何年振りかで乗ってみたくなりました。

CB125・・・・別に名車でもなく、旧車といってもなんか半端なバイクですが。
写真写りはそこそこきれいです。

中華製バッテリーが、日本メーカー製の半額程度で売っていますが、

それでもこの6ボルトバッテリーは5000円ほどもしました。

エンジンは掛かりましたが、 ウィンカーバルブが全滅でした。
以前、バッテリー不良状態でエンジンをかけた時にことごとくバルブが切れてしまったようです。

メーターバルブも

ヘッドライトバルブはかろうじてOKですが、ガラスがすすけてそろそろ危なそう。

バッテリー交換して、
バルブはCT50から移植して、走行準備完了です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、そんなこんなしていると

こちらのバイクでお客様です。スズキのK125。
うちに来たバイクで実動のスズキ車はこちらがはじめてかも。

完璧なるビジネスバイクですが、この手のバイクは乗り手次第でなんだかおしゃれに見えてしまいます。
こちらもほとんどオリジナルですが、けっこう磨きこんでますね。 タイヤは交換した方が・・・
骨董屋「ねこの手」さんに荷台用の箱を探しに来たとか・・・開いてなかったようですが、懲りずにまたお越しください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、 また話は飛びますが、
CB125で出かけた先は、

こちらもCB125。

わたしのCBよりひとつ先代で、正直いうとこっちの方が趣があってかっこいいんですよね。
Nさんが自宅で再生中です。 ・・・けっこうきれいになっちゃてるし・・・

訪問記念のツーショット。 がんばって早く走れるようにしてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、またまた話はとびます。 いつもの弁天に戻ってきました。

ダニーさん、CB125のご試乗。

つづいてチバさんも、CB125ご試乗。
なかなか快適なバイクになりました・・・。
お知らせ
※ 切れた6ボルトのバルブを10個単位で買いました。
シングル球 10W(ウィンカー用)
シングル球 3W(メーター用)
シングル球1.7W(メーター用)
ダブル球 17/5.3W(テールランプ用)
お入り用の方がおりましたら・・・お安くお分けします。

CB125・・・・別に名車でもなく、旧車といってもなんか半端なバイクですが。
写真写りはそこそこきれいです。

中華製バッテリーが、日本メーカー製の半額程度で売っていますが、

それでもこの6ボルトバッテリーは5000円ほどもしました。

エンジンは掛かりましたが、 ウィンカーバルブが全滅でした。
以前、バッテリー不良状態でエンジンをかけた時にことごとくバルブが切れてしまったようです。

メーターバルブも

ヘッドライトバルブはかろうじてOKですが、ガラスがすすけてそろそろ危なそう。

バッテリー交換して、
バルブはCT50から移植して、走行準備完了です!
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さて、そんなこんなしていると

こちらのバイクでお客様です。スズキのK125。
うちに来たバイクで実動のスズキ車はこちらがはじめてかも。

完璧なるビジネスバイクですが、この手のバイクは乗り手次第でなんだかおしゃれに見えてしまいます。
こちらもほとんどオリジナルですが、けっこう磨きこんでますね。 タイヤは交換した方が・・・
骨董屋「ねこの手」さんに荷台用の箱を探しに来たとか・・・開いてなかったようですが、懲りずにまたお越しください。
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で、 また話は飛びますが、
CB125で出かけた先は、

こちらもCB125。

わたしのCBよりひとつ先代で、正直いうとこっちの方が趣があってかっこいいんですよね。
Nさんが自宅で再生中です。 ・・・けっこうきれいになっちゃてるし・・・

訪問記念のツーショット。 がんばって早く走れるようにしてくださいね。
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さて、またまた話はとびます。 いつもの弁天に戻ってきました。

ダニーさん、CB125のご試乗。

つづいてチバさんも、CB125ご試乗。
なかなか快適なバイクになりました・・・。
お知らせ
※ 切れた6ボルトのバルブを10個単位で買いました。
シングル球 10W(ウィンカー用)
シングル球 3W(メーター用)
シングル球1.7W(メーター用)
ダブル球 17/5.3W(テールランプ用)
お入り用の方がおりましたら・・・お安くお分けします。
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