昨日の今日ですが、
タブレットがスマフォと同じく液晶画面点かない。
電源が入らないですよ。
流石に「151」に電話して
オペレーターのお姉さんに
聞きました。
事情を聞いたお姉さんは
「「 タブレット機種を調べて
これから操作を案内しますので御待ちくださいね 」」
と丁寧に
「操作と電源確認を教えてくれた」んですよ。
10%までは電源液晶画面は入らない(赤色点灯)
10%~89%(黄色点灯)
90&~100%(緑色点灯)
「 通常の電源ONOFFは何秒間押したら良いですか? 」
「「 1秒間です 」」
「 それでも点かない場合はどうした他良いですか? 」
「「 緑色点灯後10秒間の電源長押ししてください 」」
!!!!!!!
インコ先生驚きです!!!!!!!
だって操作だけでスマフォが生き返ったんです!!!!!!!!
それで
今度は「お客様相談室」で全く同じことと
ここで責任者を出して貰えるのか伺ったら、
急に声を荒げましてですね。
「 私がdocomoの責任者だ! 」
「 すみません 貴方の上司で良いですから
お話したいので教えて下さい? 」
もう先程より怒って
「 docomoの責任者だ! 私が責任者だ! 」
の一点張りです。
話の拉致が開かないので
「 申し訳ないが責任者の貴方の御名前は伺えますか? 」
「 マツイです 」
...
ウワーーーッ
「 マツイだよ~~~! 」
その前に
情報として頂いたのは
水没が原因で機種変更されたと報告が上がっていたんです。
「 水没が原因ではないのにですよ!!! オーマイガーッ!!! 」
マツイは
自分の汚点になるのが嫌だったんでしょうね。
急に声を荒げたのは。