10月23日
朝はスマフォでTwitterを終了し
いつも通りの置場所において家事をしていたんです。
いざ、使おうとしたら...
電源が入らない...
(100%の電池残量は確認していた)
初めての症状... 「 故障? 早く直しさないと...」
インコ先生慌てて DOCOMO SHOP (城陽支店) に持って行ったですよ。
以前から(京田辺支店)を使っていたのだが
新築の関係でWIHIの事を夏に相談しにいった時に
とても感じの良い守秘義務も完璧な店員さんだったので
アンテナSHOPを(城陽支店)に変えたばかりだったんです。
まず、アンケートで
[何しに来たのか]
⚫初めての症状で液晶画面が出ない。電源が入らない。
ここに来る30分前にこうなった。
[何を希望するのか]
⚫勿体ないので直して欲しい。
(※スマフォを渡したんですよ)
副店長が出てきて
1交換(液晶画面での操作が不能データは移せない。持ち帰りは×)
2故障修理(筐体は開けるとデータは消去されます)
3機種変更(機種変更は今の契約はできません。お持ち帰りできます)
いきなり、操作で直せるものではないとの
1~3の選択肢を迫られたんです。
インコ先生驚きです。
操作方法の誤認とか
操作方法で間違いが無かったのか。
または、もって帰った場合の操作方法を
一切教えて貰えずに
「 1~3 の選択肢なければお持ち帰りください! 」
と、突き放されたんんですよ
「 壊れたんだな... 」とインコ先生( ´△`)残念でした。
それが不当な契約に持ち込まれたんですよ。
インコ先生の契約は「お徳なプランガラケーとスマフォ二台持」で
もうその契約は機種変更には適用出来なかったんですよ。
「二年縛りはハッキリ言って違法」ですよ
「クーリングオフ制度が使えない契約」なんですね。
奴隷制度で違法ですよ。
「クーリングオフ制度がdocomoの店員で使えない」と判断してるんです。
クーリングオフ制度ってdocomoの店員さんがするんです?
対応も、本人確認の認証番号も口答で答えさせられて
周囲に駄々漏れです。
「 個人情報の守秘義務違反 」
挙げ句に
「 水没しています 」
「 Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/エエエッ!!!!!!! 」
「 ありえません!!!!!!! 」
そんなこんなでdocomoから帰りました。
新しいタブレットをもって...