熱中年組

今日も気分は上々! ストレス発散の記録です。

横浜で名車発見!

2013年02月18日 | 

久々にGALLERY日産グローバルを覘いてきました。

フロアー中央には2012 GT500チャンピオンマシンS Road REITO MOLA GT-Rが目に飛び込んできます。

そして、横のフロアーには、1970年サファリラリー優勝車の510ブルーバード1600SSS

が鎮座しています。車のスペックは130PS/6800rpm、15.5kgm/4800rpm 965kgだそうです。

続いては、伝説の4dr車GT-R PGC10 1969年JAFグランプリに出場したのカーナンバー、全長4395、全幅1665、全高1370、WB2640、250ps/8400rpm,21.5kg/6800rpm(なつかしー)

そして、昨年ルマンで話題をさらったDelta Wingが超刺激的でした。

以上、2月いっぱい展示しているようです。ご関心の方どうぞ!




怒涛のトルク!

2012年11月26日 | 

7年目の車検が来年3月!ZOOM ZOOMのハンドリングは今も健在で大好きなプレマシーでしたが、しいて不満を上げれば車検が近づくにつれ大きくなるサスペンションからの異音(車検時にブッシュ交換で解決)。

要は車を交換したいいいわけかもしれない!

それほど気になる車がCX-5でした。

最初にディーゼル、1週間後にガソリン車を試乗しました。ウーン甲乙つけがたい!

我が家の乗り方では、ディーゼルとガソリン車との価格差を回収するほど車を乗らないので随分迷いました。しかし、エコカー補助金と怒涛のトルクによる加速感が忘れられずディーゼルを購入しました。

高速のランプの入り口とか、上りこう配のきつい坂道での加速などガソリン車では味わえない楽しさがあります。

街乗り主体での燃費は12Km、ロングのドライブにも使いましたが比較的早めの車線主体と燃費をあまり意識しないドライブで14Kmといったところです。

GWはどこへ行こうかな?