新しい職場は想像もつかない所でした。
人生の大方を企業の事務所で過ごしてきて、今、ホテルの客室清掃員として働かせてもらっています。
一つの作業をするにも疑問符がいーーーっぱい勃発し、
できた!と思うのも束の間・・
やり方が雑!と指導を受けて、初めて、ああ・・そうやるのね?と納得して先に進んでいる状態です。
だから仕事はカタツムリの進み方です。
出勤前ドキドキを堪えて出かけますが、毎日無我夢中で悪戦苦闘!
まだまだ満足にできないのに、リーダーの仕事も見せてもらいました。
仕事の全体を知ったことで、現場での動き方が見えてきて大げさですが【開眼!】した気に(笑)
経験することで仕事が身に付く。
慣れで判断力が付く。
そう思って、一層頑張ろうと思っているこの頃です。
ホテルの客室清掃員のお仕事をなさっているのですね。事務のお仕事が長かったので、戸惑いますね。
でも、客室清掃員のお仕事も、きちんとしないと
いけないお仕事で、慣れるまでは大変かと思います。きちんとしたお仕事は、お客様に喜ばれます。
大変でしょうけど、早く慣れて、指導する立場に
慣れると良いですね。頑張って!!ふみんさん。
こんにちは。
楽な仕事はないですね。
先輩方の指導は有り難く、親身になって教えてくれます。
チームでの仕事だし、全員でやるのだから焦らなくてもいいよ!
と言ってもらっています。
以前の職場のように人を陥れたり意地悪をする人がいないのも有り難いことです。
総勢30人足らずで1日最低8人で作業をすることもある少人数の職場です。
大人数の中では、お互い関係なく仕事をするので人間関係も疎遠になるのでしょうかね。
やる気は満々、頭は回らない。
でも、クレームゼロを目指して頑張ります。
励ましのお言葉ありがとうございました。
大変なお仕事なさっているのですね
一つの苦情がお客さんを失うのですよね
グランマも帰省の度にホテルは決まっているのですが
あるとき急に帰省の時いつものホテルがとれなくて
別のホテルにしました
湯船に髪の毛が落ちていたんです
クレームつけたのは多分初めてでした
それ以来そのホテルには泊まらないことにしました
ふみんさん
ホテルの大事なお仕事 頑張ってくださいね
お客様の身になって
グランマさん
おはようございます。
湯船に他人の髪の毛が浮いていたらちゃんと洗ってくれたのかしらと疑ってしまいますよね。
確実な仕事をやっていこうと改めて心に刻みました。
貴重なご意見をありがとうございました。