>>7月29日より予約開始後、8月25日正式発表・発売開始。
今回、C63AMGのベース車両でもありますCクラスの仕様変更に伴いまして、
大幅に改良されています。また、Newモデルとしてクーペボディの「C63AMGクーペ」も追加!
↑メルセデス・ベンツ C63AMGの大幅改良後 専用カタログ
(2011年7月現在版)
予約が開始された際に専用カタログが配布開始となりまして、圧倒的なパフォーマンス
を有するC63AMGの魅力をギュッと凝縮したようなカタログとなっています。
要注目な「C63AMGクーペ」なのですが、日本国内には導入されていないCクラスクーペ
がベースとなっています。標準車よりも先にAMGモデルが導入ということでっ!
>>カタログ上でもメインに使用されている写真がC63AMGクーペとなっています-。
>>ロングノーズかつ伸びやかでスタイリッシュなルーフラインが特徴的。
高光沢ブラック塗装の専用のLED デイタイムドライビングライトをはじめ、
新デザイン・フロントエプロン(サイドエアアウトレットを装備)、ラジエターグリル、
パワードームが特徴のアルミニウムボンネット、AMG 専用ワイドフェンダー等が
採用されます。AMGモデルらしいアグレッシブさと特別感がいいですよね~っ!
← C 63 AMG クーペのインテリア紹介ページ
インテリアのほうも新型Cクラス同様にモニター一体型の「新設計ダッシュボード」が
採用され、最新のメルセデスのデザインに変更されています。また、AMGモデル専用の
メーターや、AMG パフォーマンスステアリングホイール、アルミニウム製シフトパドル
等も備わっています。デザイン一新でかなり上質な空間へ-。
→C 63 AMG クーペには、専用のダークアルミニウムトリムパネルやdesignoナッパレザー
を使用したクーペ専用デザインの新型AMG スポーツシートも装着されますよ~☆
【C63AMG・エンジンスペック】AMG 独自開発6.3 リッターV8 エンジン搭載
最高出力:336kW/457hp、最大トルク:600Nm
0~100km/h加速:4.5 秒、最高速度:250km/h(リミッター作動)
今回、「AMGスピードシフトMCT(電子制御式7 速スポーツトランスミッション)」が新採用!
従来のトルクコンバーターに代え湿式多板クラッチが採用された関係でよりダイレクトな
変速感とレスポンスの向上がなされているとの事。シフトの効率化で燃費も向上っ♪
→従来モデルより最大35%の燃費向上。燃料費を気にしない方が多いかも…(笑)。
新設計ダッシュボードが採用されたインテリア→
スペシャルオプションとして「AMG パフォーマンスパッケージ」が設定されます。
こちらのオプション装着車には、SLS AMG のエンジンに使用される鍛造ピストン、コンロッド
等が採用されます!かなり注目なオプションですよねっ!
>>最高出力は358kW/487hp(+22kW/30hp)に高められ、俊敏性とレスポンス向上。
さらに最高速度(リミッター作動時)が250 km/h →280km/hに変更されますので-。
他にも、、、エンジンルームのチタニウムグレーペイント仕上げ可変インテークマニホールドや
AMG 強化ブレーキシステム(コンポジットフロントディスク、他)、リミテッド・スリップ・デフ、
カーボンファイバースポイラーリップ、AMGパフォーマンス・ステアリングが装備されます。
「AMG Performance Tour 2011」がいよいよ9月8日より開催されます。
開催販売店に関しましてはメルセデス・ベンツ日本公式HPでご確認ください。