>>8月25日発表、9月13日より発売開始予定。
今回、スイフトにアイドリングストップシステムを搭載したモデルが追加されています。
→燃料消費・排ガスの低減、より効率よく環境対応へ-。
↑スズキ・スイフトのアイドリングストップシステム
搭載車追加後カタログ(2011年8月現在版)
ということで、今回追加されたモデルは…XGベースの「XG アイドリングストップ」と
XLベースの「XL アイドリングストップ」の2グレードになりますっ。→2WD車のみ!
【燃費】10・15モード走行:25.0km/L(ベース車に対して+2.0km/L)、
JC08モード走行:21.8km/L(ベース車に対して+1.2km/L)
※カタログに関しましては、表紙に「新登場 アイドリングストップシステム搭載車」との表記
があります。また、2011年6月に一度カタログが改訂され、現在のカタログ仕様になっています~。
カタログ1ページ開きますと、、、アイドリングストップシステム搭載車が導入された
点が分かるように下部に大きく掲載されていますのでこちらもチェック!
>>ベース車両に対しまして、車両の横滑り等を軽減する装置の「ESP
(ヒルホールドコントロール付)」をはじめ、「専用リヤエンブレム(アイドリングストップ)」、
そして、今回注目な「アイドリングストップシステム」が装着されます-。
ESPは最上級グレード「XS」にのみ設定されていましたが、今回のNewグレードに
装着されることでより幅広い層に-。
そして、ヒルアシスト機能はエンジン停止するアイドリングストップシステム搭載車等には
非常に便利な装備。エンジン停止から再始動時の坂道発進での後退を防ぐことが可能。