今回、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート」や全車速追従機能に対応した
「アダプティブクルーズコントロール」等が標準搭載!質感が高められた内外装にも注目ですっ☆
スズキ・新型エスクード(1.4LDOHC VVT 直噴ターボ、4WD・6AT)@フロントビュー
>>ボディカラー:コスミックブラックパールメタリック(ZCE)
一部仕様変更により、ダイナミックかつ上質にエクステリアデザインが刷新!また、1.4L直噴ターボ
エンジン搭載車のみのラインアップとなり、新型は1グレード(ベースグレード)体制となっています。
スズキ・新型エスクード(ベース)@フロント→
フロントでは、より立体的で縦型バーが強調された造形の「スモークメッキフロントグリル」が採用さ
れています。バーは直立した印象となりまして存在感がUP!また、新型では、ミリ波レーダー搭載
位置が移設(グリル内→ロアグリル内へ)となり、フロントエンブレムは通常のメッキ仕様に変更。
ヘッドランプ内のプロジェクターカバーは、従来ターボエンジン搭載車では、レッド色でしたが、ブル
ーメッキ仕様(従来のNAモデルに採用)に変更されています。…ランプ類の配置は従来通り。
※パワートレインには、1.4L直噴ターボのブースタージェット エンジンが搭載となっています-。
ロアグリルは直線的なラインが強調されまして、上部は、張り出し感のあるガード形状となっていま
す。同時に、ロアグリル中央部には、さり気なく「メッキフロントバンパーガーニッシュ」が備わり、バン
パーコーナー部には大型の「メッキLEDイルミネーションランプベゼル」が新たに採用されています。
そして!新型エスクードは予防安全技術が進化している点も注目ですよ~!今回、新たに「デュ
アルセンサーブレーキサポート」が採用となりまして、衝突被害軽減ブレーキ、誤発進抑制機能、車
線逸脱抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能が付帯。
←スズキ・新型エスクード(4WD・CVT)@リヤ
アダプティブクルーズコントロールは、「全車速追従機能付」となり、追従走行の作動速度域が従
来の「約40km/h以上」→「0km/h以上」へ拡大され、渋滞時の追従では停車まで対応へ。
※ブラインドスポットモニター(車線変更サポート付)も新たに採用されていますので注目です!
この他、遮音機能付フロントガラスが導入となり、サイドでは、カラードドアミラー(ルーフ色と同色
。従来はNAモデルに採用)や新デザインの「17インチアルミホイール(切削加工&ガンメタリック
塗装)」が採用されています。リヤデザインも今回手が加えられていますのでこちらも注目ですよ!
リヤコンビネーションランプには、新たにLEDストップランプが採用となり、全体がレッド色のレンズに
変更されています。その為、バックランプは、リヤバンパー中央部へと、独立・移設されています-。
※リヤバンパーには、立体的な造形の「ガンメタリックリヤバンパーアンダーガーニッシュ」も新たに!
インテリアでは、「マルチインフォメーションディスプレイ(カラー)」が新たに採用されたメーターパネル
となり、視認性が向上しています。インストルメントパネル天面には、「ソフトパッド」が導入となりまし
て、質感が高められています。また、インパネガーニッシュやセンタークロックもデザイン変更が実施。
スズキ・新型エスクード(ベース)@インテリア→
センタールーバーリングとサイドルーバーリングは、「サテンメッキ」仕様となり、センタークロックも「サテ
ンメッキガーニッシュ付」となっています。本革巻きステアリングホイールも新デザインとなりまして、シ
ルバー加飾部の形状等が変更されています。また、車線逸脱抑制機能用スイッチ等が追加-。
インテリアパネルも質感が高められていまして、「高輝度シルバーシフトゲートガーニッシュ」や「高輝
度シルバードアアームレストオーナメント(フロント、リヤ)」が備わり、シフトブーツステッチ色は「ブラ
ック(従来のNAモデルに採用)」へ変更されています。今回、上質かつスポーティな印象にっ。
「本革&スエード調シート表皮」が採用されているシートは、座面等にキルティングをイメージさせる
デザインが新たに採用され、シートサイド部のステッチはブラック色となっています。
この他、後退時に後方から接近する車両を知らせてくれる「リヤクロストラフィックアラート」も搭載!
Presented by スズキアリーナ金沢(スズキ自販北陸)