ハリアーRXの業務日誌!?

【アジアクロスカントリー2015 T1-3クラス優勝!】三菱・アウトランダーPHEV ラリーカー 展示 in 富山三菱自動車 富山本店

2015年8月8日~14日にてタイで開催された​アジアクロスカントリーラリー2015にて実際に使用

されたアウトランダーPHEV ラリーカーが10月24日、25日の2日間特別展示ですっ!

IMGP5970-1.JPG

三菱・アウトランダーPHEV ラリーカー@フロントビュー

こちらのラリーカーは…アウトランダーPHEVの市販車両をベースに悪路での走破性を高めるため

足回りやボディ、パワーユニットであるPHEVシステムの高出力化や発電量の増大等、高性能化

が図られ、ツインモーター4WDの制御の変更等によりトラクション性能も強化されていますっ☆

アウトランダーPHEV ラリーカー@フロント→    IMGP5970-1 (4).JPG

マイナーチェンジが実施された新型アウトランダーPHEVをベース車両としているため、新フロント

フェイスが用いられています。また、2015年はラリー専用エクステリアパーツが導入されています!

IMGP5970-1 (5).JPGIMGP5970-1 (7).JPGIMGP5970-1 (19).JPG

フロントフードからはPHEVユニットが見えます!ラリーカーはモーターの高出力化やジェネレーター

の発電量の向上、駆動用バッテリーの容量アップ等、PHEVシステムの高性能化が実施-。

IMGP5970-1 (16).JPGIMGP5970-1 (6).JPGIMGP5970-1 (15).JPG

ラリー走行に向けて吸排気系も取付位置が変更されています。また、サイドウインドウ部の素材

変更や形状変更等も実施されています。ドアミラーやドアハンドル等基本装備は市販車同仕様。

IMGP5970-1 (10).JPG  ←アウトランダーPHEV ラリーカー@サイドビュー

ワイドトレッド化と最低地上高UPにより走破性が高められています。サスペンションもストローク量

が大幅に増大しており、ラリー用タイヤが装着されています。6穴仕様となっている点も注目っ!

IMGP5970-1 (8).JPGIMGP5970-1 (24).JPGIMGP5970-1 (25).JPG

新型アウトランダーPHEVをベース車両としていますので、バックドアデザインも最新仕様となって

います。実際に使用されたラリーカーということもありまして至る所で破損していますのでその苛酷

さを感じることができます。…山岳部を中心とした悪路、7日間2400kmのアジア最大のラリー。

IMGP5970-1 (2).JPG

三菱・アウトランダーPHEV ラリーカー@リヤビュー

アウトランダーPHEVは3年連続完走となりました!総走行時間は40時間1分51秒で完走と

なりまして、総合で20位、T1-3(電気自動車クラス)で優勝しています!

こちらのラリーカーは右ハンドル仕様となっていまして、シフトノブ等も市販車両に準じています。

三菱・アウトランダーPHEV ラリーカー@リヤ→   IMGP5970-1 (3).JPG

バックドアはリヤウインドウが非装着となっていまして、ラッピングにより市販車両に近いデザインを

採用しています。テールランプも外側のみ点灯し、バックドア側はプリントラッピングとなっています。

IMGP5970-1 (11).JPGIMGP5970-1 (21).JPGIMGP5970-1 (12).JPG

ボディアンダーにはアンダーガードが装着されフラットなフロアとなっていますよ~!また、大型マッド

フラップやオーバーフェンダー等によりラリーカーならではのアグレッシブなスタイルとなっています。

IMGP5970-1 (26).JPGIMGP5970-1 (13).JPGIMGP5970-1 (20).JPG

presented 富山三菱自動車 富山本店

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事