2015年8月8日~14日にてタイで開催されたアジアクロスカントリーラリー2015にて実際に使用
されたアウトランダーPHEV ラリーカーが10月24日、25日の2日間特別展示ですっ!
三菱・アウトランダーPHEV ラリーカー@フロントビュー
こちらのラリーカーは…アウトランダーPHEVの市販車両をベースに悪路での走破性を高めるため
足回りやボディ、パワーユニットであるPHEVシステムの高出力化や発電量の増大等、高性能化
が図られ、ツインモーター4WDの制御の変更等によりトラクション性能も強化されていますっ☆
アウトランダーPHEV ラリーカー@フロント→
マイナーチェンジが実施された新型アウトランダーPHEVをベース車両としているため、新フロント
フェイスが用いられています。また、2015年はラリー専用エクステリアパーツが導入されています!
フロントフードからはPHEVユニットが見えます!ラリーカーはモーターの高出力化やジェネレーター
の発電量の向上、駆動用バッテリーの容量アップ等、PHEVシステムの高性能化が実施-。
ラリー走行に向けて吸排気系も取付位置が変更されています。また、サイドウインドウ部の素材
変更や形状変更等も実施されています。ドアミラーやドアハンドル等基本装備は市販車同仕様。
←アウトランダーPHEV ラリーカー@サイドビュー
ワイドトレッド化と最低地上高UPにより走破性が高められています。サスペンションもストローク量
が大幅に増大しており、ラリー用タイヤが装着されています。6穴仕様となっている点も注目っ!
新型アウトランダーPHEVをベース車両としていますので、バックドアデザインも最新仕様となって
います。実際に使用されたラリーカーということもありまして至る所で破損していますのでその苛酷
さを感じることができます。…山岳部を中心とした悪路、7日間2400kmのアジア最大のラリー。
三菱・アウトランダーPHEV ラリーカー@リヤビュー
アウトランダーPHEVは3年連続完走となりました!総走行時間は40時間1分51秒で完走と
なりまして、総合で20位、T1-3(電気自動車クラス)で優勝しています!
こちらのラリーカーは右ハンドル仕様となっていまして、シフトノブ等も市販車両に準じています。
三菱・アウトランダーPHEV ラリーカー@リヤ→
バックドアはリヤウインドウが非装着となっていまして、ラッピングにより市販車両に近いデザインを
採用しています。テールランプも外側のみ点灯し、バックドア側はプリントラッピングとなっています。
ボディアンダーにはアンダーガードが装着されフラットなフロアとなっていますよ~!また、大型マッド
フラップやオーバーフェンダー等によりラリーカーならではのアグレッシブなスタイルとなっています。
presented 富山三菱自動車 富山本店