本日、スカイラインがマイナーチェンジされましたので・・・・
早速、スカイラインのマイナーチェンジ後のカタログを頂いてきました。
↑スカイラインのマイナーチェンジ後のカタログ
セダンは、フロント周りのデザインが変更となりまして、バンパーはよりアグレッシブな印象ですし、グリルとヘッドライトはよりシャープな印象がありますね~。
インテリアも少々手が加えられていますね。。センターパネルのエアコンのスイッチより下部のデザインが変更され、スマートな雰囲気からシフトゲート周りに立体感を持たせた感じになり、一体感のあったパネルが若干上部と下部で段が付いています。これにぷらすしてラインにアクセントもあり質感も上がった印象がありますよ。。
メーカーオプション設定のリヤスポイラーの形状がディーラーオプションと同様のデザインに。。。
あっ、赤のボディカラーで、パール塗装のクリムゾンレッドが廃止になり、ソリッドのバイブラントレッド(スカイラインクーペに採用されていたレッド)に変更されましたね・・・。鮮やかさではパールのレッドもよかったのですが・・・・。
あとは、フォーブ内装も設定が無くなってしまいましたね・・・・。オレンジ色のシートカラーが印象的だったんですけど・・・。
2.5Lエンジンの2WDモデルにも7速ATが採用されましたのも今回のポイントですね。。
前回は3.7Lのみに設定され、売れ筋の2.5Lには搭載されておりませんでした・・・・。
2.5Lエンジンの2WDモデルは燃費基準が+5%→+15%となりましたので、減税対象車になり、取得税と重量税が50%減税となりますよ。ここはやっぱり気になるところです。
グレードも250GTに廉価仕様のAパッケージが新たに設定されましたが、通常選択できるメーカーオプションが全く選べません・・・・。
他のグレードでは今回HDDナビが標準化になりましたので250GTで十分なのかな、と。
4WDは5速ATのままですね・・・・。。
↑スカイラインクーペのマイナーチェンジ後の価格表
スカイラインクーペのマイナーチェンジ後のカタログはまだ・・・。
こちらのクーペもセダン同様にHDDナビが標準化されたみたいですね。。クーペはそれほどデザイン変更が行われずに機能面の向上が主な変更点になるようです。。。
今日は午前中まで昨日のセミナーの続きを行っていました。。
なかなか文章が完成せず・・・・。
昨日、スタートしたばかりの時は「大変だ~」と思ってやっていた感じだったのですが、時間が経つ毎に周りの方との関係も朗らかになり、また、就職課の方の差し入れのお菓子を食べながら、ジュースを飲みながらの作業でしたので(笑)!!
ワイワイガヤガヤで最終的には今日の分はあっという間に終了~。もう少し頑張れたのかなと思うほどです。。
12:00でセミナーは終了したのですが、15:30から大手アミューズメント会社さんの2次試験に行ってきました。。
セミナー後ということで試験で活用できるのかどうかという感じだったのですが・・・・
今回の2次試験では、最初に簡単な「筆記試験」を受けました。。十数分で答えれる簡単な感じ。。。国語力を試される問題のみでして記号選択で答えるというモノでした。問題数も少なかったので意外と書けたかも(笑)!
続いて会場を移動し、グループ面接。。今回は5人同時に面接でした。基本的なところでは自己PRを聞かれたり、弊社にどういう印象を持っているか、とか。あと、一番考えるのが大変だったのが「自分にニックネームをつけるとしたら何をつけますか」という質問。
これを1分間の時間で考えて答えないといけないので大変でした。。。
筆記と面接を合わせて約50分間の試験でした。面接時はほとんどの方が話に詰まっていましたし、自分も負けず劣らずカミカミ・・・・。う~ん、合否が気になるところ・・・・。たぶんダメだったかも・・・。