CR-V初のハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-MMD」搭載モデルがいよいよ登場です!
3モードを備えたSPORT HYBRID i-MMD初の4WD車も用意されていますので注目-。
ホンダ・新型CR-V HYBRID EX・Masterpiece(5人乗り・4WD)@フロントビュー
>>ボディカラー:ルーセブラック・メタリック
こちらは、ハイブリッドモデルの最上級グレード「HYBRID EX・Masterpiece」。5人乗り仕様のみ
の設定となりまして、FF車と4WD車が選択可能となっています。→快適装備や安全装備は共通。
←ホンダ・新型CR-V HYBRID@フロント
今回、フロントバンパー左右に配置されたLEDフォグランプガーニッシュがハイブリッドモデル専用デ
ザインとなっていまして、ガソリンモデルと差別化が図られています。ガソリンモデルではL字型でランプ
下部を囲む形状、ハイブリッドモデルはランプ周りを覆う形状となります。→バンパーは全車共通。
パワートレインには、V6 3.0エンジン並みのトルクと、クラストップの燃費性能を両立したハイブリッド
システム「SPORT HYBRID i-MMD」が搭載されています。→ガソリンモデルとは異なり、2.0L D
OHC VTECエンジン+i-MMDと、電気式無段変速機+減速セレクターが採用されています!
【スペック】<エンジン>■最高出力:107kW(145PS)/6200rpm■最大トルク:175N
・m(17.8kgf・m)/4000rpm<電気モーター>■最高出力:135kW(184PS)/500
0-6000rpm■最大トルク:315N・m(32.1kgf・m)/0-2000rpm■リチウムイオン電池
ホンダ・新型CR-V HYBRID@サイドビュー→
Honda独自の2モーターハイブリッドシステムは、3モード(EV DRIVE、HYBRID DRIVE、EN
GINE DRIVE)により、優れた動力性能と低燃費を実現します。4WDシステム(リアルタイム4
WD)もSPORT HYBRID i-MMD初搭載となりまして、走破性と安定した走行性能を実現へ。
※ハイブリッドモデルは、リチウムイオンバッテリーが搭載されている為、フロントフードパネル裏に搭載
位置が表示されたステッカーが貼付されています。また、ハイブリッドモデル全車で、平成30年排ガ
ス基準75%低減レベル認定車、平成32年度燃費基準+50%達成車となっていますよ~!
リヤデザインは、フロント同様にハイブリッドモデル専用となりまして、リヤバンパーのアンダーガーニッシ
ュは、エキゾーストエンド部を内側に備える仕様に。同時に、ハイブリッドモデルは、片側1本出し仕
様のエキゾーストシステムが配置となりますので注目(ガソリンモデルでは、左右2本出し仕様)。
←ホンダ・新型CR-V HYBRID@リヤ
ハイブリッドモデルでは、フロントフェンダー左右とテールゲート右側に「HYBRID」エンブレムが装着
されています。そして、ハイブリッドモデルの4WD車のみ「AWD」エンブレムが装着となりますよ~!
こちらは、5人乗り仕様のみの設定となりますので、サイドパネル左右には5人乗り仕様専用のシー
トバック解錠レバーとトノカバーが備わっています。フロア手前下には、応急パンク修理キットが装備。
※リヤシート後方側のラゲッジフロアには、リチウムイオンバッテリーが搭載されています-。
インテリアもハイブリッドモデル専用アイテムが採用となっています。室内のノイズを軽減するアクティブ
ノイズコントロールに加えて、ハイブリッドモデルには、加速音を最適化する「アクティブサウンドコントロ
ール」も装備されています。
ホンダ・新型CR-V HYBRID@インテリア→
専用装備としまして、POWERスイッチをはじめ、シフトパネルには「SPORTモードスイッチ」と「EVス
イッチ」が追加されています。また、ステアリングホイールには、手元で減速度を変更することが出来
る「減速セレクター」が装備されています。
そして、ハイブリッドモデルの特徴的な装備「エレクトリックギアセレクト」も導入されています。通常の
シフレバー式からスイッチ式となりまして操作性が異なります。電動パーキングブレーキは全車標準。
※ハイブリッドモデル専用装備には「電動サーボブレーキシステム」も標準装備として設定に。
Presented by Honda Cars 北陸 富山インター店