先日、マイナーチェンジが行われました新型フォレスターです。
先に実車の紹介をしていましたが、
今回はカタログのご紹介です。
↑スバル・新型フォレスターのカタログ
2.0 L NA車に、新世代ボクサーエンジンが採用され、
燃費性能、走行性能が向上していますよね!
特に今回の新型エンジンは、
ボア・ストローク変更に伴い燃焼効率がUP!
新世代ボクサーエンジンとして搭載されるだけでなく、
吸・排気バルブにAVCSが採用されたり、
吸気ポート形状の最適化やポート内の隔壁設定、TGVの採用もあり、
メカニカル部分の進化が凄いですよ~♪
足回りも変更ということで、
リヤダンパーの減衰力の応答性向上、
前後サスペンションの特性最適化、
あとは・・・・、リヤサブフレームブッシュの特性変更があります。
より安定感のある走り、そして、フラットな乗り味に!
外装上も、NEWモデルとして、
新デザインのフロントグリルやアルミホイールの採用、
そして、ルーフスポイラーの形状変更等も。。。。
ボディカラーには、
新色として「マリンブルー・パール」がっ!
>>先日の試乗車がこの色です☆
内装と言いますと・・・・・
インストルメントパネル上部のソフトフィール塗装や
立体的2眼メーター&センターリングの
新デザイン「スポーツルミネセントメーター」が採用され、
より上質感の高い空間づくりがなされています。
>>ドアを開けますと、レッド色のイルミネーションがメーター内を照らします。
左右独立温度調整機能付フルオートエアコンの採用も
注目な装備ですよね~。
ちょっとした装備上の変更もありまして・・・・
キーレスアクセス&プッシュスタートにアンサーバックブザー機能が追加になっています。
これは、意外と気づかない装備かも。。。。
インプレッサ等で先に採用され始めていました、
新型のオーディオ一体型HDDナビゲーションシステム(SUBARU G-BOOK mX対応)
も今回採用されまして、ナビの進化もありますよ~。
マイナーチェンジで要注目なグレードもデビューしましたよねっ!
「S-EDITION」
インプレッサ WRX STI A-Lineに搭載されていた
専用2.5Lターボエンジンとマニュアルモード付E-5ATが搭載と。
SI-DRIVE、ダウンシフトブリッピングコントロール、
VTD-AWDが搭載されますので、他のモデルとは別格の存在です。
専用にチューニングされた足回りや、
ダーク調&ブラックメッキのフロントグリル、パドルシフト、
STI製17インチアルミホイール、ブルー&ブラックのコンビネーションインテリアが
このNEWモデルの中で特別な仕様に位置付けられています。
カタログ内にも、
別ページで紹介されています。