ハリアーRXの業務日誌!?

【ハイパフォーマンスモデル!】クライスラー・300 SRT8 展示中! in クライスラー・ジープ石川

クライスラー・300のハイパフォーマンスモデル「SRT8」が店頭に登場ですっ♪

 

ダイナミックでプレミアムな雰囲気が漂うクライスラー300ですが、

SRT8専用のエクステリアパーツの採用により更なるアグレッシブ感がプラス!

 

大排気量化されたHEMIエンジンが搭載されていますので迫力ある走りもっ☆

 

 

↑クライスラー・300 SRT8

>>ボディカラー:グロスブラック

 

クラシカルで大らかなアメリカンラグジュアリーサルーンを意識したエクステリアが採用された

クライスラー・300ですが、アメリカンマッスルカーの要素も取り込んだプレミアムな1台

として、今回、ハイパフォーマンスモデル「クライスラー・300 SRT8」がデビューですっ!

 

メッキパーツは若干控え目に!メッシュ仕様へ

 

SRT8には専用のフロントグリルが備わります。ハニカムメッシュ構造の光沢ブラック仕上げ

となりまして、単なるスポーツモデルらしさを表現するのではなく高品質さもプラス!

 

※展示車にはオプションのデュアルペインパノラミックサンルーフが装着されています。

 

 

 

↑SRT8専用フロントグリルが装着!       ↑ヘッドライト下部はボディ同色☆

 

SRT8はグリル縁取りはクロームメッキが採用され、バンパーコーナー部はボディ同色化。

>>ベーシックな300リミテッドはクローム、上級の300Cラグジュアリーはマットクローム。

 

 

 

↑ボディ同色のドアミラー&ドアハンドル   ↑さり気なく立体感の増したサイドステップ

 

ドアミラー及びドアハンドルのボディ同色化をはじめ、サイドシル部の変更により、

標準車よりも低く構えたスタイリングが実現されています。ラグジュアリーかつスポーティ。

 

SRT8にはオーバーフェンダーも採用されて!→

 

パフォーマンスドチューニングサスペンションの採用により、スタイリングの向上と共に

快適性も両立した足回りとなっています。存在感ある大径ホイールにも注目ですよ~っ♪

 

 

 

↑20インチアルミホイール装備!          ↑ブレンボ製ブレーキキャリパー

 

シルバーに輝くブレンボ製4ピストンキャリパーが採用されています。ベンチレーテッド&

スロッテッドローターや冷却ダクトなども採用されていますので優れた耐フェード性も!

 

 

 

↑クライスラー・300 SRT8専用リヤバンパー ↑クロームマフラーカッター(ツインマフラー)

 

標準車とは異なり、リヤバンパー上部にはガーニッシュ部(300リミテッドではクローム、

300Cラグジュアリーではマットクローム)が存在せずスッキリとしたスタイルに変更。

 

←クライスラー・300 SRT8専用リヤスポイラー

 

※2モードアダプティブダンピングサスペンションや3モードエレクトロニックスタビリティ

コントロールも採用されています。卓越した走りと安全性も兼ね備える走行性能☆

 

 

↑クライスラー・300 SRT8@エンジンルーム

>>6.4L V8 HEMIエンジン搭載!

 

先行で発売開始されましたグランドチェロキーSRT8同様の6.4L V8 HEMIエンジンが

搭載されています。従来型では6.1Lでしたが今回は排気量が拡大され6.4Lにっ!

 

←SRT8の心臓部。6.4L HEMIが搭載です☆

 

【エンジンスペック@6.4L HEMIエンジン】…5速ATとの組み合わせ

■最高出力:347kW(472PS)/6100rpm ■最大トルク:631Nm/4150rpm

 

圧倒的なパフォーマンス性能を誇るV8エンジン!標準車のクライスラー300とは別格!

エンジンは若干左側寄り(運転席側)に搭載されています。迫力感も!

 

 

↑クライスラー・300 SRT8@インテリア

>>インテリアカラー:ブラック/レッド

 

グロスブラックのボディカラーに組み合わされるレッド色が印象的な「ブラック/レッド」の

インテリアカラー。スポーティで大胆さのある印象を与える一方で素材による上質感も-。

 

イルミネーションが際立つメーターパネル→  

 

アメリカンな雰囲気が漂うメーターパネルもクライスラー・300ならではですよね!

メモリーナビオーディオシステム等も標準装備されていますので至れり尽くせり-。

 

 

 

>>SRT8は5速ATが搭載されるということでシフトゲート部の形状も専用となります-。

 

SRT8専用のステアリングホイールをはじめ、カーボンファイバー製のコンソールベゼル/

センターパネル/ドアトリムも採用されていますので印象もガラリと変わりますよっ。

 

 

 

↑ドアトリム(フロントドア@運転席側)        ↑フロントシートの「SRT」ロゴ刺繍

 

ポルトローナフラウ“フォリーニョ”レザーインテリアトリムが採用された贅沢な内装。

上質な素材を仕様している一方でアグレッシブなカラーリングで独特な雰囲気も-。

 

 

 

↑SRTロゴ入りナッパレザー&スエードコンビシート。柔らかさとホールド感も気になるところ。

SRTロゴも特別な存在であることを印象付けますので車外からもその存在感が-。

 

 SRT8専用リヤエンブレムが装着されます!

 

アグレッシブな走りを持つアメリカンラグジュアリーという選択。Chrysler 300 SRT8-。

欧州車的なハイパフォーマンスモデルとは一線を画す存在感も魅力の1つです。

 

 

Presented by クライスラー・ジープ石川

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事