>>7月19日発表、発売開始。
タントエグゼとタントエグゼカスタムが一部改良されまして、
NA車に「第2世代KFエンジン」が搭載っ!
→ツインカムDVVT3気筒12バルブエンジン(従来型よりも燃費改善☆)
↑ダイハツ・タントエグゼ/タントエグゼ カスタム
の一部改良後カタログ
(2011年7月現在版)
タントエグゼ カスタムでは、グレード展開が以前の「RS(2WD/4WD)」、「G(2WD)」、
「X(2WD)」、「S(4WD)」の4グレードとなっていましたが、
今回、「RS」と「G」との2グレード構成へと変更され、Gに4WD車の設定が追加されました。
>>NA車の4WDでは、従来のS→新型のGで装備がより充実!
■タントエグゼ カスタムRSは価格見直しで、5万円安に-。
さらに!Gグレードに関しては、標準装備の14インチアルミホイールのデザインが変更。
新型ムーヴ等に採用されています最新のホイールへ変更となっていますので
こちらも要チェックですよ~っ♪→少々細身のスポークタイプに。
■ボディカラーも従来設定のあった「ライトローズマイカメタリック」が廃止。
※タントエグゼに関しましては、基本的な装備品やグレード展開の変更はありません。