>>2013年1月31日発表、同日より全国のフォード正規販売会社を通じて発売開始。
今回、リンカーンブランドのクロス ユーティリティ ビークル(CUV)の
「MKX」が仕様変更となり、セレクトシフトの変速操作部が変更となっています!
↑リンカーン・MKXの一部仕様変更後カタログ
(2013年1月現在版)
>>マニュアル感覚を楽しむことのできるセレクトシフトの変速操作部が従来のシフトノブ
横に設置された専用スイッチとなっていましたが、今回、ステアリングホイール一体型
の「パドルシフト」が新たに採用されスポーティな走りをより楽しむための仕様に変更っ♪
プレミアムラグジュアリーなMKXに走りも-。
グレード構成やボディカラー等は今回変更されずパドルシフトの新規設定が主です。
アメリカンなモデルならではの走りをリンカーンならではの上質な空間で楽しむのも!
従来のセレクトレバーに設置されていた変速用スイッチは廃止となっていますので、
カタログに掲載されているシフトノブは写真差し替えが行われていますので注目。
(シフトノブ形状・素材は従来と同仕様となりますので-。)
↑各ページを見ていきますと…シフトノブの変速用スイッチ廃止やパドルシフトの追加
等が。仕様変更前のカタログと見比べるとその違いをより感じます-。
【マニュアル操作方法】シフトレバーをD(ドライブ)レンジ→S(スポーツ)レンジへシフトし、
ステアリング右側のパドルを手前に引くとシフトアップ、左側がシフトダウンとなります。
セレクトシフト掲載部にパドルシフトが新たに→