お今日はじとじと梅雨です
今日は仕事はですが 明日からまたセールが始まるので 準備をしに行こうと思ってる
昨日お店の方で 店長に対しての怒り爆発した
店長を呼びつけてパートさんが それぞれの言いたい事をぶちまけたよ その中でもちゃんは アッパレとしか言いようが無い
人の気持ちが解らない店長だから その場はちゃんの怒りを鎮めようと 謝ったが 本当の事は理解できていないようです
ちゃんには アッパレ賞を揚げたいよ
BBちゃんが言った“人の仕事を取らないで”はまったく理解されなかった残念
話し合いが終わって解散後 配達のお客K様からあり 店長が受けてそのまま配達へ
これはちゃんが 毎回配達している仕事だよ 新規のお客様なら店長が行くべきだけど これはちゃんの仕事だよ 話し合いの意味が無いね!
たぶんこれも店長としては 親切のつもりだったんだけどね
店長は 下の者に仕事を渡すべきだよ これを見ても店長が パートさん達の怒りをサッパリ理解していない事がわかる
話し合い後 店長と一ちゃんの二人になった時に 「どうしたら品だししてくれるのかな?」なんて言っていたよ
それがどんなに大事な物か相手に理解させる事ができれば やるよ
人のやる気を高める努力をして下さい 人からやる気を奪う事は自然に出来るのにその逆は難しいかな?
店長は 仕事力はあるが 人間力がないので 人が付いて来ないのが残念です
今回のパートさん怒りも 土足で自店に踏みこまれた事です
自店を上手く利用したいならそれなりの段取りを踏む事が礼儀です
いくら店長と言えども現場を無視してはだめです
それと2号店の自慢ばかりをしていて 内の店に研修は無いよね
それと2号店の人 シフトに入っていないにのに業務をやらせる事は いかがな物でしょうか
一ちゃんでさえ レジ・検品などは重要な事は時間外はやらないよ
店長は相手の言った事を理解しようと言う努力をすべき その次に自分のして欲しい事を言えば・・・・あしからす
またまた店の愚痴でした