一ちゃんライフ

一ちゃんの日常生活あれこれ

図書館によって

2012-06-28 14:48:56 | Weblog

お今日は

朝お仕事して来ました

今日は 忘れ物傘が沢山たまっていたので処分しました。

後は何時も通りのレジと掃除をして御仕舞です

帰宅後は お家でイラストの作成と家事はボチボチです

午後はAKTさんへ 

その前に図書館で イラストレーターとホトショップの本を 前回と同じ本と 新しい本を3冊ほどかりて 少し前に いや後ろに戻りつつ前にも行きたい

タダだから助かるよ 図書館 ありがとう

相変わらず駐車場がいっぱいです止めるのに少し苦労したが 出るが あってラッキーでした そんな一ちゃんは 止めぱなしで

早速借りてきた本でお勉強します      

   

 

 

 

 

 


500円寿司頂きました

2012-06-27 10:20:59 | Weblog

お今日はお仕事行った来ました

今日はスクール コーチの都合でお休みです

朝から AKTさん来てます

午後は 美容院を予約してあります

 

昨日は 仕事お休みの日で お友達の御用に付き添いで富士に行き ランチを回転寿司の魚がし鮨で500円ランチをご馳走に成りなした

平日限定!早得ランチ  味噌汁はアオサで

美味かったぞ これで500円かと驚きです

食べ終わって出て来る時は 待って居るお客様でいっぱいでした。

友達曰く 「500円ランチを始めたから昼時は 込むようになった」そうです

一昔前だったら1200円ぐらいとるかな??

お寿司は 人を幸せな気分にするよね

ラッキーな休日でした

 

パソコン教室も 来てました

一ちゃんのお勉強は イラストの作成です(さんのブログイラスト)

少しでも前に進むといいな   

 

 


名刺頂きました

2012-06-25 14:52:20 | Weblog

お今日は

今朝は お仕事行ってきました

7月のスケジュールが貼ってあったので見た

セールなど行事が沢山詰まったいまた。

キャンペーンやセールが 何個か重なるので 口が忙しいです

仕事も無事に終わり帰宅 春さんが仕事朝食を食べさせて

午後2時にAKTさん行くまでにまだ余裕があったので 

ひとしたら 2:30になっていた

あわてて来たが頭がまだ寝てる

お友達のが先に来ていて 可愛い絵入りの名刺を作っていました

パソコンで色々な事に挑戦してますね

メールの方で シルエットAC も教えてもらいました

カタツムリ昆虫からコピーです

役立つ情報ありがとうです

まだ頭がボーですが 少しやります

 


詩を作った

2012-06-22 15:22:20 | Weblog

お今日はは台風は??

お姉さんひとりごとのブログに出てくるタヌキを見て作った詩です

 

    “癒しダヌキにありがとう”

ただ今と 声を掛ければ

お帰りと とびきりの笑顔で返してくれる

そんな君が 家に来た時から

僕は もう帰って来るのが 楽しみになった

 ありがとう

雨の日も 風の日も 変らぬ笑顔で迎えてくれて

 ありがとう

外で辛い事 苦しい事があても 君の笑顔最強だ

つぶれかけた心も その笑顔が膨らませてくれる

その笑顔に ありがとう

 

疲れたを癒してくれる 新しい仲間にヨロシクです

今日は お店の方でパートミーティングがあってが 来ていたので 話があると言ったて時間を作ってもらったが 人の話に耳を傾けてくれと頼んだが 言葉が頭の上を通り過ぎただけの様だ 結局業務の事だけで 気持ちとか気遣いの事はサッパリ理解出来なようだ

決まった業務えをこなすのは 当たり前だけど やる気の無い人に何言ってもそれほどの結果は得られないよ

やる気を起こさせる様な説明の仕方や 声掛けなどを してやって欲しいがそれがの中気遣いという物が欠落しているのかな?

一ちゃんの話は理解できずでした。

それでもミーティンングは 2号店の人が来なかったので 純粋に内の店にの事だけをやれて良かった

後は もっと参加者が増えれば 士気が上がるけどね

それは徐々にです

午後はAKTでブログ更新です

カタツムリさんもさんも来ていました

パソコン教室は 一ちゃんの癒しです  

 

 


よく言った!

2012-06-19 11:17:42 | Weblog

お今日はじとじと梅雨です

今日は仕事はですが 明日からまたセールが始まるので 準備をしに行こうと思ってる

昨日お店の方で 店長に対しての怒り爆発した

店長を呼びつけてパートさんが それぞれの言いたい事をぶちまけたよ その中でもちゃんは アッパレとしか言いようが無い

人の気持ちが解らない店長だから その場はちゃんの怒りを鎮めようと 謝ったが 本当の事は理解できていないようです

ちゃんには アッパレ賞を揚げたいよ

BBちゃんが言った“人の仕事を取らないで”はまったく理解されなかった残念

話し合いが終わって解散後 配達のお客K様からあり 店長が受けてそのまま配達へ

これはちゃんが 毎回配達している仕事だよ 新規のお客様なら店長が行くべきだけど これはちゃんの仕事だよ 話し合いの意味が無いね!

たぶんこれも店長としては 親切のつもりだったんだけどね

店長は 下の者に仕事を渡すべきだよ これを見ても店長が パートさん達の怒りをサッパリ理解していない事がわかる

話し合い後 店長と一ちゃんの二人になった時に 「どうしたら品だししてくれるのかな?」なんて言っていたよ

それがどんなに大事な物か相手に理解させる事ができれば やるよ

人のやる気を高める努力をして下さい 人からやる気を奪う事は自然に出来るのにその逆は難しいかな?

店長は 仕事力はあるが 人間力がないので 人が付いて来ないのが残念です

今回のパートさん怒りも 土足で自店に踏みこまれた事です

自店を上手く利用したいならそれなりの段取りを踏む事が礼儀です

いくら店長と言えども現場を無視してはだめです

それと2号店の自慢ばかりをしていて 内の店に研修は無いよね

それと2号店の人 シフトに入っていないにのに業務をやらせる事は いかがな物でしょうか

一ちゃんでさえ レジ・検品などは重要な事は時間外はやらないよ

店長は相手の言った事を理解しようと言う努力をすべき その次に自分のして欲しい事を言えば・・・・あしからす

またまた店の愚痴でした