BTSと他ボーイズ
BTS and other boys
防弾少年団ブランド・アイデンティティ、ドイツ“iFデザインアワード”受賞
防弾少年団の所属事務所Big Hitエンターテインメントが、世界3大デザインアワードの中の1つであるドイツ“iFデザインアワード2018”で受賞したことを9日、明らかにした。
Big Hitエンタは最近“iFデザインアワード2018”で、防弾少年団の新しいブランド・アイデンティティ(BI)でコミュニケーションデザイン中「企業アイデンティティ/ブランディング(Corporate Identity/Branding)」部門で本賞を受けた。
63人の審査委員団から優秀と評価された防弾少年団のBIは、Big Hitエンタが昨年7月に発表したデザインで、現実に安住しないで成長するためにドアを開けて前に進む青春を象徴化した。
デビュー時から防弾少年団を表現してきた“10代の抑圧と偏見を止める少年”という意味を維持して“現実に安住せずに夢に向かって絶えず成長する青春”という“Beyond The Scene”の意味を加えて過去と未来を合わせる概念で拡張したというのがBig Hitエンタの説明だ。
(K-POPニュースより)
ほう、こんな賞があったのか、こんなところから賞をもらったのか、と意外な気がする。
しかし授賞説明を読むと、「BTSは“10代の抑圧と偏見を止める少年”という意味を維持して“現実に安住せずに夢に向かって絶えず成長する青春”という“Beyond The Scene”の意味を加えて過去と未来を合わせる概念で拡張した」となっている。
BTS音楽の持つ若者らしいメッセージ性が高い評価を受けたようである。
BTS音楽は単なるフロックで世界へ波及していってるのではなさそうだ。
ピョンチャン(平昌)オリンピックが終わったら、BTSは今まで以上の忙しさに追われることになっていきそうである。
BTSの背中を追って切り開かれた道を他ボーイズも注目を浴びながら進んでいける。彼らがこのチャンスを広げ、BTS以上の成果を出す可能性も出て来だしている。
これから登場してくるボーイズの動向にも注意を払った方がいいのかもしれない。
もっと大きなことをやりそうなボーイズはすぐ後ろに控えてる気もしてきた。
<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb2db9ede