[ブランド評判] 2022年2月K-POPボーイズグループTOP30から
[ブランド評判] 2022年2月K-POPボーイズグループTOP30:1位BTS, 2位NCT, 3位Seventeen
★ 2022年2月のK-POP男性グループ・ブランド評判が公開。1位は「BTS」, 2位は「NCT」, 3位は「Seventeen」という結果でした。
韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内ブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2022年1月12日から2022年2月12日までのビッグデータ分析結果です。
◆[2022年2月K-POPボーイズグループ・ブランド評判]
①BTS
②NCT
③Seventeen
④The Boyz
⑤Wanna One
⑥EXO
⑦2PM
⑧Super Junior
⑨ENHYPEN
⑩SHINee
⑪Monsta X
⑫ASTRO
⑬BTOB
⑭SF9
⑮BIGBANG
⑯Pentagon
⑰Stray Kids
⑱INFINITE
⑲TXT(Tomorrow x Together)
⑳Winner
㉑ATEEZ
㉒Nu’est
㉓東方神起
㉔Vixx
㉕神話
㉖2AM
㉗Victon
㉘Golden Child
㉙Block B
㉚Treasure
オフラインで活動できない分、オンラインの影響力が頭をもたげて来てるようである。ベスト10の中では現役バリバリのボーイズの方が少ない。2010年代前半に活躍したレジェンドや活動休止状態のグループがズラズラズラと顔を並べている。
㉓東方神起が23位まで滑り落ちているのは意外である。やはり、チャンミンの結婚が響いてしまったか…。
TXT(Tomorrow x Together)の19位もやや意外。せめてMonsta XやASTROあたりと肩を並べてほしかった。
BIGBANGの15位もカムバックの記事が流れた割にはイマイチの順位に留まっている。G・DRAGONNのカリスマ性もだいぶ萎んでしまったように感じられる。優れた音楽性を持つのは誰しも認めるところだが、キャンペーンの頼みの綱は今やジェニになってしまったかな…?
その他の顔ぶれについては上に行こうが下がろうがよくわからない。
<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb