
インディカー第2戦:ルイジアナを観て、メモを元に観戦記を書く。なんだこりゃ。レース中に雨こそ降らなかったものの、コース上の水捌けが悪く、ところどころに水たまりが

コース上が乾いてきたので、ウェット(雨用)タイヤからレッド(ソフト)タイヤに履き替えてから、水たまりでスピン、クラッシュするマシンが続出

再スタートしては、すぐ事故の連続でペースカー先導でのコーションラップが続き、その間にもマシンがスピン。

結局、ウェットからレッドへの交換1回で済ませたジェームス・ヒンチクリフがトップに繰り上がり、最後に3台が絡む大クラッシュ。
事故処理が終わらないまま、時間切れ(1時間45分のタイムレース)で、そのままフィニッシュ。
レースの3分の2近くがコーションラップという前代未聞の展開で終わってしまった。翌日順延が不可能だったから、しょうがないとは言え、いやはや


でもさ、ルイジアナはインディ初開催で、そのためにわざわざレーストラックを建設してまで招致したって言うから、州を挙げての熱意は大変なもの

アメリカのオープンホイールの人気低下が著しい中で、こういう好意は大事にしないと。貴重だよ、ホントに

ンで、こんなグタグタのレースを3時間持たせたGAORA実況陣はさすがだと思うよ。普通だったら、視聴者は投げ出すもん。プロだわ、ホント

