皆様にとって素敵な年になる事を
お祈りします。
さて、年末は1年を振り返る余裕が
なかったですね。
(ちょっと長くなりますよー)
2018年は『鈴鹿8耐に軸足を置いた
活動』へ転換をしたシーズンでした。
8耐で使用するマシン、クラスで
全日本を戦っていかないと目標に
近づけない。そう考えJ-GP2クラス
でどうしても欲しかった物を捨て、
初めてJSB1000クラスへフル参戦
に至りました。
チームで新型GSX-R1000を用意、
用意と言っても、2月にパーツリストを
見て部品のオーダー、部品が来たのは
2月末、組み上げたのは3月上旬、
シェイクダウンは3月中旬、すぐに開幕
戦のテスト、そして開幕と言った感じで
かなり笑えましたね。
もちろん当時は僕もマシンを組み上げ
たメカニックのノブも笑ってなかったと
思います(笑)
いざ走り出してからも、チームとしては
新型R1000に対するデータも経験も
ほぼない所からのスタートなので、
マシンの走り出しの仕様は僕のイメージ
、セッティングは手探り、ソフトはスズキ
の皆さんに教えてもらいながらでした。
そこからレースを重ねながらマシンを
作り込み、夏の8耐に向かっていきました。
2年目となった鈴鹿8耐、1年目の反省点
を何とかしようと必死にやりました。
スムーズにいった部分も多かったですが
やはり改善点は色々あって大変でした。
ただ、結果的には4位となり
プライベーターとしてはベストの結果を
出せました。
チームのみんな本当にありがとう!
トミー、一樹が素晴らしい走りをして
くれましたね!
8耐が終わってすぐ全日本の後半戦!
8耐の結果が良かったのでちょっと
期待させてしまっていたと思います。
ただ僕自身の課題は大きく改善できて
いませんでした。
そこからも苦しいレースが続きました。
それでも岡山、鈴鹿とかなり改善できて
きました。やっとイメージに近い走りが
できてきたと思います。
と言っても結果は出せませんでしたね。
そんなこんなでランキング16位。
ずいぶん残念な結果でした。
そして応援してくれる皆さん、チーム
のみんなに走りで答えられなかった
のが悔しかったですね。
そんなJSBフル参戦1年目でしたが、
チーム運営、チームマネージメント、
マシン開発に関しては、今までの
経験を存分に出せたし、生形秀之
らしさも出せたと思います。
JSBフル参戦2年目に向けてですが
スポンサーの皆様のお陰でチーム
運営は軌道に乗ってきました。
チーム自体もJSBでも通用するレベル
になってきたと思います。
マシンは大きく前進できましたが
まだまだ伸びしろいっぱい!
あとはライダー。
生形秀之、2019シーズンはライダー
としての割合を増やしていきます!
そしてライダーとして、JSB1000
でも通用する所を必ずおみせします!
これに関しては今年が最後だと思って
覚悟を持って取り組みます。
そして一番の目標でもある
『鈴鹿8耐表彰台』に向かって日々
前進していきます。
と言う事で、
2019年も宜しくお願い致します。
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