先日、ツーリングから帰って来て、バイクを見ていたら、白っぽい液体が漏れたと思われる箇所がありました。
少し前もあり、何だろ?と思っていたのですが、冷却水の漏れの様です。
調べてみるとリコールの様ですが、私のバイクは既に対策済みでした。
バイクの保管は野外ではなく、雨風が防げる場所に保管しており、走行も半年を過ぎて、やっと1000キロを超える距離しか乗っていません。
暇さえあれば、バイクを磨いて
新車の納期が不明と言う事で、中古車を買いましたが、補償期間内に発見出来なかったので、仕方がないですね。
ただ気になっているのは、修理をする場所です。
このバイクを買ったところは少し遠い場所にあります。それにヤマハの販売店ではないので、部品の取り寄せとなると、数日間かかるかもしれません。
近くのヤマハの販売店は、評判のいいお店がありませんでした。
バイクの修理は車の修理と違い、パッと直せると言う訳ではないのですね。
改めて考えてみます、