団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

ウンザリです・・・リコール

2010年07月08日 | 
デーラーからリコールの詫び状が来ました、



品質が売りのこの企業「トヨタ」最近どうなっているのでしょうか?
 *プリウス問題で看板に大きな傷が!そしてたび重なるリコール発生!

小生が関連する企業もオールトヨタへのサプライヤとして
「TMS規格=トヨタ生産技術規格の略」で品質管理に
苦しめられそして鍛えられたものですが・・・
 *いまや品質管理の代名詞になっているISO規格より厳しくより実践的な社内規格

あの精神はどこに行ってしまったのか、売上・利益追求の名のもとにこの
素晴らしいシステムがどこかに追いやられた感があります、

我家のメインカー IS-Fも該当車だったとのこと(幸いに対策済み生産車らしい?)

もし、リコール対象であれば、対策作業は大変です
エンジンの心臓部給排バブルのスプリン交換となり当家の車は
V8エンジンのため、4×8気筒=32個のスプリング交換となります



おやじの心臓の様にカテーテル処置のような簡単な手術でなく
心臓を取り出し大々的な大手術をするようなものです、

工場のラインで組み付けをする場合は、ラインに匠と呼ばれる
組み付けのプロが張り付いて調整をするのですが、さて販売店の
整備工場でこのクオリテーが保たれるのか? 疑問です!

ましてや、今回の不具合3年前に認識していたとは・・・
”トヨタどうした??!” と 喝 を 入れたい心境です、

ことトヨタ品質に関しては信頼していたいちファンより



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨場の疎開地には ここ! | トップ | ”胸が痛い!”  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事