デーラーからリコールの詫び状が来ました、
品質が売りのこの企業「トヨタ」最近どうなっているのでしょうか?
*プリウス問題で看板に大きな傷が!そしてたび重なるリコール発生!
小生が関連する企業もオールトヨタへのサプライヤとして
「TMS規格=トヨタ生産技術規格の略」で品質管理に
苦しめられそして鍛えられたものですが・・・
*いまや品質管理の代名詞になっているISO規格より厳しくより実践的な社内規格
あの精神はどこに行ってしまったのか、売上・利益追求の名のもとにこの
素晴らしいシステムがどこかに追いやられた感があります、
我家のメインカー IS-Fも該当車だったとのこと(幸いに対策済み生産車らしい?)
もし、リコール対象であれば、対策作業は大変です
エンジンの心臓部給排バブルのスプリン交換となり当家の車は
V8エンジンのため、4×8気筒=32個のスプリング交換となります
おやじの心臓の様にカテーテル処置のような簡単な手術でなく
心臓を取り出し大々的な大手術をするようなものです、
工場のラインで組み付けをする場合は、ラインに匠と呼ばれる
組み付けのプロが張り付いて調整をするのですが、さて販売店の
整備工場でこのクオリテーが保たれるのか? 疑問です!
ましてや、今回の不具合3年前に認識していたとは・・・
”トヨタどうした??!” と 喝 を 入れたい心境です、
ことトヨタ品質に関しては信頼していたいちファンより
品質が売りのこの企業「トヨタ」最近どうなっているのでしょうか?
*プリウス問題で看板に大きな傷が!そしてたび重なるリコール発生!
小生が関連する企業もオールトヨタへのサプライヤとして
「TMS規格=トヨタ生産技術規格の略」で品質管理に
苦しめられそして鍛えられたものですが・・・
*いまや品質管理の代名詞になっているISO規格より厳しくより実践的な社内規格
あの精神はどこに行ってしまったのか、売上・利益追求の名のもとにこの
素晴らしいシステムがどこかに追いやられた感があります、
我家のメインカー IS-Fも該当車だったとのこと(幸いに対策済み生産車らしい?)
もし、リコール対象であれば、対策作業は大変です
エンジンの心臓部給排バブルのスプリン交換となり当家の車は
V8エンジンのため、4×8気筒=32個のスプリング交換となります
おやじの心臓の様にカテーテル処置のような簡単な手術でなく
心臓を取り出し大々的な大手術をするようなものです、
工場のラインで組み付けをする場合は、ラインに匠と呼ばれる
組み付けのプロが張り付いて調整をするのですが、さて販売店の
整備工場でこのクオリテーが保たれるのか? 疑問です!
ましてや、今回の不具合3年前に認識していたとは・・・
”トヨタどうした??!” と 喝 を 入れたい心境です、
ことトヨタ品質に関しては信頼していたいちファンより
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