自動二輪を昭和39年・普通免許は昭和43年に取得以後いろいろな車に乗ってきました、忘れられない車が、「スバル1000スポーツ」当時としては斬新なエンジンにスタイル(FF水平対向4気筒・ソレックスキャブ・フロントサスはトウションバー)
今でも、レガシーのボクサーサウンドを聞くと当時を思い出します、本当に素晴らしい車でした、その後は仕事用・家庭用と何台かごく普通の乗用車に甘んじてきましたが、この車(ホンダS2000)が出たときから、気力体力があるうちに乗ってみたいと考えていました、ある車に詳しい先輩と話している中で、そろそろラストチャンスでは?とのアドバイスがあり、昨年思い切って購入、結果は・・・・
何年ぶりかのMT,いまだにクラッチ操作を忘れそうになったり、坂道発進で緊張したりで大変なのですが運転を楽しんでいます、若者のようにガンガン走るのではないですが、乗るたびに運転の新しい発見をしたりでボケ予防には最高の大人のおもちゃです。
今でも、レガシーのボクサーサウンドを聞くと当時を思い出します、本当に素晴らしい車でした、その後は仕事用・家庭用と何台かごく普通の乗用車に甘んじてきましたが、この車(ホンダS2000)が出たときから、気力体力があるうちに乗ってみたいと考えていました、ある車に詳しい先輩と話している中で、そろそろラストチャンスでは?とのアドバイスがあり、昨年思い切って購入、結果は・・・・
何年ぶりかのMT,いまだにクラッチ操作を忘れそうになったり、坂道発進で緊張したりで大変なのですが運転を楽しんでいます、若者のようにガンガン走るのではないですが、乗るたびに運転の新しい発見をしたりでボケ予防には最高の大人のおもちゃです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます