乗り換えてから、1カ月強が過ぎました、まだあまり乗れてないのですがインプレッションを。
ジジイのAudiとの付き合いは、かれこら14~15年になります。
最初のAudiはAQR (オールロード クワトロ)
良い車でした、いまだに家族には一番の車だったと言われます。
そして次に先代の TT これもまたコンパクトで性能も良くいい車でした。
ワイフに言わせると先代の方がスタイルは可愛かったと・・・
そして新型の TTS クーペ クワトロ サイズは先代とほぼ同じ。 性能はSだけに80馬力ほどアップしてますが
ジジイにはあまり重要ではありません。
一番の違いは、ナビ画面が通常の位置にはありません、メーターパネルに「バーチャルコクピット」と称して
スピードメーターやナビそしてその他の情報データーが表示されます、年寄には慣れるまで少し時間が掛かります。
ナビがない分スッキリとしたダッシュボードです。
確かにワイフが言うように、先代の方がプレスラインが柔らかくふくよかな雰囲気がありました、
目つきもきつくなってるかな?!
室内はほぼ同じ仕様で包まれ感は健在です。
我家の場合はツーリングのアルピナより コンパクトで小回りの利く TTSの方が活躍します(^^♪
ジジイのAudiとの付き合いは、かれこら14~15年になります。
最初のAudiはAQR (オールロード クワトロ)
良い車でした、いまだに家族には一番の車だったと言われます。
そして次に先代の TT これもまたコンパクトで性能も良くいい車でした。
ワイフに言わせると先代の方がスタイルは可愛かったと・・・
そして新型の TTS クーペ クワトロ サイズは先代とほぼ同じ。 性能はSだけに80馬力ほどアップしてますが
ジジイにはあまり重要ではありません。
一番の違いは、ナビ画面が通常の位置にはありません、メーターパネルに「バーチャルコクピット」と称して
スピードメーターやナビそしてその他の情報データーが表示されます、年寄には慣れるまで少し時間が掛かります。
ナビがない分スッキリとしたダッシュボードです。
確かにワイフが言うように、先代の方がプレスラインが柔らかくふくよかな雰囲気がありました、
目つきもきつくなってるかな?!
室内はほぼ同じ仕様で包まれ感は健在です。
我家の場合はツーリングのアルピナより コンパクトで小回りの利く TTSの方が活躍します(^^♪
ただナビの位置がそこだと僕の場合自分一人で見なくちゃいかんので不安です(笑)
Sは高回転で馬力を稼ぐので、日常の街乗りではむしろノーマルの方が乗りやすいと感じました。下から上までまんべんなくパワフルで楽しいのはやはりRSです。高いのが難点ですけどねぇ。
見ずらいかな?!
ジジイも慣れないから戸惑ってます(汗)
ジジイは常にComfortにセットしてますので乗り味は
ナチュラルです(^^♪