トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

いよいよ本番 IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン

2010年09月19日 21時51分02秒 | 自転車 と ココア
アイアンマン情報、見てくれる方がいるみたいなので、写真中心に即日アップです。
(自転車に偏った内容ですがご容赦を)



7:30、まずはエリートグループのスイムがスタートです。

1.9kmなので、早い人だと30分台でしょうか?
高校水泳部の時の同級生の記録が1.5kmで24分くらいだったと思いますから、潮の流れを考えるとそのくらいかなあ…と。



最初はスイムからバイクに乗り換えるトランジションを見ようと思ってたんですが、やっぱり自転車が一番撮影しやすい場所を探すことにしました。
で、待つこと15分。
トップ選手がやってきましたよ。

10番台の選手がブッチギリできました。
トップ20名くらいは、前車が見えるか見えないかくらいバラけてましたね。


で、ここからは通過順に、普段みたこと無いようなバイクを中心にピックアップしました。
4GBのSDカードがもうちょっとで一杯になるくらい連射したんで、全部アップすると大変なことになりますからね…。















一番気になったのがコレ。
トップチューブがありませんよ!

キャファっていう関西の工房のものらしい。
一度でいいから乗って見たいものです。












ランを見てた息子から聞くと、著名人もちらほら参加されていたようですね。
私が分かったのはこの方だけでした。

ヘルメットとサングラスをしてても、美しさって隠せないものなんですね。
ご本人のブログではバイクは練習不足らしきことを書かれていましたが、沿道の応援に手を振って応える軽快な走りでした。







バイクはほぼ全員見たつもりですが、小径車はこの方だけだったと思います。


雑誌でしか見た事無いのは当然ですが、雑誌でも見た事無い自転車がたくさん目の前を走ってて大興奮!
触ったことあるやつの方が圧倒的に少なかったです(GIOSブルーは1台だけだったもんなあ ←修正:千枚の写真を再度見てたらもう一台発見しました)。




さて、バイク90kmは同じコースを2周(?)走るので待っていればもう一度見れますが、お腹が減ったので家に帰ってごはんごはん(ゆるくてすみません)。

12時すぎ頃がトップゴールの予想ですので、電車で空港島までレッツゴーです。
娘を誘ったら行くっていうので、一緒に行きました。



で、電車から眺めていると、すでに橋の高速道路上を走ってる選手が!

奥にはスタート地点のりんくうビーチがみえますね(偶然の会心ショット)。



駅降りて、駅出て、さらに歩くこと15分。
やっとこさゴールにたどり着く。
おそらくトップ10名くらい見逃してる…。
(リザルト確認したら50名近く見逃してました! ダメダメじゃん)

1分に一人ペースで選手が飛び込んできます。



家族がゴールテープ付近まで駆け寄れる暖かい雰囲気がGOOD!
花嫁衣裳の奥様と並走してゴールとかも。



う~ん、満足。
で、ランチをコンフォートホテルのイタリアンでとってたら、目の前を選手が走っていくではないですか!
妻の仕事場でもあるんですが、お店のスタッフも当日まで知らなかったらしく。
こんなことならもっと早く来ても良かったかも。


ボランティアで参加した息子は、お隣の東横イン裏の給水ポイントにいると聞き行ってみました。

ここは地元高校生チーム中心で運営してました。
「やってよかった~。こんなに感謝されることはもうない。キャメロン半端なかった。来年もやりてー」とのこと。
お疲れ様でした。



1年後か2年後になるか分かりませんが、やっぱトライアスロン一度はやってみよう、と思いました。
課題はランです(中学では駅伝選抜だったんですが今は昔…)。
来年も常滑開催するといいなあ。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

開催前夜 IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン

2010年09月18日 23時40分20秒 | 自転車 と ココア
興奮おさまらず夜間視察を決行。
というわけで、スタート9時間前のメイン会場をリポートします。



中部国際空港セントレアに渡る橋の手前、りんくうビーチからレースはスタートされます。

海岸左手にスイムのスタート地点が設置されてますね。
右手の青白テントの奥は普段駐車場ですが、ここがトランジションエリアになっています。




そしてトランジションエリアを覗いてみると…

壮観です。
チェックインの終わったバイクがズラズラズラ~っと。




なんとなく「お好きなのどうぞ」って言われてる気分でワクワクしちゃいます。

しっかり警備員4名体制で見張ってましたよ。




この辺りがトップエリートのバイクですね。

もっと近くで見たいなあ。




こちらはボランティアスタッフ専用のTシャツです。


一般の方が買えるのとはちょっと違うデザインなのだそうな。
肩に「VOLUNTEER」って入ってるのは分かるけど、他にも違うのかは未確認。

ちなみにこれは高1の息子ので、明日はゴール地点でお仕事なんだそうですよ。
ちょっとうらやましいかも。
ゴールは、りんくうビーチ前のインターチェンジから橋を渡って、空港島になるようです。



レーススタートは明日19日(日)の7:30なので、なんとか早起きしてトランジションを目撃したいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

9月19日はアイアンマン

2010年07月03日 21時26分36秒 | 自転車 と ココア
昨日も今日も、明日も雨ですね。

とか言いながら、じつは雨、好きです。
落ち着くから。

ただ、自転車始めてから微妙。
乗れませんからねえ。

あっ、びっちょりになりながら走ればいいのかなあ?
それって悪くないかも…とか考えながら、ソファの肘掛にあごを乗せて、マンション1階の小さな庭を眺めまったり過ごしました。
自分が濡れるのは好きだからいいけど、自転車は濡らしたくないからなあ…やっぱ乗らないかなあ。

ちなみに、雨の日も自転車通勤してます。
雨専用機「ナンチャッテMTB」が唯一活躍する場です。
だからかどうか、チェーンがサビサビ……はい、整備します、明日ね明日…。



…ところで、ブログって毎日更新している人、すごいですね。
私は1~2週間に一回のペースで、自分にとってはナチュラルだからいいじゃん! と思う反面、本当はちょっと恥ずかしかったりも。

言い訳のひとつとして「自分ルールの設定」があります。
「ブログのメインテーマは「トイプーココア」。テーマが絡まないのは書かない!」
これがなかなかキツイ。

ちなみにサブテーマは「自転車」と「インテリア」で、油断すると最近始めた「自転車」に傾いちゃいそうなんです。
で、更新を見送っちゃう。
特に「ココアと海ポタ」できない雨の日は、ね。

試しにココアの写真を撮ってみたんですが(テーマ「ココア+インテリア」をクリアするために)、太陽出てない室内撮影はダメダメです。
濃色ブラウンのワンコだと、ブレるし暗いしで ×。




そこで、タイトルにある「アイアンマン」の紹介でお茶を濁すことに。

いまWEBで「アイアンマン」検索すると、アメリカ映画がHITします。
が、ここで言うのは「アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン」で、いわゆるトライアスロンの国際レベルの大会です。

http://www.ironman703.jp/


開催はまだ2ヶ月以上先ですけど、じつは超地元開催で、いつもココアと海ポタにいく「りんくうビーチ」が START & GOAL になります。

海外選手もたくさんエントリーするようで、日本開催自体が貴重な大きな大会だそうで。
参加条件も設定されていて、少なくとも未経験の私は無理なようで。

じつはトライアスロンには挑戦したいなあ…とかずっと思っていたり。
スイムは自由形長距離が本職だったし海で泳ぐのは慣れてるし、バイクは通学通勤で(なんとなく)自信あったし、ランも(中学のとき)駅伝選手に選ばれたり校内マラソン大会で2位とか3位だったし。
未経験のくせに、根拠無くできそうな気がしてました。
そう…1年前までは。

娘の運動会の練習に1週間付き合ってランニングしましたが、1週間走ってもスピードが上がりません。
心肺がまったくついてこなくて。
「こりゃ、ちょっとやそっとじゃあダメだわ」って。

それでも、参加を決めることでトレーニングに熱が入る事だってあるはず! とかも考えたんですけど、大会HPの参加条件見てみたら「総合距離51.5km以上のトライアスロン大会で完走した実績を持つこと」って。
甘い大会ではないんです。
(ちなみに大会はハーフで「総合距離112.9km」ですね)


ということで、バイクとランのコースを自転車で走ってみようかな…って思ってます!
せっかく超地元ですからね。


自分が参加できないんで、役に立てるならコースの写真などブログ掲載しようと思います。
参戦する人に役立つかな?


と思ってからは…雨続きなんですけどね。
ってことで、晴れの週末希望です!

ぜひ!!



よろしければポチッとよろ
にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村

りんくうビーチ ココアとムスメとRF7と

2010年05月22日 16時40分55秒 | 自転車 と ココア
いい季節です。
週末に雨…ってことも多いけど、だからこそ! 晴れると出かけたくなりますね。
さっきまで激晴れで無風だったのに、午後になったら曇ってきて強い風が。
今日はココアとちょっと遠出のつもりが……(ブログネタが……)。

ということで、2週間前の話題で恐縮ですがアップしてみます。
(いい写真が撮れてないんで見送っていましたが、貴重な初体験だったんでやっぱり書いとこうかなあって)




…GW終盤のこと。
突然いいこと思いついたんで、即実行しました。

「ビーチまで(RF-7で)ポタ」は定番なんですが、最近は「ココアと共にビーチまでポタ」が新定番。
さらに今日は「ココアとムスメと、ビーチまでポタ」にチャレンジです!
(注:実のムスメです。そういえばココアもムスメです)


まずは、部活から帰ってきたムスメを誘ってみます。
 オイラ:「りんくうビーチまで自転車で行かない?」
 ムスメ:「………(迷いの5秒)」
 オイラ:「ココアも一緒に」
 ムスメ:「…行こうかなあ…」
 オイラ:「コンビニで弁当買って、海で食べようか」
 ムスメ:「いいね、行こう!」
 オイラ:「椅子も持ってって、優雅にのんびりしたりとか」
 ムスメ:「うわー、それいい!」

次にココアを誘います。
 オイラ:「ココア、お散歩、行く?」
 ココア:「いくいくいく!!(しっぽフリフリ、ジタバタジタバタ)」


実は、荷物の準備はほぼ終わってます(ムスメに断られても行くつもりで)。
荷物は以下の通り。
 ・コールマンの折りたたみ椅子×2脚


細身にまとまって背中に背負えるんで海ポタに最適!


 ・ペットバッグ in ココア
 ・お散歩バッグ +各種ワンコitem、水筒など


そして本日使用するバイクはこちら。
 ・Raleigh RF-7
 ・Bridgestone Albelt(通学自転車のベストセラー、スポーツバイク並みの価格)


ココアのお水も忘れずに持って、
はい準備完了です。
途中でオベント買って、
いざ海へ!


…すごい。
人がいっぱいです。
タープもいっぱい。
夏以外にこれほどの人手は始めてかも。
居心地よさげな緑地を探すのに行ったり来たりしました。

海に近くて、お隣とは近くなくて、うるさくなさそうなグッドサイトに陣取って。
椅子を広げて、ココアを椅子の影に入れて水を飲ませて、弁当出して。
靴と靴下を脱いだら…
フイーっと極楽です!


風がきもちいいんですけど、風が止まると汗がジワーっとにじむ感じがする。
半ズボンでくればよかったなあ。

弁当食べた後、ココアと散歩して。
あとはボーっと。
最高です……





この翌週にはココアと二人で行きました。
椅子はリクライニングしてオットマンが飛び出すコールマンを持って(ちょっと重いけど、これも細身になって背負えるんでOK)。


ココアはずっと膝の上でおやすみしてる。
フレキシを長めに出して動き回れるようにしてるのに。
たまに、奇声を発する若者にガウってるくらい。
…楽しいのかなあ?
歩くと楽しそう、だけどハアハアしてる。
こげ茶色だから暑いのかもね。


ポタってる時、必ずバッグから顔を出すんだけど、その時は目がキラキラして楽しそう。
ココア、ポタ好き?
また行こうね!




よろしければ押してわんわん
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村

センタースタンド、ドッキング完了!

2010年05月09日 14時40分16秒 | 自転車 と ココア
GW最終日に、ユーロードから[届いたよーメール]がきました。
翌日は仕事が忙しくて取りに行けず、翌々日は雨…。

ということで、土曜日にポタがてら取りに行きました。


そもそも「通勤用」として導入したRF-7なんですが、会社の駐輪場には屋根があるだけで常設スタンド(前輪を差し込むタイプがよくありますよね)が無いため、スタンドを装備するまでは乗っていけません。
しかも最近、自転車通勤の人が増えてきてて、そもそも駐輪場から溢れ気味。おし合いへし合い状態なんで、自立しないと倒れちゃいます。
もう一つの(というか一番大きな)要因は「遅出遅帰り(フレックス出社)」により駐輪場所争奪に加われないことなんですが。


ショップまでクルマで行くと20分ちょっとなんですが、自転車だとどのくらいかな?
距離は? アップダウンは?……って分からないことだらけな事に気付きました。
いつもクルマで通っている道なのにね…。
ちょうどサイコンつけたところなんで楽しみです!




で、スタンドですが、
こだわったのは「安定性」と「できるだけ目立たないこと」。
なので、かなり初期の段階でセンタースタンドに絞って探しました。
パーツカタログを見ると1,000円~2,000円台でシンプルなのがけっこうあるし、これは安くてカッコイイのが選べそうだなあ…って思ってたんですが、よくよく調べてみるとロードフレームに取り付けられるセンタースタンドってほとんど無いらしい(正確にいうと、付くのと付かないのがあって、やってみないと分からないって…付ける人が少ないから?)。

散々色々ネチネチと迷った挙句、NETで見つけたのがコレ!
「n+1/KC136AA」

《出典:サイクルパーツオールカタログ(2010)

ホローテックⅡのBBに固定するので、そこさえクリアすればほとんどのロードに付くらしい。
形状もシンプルでシャフトも細い。
しかも軽いし、色がブラックとシルバーが選べます。
付けた人の評価もなかなかイイ。

唯一のネックは高価なこと。
楽天で検索すると、4,000円台後半~5,000円台後半(+送料)なんです。
スタンドにこれだけのコストをかけるのはちょっと…って思いますよね?
私は思います!
まだアレモコレモ欲しいのに…って。

で、あるとき本屋さんで「サイクルパーツオールカタログ2010」をパラパラやってたら載ってたんです。
「n+1/KC136AA 価格:3,675円」って!!
まあ、この手の本のミスプリは良くあることですからね…って思いました。
だって価格が違いすぎますし、NETの方が高いってありえなくない?
で、そのあたりの情報を提供した上でショップに注文してみたところ…
3,000円台前半で購入できました!
謎は残りますが、満足いくものが買えたんでいっか~。

ユーロードのK氏「このスタンドは初めてです」って仰りながら取り付けまでやってくれました(感謝!)。

結果、こんな感じです。

《スタンドMODE》


《走行MODE》


《走行MODE 乗車VIEW》


色はブラックで正解!
チェーンステーに馴染んでます。
ポタの相棒、愛犬ココアも気になって確認してますね(見つけられるかな?)。




取り付けた印象はいかがでしょうか。
自分ではかなり気に入ってます。想像通りです。
これなら、自分のロードバイクに付けたいって人もいるんじゃないかなあ……ロード乗られている方はどう思うのでしょうか?
やっぱり必要ないのかなあ…重くなるからイヤなのかなあ…。

ということで、来週月曜日からRF-7で通勤ですよ!




にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村


忘れてたので追記。
ショップまでは、片道11km、25分でした。
快適楽ちんポタでした。

初体験 サイコン

2010年05月01日 19時44分10秒 | 自転車 と ココア
自転車本体は「これいいなあ、こっちもいいなあ」って1年間楽しみました。
だからこれでも、サイクルコンピュータは超スピード決済。

「2ヶ月」

たっぷり楽しめました。



数々のサイコンから選んだのはコレ!
CATEYE「CC-VT210W」


一月前に発売した新製品です。
ワイヤレスでは一番お手ごろな、いわゆるエントリーモデル。


そして、
最後まで迷ったのはこれ。
「CC-MC100W」



この2機種いくつか違いがあって、やや上位グレードの「CC-MC100W」が勝っている主な機能は二つかな、と。
 1)二つのホイールに対応
   (2台の自転車に付け替えながら使えるらしい。でもオイラには必要なし)
 2)バックライト付き
   (これは欲しかったなあ。でもレビューには「暗すぎるしすぐ消えるから使えねー」って)

逆に「CC-VT210W」にしかない無い機能もある。
 1)消費カロリーの表示
   (心拍とかとらないから簡易表示だけど)
 2)CO2削減量の表示
   (これはガソリン車の平均に換算してるらしい)


だがしかし!
私の決め手はこんなことじゃないんです。

ずばり「センサーユニットのカタチ」です。

これが、私が選んだ「CC-VT210W」のセンサーユニット


そしてこっちが、選ばなかった「CC-MC100W」のセンサーユニット


本体のカタチは好み次第と言っても許すけど(本当はもっとすっきりして欲しい!)、これは明らかに違います。
違いすぎです! (ですよね! ね!!)
本来であれば「迷う価値なし」ってほど、私にとって決め手になります。

(本当はこれでも不満。何も付けたくないんですが…どうしても走行スピードが知りたくて…。もっとフォークのカーブに呼応する意匠になんないんでしょうか? CATEYEさん)


それでも実際には、どっちにするか最後までかなり迷った。
理由は以下の二つ。
 1)シルバーがいいなぁ
   (RF-7のハンドル周りはアルミポリッシュ。CC-MC100Wにはシルバーがある…)
 2)値段が300円しか変わらない
   (楽天最安値に送料とポイントを反映して比較。スペック高いのに+300円…)




本体は……まあ、付けてみたらそれなりにいい感じ(許せる)かな、と。
自転車フレームも黒だし、合ってるかなって。
(ワクワク感で甘くなってる? まあいっか)


それよりも、黒の結束バンドが悪目立ちしてる…。


これは何とかせねば!
白いのあったし、今度付け替えてみよっかな。
それとも銀に塗ってみよっかな。



そして、
人生初の最高速がこれ。


平地+弱い追い風で「48.4km/h」。
実はもっと出ると思ってたんだけどなあ。


…ちなみに、
犬の最高速は「80km/h」だそうだけど、それは一番早い犬種といわれるグレイハウンドの全速力。
我が家のココアは、トイプードルの中でもかなり小さいタイニーサイズ、果たしてどのくらいで走れるんだろう、彼女は。
一緒に走るとオイラに合わせてるっぽいし、踏ん付けちゃいけないから全速で並走したことは無いからなあ。

ドッグランでココア単独ダッシュした時はかなり速かった。

あの感じだと20km/hくらいは出てたかなあ(注:希望的観測)。

RF-7と一緒に走ったら、意外にココアは速いんじゃないか…とか思ったり。




にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村

RF-7でココアと初ポタ

2010年04月29日 11時13分49秒 | 自転車 と ココア
これがしたくて、今まで準備をしてきました。
やっと実現!


ニューマシンでココアと海ポタ


海までRF-7で行って、左手にRF-7、右手にココアっち

これぞ「両手に花」ですよ!

…あんまり伝わらないかもですが、気持ちよかったからいいんです。

自転車が軽いんで、片手でステムを握って押し歩きしても、全く問題なし。
欲を言えば、ハンドルが曲がらないようにロックできると、さらに押しやすいかな。


ポカポカ天気で快適でしたが、風はやや強かった。
ココアは楽しそうですが、毛が暴れまくってますよ~。



ちょっと寒くなってきたんで、堤防の影に座って休憩してたら、オイラもココアもウトウト。
気持ちよかった。
夏の前後の季節は、屋外でお昼寝するのが最高にキモチイイですよね。
ね!


帰りは遠回りして、やきもの散歩道のAコースをショートカットして。
ここまでくると風も気になりませんね。
古い窯の前で休憩しつつ、最後にパチリ。


このバッグ、ベルトをカチカチ付け替えるとバックパック型にもなるんで、ココアとポタの時は便利です。
黒いRF-7とも合ってるしね!

また行こうね
ココア




よろしければ、押してわんわん
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村

ラレーRF-7 ようこそ / トイプーココア ちらちら

2010年04月17日 02時42分07秒 | 自転車 と ココア
雨の中 行ってきました ラドフォード


スポーツ自転車購入を決意して1年。
今回はさすがに、長く濃く続いたなあと、自分に関心しきり。
この想いを走って噛み締めたいところではありますが、あいにくの天気…

なので、パチリで楽しんでみました。


ショップで一緒に買ったフロアポンプと、
事前に楽天で買ったワイヤーロックを並べて、
パチリ。

かなりシックでしょ。
そうかそうか、ココアもそう思うか。
だよねー。


こんなカットだと、お揃いシリーズみたいでしょ。

ロゴのフォントも近い印象。
まあこの二つが並ぶ景色は自分くらいしか見ないんで、完全に自己満足ですね。
…いいんです!

ラドフォードのグリップをウッドにすると、完璧兄弟になるなあ。
まあ当面は「どノーマル」を味わうつもりなんで、エンドバーつけるのを我慢できなくなったときに考えよっと。





YPK Klepto1.2


LEZYNE STEEL FLOOR DRIVE






……実は、こんなのもあったりして。

センタースタンドが間に合わなかったんで、急場を凌ぐためにカカカッとつくったんです。
まだしっくりこないんで、フックを変更したりなんだり、調整が必要です。

参考にしたのはコレ↓

minoura DS-520

まあ買ったほうが早いし、手間を考えると大して安上がりでもないんですが、こういうの好きなんで楽しんでます。
今後の更なる改良と新アイテム発明に、こうご期待!! (???)



ラドフォードに慣れた頃に、ちょうどあったかくなるだろう。
ココア、一緒に海まで行ってお散歩しようね!



にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いよいよ RF-7

2010年04月15日 08時45分37秒 | 自転車 と ココア
今週の金土日いずれかで「RALEIGH RADFORD-7」がきます。

いよいよです!

「もうどんだけ遅れてもショックなんて受けませんから」と強がってましたが、
「もう組みあがってます。いつでもどうぞ」と電話をもらって、

ちょっと舞い上がってます!

ちょうど明日は娘の学校公開日で午後半休です!
サクッと引き取りに行けそう…かな?


ひとつ残っている問題は、スタンドが無いこと。
センタースタンドにしたいんですが、ロードのフレームには付かないことが多いらしい。
調べたところ、BBリング(?)に固定するのがあって、念のためショップにも確認したところ、確実に取り付くと言えるセンタースタンドはこれくらいだそうだ。

《出典:サイクルパーツオールカタログ(2010)

ショップ経由での入手に向けて動いています。
(何故かネットで調べるとすごく高い…ナゼ?)

当面どうしようかなあ……



にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村

フラットバーロード 必要備品セレクション Vol.2

2010年02月27日 19時04分18秒 | 自転車 と ココア
愛機RADFORD-7ですが、納期が一月延びて4月になりそう…との連絡あり。
まあ焦っても仕方ないので、備品選定の楽しみが伸びたと思って待ちましょうっと。



というわけで【フラットバーロード 必要備品セレクション】の連載をスタートします。
…というか、既に前回「フロアポンプ」を特集(だったっけ?)していますので、今回は第二弾です。

さあ、第二弾のテーマは………で、絶対持ってたほうがいいものってナニ?
まずは思いつく「スポーツ自転車の必要備品」を挙げてみましょうか。

 ・フレンチバルブに対応した「フロアポンプ」
 ・別売りの場合は「ペダル」 ←RADFORDは付属してる
 ・通勤利用の場合はあったほうがよい「キック(or センター)スタンド」「フェンダー」
 ・夜間走行の可能性があれば「ランプ」
 ・ズボンの裾の巻き込み防止に「ズボンバンド」
 ・稼動部に定期補給する「オイル類」
 ・増し締めや調整に必要な「各種レンチなどなど」
 ・いざという時の「パンク修理セット」「携帯ポンプ」
 ・安全重視すれば「ヘルメット」
 ・保護と衝撃吸収に「グローブ」
 ・距離走るならポジション選べるように「バーエンドバー」
 ・メンテや保管に便利な「ディスプレイスタンド」
 ・
 ・

思いつくままに挙げてみましたが、まだ続けられそうです。
……どこら辺までが“必要”なのでしょうかねえ?

う~ん。
私の場合は「予算の限界」でアシキリする必要がありそうなんで、優先順位が重要かな。
あとは忘れてるものとか、必須じゃないけどあるとすごくいいものとか。

思いつくまま、欲望の赴くままに購入決定していくとマズそうなんで、計画が大事そうだなあ…。
ってことが分かりました。




とりあえず、「バックライト」と「ズボンバンド」を百均で買いました…。


…あれ?
「セレクション」してませんよ??

まあ、百均のぞいてみたらあったんで、100円だし、いっかなあって思って…。
「予算限界」の緩和にもなるし…ね。


ところで100円のフラッシュライトってどうなんでしょ?
いま乗ってるMTBに付けて試してみようと思います!





今日はポカポカで、ココアは優雅にお昼寝です。
お昼寝好きだよね?

ね、ココア!



よろしければ押してわんわん
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村