どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

困り事

2012-03-18 13:37:31 | 独り言






 週末なのに雨が続きますねぇ。。。

 今日の名古屋は降水確率20%なのに、現在も降ってます(涙

 体調もテンションもガタ落ちなんで、いい加減明日には晴れてくれないかなぁ。。。





 さてさて。。。





   Img

 去年デスク用にこんな椅子を購入。

 今までは所謂社長椅子を使ってたんだけど、老朽化とライトのお遊びでボロボロに。

 事故以来椅子に座ってる時間が長いので、これ幸いにとエルゴノミクスデザインな椅子にしちゃおうかなって、さる家具屋さんでベット用テーブルなんかと一緒に購入しちゃいました。


 エルゴノミクスデザインと言うだけあって、非常に座りやすいし疲れない。

 当時は、これはいい買い物したなぁ♪なんて思ってた訳ですが。。。


 実はこの椅子、1つだけ難点がりまして。。。


 3~4ヶ月毎に壊れやがるんですよね(涙

 購入してからもう既に4回交換してると言う。。。(^^;

 毎回コメントを入れて下さる、りんさんのX-RIDEの話を思い出さずにはいられなかったw

 りんさん、オレも椅子で延々同じ目にあってますw



 この椅子、上物は良いんだけど下部のシリンダーが最悪で、ガタついてきたと思ったらガス抜けってな、毎回同じパターンでお亡くなりに。。。○| ̄|_

 毎回かった店で交換はしてくれるんだが、ここまで繰り返し同じ故障が出るのは幾ら何でもおかしいだろうと。


 決して無茶な使い方をしてるとか、耐荷重超えてるとか、そんな事は一切ないんですけどねぇ。この辺は店にもしっかり確認してもらってるし。


 まあこの疑問を毎回店にぶつけてるんですが、メーカー側ではあり得ないってな返答の繰り返し。店側でもかなり売れてる商品だけど、今までこんな事はなかったという返答の繰り返しでして。。。


 交換してもすぐに壊れるだけに、製造ロット自体駄目なんじゃ?と聞いてみても、そんな訳はないとは思うんだけど。。。ってな具合で毎回煮え切らない返答。



 この店何度か利用してるんだけど、接客も対応が良くてお気に入りだった。それ故にこっちもあまり強く言わずに居たんだけどねぇ。。。

 先日またシリンダーがお亡くなりになり、うんざりしながら店の担当に電話をいれたら、出るなりキレられたw


 あり得ないです!メーカーもそう言ってるんです!って。。。



 流石にこれで我慢の限界。遠慮無くキレてみた。なんでオレが怒られるのかとw

 決して安い値段ではないし、壊れる度に電話するのもいい加減阿呆らしくなってたしねぇ。


 あり得ないじゃなく、現実にこうして起きてるでしょ?これで何回目?と詰め寄ったんですが、メーカー側では100%あり得ないって返答なんで!と、おばちゃん逆ギレw

 話にならんので、じゃあメーカーに直接話するから担当者教えろと言ったら、今度は無言。

 何言っても無言。ひたすら無言w


 結局最後は責任者が出てきて謝ってくれたけど、怒りたいのはこっちだよと(^^;

 こんだけ連続して壊れるのって、幾ら何でもおかしいだろうと。。。


 まあ、結果的にはメーカー側も不具合を認めてくれて、結局また交換に。

 あり得ない故障ではなく、件数は多くないがたまにある故障ですとも認めてもらった。


 もう面倒くさいので、店にいっそ追金しても良いから違うメーカーのに交換か、返品させてくれと聞いてみたけど、それは出来かねる、ただ今後何度故障しても交換しますのでってな話になりました。

 てな訳で、メーカーから店の方に、オレ用の交換パーツが何セットも送られてくるという事になったらしいが。。。



 つか、そんな事するなら、素直に返品させてくれた方がよっぽど良いんだけどねぇ(^^;

 ソッチの方が繋がり断てて気が楽なんだが。それに店もメーカーも、そのほうが余程損失少ないと思うんだけどなぁ。。。
 
 壊れる事前提のフォロー体勢組まれても、それはそれであんまり嬉しくないんだけど(苦笑



 まあ、そんな訳で、今度は夏位に壊れるのかなぁと、既にうんざりしちゃってます(^^;

 あと、りんさんの顛末がとても気になってしまうので、是非その後も聞かせてくださいw








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑多な日々 | トップ | また雨。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ぷーやん)
2012-04-26 18:34:32
酷い商品に当たるとどうにもこうにもストレス溜まりますよね。
代替部品送ってくるって腹立つけども対応してもらえただけ良かったのかも?
もちろん対応は腹立ってしょうがないですが( ̄へ  ̄ 凸

家のナビはどうも調子が悪そうです。
こないだバイクにつなげて試運転してみたのですが
やはり本体のナビ本体のバッテリーが減ってました。
ただ、その日の朝にバッテリーが上がっちゃってたのでバイクを充電してから試してて、もしやバイクのバッテリーの電圧が低かったのでは?って事でもう一度試してみるようです。
これで駄目ならまた交換になるんでしょう(-_-;)
もうお金返して欲しいですわ。
返信する
>ぷーやんさん (オネ)
2012-04-26 19:14:28
ご無沙汰です!
ほんとこの手の話はストレス溜まりまくりですよねぇ。実はこの他にも先日買った掃除機で同じような事があり、結局価格帯の同じ違うメーカーのに交換してもらいました(^^;
あらら、そちらもまだ完全解決では無いんですね。。。今度こそ大丈夫だと良いですね。駄目なら遠慮なく切れちゃいましょう!キレなきゃいけない時もあります(涙
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事