好き勝手です。とうとうアテンザが納車されました。と同時に今まで家族といっぱい思い出を作ってくれたボンゴとAZとはお別れとなりました。今思うと、子供の習い事、遠征、家族旅行、たくさんの思い出を作ってくれました!ありがとう!!
今まで頑張ってくれた2台の写真を初めて載せます。
ボンゴですが、MAZDA SPEEDのフルエアロ、マフラーはauto exe、ダウンサスはRS-R si2000、そして18インチ225 40でガンバってもらってまいました。
写真は斜め後ろから撮影しましたが、この角度から見るボンゴが好きでした!!本当にいままでありがとう
それと!!ついに我が家へアテンザ君が来ました!!
いや~良い顔してますね~。カッコええわ~ほんま
アテンザを見てますと、いろいろいじってみたい気持ちになりますが、乗り心地も良いしちょっとこのまま乗り続けてみたいと思ってます。ちなみに17インチです。
どうも好き勝手です。
アテンザの装備についてブログします。今回契約したのはXDです。主要装備としてですが、マツダにしては頑張っているな~と思っています。オートライト、レインセンサー、ヒーテッドドアミラー、LEDドアミラーウィンカーなど今までオプション設定が当然だったマツダの装備が標準で入っている。そしてi-stop,i-ELOOP、クルーズドコントロールなども当然・・・。マツダ車を乗り続けている私としてはありがたい車です。
あと私が付けたオプションですが、
カーナビは当然として、マツダの安全思想「MAZDA PROACTIVE SAFETY」なるものを付けました。
内容は、衝突回避支援システム(某他社メーカーの日本語で視力というシステム)危険認知支援技術、運転支援技術という事故を低減させようと言うシステムを付けました。その中でも長距離を走ることが多い私としては、マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)が非常に使えるものか気になっております。以前高速移動中に、クルーズドコントロールで走っていても、割り込んできたり、やたらトロトロ走っている自己中心型エコカーなどいますと、ブレーキを踏むため解除され、もう少し使い勝手が良かったらな~と思うことが多かったのですが、今回車間を一定に自動で保つためハンドル操作だけで良く、またコーナーなど曲がる場合でもそれを検知してスピードを落とすなど運転を楽にしてくれるシステムということで、これは第一優先で付けることにしました。早く試したいです!!!
ちなみに納車は2カ月待ちと言うことで、8月中旬ごろになるそうです・・・。
こんにちは、好き勝手です。
考えて、考えたあげくアテンザを購入しました。エンジンはディーゼルです。やはりあの力強い出足が忘れられず・・・決めました。クリーンディーゼルの補助金が復活したことも後押しされました。前回は19万円、今回は12万円ですが・・・。
それと前回のブログと矛盾しますが、トヨタのプリウスαとも迷いました。なぜかと言うと値引き攻勢がすごかったんですよ、だから家内もすごく傾いて・・・。でもやっぱりアテンザに乗るとプリウスは私は無理だったので、頼み込みアテンザOKもらいました。「かぁちゃんありがとう!!」
あと今回のアテンザホイールは17インチです。試乗車に家内を乗せたのですが、カーブを曲がるときに縁石にガツン!!!!、19インチではホイール傷だらけ、タイヤエクボで交換?
やっぱり17インチが一番我が家には良さそうと言うことで17です。