12/9(水)予想通り新型プリウス発表、発売されました。
以前から予約受付しており、
およそ4ヶ月待ちとのこと。
流石、トヨタの看板車種ですね。
写真はGAZOO.comより
新型プリウスグレード別一覧
2WD
Aプレミアム"ツーリングセレクション"
燃費:37.2km/L
最小回転半径:5.4m(215/45R17アルミ)
バッテリー:リチウムイオン
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥3,199.745
Aプレミアム
燃費:37.2km/L
最小回転半径:5.1m(195/65R15アルミ)
バッテリー:リチウムイオン
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥3,107,455
A"ツーリングセレクション"
燃費:37.2km/L
最小回転半径:5.4m(215/45R17アルミ)
バッテリー:リチウムイオン
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥2,926,800
A
燃費:37.2km/L
最小回転半径:5.1m(195/65R15アルミ)
バッテリー:リチウムイオン
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥2,777,563
S"ツーリングセレクション"
燃費:37.2km/L
最小回転半径:5.4m(215/45R17アルミ)
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:オプション【¥86,400(税込)】
メーカー希望小売価格(税込):¥2,628,327
S
燃費:37.2km/L
最小回転半径:5.1m(195/65R15アルミ(ホイールキャップ付))
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:オプション【¥86,400(税込)】
メーカー希望小売価格(税込):¥2,479,091
E
燃費:40.8km/L
最小回転半径:5.1m(195/65R15アルミ(ホイールキャップ付))
バッテリー:リチウムイオン
Tyota Safety Sense P:オプション【¥86,400(税込)】
メーカー希望小売価格(税込):¥2,429,018
4WD(E-Four)
Aプレミアム"ツーリングセレクション"
燃費:34.0km/L
最小回転半径:5.4m(215/45R17アルミ)
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥3,394,145
Aプレミアム
燃費:34.0km/L
最小回転半径:5.1m(195/65R15アルミ)
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥3,301,855
A"ツーリングセレクション"
燃費:34.0km/L
最小回転半径:5.4m(215/45R17アルミ)
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥3,121,200
A
燃費:34.0km/L
最小回転半径:5.1m(195/65R15アルミ)
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:標準装備
メーカー希望小売価格(税込):¥2,971,963
S"ツーリングセレクション"
燃費:34.0km/L
最小回転半径:5.4m(215/45R17アルミ)
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:オプション【¥86,400(税込)】
メーカー希望小売価格(税込):¥2,822,727
S
燃費:34.0km/L
最小回転半径:5.1m(195/65R15アルミ(ホイールキャップ付))
バッテリー:ニッケル水素
Tyota Safety Sense P:オプション【¥86,400(税込)】
メーカー希望小売価格(税込):¥2,673,491
プリウス 写真(画像)
主要データリンク
主要諸元表
主要装備一覧表
グレード別主な標準装備比較表
動画
【PRIUS】イメージムービー
プリウス 走行シーン
プリウス Video Catalog
しかしプリウスも値段はかなりいいお値段になりましたね~
バッテリーのリチウムイオンとニッケル水素はどっちが性能がいいんでしょう?
何で2通りあるのかな?
こんなに高いとは思っていませんでした。
高級車ですね。
いとこが早めに予約していましたが、2月中の予定だそうです。
燃費も走りの質感もドーンとレベルアップしたそうですね。
惜しむらくは…「ツーリングセレクション」なんていわずに、スペシャルモーターの「GT」を!(笑)
値段も高くなっています。一番高い車種だとMYカムリのG仕様と遜色ありません。
プリウスはオプションも沢山あり、羨ましい限りです。
流石はTOYOTAさんですねぇ。
私個人は、(フロントはともかく)リアのデザインはどう転んでも「無し!」です。
サイズも相俟って、触手は少しも反応しません。
「あ~ぁ、これでまた平日のスーパー(駐車場)が大変な事に・・・」
やたら多いんですよ、お年寄り(モミジ・マーク)が
そして駐車するのに手間取ること手間取ること・・・(たまにブツケる)
そしてその年齢の方々が結構乗ってらっしゃる。
もう少し改良されたリチウム版を買うのが正解と思います。
なんか高いですね・・・・。
もっと安くした方が売れると思うのですが・・・中途半端な価格です。
高いのならもっと質感をUpするとか・・・
まあ今回もpapaさんのポイント荒稼ぎで終了ですね。(笑)
こんにちは。
予約がかなり入っているようでしたからねえ。
事前予測ではハイブリッドシステムがTHSⅢになり
価格が下がる話もあったのですが・・・
結局価格はアップ。
トヨタさん、これだけ儲けてるのだから、
もっと安くしてもいいような気がするんですが。
まだまだ儲けるつもりですね。(笑)
バッテリーは不思議ですよね。
2種類を併用するのは。
勝手な想像ですが、
リチウムイオン電池のほうがコストは高いと思うのです。
そのため装備が多く車重が重くなる2WDのAグレード以上には
リチウム
それ以下はニッケル水素の予定が、
EグレードはJC08燃費40km/Lオーバーという
課題をクリアするためリチウムを採用
その為か上のグレードのSとの価格差が5万円ほどしかない。
4WDは全グレードニッケル水素ですね。
どうですか、この推理。
あながち間違いでないような気がするのですが。(笑)
皆さんからご指摘ある様に価格も少し高め。今後販売台数が頭打ちになったらTSSPを装備した特別仕様車が出るのかなぁと、推測してます。
でも、この受注台数だと当分鼻息荒い状態が続いて、値引きも渋いだろうなぁ。
新型プリウス登場しましたね。
すでに4か月待ちとのことですが、プリウス(派生車)ユーザーとしては、特に記することは
ないような4台目でしょうかね。
燃費スペシャルならこの燃費もあり得ますが、装備を考えると、グレードを上げないとですもの。(^◇^)
私はこのTNGAを活用したこれからの派生車がきになりますよ。
特に明らかにホンダのヴェゼルや日産のエクストレイルを意識したようなSUV、C-HRコンセプト
こちらのクルマの動向が気になりますね。