毎年恒例のフライト総括をしていなかったので、遅ればせながら。
2015年の最大の特徴は、出張での利用がゼロ回、すべて旅行での利用だったことだ。出張が年間最大3回に激減したあげく、大阪と名古屋で基本は新幹線になってしまったことだった。その名古屋も行かずじまい。
前振りはこのくらいにして、早速フライトのまとめ。
・搭乗回数 38回
・うち有償 36回
キャリア別に見てみる。
JL 31
NU 1
NH 2
AA 2
CI 2
今年はCXに一本も乗らなかった。
JAL/NU/AA/CIはすべて有償(マイルをe-クーポンに買えて購入も含む)。
NHは2本ともアワードだった。
会員ステータスは
JALは100,703FOPでダイヤモンドを防衛。他は平。
JALの獲得マイルは150,698、消費は-110,000となり、久しぶりに貯金することができた。
このほかはCIでちょろり。
4月に現場に戻ると、出張の日々が待っているはず。今年はどうなりますことやら。
2015年の最大の特徴は、出張での利用がゼロ回、すべて旅行での利用だったことだ。出張が年間最大3回に激減したあげく、大阪と名古屋で基本は新幹線になってしまったことだった。その名古屋も行かずじまい。
前振りはこのくらいにして、早速フライトのまとめ。
・搭乗回数 38回
・うち有償 36回
キャリア別に見てみる。
JL 31
NU 1
NH 2
AA 2
CI 2
今年はCXに一本も乗らなかった。
JAL/NU/AA/CIはすべて有償(マイルをe-クーポンに買えて購入も含む)。
NHは2本ともアワードだった。
会員ステータスは
JALは100,703FOPでダイヤモンドを防衛。他は平。
JALの獲得マイルは150,698、消費は-110,000となり、久しぶりに貯金することができた。
このほかはCIでちょろり。
4月に現場に戻ると、出張の日々が待っているはず。今年はどうなりますことやら。