今回、継続車検のご依頼と共に再び入庫しました。
以前、この様なトラブルも合った車両です。
http://air.ap.teacup.com/ifeelin1/274.html
類似参考事案
http://recharge.jp/blog/?p=12925
各種センサー等を交換(年数的に要交換時期)してもアイドリング不調は治りませんでした。
原因は、一切の点検交換をしていない燃料系にあると考え、インジェクターの中古(68000km使用の中古をアズニューにかけました。)とプレッシャーレギュレーター、パルセーションダンバー、キャニスター、燃温センサーを交換しました。
アズニューとはインジェクターの点検洗浄を行うシステムです。
550ccのインジェクター2本共にキャップが割れています。
インジェクタークリーナーを使用しましたが、キャップの割れは対処出来ません。
また、クリーナーが効いていない?インジェクターが右側から2番目の物です。
車上の交換は意外と大惨事状態・・。
他店で作業したエンジンハーネスがオーバーホール時にあらぬ方向へのレイアウト変更とか・・。
独り言を念仏の様にブツブツ言いながらメカさん、一生懸命組んでました。
交換後は・・。
治りました。
750rpmでアイドリングがふらついて1000rpmにしないと辛かったのですが、ぴったり750rpmで止まっています。
12万キロのインジェクター・・。
そろそろ交換時期です。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事