I-feelinブログ

RX-7(FD3S)アイドリング不調

RX-7(FD3S)のアイドリング不調の修理です。

今回、継続車検のご依頼と共に再び入庫しました。

以前、この様なトラブルも合った車両です。
http://air.ap.teacup.com/ifeelin1/274.html

類似参考事案
http://recharge.jp/blog/?p=12925

各種センサー等を交換(年数的に要交換時期)してもアイドリング不調は治りませんでした。

原因は、一切の点検交換をしていない燃料系にあると考え、インジェクターの中古(68000km使用の中古をアズニューにかけました。)とプレッシャーレギュレーター、パルセーションダンバー、キャニスター、燃温センサーを交換しました。

アズニューとはインジェクターの点検洗浄を行うシステムです。


550ccのインジェクター2本共にキャップが割れています。


インジェクタークリーナーを使用しましたが、キャップの割れは対処出来ません。

また、クリーナーが効いていない?インジェクターが右側から2番目の物です。


車上の交換は意外と大惨事状態・・。
他店で作業したエンジンハーネスがオーバーホール時にあらぬ方向へのレイアウト変更とか・・。

独り言を念仏の様にブツブツ言いながらメカさん、一生懸命組んでました。

交換後は・・。

治りました。

750rpmでアイドリングがふらついて1000rpmにしないと辛かったのですが、ぴったり750rpmで止まっています。

12万キロのインジェクター・・。

そろそろ交換時期です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事