前回のECUの時に指摘していた通り原因はメタリングポンプでした。
この時点で既におかしいですよね?
モーターケースが破損しています。
一応、今後の為にバラシてみました。
メーカーは分解は推奨しておりませんから注意が必要です。
ブラシレスなので外側にコイルが巻かれておりコイルが損傷、ECUトランジスタ、抵抗に負担がかかり破損したのがこのケースの損傷から判ります。
マグネット側は一応大丈夫? そう。
ケースの内側は特に目立った所はありませんでしたが、ベアリング外周付近からはみ出ていたグレーのコーキングの様なモノがパリパリと剥がれました。
こちらも使えそう。
こちら側も特に問題なさそうです。
新品取り付け。
チェック確認するとエラーコード11と42が出ていました。
11はインマニの吸気温センサー、42はデューティーソレノイド
ロムチューンでのエラーコードは弊害があるのでこちらも交換となりました。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(487)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(786)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(235)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(86)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(47)
バックナンバー
人気記事