吸気温センサーとソレノイドバルブ
新品。
なんとガスケットが紙のタイプ
そう、修理は1型です。
見た目的にも調子悪そう。
バキュームタンクの配管が抜けかかっていました。
1型でしたが程度はかなり良い様です。
実は1型はソレノイドバルブがそれぞれ独立してそれぞれのスペースがある程度確保されている為ソレノイドバルブそのものの熱も貯まり辛いのである干渉し合いません。
特定(ブースト関係)のバルブ以外はそうは壊れる事はありません。
逆にユニット化された4型以降の方が干渉もあり壊れると構成上の問題で高くつきます。
全てにおいて一長一短があります。
基本的にはエラーコードや不具合発見は直ちに直す。これが長く乗る秘訣です。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事