入庫時にクスコと聞いていたのですが納車時にカーツとおっしゃていました。
ですが、中古持ち込みなので判りません。
通常、純正ビスカス式LSDが入っている場合、アウトプットシャフトを別途用意しなくてはなりません。
今回、新品を頼みましたが納期が2ヶ月先だったので中古を購入して用意しましたが、合いませんでした。
持ち込まれたLSDが純正ビスカス対応(アウトプットシャフトがそのまま使える)の恐らくクスコ製?LSD(クスコはこのタイプがある)だった為、用意したアウトプットシャフトが無駄になってしまいましたが、新品納期やこれからの事を考えこれはこれで在庫としてとって置きましょう。
また中古LSDの場合、ベアリングの枠が付きっぱなしの場合は、外す料金が別途かかります。
それと同時のご依頼が複数とトラブル相談
トーコンキャンセラー
車両チェックして付いていなければ交換
キャンバーアジャスター
車両チェックして付いていなければ交換
上記2点はチェック後、装着されていなので取り付けしました。
中古車の場合、既に装着されている場合があります。
アライメント
上記部品取り付け後アライメント調整
ブースト計トラブル
壊れている純正ブースト計は直しても良いのですが、動いていてもあんまり当てにならないので社外のDefiブーストメーターに交換
6000rpmw以上でパワー感が無い?
エアフロメーターからタービン入口までのインテークパイプのクラックが原因。
新品交換後、トラブルなし
この部品(ゴム製)も経年劣化と熱により硬化、柔軟性が無い場合は交換を推奨いたします。
その他
社外エアクリーナーの茶こし(ステンメッシュ)が入っていたので純正に変更する様アドバイスいたしまして純正エアクリBOXに交換
同時にメインECUをECO CPUに変更をアドバイス。
ECO CPU導入
ダイアグチェック
エラーコード13
またも圧力センサー。
新品は既に廃盤の為、中古で交換
エラーコードはチューニング等で出るコードと本当にセンサーや配線で不具合が出ていてコード№が出る場合があるので必ず確認しましょう。
全て完了後にダイアグチェックとコンプレッションチェック。
問題無しなので中村屋製のECO CPU製作依頼。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/9c/eccd4afb61632370975f82953017cb95.jpg)
天下無双のECO CPU
取り付け後再度チェック。
エラコードも出なく、無事に納車。
この車両、実は今も来られているお客様の元車両。
偶々、お見えになってこの車両を見て綺麗に乗って貰ってくれてる事を喜んでいました。
ただ、車検対応マフラー以外ノーマルで乗って居たので改造されている点は少し残念そうでした。
この点は、オーナーが変わるので仕方がありませんが、当店にいらしたのも何のご縁だと思うのでなるべく無用な改造をしない様アドバイスさせて戴き、調子の良い状態を維持し乗って頂こうと思います。