それでは本日のログボです。
え!?
また!?
よっしゃ!!
今回2回目のウルトラ超ラッキーです!
「前のコピペじゃん」と思われると思って、今回は受け取りの方もスクショしました。
龍石7個しっかり貰ってますよ!
次のガシャに期待…
と思ってたんですが、このブログ書いてて「前回ウルトラ出た時ガシャ引いたぞ」と思い立ち、急遽体属性ガシャ引きました!!(演出のスクショ忘れました…)
やった!!!
極体属性リーダーの悪ブウゲットです!
これはホントにデカイですよ!
確定枠からは極限の体ピッコロさんがでました。
フェス限のピッコロさんを使うことはないので、しばらくはうちの最強のピッコロさんということになるでしょうか。
極限しないといけませんが…
ちなみに演出は天津飯&餃子&ヤムチャのピックアップ確定トリオでした。
たった今、結構衝動的に引きましたけど、これはいいキャラ引けました。
ダーブラと組めるのも良いですね。
それでは今日の育成状況です。
はい。1日やってクリリンの覚醒メダルが100枚ちょっと。
777枚までまだまだです…
金曜日やって次は日曜日ですね。
それを踏まえて、それでは今後の目標の話をしたいと思います。
頂上決戦です。
何回もクリアすると誰でもLRが作れるイベントですね。
通常のLRキャラクターは必殺レベルが20であり、レベル20まで上げるにはLRにしないといけないのですが、イベント産LRのため、同じキャラを作ることによって技上げ素材を使わずにレベル20にすることができます。
フェス限をたくさん持ってるユーザーにはそこまで魅力的なキャラでもないかもしれませんが、完全キャラ貧の自分としては是が非でも作成したいキャラ達です。
確かに強さはそこまで図抜けた強さはないのですが、イベントドロップキャラというのが何気に意味があって、割と限定イベントで出番があったりするんです。
しかもLRのため、特効が乗るようなイベントでは周回効率の底上げも期待できます。
しかし、最近はイベント産のLRキャラの性能が非常に優秀であり、持ってたら何かしらのイベントで大活躍!
というケースはドッカンバトルのほとんどのユーザーが実感していると思います。
頂上決戦以外にもイベント産LRは多数いますが、今日は目標にしている頂上決戦の話題です。
まあやっぱりこのキャラです。
天下一武道会イベントでは超優秀です。
天下一武道会限定で、このクリリンは必殺を確定連発します(敵が6体以上残ってたら)。
もうこの時点で優秀です。
すでに前のブログで天下一報酬LRについて触れましたが、今年の天下一の報酬キャラが、もうとにかく破格なので、今年を絶対に逃したくありません。
ですので、とにかくクリリンの作成。
これが第1の目標になります。
演出も良いんですよ。
必殺も超必殺もクリリンのあの必殺技をよく再現できていると思います。
そしてこのセルですね!
何から話していいかわからないくらいにキャラの魅力がギュッ!と詰まった1枚です。
キャラ絵にはセルが乗ってきたガラスの溶けたタイムマシンと、幼体の抜け殻に不気味なセル。
性能は必殺撃つとHP回復しつつ気力をどんどん上乗せし、ATK低下の相手には超必殺で確定会心で火力増し増しと、おおよそ第1形態セルの活躍を全部丸々うま~く収めたような、そんな出来です。
運営のセル愛はちょっと抜けてますね。
ここまで優秀なので文句なしです。
以前に引いた人造人間21号をリーダーにした、人造人間カテゴリデッキがさっそく組めそうな感じです。
セルはクリリンのおおよそ2倍の効率で作成できるため、早ければ今月中には1体目が完成する予定です。
トランクスです。
現環境だとそこまで目覚しい活躍ができる実力といえるわけではないのですが、ドッカンバトルは未来編系のイベントが多く、何かと未来編のキャラを求められたりするので、このトランクスはそっちの意味合いで作っておきたいです。
現状では自分がキャラ貧すぎて、LRになったら大戦力なのも確かなのですけど。
ベジータです。
まあまあです。
トランクスは相手が複数の時じゃないと実力を出し切れないキャラ性能ですが、このベジータは殴られただけでそこそこやります。
作っておいて間違いはないのですが、同名にそこそこやれるキャラがいるため、作ってもそのうち使わなくなりそうです…
このベジータはまだ作成開始していません。
しばらく後回しになりそうです。
フリーザです。
昨日からほんのチョロットだけ作成を始めています。
このフリーザも現環境では結構キツイのですが、最凶の一族カテゴリのキャラが全然いないため、手薄なカテゴリで十分活躍できそうな感じです。
今回の最凶の一族カテゴリの極限でも使えたり、なにかと出番はありそうです。
作っておいて損はなさそうですね。
ドッカンバトルにおいて最も古いLRですね。
もう実力的にも完全に遅れてしまったこの悟空ですが、LRの極限が実装されたために今後に期待です。
この悟空はさすがに後回しでしょうか。
見た目はかっこいいんですけどねぇ
明日は今日(ついさっき)引けた悪ブウの育成をしようと思います。
ブログに書けるネタが出ればいいけど…