通常のレッスンの後、急いで明大前へ移動。
今日はアンサンブル2回目の練習です。
とは言っても前回から時間経ってないし、
来客などであんまり練習してないので・・・(^^;)
2時過ぎに到着したらA井さん、ねぎ、よっ様がお待ちかね。
途中で部屋を変わったりしながら前回と同様に細かく分けて練習。
最後の方にようやく”E”の入り方を納得した!
(その割には後半ぐずぐずでしたけど)
それと、見本で吹いてくださるよ様とは大違い(当然!)で、
相変わらずタンギングがダメ。
よ様には「舌当てすぎ。タンギングしても長く。スラーのように・・・」
欲しい音は分かっても、どうしたらそれが出来るのかが
さっぱり分かりません(T_T)
どうしたらあんな風に艶のある音が出せるんだろう??
(1年やそこらで出せたら苦労はしませんて!)
それに、音を追加されてもすぐに対応できない自分が情けない。
む~。
次の練習までには出来るようにしておかないと。
(あんな風に言われたらやらないわけにはいかないでしょう!?)
口を横に広げすぎ~とか、喉絞りすぎ~とか、
直すところいっぱい
やっぱり、サックスは難しいです。
でも
自分たちに引き続いての練習をちょこっと見学。
ソプラノ、テナー、バリトンの3重奏、かっこえ~!
いつかあんな風に吹いてみたい
今日はアンサンブル2回目の練習です。
とは言っても前回から時間経ってないし、
来客などであんまり練習してないので・・・(^^;)
2時過ぎに到着したらA井さん、ねぎ、よっ様がお待ちかね。
途中で部屋を変わったりしながら前回と同様に細かく分けて練習。
最後の方にようやく”E”の入り方を納得した!
(その割には後半ぐずぐずでしたけど)
それと、見本で吹いてくださるよ様とは大違い(当然!)で、
相変わらずタンギングがダメ。
よ様には「舌当てすぎ。タンギングしても長く。スラーのように・・・」
欲しい音は分かっても、どうしたらそれが出来るのかが
さっぱり分かりません(T_T)
どうしたらあんな風に艶のある音が出せるんだろう??
(1年やそこらで出せたら苦労はしませんて!)
それに、音を追加されてもすぐに対応できない自分が情けない。
む~。
次の練習までには出来るようにしておかないと。
(あんな風に言われたらやらないわけにはいかないでしょう!?)
口を横に広げすぎ~とか、喉絞りすぎ~とか、
直すところいっぱい

やっぱり、サックスは難しいです。
でも

自分たちに引き続いての練習をちょこっと見学。
ソプラノ、テナー、バリトンの3重奏、かっこえ~!
いつかあんな風に吹いてみたい
