悪いことばかりで気が滅入ってしまうので
一ついいことを。
今年は意識してANAに搭乗するようにしています。
昨年まではJALばっかりだったんですよ~。
ってことで、今回の山形庄内帰省で
2011年度のANA「ブロンズサービス」メンバーになっちゃいました!(≧▽≦)

JALで言うところのクリスタルメンバーと同じです。
微妙な立ち位置ではありますが、プレミアムメンバーとして特典があります。
1.マイルボーナス+50%
2.(電話、空港)空席待ち優先取り扱い
3.ブロンズサービスデスク(無料!)
4.マイルを使えば国内線ラウンジ使用可
5.プレミアムメンバー専用キャンペーンに登録可
などなど。
マイルボーナスは国際線に乗るときは嬉しいですね。
空席待ちの優先扱いはたまに助かる(^^)
一般の予約の電話は有料になりましたから
無料のサービスデスクが使えるのはいいですね。
ラウンジは・・・微妙~1000マイルも減っちゃう!
5.の専用のキャンペーンに申し込めるはとても嬉しい!!(≧▽≦)
専用で倍マイルキャンペーンとかPPボーナス+10%とか
やってますからねぇ。
プレゼントもあったなぁ。
目標としてもう一ランク上のプラチナ(JALのサファイア)まで行って、
SFC(JALのJGC)の取得を目指してるので
もうちょっと頑張りま~す!!
一ついいことを。
今年は意識してANAに搭乗するようにしています。
昨年まではJALばっかりだったんですよ~。
ってことで、今回の山形庄内帰省で
2011年度のANA「ブロンズサービス」メンバーになっちゃいました!(≧▽≦)

JALで言うところのクリスタルメンバーと同じです。
微妙な立ち位置ではありますが、プレミアムメンバーとして特典があります。
1.マイルボーナス+50%
2.(電話、空港)空席待ち優先取り扱い
3.ブロンズサービスデスク(無料!)
4.マイルを使えば国内線ラウンジ使用可
5.プレミアムメンバー専用キャンペーンに登録可
などなど。
マイルボーナスは国際線に乗るときは嬉しいですね。
空席待ちの優先扱いはたまに助かる(^^)
一般の予約の電話は有料になりましたから
無料のサービスデスクが使えるのはいいですね。
ラウンジは・・・微妙~1000マイルも減っちゃう!
5.の専用のキャンペーンに申し込めるはとても嬉しい!!(≧▽≦)
専用で倍マイルキャンペーンとかPPボーナス+10%とか
やってますからねぇ。
プレゼントもあったなぁ。
目標としてもう一ランク上のプラチナ(JALのサファイア)まで行って、
SFC(JALのJGC)の取得を目指してるので
もうちょっと頑張りま~す!!