通勤にはJRの南武支線を使っています。
いつものように乗り換えて駅を出発するとすぐに停止。
そこはちょうど京浜東北線、東海道線を上から見下ろせる場所。
「何だろう?」と思っていると、
「停止信号が出たため緊急停止します。」
なかなか再開しない。
下を走っている京浜東北や東海道も止まっていたが、
そちらはしばらくすると再開した。
それからまたしばらくして、
「京浜東北線で踏切内立ち入りがあったため停止信号が出ました。
関係ないことが確認できたので再開します。」
いやいや。
何で無関係な方が当事者の京浜東北線の再開より遅いの??(><)
JRの運転制御システムっておかしくない??
乗客数に合わせて確認作業の順序を決めてるのかねぇ??
いつものように乗り換えて駅を出発するとすぐに停止。
そこはちょうど京浜東北線、東海道線を上から見下ろせる場所。
「何だろう?」と思っていると、
「停止信号が出たため緊急停止します。」
なかなか再開しない。
下を走っている京浜東北や東海道も止まっていたが、
そちらはしばらくすると再開した。
それからまたしばらくして、
「京浜東北線で踏切内立ち入りがあったため停止信号が出ました。
関係ないことが確認できたので再開します。」
いやいや。
何で無関係な方が当事者の京浜東北線の再開より遅いの??(><)
JRの運転制御システムっておかしくない??
乗客数に合わせて確認作業の順序を決めてるのかねぇ??