過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『ゴルゴ13』etSETOraだヨ(=^◇^=)O♂・・・♀


 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ゴルゴ13』 ┃テレビ東京系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 25:23~25:53
‡2008(平成20)年12月26日(金) Target.38「少女サラ」
 ┏━━━━━━━━━┓   「A Girl Named Sara」
 ┃ 『ゴルゴ13』 ┃テレビ東京系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 01:23~01:53
 2008(平成20)年12月27日(土) Target.38「少女サラ」
 OP(2):Target.26~50 ♪So faraway♪ PINC INC
 ED(3):Target.26~38 ♪その笑顔よ 永遠に♪ 北原愛子
 劇画脚本協力・・・夏緑 ㊤↑三回目最後のEDですヨ(=^◇^=)OK♂♀
 劇画脚本協力・・・夏緑
  アニメ脚色・・・海東清作
   絵コンテ・・・石踊宏
     演出・・・倉川英揚
   作画監督・・・松田芳明 倉川英揚
  SPコミック巻数・・・132巻
     巻数・・・Ⅰ『小学館版 ゴルゴ13アニメ化作品セレクション』
    依頼主・・・エディス
     標的・・・カルナック(テロリスト)
     メモ・・・命を狙われたサラを助ける。ホテルの従業員になりすましたターゲットがサラに近づいてきたところを殺害。
   EPISODE・・・・パリのメトロでスリを働いていたパトリックの相棒の家出少女サラは、盗んだ財布を受け取り逃亡する役目を務めていた。ある日、財布を受け取ったサラは、財布の中から1枚の奇妙なメモを発見する。そして、そのメモを手にした日から、謎の男につけ回され、相棒のパトリックも殺されてしまう。そんな彼女の前にゴルゴが現れた。ゴルゴの目的とは。そして彼女の持つメモに秘められた暗号とは!?
    amazon・・・パリの地下鉄でスリの片棒を担ぐ少女サラ。ある日、彼女は相棒のパトリックが盗んだ財布の中から、謎の暗号が書かれたメモを発見する。やがてサラに付きまとう謎の男。そんな彼女の危機を救ったのはゴルゴ13であった。 (C)Takao Saito, Saito Pro/GOLGO13 syndicate 2008
****************************************
 https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KWKJH5T
 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Golgo_13_episodes
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413#2008%E5%B9%B4%E7%89%88
****************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ゴルゴ13』小学館版アニメ化作品セレクション  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2008(平成20)年12月31日(水)“I”「WOMAN」初版第1刷 ISBN 978-4-09-182355-7
  Target.26 「冷血キャサリン」
  Target.04「レディ・ビッチ」 ※アニメ版「プリティ・ウーマン」改題
  Target.48「黒い瞳 EBONY EYES」
 ‡Target.38「少女サラ」
 2008(平成20)年12月31日(水)“Ⅱ”「RIVALS」初版第1刷 ISBN 978-4-09-182378-6
  Target.40「鬼畜の宴」
  Target.02「ROOM・No.909」
  Target.05「スーパースターの共演」
  Target.31「ANGRY WAVES」
  Target.11「デッド・アングル」
 2009(平成21)年02月04日(水)“Ⅲ”「BIG SNIPES!」初版第1刷 ISBN 978-4-09-182420-2
  Target.03「傑作・アサルトライフル」
  Target.21「ガリンペイロ」
  Target.46「世紀末ハリウッド」
  Target.32「殺意の交差」
 2009(平成21)年03月04日(水)“Ⅳ”「IMPOSSIBLE SNIPES!」初版第1刷 ISBN 978-4-09-182444-8
  Target.19「硝子の要塞」
  Target.39「アッシュ最良の日」
  Target.18「スタインベック三世」
  Target.35「血統の掟」
  Target.25「フロリダ・チェイス」
  Target.50「天使と悪魔の“腕”」
 2008(平成20)年~2009(平成21)年に刊行され、第4巻で完結したシリーズ。2008年にアニメ化された際、アニメのオンエアと同時に発行されたシリーズ。初版発行日は、奥付の数字
****************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E7%89%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
****************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ゴルゴ13』リイド社版アニメ・ベストセレクション ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2009(平成21)年04月29日(水) 第09巻「強大なる敵」ISBN 978-4-8458-3828-8
  Target.02「ROOM・No.909」
 ‡Target.38「少女サラ」
  Target.39「アッシュ最良の日」
  Target.49「装甲兵SDR2」
  Target.17「残光」
◎2009(平成21)年に刊行され、第10巻で完結したシリーズ。2008(平成20)年にアニメ化された際、アニメのオンエアと同時に発行されたシリーズ
◎このシリーズは巻数表示はないが、便宜的に発行順に巻数を付番する。この順であることは、ISBNの右から2項が「3820」から順に昇順となっていることでわかる。
◎初版発行日は、奥付の数字
◎アニメ版は、全50作。㊤↑のシリーズは計48作収録
  Target.13「クロスアングル」と
  Target.34「殺人劇の夜」の2作が未収録
****************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%89%E7%A4%BE%E7%89%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
****************************************

 

 

 

 

 

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『世紀末救世主伝説 北斗の拳』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:00~19:30
†1985(昭和60)年最後の放送
‡1985(昭和60)年12月26日(木) 第057話「第2部完結 さらばレイ!時代は勇者の伝説を語り継ぐ」
     第2部・・・風雲龍虎編 第35話 全35話構成
      脚本・・・大宮久江
 (絵コンテ)演出・・・又野弘道
    作画監督・・・青嶋克己
      美術・・・西倉力
      OP・・・♪愛をとりもどせ!!♪ 第001話~第082話<第1部~第3部>
      ED・・・・♪ユリア・・・永遠に♪ 第001話~第082話<第1部~第3部>
      備考・・・・今日のサブタイトルは「第2部完結」となっているが、第23話 1985年3月28日のサブタイトルは、「第二部風雲龍虎編」となっているヨ(=^◇^=)
  ぶざまに死んでいく姿を見られたくないとひとり家にこもり、最期を迎えるレイ。その時空を見上げたマミヤの目から死兆星は消えていた! それはレイの愛が起こした奇跡なのかも知れなかった
  「おまえはもう死んでいる!!」原作は少年ジャンプに連載されて人気を集めていた武論尊、原哲夫の同名漫画。シンに奪われた恋人ユリアを取り戻すために荒野に立ったケンシロウの登場から、北斗兄弟の長兄・ラオウとの決着までを描いた前期シリーズ『北斗の拳』。激戦から数年が経過し、動乱の世で再び現れたケンシロウと帝都の軍の戦い、さらにはケンシロウの生い立ちと北斗2000年の歴史が明かされる後期シリーズ『北斗の拳2』。北斗、南斗、元斗の男たちが入り乱れ、覇を争う世紀末…。宿命によって繰り広げられる戦いの果てに、時代は誰を最強の男として選ぶのか!?
  (C)武論尊・原哲夫/NSP・東映アニメーション 1987,版権許諾証TH-116
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『北斗西斗』ひとり小屋の中へと入ったレイは、閉めた扉に身を預け、皆に出合ったときのことを振り返り始めた。しかし、一つの思い出が蘇るたび、レイの体は少しずつ、確実に崩壊への秒針を進めてゆく。直前に控えた死。その残酷な現実に背を向けることなく、レイは最後の時を迎えようとしていた。義星は人の為に生きる星。悔いはない。自分の生涯を後悔無く終えさせてくれた者達の顔を、レイは一人一人思い出し始めた。ケンシロウ、リン、バット、トキ、アイリ、そしてマミヤ・・・。そして、レイが聖母像とマミヤ顔を重なった時、一つの星が落ちた。英雄は全身から血を吹き、その生涯を閉じたのであった。強敵シンと同じく、お前もまた俺の中に生き続ける。レイに最後の言葉を贈ったケンは、ゆっくりと小屋に火をつけた。たちまち燃え広がった炎を見つめ、レイの魂を送る一同。その時、ふと夜空を見上げたマミヤは、驚きの声を上げた。マミヤの頭上に輝いていたきずの死兆星が、見えなくなっていたのだ。レイの愛が、最後にまたもう一つの奇跡を起こしたのであった。
[漫画版との違い]
 ・部屋の中でレイが悶えたり過去を振り返ったりするシーン全てアニメオリジナル
 ・原作のレイは、部屋に入って直ぐ扉の付近で爆死するが、アニメでは部屋の中をいろいろ動き回った後、爆死
●総集編詳細・・・今回の総集編で流されたシーン
 ・十字剣ヌンチャクの男と、その仲間達を葬るシーン
 ・アイリが七つの傷の男に連れ去られるシーン
 ・マミヤの村で、ケン、リン、バットと出合うシーン
 ・水浴びをしていたマミヤの元へと訪れ、バスタオルを剥ぐシーン ↓
 ・牙一族の巣でアイリが登場するシーン
 ・アイリに建明を突いて目を治すシーン
 ・ケンに待っていた北斗の宿命を語る(ジャギ、トキの説明)
 ・レイ、ラオウに敗北~新血愁の説明
 ・ラオウに新血愁を突かれた日の晩、レイが痛みに身を捩じらせるシーン
 ・マミヤの肩のUDマークを発見するシーン
 ・ユダ登場するシーン
 ・レイの呟きによってマミヤが死兆星のことを知るシーン
 ・ダム崩壊~ユダとの勝負が決着するシーン
 ・マミヤに別れの言葉を述べるシーン
◎PICK UP◎
 ・流石にマズかったか ⇒ マミヤさん裸だよ!飛んじゃったよ!このシーンは、今回の次回予告(前話流れた次回予告)で流れました。しかし本放送ではそんなシーンはありませんでした。おそらくギリギリで×マークが出たのだと思われる。何故か?多分このシーンが使われるはずだったのは、レイが死ぬ寸前に皆の顔を思い出し、最後にマミヤを想う所だと思われる。本放送でのそのシーンは、マミヤが聖母像と重なってる絵(上図参照)になっています。つまりだ。死ぬ前にアンタ何を妄想してはるのですか、というツッコミはいること間違いなしだと気がついたからですな。よかったよ気がついて。原画の青嶋克己とかいう人は何を思ってそんなものを描いたのか。とにもかくにも情報をくれたまい殿サンクス。
 ・二連続 ⇒ 総集編としては三回目にあたる今回。天才がまた出てない。前回の総集編(41話)はウイグルが死んだときなんですが、その時も出なかった(一度目はシン死亡前故未登場)。おそらくこれが逆にアミバブームに火をつける結果となったのではないか。当時から某誌などで大人気だった天才が二度の総集編に登場しなかった。抗議殺到。アニメスタッフ困惑。そこで出された結論が「今後はアミバをちょくちょく出す」ということだったのであろう。こうしてヤコブ部下の「俺がアミバ様の部下だった時に・・・」発言や、北斗1と2の最終話にいずれもワンカットだけ登場という偉業を成し遂げたのだ。天才に歴史あり。
************ http://www.hokuto-no-ken.jp
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00M7IUXVY
 https://www.uta-net.com/song/163
 https://www.uta-net.com/song/14102
 http://hokutosite.com/sakuhin/gensaku/hokuto/057.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/北斗の拳_(テレビアニメ)#北斗の拳
****************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『世紀末救世主伝説 北斗の拳』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1986(昭和61)年03月08日(土) 東映系劇場公開
  原作およびTVシリーズのヒットを受け、1986年に映画化されたアクション長編アニメ。 劇場版ならではの作りこまれたアクションシーンに加え、劇場版でしか見られない夢の対決が実現!原作・テレビ版とも異なる衝撃の結末が話題を呼んだ。 (C)武論尊・原哲夫/NSP・東映アニメーション 1986 版権許諾証コードTC-805
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『劇場版 世紀末救世主伝説 北斗の拳』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2008(平成20)年11月21日(金) 110分 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
 映像◆劇場版 北斗の拳 (1986) - 劇場予告編https://youtu.be/_txqtmwYQi8
 
****************************************
 https://www.amazon.co.jp/dp/B001DLXN7W
 https://www.amazon.co.jp/dp/B012UQAMEU
 https://ja.wikipedia.org/wiki/北斗の拳_(1986年の映画)
****************************************
『世紀末救世主伝説 北斗の拳』1986
 2008(平成)年09月21日(日) 08:06 TVシリーズの放送中に別スタッフによって製作された劇場用新作。物語も単なる総集編ではなく、TVアニメ版で云うところの第二部までを一度バラしてから再構成したものになっており、ケンシロウとシンが激突し、ユリアがシンに連れ去られ、ケンは胸に七つの傷を負わされる発端部分から、リンやバットとの出会い、レイとの邂逅、ジャギの成敗、そしてクライマックスの世紀末覇者”拳王”を標榜するラオウとの対決までを一気に見せるものになっている。原作やTVアニメ版との大きな違いは、ユリアが死なないこと(尤も原作でも、後に生きていたという展開を迎えるのだが)。ケンとシンの最終対決の前に既にラオウが動いており、ユリアはラオウの手に落ち、それがケンとラオウが対決する理由にもなっているのだが、その為かマミアの登場は見送られ、他にも時間の都合だろうがトキやユダ、アミバといった代表的なキャラクターも割愛されている(北斗神拳の伝承者候補はケンとラオウ、ジャギの3人だけで、南斗聖拳の使い手として登場するのはシンとレイのみ)。またリンの比重が特に大きなものになっており、サブタイトルにある”救世主”とはケンではなく、リンのことだと規定されている。劇場版ならではの特色としては、「アニメ初のスプラッタームーヴィー」を謳ったことだろうか。北斗神拳や南斗聖拳によって切り刻まれ、体内から破壊される描写には拍車がかかり、TVの制約から自由になったスタッフの暴走振りが窺える。ただ予告編やスチール写真に比べると、実際のフィルムには透過光処理が施され、さほど不快感を与えないような工夫はされている。どこかでブレーキが必要だとの判断がなされたものと思われる。別編成とはいえ、スタッフにはTV版に参加していた者も多く、イメージは踏襲。TVと比べての違和感はなく、むしろ劇場用にスケールアップした、その差異を楽しむべきだろう。キャストも概ねTV版を踏襲したものになっており、ケン役の神谷明、ユリアの山本百合子、シンの古川登志夫、ラオウの内海賢二、レイの塩沢兼人、リンの鈴木冨子とバットの鈴木みえ(一龍斎貞友)、アイリの安藤ありさ等はそのままスライド。70年代の終わりから80年代初頭におけるアニメブームの中にあって、富山敬や井上真樹夫と並んで”御三家”と称された人気声優の神谷明は、意外にもこれが単独での初主演作(<東映まんがまつり>は除く)になるはずだ。ただ、音楽だけは完全に別物で、TV版の青木望に代わって服部克久が登板。こちらはTV版に馴染んだ人には違和感があるだろう。主題歌もクリスタル・キングではなく、KODOMO BAND。こちらは後にTV版の主題歌にも起用されている(楽曲は別のもの)。服部克久がこの手の作品を手掛けるのは珍しいと思うが、本人には会心の作だったようで、「リンのテーマ」として作られたメロディはその後自身のオリジナルアルバムにも流用、今でもイージー・リスニングの定番曲としてラジオ番組や有線放送でも頻繁に流れている。原作が未完の段階での映画化ということから、物語が中途で終らざるを得なかったのが残念で、是非とも続編を望みたいところだったが、そこまでの興行成績は残せなかったのか、実現はしなかった。ただそれでも、近年原作を再構成してリメイクされた作品群に比べると、こちらの作品に軍配が上がるだろう。『北斗の拳』ファンには一度は見ておいて欲しい作品だが、当時ビデオやLDが発売されていたものの既に廃盤であり、半ば幻の作品状態に。ところがようやくDVD化が決まり、近々リリースされるので広くお勧めしたいところである。なお、ビデオやLDで発売されているヴァージョンは、実は劇場公開時と比べると短縮された再編集版になってしまっている。今回のDVDにオリジナル公開版が収録されることを望んで止まない。 
 https://odin2099.exblog.jp/8644791/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「世紀末救世主伝説 北斗の拳(1986)」自分の成長を実感する瞬間をつかむ
‡2016(平成28)年12月26日(月) 確実に自分が変わったことを実感する。それは成長を実感するということです。大きなインパクトを伴って明確にそれを感じられるような機会というのはそうそう簡単に訪れるものではないですよね?つい先日、わたしは自分が成長していたことを実感を持って具体的に感じることができました。ふと、DVDコーナーで珍しい作品に出合い手に取ってしまいました。ソフト化されないのかな?と諦めていた劇場用長編アニメーション。実は数年前に商品化されていたんですね。「世紀末救世主伝説 北斗の拳」(1986年作品)を観ました。199X年、世界は核の炎に包まれた…人々はわずかな水と食料を巡って争うようになり、再び暴力が支配する世界となっていました。一子相伝の拳法である北斗神拳。ラオウ、ジャギ、ケンシロウの兄弟のうち末の弟であるケンシロウが伝承者となります。幼馴染で恋敵であった南斗聖拳の使い手シンは、ケンシロウの甘い性格では今の時代に恋人のユリアを幸せにできないとケンシロウに瀕死の状態を負わせユリアを暴力で奪い去っていきます。兄より優れた弟などあってはならないとケンシロウの兄ジャギは瀕死のケンシロウを谷底へ突き落すのでした。一子相伝の拳法である以上、伝承者争いに敗れたものは二度と北斗神拳を使えないように拳を砕かれる…長兄のラオウはその掟に背き父リュウケンの命を手にかけ天を取ると誓います。しばらくして…ある荒廃した街で少年バットと少女リンがガラの悪い男たちにいたぶられていました。まだ小さな少女リンを男が踏みつぶそうとしたとき、周囲のビルが次々と崩れだし、その噴煙の中からボロをまとった男が姿を現しました。それは、かつてシンによって胸に七つの傷をつけられたケンシロウでした。ケンシロウはユリアを探して、荒野をさまよっていたのでした…今だと、これは間違いなくPG12かR15、下手をするとR18指定もくらいかねないですね。悪党たちは斧で一般の人頭をかち割るし悪党たちは北斗神拳によって内側から爆発して内臓やあばら骨が飛び出るし…すごい描写です。小学高学年以上の少年たち向けとして現代ならあり得ないですね~「『北斗の拳』を読めば、男は強くなれる」高校のころだったか、友人が語っていました。強くなれるというのは「心の強さ」の話ですね。わたしも少年時代、これは心の強さの話だと認識していたので、完全に同意していました。そこは、今見返しても確かに間違っていない。でも、おそらく20年ぶり?かそれ以上?それくらいぶりにこの作品に触れて新しい気づきもありました。リンという少女が一つの鍵になっています。荒れ果てた大地で花なんて咲きません。しかし、ユリアがケンシロウに託した種をケンシロウがリンに託し、リンが花を咲かせます。ジャギに妹をさらわれた南斗水鳥拳のレイ、そして、天下を取り世界を恐怖で牛耳っている拳王ことラオウ。彼らがこの作品のテーマに気付かせるセリフをリンを見て言いました。お前はまだ幼い。未来を創るのはお前たちだ。ケンシロウが最後に戦うラオウもリンの前に膝をついて、早く大人になれと言います。それまでは自分が倒れるわけにはいかないと。つまり、受け継ぐことや託すこと、そしてそれまでの大人の役割、そういったことがテーマになっていました。これだけあからさまにやっているので昔見たときも気付かなかったなんてことはないと思うのですが、それでもそこに気持ちが震えるほどではなかったのでしょう。せいぜい、ラオウは時代に即した世界のまとめ方を彼なりの考えてやっているだけで悪人ではないんだろうな…と、理解するための手がかり程度に見ていたと思います。あくまで男たちの戦いを描いていると思っていた。でも、レイやラオウたちが、リンたちの世代が作る未来のために命を懸けて戦っているという構図がこんなに力強く描かれていた。それに気づけ、感動できたのは、明らかにわたしが親になって10年がすぎた今だからなのだと思います。映画や小説、漫画やアニメ…そういう作品に触れることが大好きなわたしが親になりそういう作品の深みをさらに理解していく。新たな感動を得ていく。成長することで作品の深みも増していく。これは、そのまんま、他者を理解するということに置き換えられるのではないでしょうか?そして、自分を理解するということにも。苦手な人、嫌いな人、あまり気に留めていなかった人そういう人たちへの人生という物語をより深く考えるようになる。そうすると、その人の見方が変わってくる。自分の人生の意味や、自分の使命に気付いたりするときもこういう気づきに似ているのではないでしょうか?一度見た映画を何度も見る意味がない。子どものころのに見た映画を大人になってみたってがっかりするだけ…いろいろ批判的な意見も多いですが。わたしはやはりそんな風には思えないんですね。人の人生にはその時その時のストーリーがある。物語があるわけですから。人と人が出会うということは物語と物語が出会うということです。それは新しい物語が作られるということだけではなくお互いの物語の影響を受けて自分の過去の物語の解釈が変わったりもする。昔観た作品に、年齢を重ねてから触れなおす。その時の新たな気づき。その感覚は繊細に、大切な人を大切にするために、大切にしてきたいし、ぜひともあなたにも大切にしていただきたいですね。
 http://storytherapy.seesaa.net/article/世紀末救世主伝説北斗の拳.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『MAD MAX2 The Road Warrior マッドマックス2』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1981(昭和56)年12月24日(木) Australia released
‡1981(昭和56)年12月26日(土) Japanese released
 1984(昭和59)年10月13日(火) 21:02-22:54『ゴールデン洋画劇場』フジテレビ版初回放送
 1984(昭和59)年11月17日(火) フジテレビ版の吹替は、この放送の約一か月後の1984年11月17日に劇場公開された東宝映画『チ・ン・ピ・ラ』の宣伝を兼ねて実現された企画
 1987(昭和62)年11月03日(火) 20:00-21:54『ザ・ロードショー』フジテレビ版再放送
 1991(平成三)年11月27日(水) 21:00-22:54『水曜ロードショー』TBS版
 1997(平成九)年08月17日(日) 21:02-22:54『日曜洋画劇場』TV朝日版 Blu-ray収録
 2015(平成27)年06月26日(金) 20:00-21:54『シネマクラッシュ』スーパーチャージャー版
 影響・・・本作の大ヒットは、漫画『北斗の拳』以外にも多方面に影響を与えた。
************ http://www.hokuto-no-ken.jp
 https://ja.wikipedia.org/wiki/マッドマックス2
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00FIX6O4U
****************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『イヴの時間 劇場版』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
‡2009(平成21)年12月26日(土) 数量限定前売特別鑑賞券 特製DVD引換券同梱
 2010(平成22)年02月18日(木) GYAO!オンライン試写会
 2010(平成22)年02月28日(日) GYAO!オンライン試写会
 2010(平成22)年03月06日(土) 池袋テアトルダイヤ 初日全回満席 リニューアル後の初日動員興収成績第1位
 2010(平成22)年03月06日(土) 東京・テアトル新宿 池袋テアトルダイヤ
 2010(平成22)年03月06日(土)『EVLEND試飲会』2日間限定 池袋テアトルダイヤ劇場内 コーヒー飲OK鑑賞
 2010(平成22)年03月07日(日)『EVLEND試飲会』2日間限定 池袋テアトルダイヤ劇場内 コーヒー飲OK鑑賞
 2010(平成22)年04月03日(土) 大阪・テアトル梅田
      配給・・・アスミック・エース
 キャッチコピー・・・ボクラノキョリ
 未来、たぶん日本―――。ロボットが実用されて久しく、アンドロイド(人間型ロボット)が実用化されて間もない時代。ロボット倫理委員会の影響で、人々はアンドロイドを“家電”として扱う事が社会常識となっていた時代。頭上にあるリング以外は人間と全く変わらない外見により、必要以上にアンドロイドに入れ込む若者が現れた。高校生のリクオも幼少の頃からの教育によってアンドロイドを人間視することなく、便利な道具として利用していた。ある時、リクオは自家用アンドロイドのサミィの行動記録に「** Are you enjoying the time of EVE? **」という不審な文字列が含まれている事に気付く。行動記録を頼りに親友のマサキとともにたどり着いた先は、「当店内では、人間とロボットの区別をしません」というルールを掲げる喫茶店「イヴの時間」だった。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/北斗の拳_(テレビアニメ)#北斗の拳
****************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/イヴの時間
 https://ja.wikipedia.org/wiki/北斗の拳_(テレビアニメ)#北斗の拳
****************************************

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『月刊 柳沢きみおマガジン Vol.1』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     ゴマブックス株式会社 (本体\400)
‡2019(令和元)年12月26日(木) 創刊号 ¥440 ※Amazon
 2019(令和元)年12月27日(金) 創刊号 ¥500 ※レンタ
 青年漫画の大家・柳沢きみお作品のみを集めた「月刊 柳沢きみおマガジン」創刊!!巻頭は、「特命係長 只野仁」の最新作「特命課長 只野仁」! あの万年係長だった只野仁が昇進!? 50歳になっても筋肉隆々、特命をこなすと宣言する只野。そして、他のメンバーたちの現況はいかに…? ドストエフスキーの名作「罪と罰」を柳沢流に大胆にアレンジした「新訳 罪と罰」も開幕。現代東京を舞台に新たな名作がスタート。そのほか、漫画業界の裏側を鋭くえぐる書き下ろしコラム「絵物語 漫画界」も開幕。
 <掲載作品一覧>
 新作「特命課長 只野仁 大人味」
 新作「新訳 罪と罰」原作:ドストエフスキー
「悪の華」
「愛人」
「THE大市民」
「翔んだカップル」
「夜に蠢く」
「100%」
「青き炎」
「魔天使 小夜子」
 新作コラム「絵物語 漫画界」※すべて第一話を収録。
****************************************
 https://www.amazon.co.jp/dp/B08342VR9B
 https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/204750/
****************************************

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃『空手バカ一代』┃ NET系列
 ┗━━━━━━━━┛19:30~20:00
‡1973(昭和48)年12月26日(水) 第13話「大熊との死闘」
    脚本・・・小森静男
  絵コンテ・・・山本浩
  作画監督・・・木村圭市郎
 その他キャスト・・・札幌日報のデスク・所田☆声:青野武
  A第13話・・・飛鳥拳は超人追求の第二段階としてヒグマと戦う。檻の扉が開かれ、巨大なヒグマが立ち上がった。クレーンのようなヒグマのツメが振り回され、その一撃が飛鳥に命中。必殺の手刀も飛び蹴りもヒグマには通用しない。
  U第13話・・・飛鳥拳は超人追求の第二として、ヒグマと決闘すべく試合場にたった。檻の扉は開かれ、巨大なヒグマが立ち上がる。クレーンのようなヒグマのツメが振り回され、その一撃が飛鳥に命中。必殺の手刀も飛び蹴りもヒグマにはきかず……(C)梶原一騎・つのだじろう/講談社・TMS
   amazon・・・特攻隊の生き残りとして復員してきた飛鳥拳は、目的を失い、空手の腕にまかせてグレン隊の用心棒を勤めていた。暴力に明け暮れる毎日。だが、拳は、剣豪・宮本武蔵の生涯をつづった吉川英治の小説と出会い、自分の生きる道を見つけた。武蔵が剣に生きたように、自分も拳法に生きようと考えたのだ。山にこもり、厳しい修行を積んだ拳は、空手大会に出場。寸止めルールによって牙を失った空手界に、怒りを爆発させる。(C)梶原一騎・つのだじろう/講談社・TMS
   U-NEXT・・・伝説の格闘家の半生を描き、昭和の少年たちに絶大な影響を与えた空手活劇 ■見どころ■『あしたのジョー』の梶原一騎原作。実在した空手家・大山倍達の自伝的格闘漫画を、主人公の名前を変えアニメ化。痛快なアクションで空手ブームの火付け役となった。■ストーリー■戦争で敗戦を喫した日本で、特攻隊の生き残りとして生きる活力を失っていた飛鳥拳は、愚連隊の用心棒を務めていた。だが、1冊の本との出会いが彼の人生を変え、拳は拳法に自身の生きる目的を見出した。厳しい修行を終え、拳は空手の大会への出場を決める。
****************************************
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0753YDTLZ
 https://video.unext.jp/title/SID0038233
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%89%8B%E3%83%90%E3%82%AB%E4%B8%80%E4%BB%A3
****************************************

 

 

 

 

 

 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『若ノ花物語』 ┃
 ┗━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1956(昭和31)年12月26日(水)|劇場公開
 └─――――――――――――┘石原裕次郎出演??
*********************** http://movie.walkerplus.com/mv24915/
 http://www.ishihara-pro.co.jp/yujiro/filmography/1956-1960.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%A3%95%E6%AC%A1%E9%83%8E#.E6.98.A0.E7.94.BB.E5.87.BA.E6.BC.94.E6.AD.B4
************************************************************
 ┏━━━━━━━┓
 ┃ 『花と竜』 ┃石原裕次郎 映画作品No.055
 ┗━━━━━━━┛石原裕次郎1962年映画9作品(最後)
 ┌─――――――――――――┐
 |1962(昭和37)年12月26日(水)|劇場公開
 └─――――――――――――┘備考・・・石原裕次郎映画制作<9本>最多年(1957,1958,1959,1960,1962)
************************************************************
 http://www.ishihara-pro.co.jp/yujiro/filmography/1961-1965.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%A3%95%E6%AC%A1%E9%83%8E#.E6.98.A0.E7.94.BB.E5.87.BA.E6.BC.94.E6.AD.B4
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ 『男はつらいよ 私の寅さん』 ┃第12作目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐マドンナ・・・岸惠子
 |1973(昭和48)年12月26日(水)| ゲスト・・・前田武彦 津川雅彦
 └─――――――――――――┘ ロケ地・・・ 熊本県(天草、阿蘇)大分県(別府)
  あなた様 どうか美しい絵をお描きつづけ下さいまし つまらねえ浮世の苦労は みんなこの私がお引き受けいたします 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②┃ 『男はつらいよ 寅次郎物語』 ┃第39作目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛たわむれに“父ちゃん”と呼ばせてみたりして……。母をたずねて二人旅。
 ┌─――――――――――――┐マドンナ・・・秋吉久美子
 |1987(昭和62)年12月26日(土)| ゲスト・・・五月みどり 河内桃子
 └─――――――――――――┘ ロケ地・・・大阪 和歌山県 奈良県(吉野)三重県(志摩市 伊勢市二見裏)
  備考・・・出川哲朗は若手時代に、第37作から第41作の5作品に端役で出演し、全ての出演シーンでなぜかはちまきをしている。第37作・第39作ではセリフもある。本人のコメントによると、撮影現場で渥美清に「君は普段何をしてるのかね?」と尋ねられたという。また、第37作ではエドはるみも端役で出演しているヨ(=^◇^=)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
③┃ 『男はつらいよ 寅次郎の青春』 ┃第45作目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛愛しているなら態度で示せ!
 ┌─――――――――――――┐マドンナ・・・後藤久美子(満男のマドンナ) 
 |1992(平成四)年12月26日(土)| ゲスト・・・風吹ジュン(寅次郎のマドンナ) 永瀬正敏 夏木マリ
 └─――――――――――――┘ ロケ地・・・宮崎県(油津)岐阜県(下呂温泉) 
  備考・・・御前様役を演じていた笠智衆は、第45作終了直後に亡くなっている。しかし、御前様の娘・冬子役としてかつて出演していた光本幸子が第46作で久々に出演、さくらと冬子が二人で御前様の近況の会話をする描写があるほか、さくらが源公に「御前様お元気?」と聞くシーンもあり、笠の死去で出演が不可能になっても、御前様は画面に登場しないだけで健在であるという設定になっている
************************************************************
 ①http://www.tora-san.jp/toranomaki/movie12/
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88_%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%AF%85%E3%81%95%E3%82%93
 ②http://www.tora-san.jp/toranomaki/movie39/
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88_%E5%AF%85%E6%AC%A1%E9%83%8E%E7%89%A9%E8%AA%9E
 ③http://www.tora-san.jp/toranomaki/movie45/
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88_%E5%AF%85%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%81%AE%E9%9D%92%E6%98%A5
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『大事件だよ全員集合!!』 ┃ドリフターズ映画第17回作品
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1973(昭和48)年12月26日(水)|松竹配給(12) 1973年第2回公開
 └─――――――――――――┘
    監督・・・渡邊祐介
  同時上映・・・『男はつらいよ 私の寅さん』
    概要・・・荒井注最後の出演。 
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『釣りバカ日誌5』 ┃Movie Walkerの日付
 ┗━━━━━━━━━━━┛㊦↓
 ┌─――――――――――――┐浜崎伝助・・・西田敏行(局長前)
 |1992(平成四)年12月26日(土)| ゲスト・・・乙羽信子(浜崎たき)
 └─――――――――――――┘ ロケ地・・・京都府丹後半島
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『釣りバカ日誌20 ファイナル』 ┃第22作
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐浜崎伝助・・・西田敏行(局長)
 |2009(平成21)年12月26日(土)| ゲスト・・・松坂慶子(沢村葉子)吹石一恵(沢村裕美)塚本高史(久保俊介)
 └─――――――――――――┘ ロケ地・・・北海道 
*************************** http://asahi.co.jp/knight-scoop/
 ①http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%83%90%E3%82%AB%E6%97%A5%E8%AA%8C5
  http://movie.walkerplus.com/mv27438/
 ②http://movie.walkerplus.com/mv45157/
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%83%90%E3%82%AB%E6%97%A5%E8%AA%8C20_%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB
  主題歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=23900
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5!%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97
************************************************************

「ようこそ相棒ワールドへ」水谷豊ら全国各地で舞台あいさつ
2010年12月27日月曜日 14:04 |  RSS
≪ 秋の新ドラマ :相棒、ニノ、米倉が好スタート TBS対フジは1勝1敗 朝ドラてっぱんも好調 
 『相棒II』公開4日間で50万人動員! 水谷豊は全国舞台挨拶まわりにボヤキ? ≫
映画「相棒-劇場版2-」の舞台あいさつが26日、東京・丸の内TOEIであり、水谷豊、及川光博、川原和久が登壇した。
公開初日の23日から、出演者が全国39カ所で舞台あいさつをするという、名付けて「39(サンキュー)ツアー」を続けている。水谷は静岡、名古屋、福岡、広島などをまわり、この日は新潟から東京入りし、あいさつは16回目。このあとすぐ仙台に移動するといい「家に帰してもらえません」。
しかし疲れも見せず「作品の衝撃が、池に石を投げた時にできる波紋のように、徐々に広がっていくように感じている。この衝撃を楽しんでほしいし、見た人が充実した2時間になれば幸せ。ようこそ相棒ワールドへ」と話した。 
http://aibou.main.jp/%e3%80%8c%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%93%e3%81%9d%e7%9b%b8%e6%a3%92%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%81%b8%e3%80%8d%e6%b0%b4%e8%b0%b7%e8%b1%8a%e3%82%89%e5%85%a8%e5%9b%bd%e5%90%84%e5%9c%b0%e3%81%a7
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐『相棒』シリーズ劇場版第3作目
 |2010(平成22)年12月23日(木)| 全国327スクリーン公開 初日のみで興収2億638万6,900円、動員16万8,173人を記録
 |2010(平成22)年12月25日(土)| 興収2.7億円、動員は20万人 映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)初登場第①位
 |2010(平成22)年12月26日(日)| 興収2.7億円、動員は20万人 映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)初登場第①位
 |2010(平成22)年12月27日(月)| 初週5日間の累計興収も7億円を突破 ぴあ初日満足度ランキングぴあ映画生活調べ)第④位
 └─――――――――――――┘ キャッチコピー・・・あなたの正義を問う。
   興行収入・・・31.8億円
  観客動員数・・・270万人
    パンフ・・・これまでも度々描かれてきた警察内部の闇に深く切り込んだ骨太な社会派ストーリーで、小野田官房長(岸部一徳)の死という衝撃的なラストだった。初のシーズン放送中の公開となり、season10内では、『劇場版Ⅱ』の直前に起きた事件を描いたエピソードも。『AIBOU: THE MOVIE 3 DOCUMENT FILE』P.41
     備考・・・入場者プレゼントとして、週毎に変わる3種類のグリーティングカードをプレゼント
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92_-%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88II-_%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E5%8D%A0%E6%8B%A0!_%E7%89%B9%E5%91%BD%E4%BF%82%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%95%AA%E9%95%B7%E3%81%84%E5%A4%9C
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6876 HEY!HEY!相棒(=^◇^=)
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=105566 2010
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』 ┃『相棒』 シリーズ劇場版第2作目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛『相棒』スピンオフ劇場版第1作目
 ┌─――――――――――――┐
 |2008(平成20)年 7月 9日(水)| 製作発表
 |2009(平成21)年 3月28日(土)| 公開の映画化作品
 |2009(平成21)年 6月14日(日)| 原作者の父・長谷部安春逝去
 |2009(平成21)年10月21日(水)| 発売。DVD(2枚組)
 |2010(平成22)年12月26日(日)|『日曜洋画劇場特別企画』として地上波初放送された。視聴率は15.5%
 |2013(平成25)年 6月 2日(日)|『日曜洋画劇場特別企画』として放送
 └─――――――――――――┘
   興行収入・・・7.7億円
  観客動員数・・・65万人
    パンフ・・・『劇場版Ⅰ』の裏で起こっていた鑑識・米沢にまつわる事件を描いたスピンオフ。右京と亀山も登場している。season5にセリフだけで登場した米沢との妻との関係性が明らかに。本作で米沢の相棒を務めた千塚署の刑事・相原(萩原聖人)はseason10にゲスト出演。『AIBOU: THE MOVIE 3 DOCUMENT FILE』P.41
   備考・・・監督を原作者の父・長谷部安春、脚本を飯田武(櫻井武晴)が担当した。米沢守役の六角精児はこの作品が初主演作である。杉下右京・亀山薫などの主要登場人物が登場するほか、米沢の相棒となる相原誠刑事役として萩原聖人も出演した。時系列としては、『劇場版I』と同系列での出来事となる。キャッチコピーは「私も「相棒」をみつけました。」「私が今、亡き妻にしてやれることは、〈真相〉を暴くことだけです」なお、監督の長谷部は2009年6月14日に死去し、本作が遺作となった。2枚組DVDのボーナスディスクに収録されたメイキングの冒頭に追悼のテロップが入っており、付録のブックレットには長谷部に関する松本基弘へのインタビューが「松本基弘が語る制作の舞台裏」として掲載
****************** http://www.tv-asahi.co.jp/yonezawa-movie/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%91%E8%AD%98%E3%83%BB%E7%B1%B3%E6%B2%A2%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF#.E6.98.A0.E7.94.BB
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ 9大都市集計 興行収入第①位の映画作品 ┃西暦1998年第52週目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐通算3週目
 |1998(平成十)年12月26日(土)|一日目『アルマゲドン』
 |1998(平成十)年12月27日(日)|二日目『アルマゲドン』
 └─――――――――――――┘週末観客動員数・・・
                週末興行収入・・・・・1億3775万8200円
  備考・・・9大都市(東京 横浜 川崎 大阪 京都 神戸 名古屋 福岡 札幌)で集計の興行収入第①位の映画作品であるヨ(=^◇^=)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2009年第52週目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐通算1週目
 |2009(平成21)年12月26日(土)|一日目『アバター』
 |2009(平成21)年12月27日(日)|二日目『アバター』
 └─――――――――――――┘週末観客動員数・・・
                週末興行収入・・・・・
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
③┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2015年第●週目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐通算週目
 |2015(平成27)年12月26日(土)|一日目『』
 |2015(平成27)年12月27日(日)|二日目『』
 └─――――――――――――┘週末観客動員数・・・
                週末興行収入・・・・・■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
************************ http://www.uta-net.com/song/78345/
 ①http://ja.wikipedia.org/wiki/1998%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
 ②http://ja.wikipedia.org/wiki/2009%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
 ③http://ja.wikipedia.org/wiki/2015%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
***********************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ 東京都内3地区集計 観客動員数第①位の映画作品 ┃西暦1999年第週目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐通算1週目
 |1999(平成11)年12月25日(土)|一日目『エンド・オブ・デイズ』
 |1999(平成11)年12月26日(日)|二日目『エンド・オブ・デイズ』
 └─――――――――――――┘週末観客動員数・・・3万3026人
                週末興行収入・・・・・
                     備考・・・観客動員数は東京都内3地区(銀座 新宿 渋谷)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2004年第週目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐通算6週目
 |2004(平成16)年12月25日(土)|一日目『ハウルの動く城』
 |2004(平成16)年12月26日(日)|二日目『ハウルの動く城』
 └─――――――――――――┘週末観客動員数・・・
                週末興行収入・・・・・
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
③┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2010年第週目
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐通算1週目
 |2010(平成22)年12月25日(土)|一日目『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』
 |2010(平成22)年12月26日(日)|二日目『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』
 └─――――――――――――┘週末観客動員数・・・
                週末興行収入・・・・・2億0000万7000円
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=78817
 ①http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
 ②http://ja.wikipedia.org/wiki/2004%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
 ③http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る