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┃ 過去の今日のMr.Children ┃
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1997(平成九)年03月23日(日) "Mr.Children TOUR REGRESS OR PROGRESS '96~'97 FINAL" 初のドーム公演を福岡ドームで開催
‡1997(平成九)年03月28日(金) "Mr.Children TOUR REGRESS OR PROGRESS '96~'97 FINAL" 7ヶ月にわたるツアーのファイナルとなる今日の東京ドーム公演をもって活動休止することを発表
1997(平成九)年03月31日(月) 活動休止前にライブハウス規模でのライブを、とのメンバーからの希望により、「恵比寿ガーデンホール」にてSECRET LIVEを行う
****************************** http://www.mrchildren.jp/bio
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children#1992年_-_2001年
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┃ ♪to U♪ ┃
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Bank Band シングル作品 第1作目
‡2005(平成17)年03月28日(月) TBS系『筑紫哲也 NEWS23』テーマソング放送開始
2005(平成17)年05月02日(月) マンデープラス枠にて同曲が披露
2006(平成18)年07月19日(水) TFCC-89180 12cmCD
2006(平成18)年09月25日(月) リニューアル以降は別アレンジのバージョンを使用。エンディング(月曜と金曜は第1部のエンディング)では当初はオリジナル、月曜日「マンデープラス」と金曜日「金曜深夜便」のエンディング
2006(平成18)年09月25日(月) リニューアル以降の全曜日は、ピアノバージョンが使用
2006(平成18)年12月28日(木) TBS系『クリスマスの約束2006』小田和正が松たか子とのデュエットでこの曲をカバー
†2008(平成20)年03月28日(金) TBS系『筑紫哲也 NEWS23』テーマソング放送終了
2010(平成22)年08月07日(土) フジテレビ系『MUSIC FAIR』ではSalyuとCHEMISTRY、Perfumeの3組によるコラボレーションで演奏されたヨ(=^◇^=)
2018(平成30)年06月06日(日) mora配信開始日 ¥750
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┃ ♪生まれ来る子供たちのために♪ ┃
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2005(平成17)年11月02日(水) iTunes Storeのみ期間限定配信開始
2005(平成17)年11月30日(水) iTunes Storeのみ期間限定配信終了
収録アルバム作品・・・『沿志奏逢2』
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https://ja.wikipedia.org/wiki/To_U
音源◆https://music.amazon.co.jp/albums/B07DCW1VVC
mora◆https://mora.jp/package/43000107/4988061891804
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┃ 東京ドームコンサートを開催したミュージシャン ┃
┃ Mr.Children ┃
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1997(平成九)年03月27日(木) 01回目 REGRESS or PROGRESS TOUR 96-97 FINAL
‡1997(平成九)年03月28日(金) 02回目 REGRESS or PROGRESS TOUR 96-97 FINAL
2005(平成17)年11月26日(土) 03回目 DOME TOUR 2005 "I LOVE U"
2005(平成17)年11月27日(日) 04回目 DOME TOUR 2005 "I LOVE U"
2005(平成17)年12月27日(火) 05回目 DOME TOUR 2005 "I LOVE U"
2009(平成21)年12月24日(木) 06回目 DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~
2009(平成21)年12月26日(土) 07回目 DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~
2009(平成21)年12月27日(日) 08回目 DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~
2012(平成24)年05月23日(水) 09回目 TOUR POPSAURUS 2012
2012(平成24)年05月25日(金) 10回目 TOUR POPSAURUS 2012
2012(平成24)年05月26日(土) 11回目 TOUR POPSAURUS 2012
2015(平成27)年08月16日(日) 12回目 Stadium Tour 2015 未完
2015(平成27)年08月17日(月) 13回目 Stadium Tour 2015 未完
2017(平成29)年06月29日(木) 14回目 DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
2017(平成29)年06月30日(金) 15回目 DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
2019(令和元)年05月19日(日) 16回目 Dome Tour 2019 "Against All GRAVITY"
2019(令和元)年05月20日(月) 17回目 Dome Tour 2019 "Against All GRAVITY"
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https://ja.wikipedia.org/wiki/東京ドームコンサートを開催したミュージシャンの一覧
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┃ 『regress or progress '96-'97 tour final IN TOKYO DOME』 ┃
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Mr.Children 公式映像作品リリース第04回目
‡1997(平成九)年03月28日(金) 東京ドーム二日目の映像を収録
1997(平成九)年10月08日(水) VHS(4) TFVQ-68029 ※廃盤
1997(平成九)年11月01日(土) LD(3) ※LD最後の作品?
2001(平成13)年06月21日(木) DVD(01) TFBQ-18010 ¥5,880(tax in)
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http://www.mrchildren.jp/disco/#video/vhs04
http://www.mrchildren.jp/disco/#video/video01
https://ja.wikipedia.org/wiki/Regress_or_progress_%2796-%2797_tour_final_IN_TOKYO_DOME
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┃ 『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』 ┃
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Mr.Children 公式映像作品リリース第21回目
2015(平成27)年09月06日(日) 日産スタジアムの映像を収録
2016(平成28)年03月16日(水) DVD(18) TFBQ-18181 \6,000+税
2016(平成28)年03月16日(水) Blu-ray(06) TFXQ-78137 \7,000+税
‡2016(平成28)年03月28日(月) オリコン週間 BD総合チャート第1位(04)
‡2016(平成28)年03月28日(月) オリコン週間DVD総合チャート第1位(08)
‡2016(平成28)年03月28日(月) オリコン週間DVD音楽チャート第1位(09)
DVD・・・仕様:DVD2枚組 / Disc1 片面2層 / Disc2 片面2層 / 16:9LB / リニア PCM STEREO 収録時間:(Disc1)約127分 / (Disc2)約86分+特典35分 TOTAL TIME:約248分 三方背 BOX 仕様 / 116P PHOTO BOOK 付き
Blu-ray・・・仕様:Blu-ray1枚:50G MPEG-4 AVC / 16:9 / 1920×1080 23.976p リニア PCM STEREO(48KHz / 24bit) / 5.1chサラウンド DTS HD Master Audio(48KHz / 24bit) 収録時間:約248分 三方背 BOX 仕様 / 116P PHOTO BOOK 付き
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http://www.mrchildren.jp/disco/#video/video18
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children_Stadium_Tour_2015_未完
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┃ インターネットじいちゃん死去、2006年から400本以上動画投稿で人気に ┃
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┌─――――――――――――┐
|2014(平成26)年 3月31日(月)|22:22 - ナリナリドットコム
└─――――――――――――┘3月23日(日)、ピーター・オークレーさんという英国の男性が86年の生涯を閉じた。英国内外で“インターネットじいちゃん”と呼ばれ親しまれていた彼は、2006(平成18)年から偶然知ったというYouTubeへの動画投稿を始め、初めて投稿した動画が約300万回以上の再生回数を記録する人気作に。一時はYouTubeのチャンネル登録者数1位を記録したり、さらには同年代の仲間たちと組んだバンド活動で注目を集めたりするなど、晩年を迎えてからその名を世界に知らしめていた。英紙インディペンデントやダービー・テレグラフなどによると、1927(昭和二)年生まれのオークレーさんは妻に先立たれ独り身で過ごしていた2006(平成18)年、インターネットを楽しんでいて偶然YouTubeを発見。geriatric1927」のユーザー名で、同年8月に初めての動画「first try」(https://www.youtube.com/watch?v=p_YMigZmUuk)を投稿したところ、たちまち注目を集めた。以後、主に日々のニュースや彼の日常、過去についてなどを語る“日記”的な動画を次々と投稿し続け、その数は今年2月までに計434本を数える。最初の動画が292万回(2014(平成26)年3月28日現在)の再生回数を誇る人気作になったこともあって、世界中に多くのファンも作ったオークレーさん。彼のチャンネル登録者数は、現在でも4万3,870人に上り、2006(平成18)年中頃には「世界で最もチャンネル登録者数の多いユーザー」として知られ、“インターネットじいちゃん”の愛称で親しまれる存在になったそう。生前、彼はダービー・テレグラフ紙の取材に「みんなが私を有名人だと言ってくれる」と話し、その状況を楽しんでいたというが、彼には動画以外にも世間に存在を知らしめた、もう1つの顔があった。それは同年代の仲間50人と組んだロックバンド、「ザ・ジマー」の一員としての顔。2007年に活動を始めたバンドは、英放送局BBCへの出演などで知名度を高め、同年にザ・フーのカバー曲「My Generation」をリリースすると、英シングルチャートで26位の売り上げを記録するなど活躍を見せ、米国やドイツなどで海外ライブも行い注目を集めたという。そんな充実した晩年を過ごしていたオークレーさんだったが、今年2014(平成26)年2月に動画と公式ブログで末期がんに侵されている事実を発表。最後の動画となった2014(平成26)年2月12日(水)投稿の「Series 2 - In conclusion」(https://www.youtube.com/watch?v=wegn36u75Cs)では、動画の終わりで視聴者に向かって「さようなら」と挨拶し、8年に及ぶ投稿活動を終えている。その後、公式サイトで2014(平成26)年2月27日(木)に彼が医療施設に運ばれたと説明され、2014(平成26)年3月23日(日)「午前9時30分に他界した」との発表も行われた。英メディアでも広く報じられた影響もあり、オークレーさんが亡くなった後、動画のコメント欄には彼を悼む視聴者たちの書き込みも相次いでいる。残念ながら彼の命は天に召されてしまったが、434本も積み重ねた多くの“遺産”を、ファンの人たちに遺せたのは幸いだったと言えるのかもしれない。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140331-00010046-narinari
first try 映像◆アップロード日: 2006/08/05 http://youtu.be/p_YMigZmUuk
2,923,383回数 0:35 2014/04/01(火)現在
芸能界のモテ男ランキング
2014年03月28日(金) 17時00分提供:gooランキング
芸能界のモテ男といえば?
竹野内豊が映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』で、モテ男であるにもかかわらず必ず相手から別れを告げられてしまう主人公を演じたのだとか。そこで「芸能界のモテ男は誰なのか」を聞いてみたところ、1位には《福山雅治》が入りました。
1位:福山雅治
2位:木村拓哉
3位:向井理
4位:西島秀俊
5位:松本潤
gooの「結婚したい大物独身俳優ランキング」でも首位に選ばれた《福山雅治》。『女性自身』の「40代、50代で最も惹かれる俳優」のアンケートでも2位に入っています。90年代から第一線をずっと走り続けてきた芸能活動が評価された結果ですが、当の本人は「思い描いた自分になれていない」と言っているのだとか。この背景には「18歳で長崎から上京した時はバンドを組んで新宿のライブハウスを満員にするのが夢でした。でも結果としてデビューは映画だったので。望まれる在り方と、自分が望む在り方はやはり違いがあると思う」という自身の葛藤があるそう。それでも「その違いを受け入れながら生きることを選んだ。だから、これからも自分が出来ることや応えられることに精一杯取り組むだけ」と語っている通り、独学でピアノをマスターするなど陰の努力を惜しんでいません。その勤勉さが彼をここまでにしたのでしょうね。2位には《木村拓哉》が入りました。1980年代のトレンディドラマブームを継承し、若者たちにとって憧れの中心人物として君臨してきたのは周知の事実。今年はスペシャルドラマ『宮本武蔵』に出演するなど、時代劇にも挑戦しています。本人は「いつかサバイバルに挑戦したい」と言っているそうで、それが実現すれば新たなファン層を獲得できるかもしれません。2012年1月に行った調査で1位となった《田村淳》は、今回の調査では順位を落として7位に。モテ男が集まる芸能界でも、「モテ男首位」の座をキープするのは容易なことではないようです。
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22073票
投票期間:2014/2/13(木)~2/20(木)
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
http://news.ameba.jp/20140328-478/
┏━━━━━━━━━━┓┌─――――┐
┃ 今日は何の日!? ┃|3月28日|
┗━━━━━━━━━━┛└─――――┘
http://www.cdjournal.com/main/calendar/20140328/todays/
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┃ 『regress or progress '96-'97 IN TOKYO DOME』 ┃
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┌─――――――――――――┐Mr.Children 初のライヴ映像作品
|1997(平成九)年 3月28日(金)|録音
|1997(平成九)年10月 8日(水)|VHS TFVQ-68029 [廃盤]
|1997(平成九)年11月 1日(水)|LD
|2001(平成13)年 6月21日(水)|DVD TFBQ-18010 ¥5,880(tax in)
└─――――――――――――┘Mr.Children 初のDVD化作品だヨ(=^◇^=)
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http://www.mrchildren.jp/disco/video/dvd01.html DVD
http://www.mrchildren.jp/disco/video/vhs04.html VHS
http://ja.wikipedia.org/wiki/Regress_or_progress_%2796-%2797_tour_final_IN_TOKYO_DOME
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ Mr.Children の過去の今日の出来事 ┃
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┌─――――――――――――┐
|1997(平成九)年 3月28日(金)|
└─――――――――――――┘7ヶ月にわたるツアーのファイナルとなった3月28日東京ドーム公演を最後に活動休止することを発表
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┃ 東京ドームコンサートを開催したミュージシャン ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|1997(平成九)年 3月27日(木)|Mr.Children 1回目
|1997(平成九)年 3月28日(金)|Mr.Children 2回目
└─――――――――――――┘
******************* http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children
http://www.mrchildren.jp/bio/bio.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
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┃ regress or progress '96-'97tour FINAL ┃Official Live No.⑨
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛‡2会場 3公演=16万2000人
┌─――――――――――――┐ 12会場55公演=58万8368人
|1997(平成九)年 3月28日(金)|東京ドーム 2日目 58本目 2会場
└─――――――――――――┘※tour FINAL 3本目 ※東京8回目公演 ※最終公演
01.旅人
02.ラヴ コネクション
03.虹の彼方へ
04.幸せのカテゴリー
05.傘の下の君に告ぐ
06.Round About~孤独の肖像~
07.Dance Dance Dance
08.抱きしめたい
09.my life
10.Dive
11.シーラカンス
12.手紙
13.ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~
14.Mirror
15.Making Songs
16.名もなき詩
17.So Let's Get Truth
18.臨時ニュース
19.マシンガンをぶっ放せ
20.ゆりかごのある丘から
21.虜
22.花-Memento-Mori-
23.深海
24.Brandnew my lover
25.タイムマシーンに乗って
26.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
27.ALIVE
28.Everything(It's you)
~encore~
29.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
30.ボレロ
備考・・・料金は6180円。「regress or progress '96-'97」ツアーの追加公演で、初のドーム公演。コンセプトは「OUT OF DEEP SEA(深海からの脱出)」で中盤に本作をアレンジをほとんど加えずに曲順通り全曲演奏するという演出が取られた。Mr.Childrenの他のライブツアーと比べると異質な雰囲気を漂わせているヨ(=^◇^=)
http://www.mrchildren.jp/live/1996_regress.html
http://blogs.yahoo.co.jp/cherry39_home/11656557.html
******************* http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children
http://mrchildren.k-free.net/ ⇒ ライブへ
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┃ "DISCOVERY" TOUR '99 ┃Official Live No.10
┗━━━━━━━━━━━━┛15会場42公演 40万0338人
┌─――――――――――――┐
|1999(平成11)年 3月28日(日)|マリンメッセ福岡 2日目 14本目 6会場
└─――――――――――――┘
01.DISCOVERY
02.アンダーシャツ
03.名もなき詩
04.Prism
05.Everything(It's you)
06.I'll be
07.花-Memento-Mori-
08.Simple
09.ラヴ コネクション
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.ラララ
13.Tomorrow never knows
14.終わりなき旅
15.光の射す方へ
~encore~
16.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
17.innocent world
18.Image
備考・・・料金は6300円。照明以外は派手な演出や特殊効果は使っていない。7thアルバム『DISCOVERY』の収録曲(シングル曲除く)では♪#2601♪のみ演奏されなかった。真駒内アイスアリーナ公演と沖縄宜野湾市海浜公園野外劇場公演の音源を収録したライブアルバム『1/42』が50万枚限定で発売されたヨ(=^◇^=)
******************* http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children
http://www.mrchildren.jp/live/1999_discovery.html
http://blogs.yahoo.co.jp/cherry39_home/11881777.html
http://mrchildren.k-free.net/ ⇒ ライブへ
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┃ Mr.Children TOUR 2011 SENSE TOPICS ┃
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|2011(平成23)年 3月28日(月)|Mr.Children Tour 2011 “SENSE” の開催について
└─――――――――――――┘・北海道公演 開催のお知らせ
・長野公演 開催のお知らせ
・大阪・和歌山の振替公演開催のお知らせ
****************** http://www.mrchildren.jp/tour/2011_sense/
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children_TOUR_2011_%22SENSE%22
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┃ 『筑紫哲也 NEWS23』 ┃TBS系列
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛(月)~(金)
┌─――――――――――――┐
|1989(平成元)年10月 2日(月)|放送Startin’
|2004(平成16)年 2月20日(金)|Mr.Children出演し♪タガタメ♪披露!
|2008(平成20)年 3月28日(金)|放送The End.
└─――――――――――――┘
映像◆タガタメLIVE - News23 http://youtu.be/ClpyjNJLYvQ
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┃ 2/20『NEWS23』で♪タガタメ♪披露! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛2004(平成16)年2月20日(金)に放送されるTBS系テレビ番組『筑紫哲也NEWS23』(23時30分~)にMr.Childrenが出演し、昨年9月からラジオでのみでオンエアされた「タガタメ」をフルコーラスで生演奏することが発表された。世の中へのメッセージを含んだ同曲を報道番組で披露する姿は必見だッタヨ(=^◇^=)
***************** http://www.ryozzy.net/mchild/archives/1066
http://blogs.yahoo.co.jp/tkjwr_30/24846470.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E7%B4%AB%E5%93%B2%E4%B9%9F_NEWS23
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18956 http://shogo.r-s.co.jp/disco/album16.html
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映像◆♪タガタメ♪『筑紫哲也NEWS23』オーケストラバージョン http://youtu.be/gAWeFky1fwY
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┃ mother kurkku blog ┃
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┌─―――――――――――――――――――――――――――――┐
|2008(平成20)年 3月28日(金)「バナナジュースを愛するあなたへ」 |
└─―――――――――――――――――――――――――――――┘
備考・・・マザークルックスタッフの日常を少しずつ皆様にお届けいたします
mother kurkku ・・・mother kurkku は東京に集まる人々がさまざまなシーンで利用できる形へと変化をした開かれた場所です。季節の野菜や果物、いつも変わらぬ美味しい料理、自然派ワイン、有機栽培のコーヒーをお楽しみ頂けますヨ(=^◇^=)
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://archive.eco-reso.jp/mother_kurkku/2008/03/28/
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┃ 『ap bank radio! THE LAST WAVE~せかいがおわるよるのストーリー~』 ┃ TOKYO FM
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
┌─――――――――――――┐作・浦井 清香 22:55
|2009(平成21)年 3月28日(土)|THE LAST WAVE DRAMA_vol.48『千年ぶりの帰郷』千年経って人間は、、、、。
└─――――――――――――┘備考・・・毎週(日)曜日23:30~23:55 TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでON AIR!地球最後に届けたい音楽とメッセージを全国に向けて発信している、この番組から飛び出した「せかいがおわるよるのストーリー」。もし今日が地球最後の日だったら…「せかいがおわるよる」を舞台に、様々な主人公達が繰り広げる、1回完結のショートドラマ。アナタの心には、何が映りましたか?
************************************* http://www.apbank.jp/
http://www.tfm.co.jp/podcasts/apradio/?ym=200903
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=128498 2012
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┃ 耕す。TAGAYASU おしらせ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
|2012(平成24)年 3月28日(水)「今年、開業5周年迎える東京ミッドタウンと |
| Food Relation Networkのコラボレーションイベント |
|「Tokyo Midtown 5th Anniversary Food Relation Network by ap bank / kurkku "on the Table"」に出品します!」 |
└─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘"Table(テーブル)の上" から未来を選ぶ、をキーワードに特別イベントをFood Relation Network が3日間開催! 味くらべや専門家のトークからなる大規模な試食会をはじめ、マルシェ(販売)、ワークショップ、Food Relation Networkのフードプロデューサーシェフらによる料理教室などを通じて、普段の食卓にのぼる食べ物の新たな発見の場を創出します。"on the Table" kurkkuマルシェに耕すも野菜と卵を出品します。ぜひお立ち寄りください。http://frfes.apbank.jp/schedule/vol04.html
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://www.tagayasu.co.jp/ http://www.tagayasu.co.jp/news2.html
http://www.kurkku.jp/bloglist/ http://www.kget.jp/lyric/116726/
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┃ Freddie Blassie vs Rikidozan ┃
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┌─――――――――――――┐
|1962(昭和37)年 3月28日(水)|WWA Heavyweight Championship Olympic Auditorium
└─――――――――――――┘http://youtu.be/qNh-cHUYy90
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┃ 矢沢永吉ライヴ ┃
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┌─――――――――――――┐♪ライフ・イズ・ヴェイン♪
|1977(昭和50)年 3月28日(月)|和歌山県民文化会館 ♪ライフ・イズ・ヴェイン♪/♪I LOVE YOU,OK♪
|1976(昭和51)年 5月23日(日)|中津川文化会館 ♪気ままなロックン・ローラー♪/♪ウィスキー・コーク♪
└─――――――――――――┘http://youtu.be/9LYcgMc_i8o
1983.3.28沖縄コンサート完全版 松田聖子 http://v.youku.com/v_show/id_XNjEwMDk3NDI0.html
スーパースター松田聖子http://v.youku.com/v_show/id_XNDkzODkyMDAw.html
ユーミンも困惑…「ライブ中に立つな」って暴論?
2014(平成26)年 3月28日(金)0時0分『女性自身』配信
《一列の真ん中のお客さんが、コンサートの半ばの曲でスタンディングをなさったのですが、その真後ろの席の方が、ふいに立たれた方の頭をたたいたんです。邪魔だから座れ! という合図だったと思います。そのあと、最前列の方は席に着かれました。あまりに唐突な出来事で、びっくりしてしまいました》松任谷由実のファンサイトの掲示板に寄せられたこの一文が波紋を呼んでいる。“事件”が起きたのは、昨年12月6日『松任谷由実コンサートツアー2013-2014 POP CLASSICO』大阪・フェスティバルホール公演。ツアー関係者の1人はこう話す。「今回のツアーは、新アルバム『POP CLASSICO』の発売に合わせたもので、バックミュージシャンも若手を起用し、MCで『変わらないのは私だけ!?』と今年還暦を迎えたユーミンがおどけるシーンもあります。ただ来ているファンはあきらかに高齢化。また新アルバムはミディアムテンポの曲が多く、ファンもこの曲は立っていいのか、座って聴くべきか、判断がむずかしい」果たしてライブの途中で立つのはOKかNGか? まず40年以上にわたってライブを見続けてきた2人の音楽評論家に聞いてみた。1人目は作詞家としても活躍する湯川れい子さん(78)。「私は1966年のビートルズ武道館コンサートのとき、客席から歓声をあげて立ちたいのを、警備員に肩を押さえつけられて『立つな』と言われた世代です。ロックやJポップは自然に立って踊ることができる音楽。観客が立ってノルことが、アーティストにエネルギーを送り、よりパワフルなステージになるんです。それを暴力で遮るなんて暴挙です」また’70年代から日本のニューミュージックを批評してきた富澤一誠さん(62)はこう語る。「ユーミンの多くのファンは、以前と同じようにコンサートは最初から最後まで盛り上がるものと考えているはず。でも少数ですが、『ちょっといい加減にしてよ。コンサートはじっくり聴くものでしょ』という人も増えつつある。その過渡期に起きた事件ですね。暴力は論外ですが、正直、僕もずっと立つのはしんどくなっている。なんでもかんでも立つというファンは、今後、関係者から注意されることもあるのでは」実際に、矢沢永吉のライブでは、「この曲は立ち、この曲は座る」とファンの間で“暗黙の了解”があるとか。「中島みゆきさんの場合もコンサートの最初のMCで『もう私もみなさんもお年でございますので、アンコールでは立って大丈夫な構成になっておりますので、それまではお席でごゆっくりお楽しみください』と断るパターンを見ました。ただ“ノリノリ”を続けてきたユーミンに、これは使いづらい」(コンサートプロモーター関係者)最後にユーミンの所属事務所に聞いた。「2013(平成25)年12月6日の)トラブルについての情報はこちらに届いていませんが、そうしたことが起きないよう、観客の方には、周りの方への配慮も含め、マナーを守った範囲のなかでそれぞれの楽しみ方でコンサートを楽しんでほしいと考えています。MC時やバラード曲のときなどに座っていただくように(ユーミンが)促す場合もありますが、特にMCでマナーなどについて話すことは考えていません」
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┃ ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(Johann Wolfgang von Goethe) ┃1749(寛延二)年8月28日 生誕
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛1832(天保三)年3月22日 逝去 82歳没
ゲーテ・二十代の恋は幻想である
ゲーテ・幸せと不幸せのつくりかた
●各日●http://thechange.jp/continues-2-4744.htmll
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%86
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┃ 『若きウェルテルの悩み(Die Leiden des jungen Werthers)』 ┃
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┌─――――――――――┐著作ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
|1774(安永三)年 2月?日|執筆開始
‡|1774(安永三)年 3月?日|執筆終了
|1774(安永三)年 9月29日|初 版
|1787(天明七)年?月?日|改訂版
|1771(安永三)年 6月 9日|ゲーテはヴェッツラー郊外の舞踏会に参加し、㊦↓
└─――――――――――┘そこで作㊥のシャルロッテのモデルとなるシャルロッテ・ブッフと出会い恋に落ちる
備考・・・ドイツ語の原題は、1774年の初版では "Die Leiden des jungen Werthers" であったが、1787年の改訂版では "Die Leiden des jungen Werther" となっており、現在でも両方の表記が見られるヨ(=^◇^=)
********** http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/book/044.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E3%81%8D%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF
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┃ 『正しい生計について』J.クリシュナムルティ著 ┃新しい芽訳
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|1948(昭和23)年 3月28日(日)|13.ボンベイ
└─――――――――――――┘質問者:正しい生計の基礎は何でしょうか? 私の生計が正しいかどうか、どうやって私は見出すことができるのでしょうか? そしてどうやって私は、基本的に間違っている社会の中で、正しい生計を見出したらいいのでしょうか?
クリシュナムルティ:基本的に間違った社会の中に、正しい生計はありえません。現在の時代に世界中いたるところで何が起こっているでしょうか? 私たちが持つどんな生計であれ、私たちを戦争に、全般的な悲惨と破壊に連れて行きますが、それは明白な事実です。私たちがする何であれ、不可避的に葛藤に、腐敗に、無慈悲と悲しみにつながります。それで、現在の社会は基本的に間違っています。それは羨望、憎しみ、権力を求める欲望に―基づいています―そうではないですか? そしてそのような社会は、兵士、警察官、弁護士のような、間違った生計の手段をきっとつくりだすのです。彼らの性質そのものによって、彼らは社会の中で崩壊する要素なのです。そして弁護士、警察官、兵士がいればいるほど、ますます社会の腐敗は明らかです。それが世界中で起こっていることなのです。より多くの兵士、より多くの警察官、より多くの弁護士がいます。そして当然実業家が彼らと同行します。そのすべてが正しい社会の基礎を築くために変えられなければなりません―そしてそのような仕事は不可能だと私たちは考えます。それはそうではありませんが、しかしそれをしなければならないのは、あなたと私です。なぜなら、現在は、どんな生計を私たちが始めても、他の人々にとって悲惨を引き起こすか、人類の破壊につながるかいずれかであり、それは私たちの日常生活で示されています。どうやってそれが変えられることができるでしょうか? それはあなたと私が権力を求めておらず、妬み深くなく、憎しみと敵対でいっぱいでないときのみ、変えられることができるのです。あなたが関係の中でその変化をもたらすとき、そのときあなたは新しい社会をつくりだすのを手助けしているのです。伝統によって捕らえられておらず、彼ら自身のために何も求めておらず、権力を追求していない人々がいる社会をです。なぜなら、内面的に彼らは豊かであり、実在を見出たからです。実在を求める人だけが新しい社会を創り出すことができるのです。愛する人だけが世界に変化をもたらすことができるのです。現在の社会の構造の中で正しい生計とは何なのかを見出したい人にとって、これが満足させてくれる答えではないことはわかります。あなたは現在の社会構造の中であなたができる最善をしなければなりません―写真家になるか、商人、弁護士、警察官、それが何であれ。しかしあなたがするなら、あなたがしていることに気づいていなさい。聡明でありなさい。あなたが永続させているものに気づいて、十分に気づいて下さい。その堕落を伴う、その憎しみを伴う、その羨望を伴う社会の全体の構造を認識して下さい。そしてあなた自身がこれらのものごとに身を任せないなら、そのときたぶん、あなたは新しい社会をつくりだすことができるでしょう。しかし何が正しい生計であるかをあなたが尋ねるやいないや、これらの疑問すべてが不可避的にそこにあるのではないでしょうか? あなたはあなたの生計に満足しません。あなたは羨ましがられたい。あなたは権力を持ちたい。あなたはより大きな安楽を与えるものや贅沢なもの、地位や権威を持ちたい。したがってあなたは人間に、あなた自身に破壊をもたらすであろう社会を不可避的に創り出して、あるいは維持しているのです。あなたがあなた自身の生計の中にその破壊の過程を明確に見るなら、それがあなた自身の生計の追求の結果であることがわかるなら、そのとき明らかにあなたはお金を得る正しい手段を見つけるでしょう。しかしまず第一に、いまあるままの社会の、崩壊しており堕落した社会の状況を見なければなりません。そしてあなたがそれを非常に明確に見るとき、そのときあなたの生計を得る手段は生じるでしょう。しかしまず第一に、あなたは状況を見なければなりません。その国家的な分割を伴う、その残酷さ、野心、憎しみ、制御を伴う、現状のままの世界を見なければなりません。そのとき、あなたがそれをよりはっきりと見るにしたがって、あなたは正しい生計の手段が生じるのを見出すでしょう―あなたがそれを求める必要はありません。しかし、私たちの大部分にとっての困難は、私たちがあまりに多くの責任を持つということです。父や母は私たちがお金を稼ぎ彼らを養うことを期待しています。そして社会が現在の時代においてそうであるように、仕事を得ることは難しいので、どんな仕事も歓迎されます。それで、私たちは社会の機械に陥るのです。しかしそんなに強制されない人々、当面の仕事の必要がなく、したがって全体の状況を注意深く見ることのできる人々、責任があるのは彼らなのです。しかしいいですか、当面の仕事に関わっていない人々は何か他のものに捕らわれています―彼らは彼らの自己拡張に、彼らの慰めてくれるものに、彼らの贅沢品に、彼らの娯楽に関わっています。彼らは時間を持っていますが、それを浪費しています。そして時間を持っている人は社会の改造に責任があります。生計のために直接に追われていない人々は生存のこの全体の問題に本当に関わるべきであり、単なる政治的行動に、表面的な活動に巻き込まれるべきではありません。時間といわゆる余暇を持っている人々は、真実を捜し出すべきです。なぜなら、世界に革命をもたらすことができるのは、胃が空腹である人ではなくて、彼らだからです。しかし、あいにく、余暇を持つている人々は永遠のものに専心していません。彼らは彼らの時間を満たすことで手いっぱいなのです。したがって、彼らもまた世界の中の悲惨と混乱の原因なのです。それで、耳を傾けているあなた方のそれらの人々、少しは時間を持っているあなた方のそれらの人々は、この問題に思考と考慮を注ぐべきです。そしてあなた自身の変化によって、あなたは世界の革命をもたらすでしょう。
*********************** http://homepage1.nifty.com/spr/
http://homepage1.nifty.com/spr/live/live13.htm
http://www.geocities.jp/andreaskjp/jk/framepage4.htm
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/archive?word=%2A%5B%A5%AF%A5%EA%A5%B7%A5%E5%A5%CA%A5%E0%A5%EB%A5%C6%A5%A3%5D
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3
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【東国原英夫VS麻生大臣】まるでコント(笑) 2013(平成25)年3月28日(木) http://youtu.be/Y0JlluRTDjI
腐ったテレビより余程おもしろい(笑)衆議院予算委員会 日本維新の会・東国原英夫
ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言
2014.03.17(月) 07:00
ベトナム南部最大の商業都市ホーチミンから、飛行機で約1時間北上するとクイニョンに到着する。南シナ海に面したこの港町は今、静かなリゾート地として旅慣れた観光客の間で人気のスポットになりつつある。そのクイニョンの中心地から、かつてゴダイ集落と呼ばれた農村部へと向かうと、リゾートの雰囲気は一変。そして気付かされる。ここがベトナム戦争時、韓国軍による「ゴダイの大虐殺」があった血なまぐさい戦場であったことを──。ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、先月末までベトナム戦争時の激戦地を訪れた。このゴダイ集落を訪れた時、韓国軍による大虐殺の凄まじさを知ったという。その集落の村のひとつ、タイヴィン村があった場所には、現在、カラフルな壁画が建てられている。その鮮やかな色使いとは裏腹に、描かれている内容は悲惨そのもの。軍服を着た兵士たちの銃口が火を吹き、銃弾が村人たちの体を貫く。火あぶりにされる裸体の女性の姿も描かれており、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図だ。“つり目”で表現された武装した軍人たち。彼らこそ、大虐殺の当事者である韓国軍である。右腕には、ゴダイ集落を襲撃した「猛虎部隊」の紋章である虎が描かれている。集落全体では、1966年1月23日から2月26日にかけて、1004人の民間人が虐殺されたという。15発もの銃弾を受けながら奇跡的に生き残ったタイヴィン村のグエン・タン・ランさん(62)が、当時を振り返る。「韓国軍が村に来たのは朝9時ごろ。100人以上の歩兵が次々と村に入り、全25世帯、65人の村人を一か所に集合させました。韓国兵はその中から、年頃の娘を見つけると、彼女を集団から引き離し、村人の前で輪姦を始めたのです。兵士たちに銃を突きつけられた娘はなす術なく、代わる代わる暴行されました。そして、最後の兵隊が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです。その一部始終を見せつけられた村人が怒り狂い、韓国兵に襲いかかろうとしましたが、その場で射殺されました。韓国兵は私たちを1度に殺さず、数人単位で射殺していきました。私の両親や親族も殺されました」この壁画は、タイヴィン村での虐殺を忘れないための記念碑のようなものだという。その傍らにはゴダイ集落で虐殺された380余人の名前が刻まれた慰霊塔も建っている。そこには「韓国軍が行なった非道は忘れない」という内容の文字も書かれていた。
※週刊ポスト2014年3月28日(金)号
http://www.news-postseven.com/archives/20140317_246337.html
韓国軍が民間人135人殺した「ハミの虐殺」 石碑に犠牲者の名
2014.03.18(火) 07:00
「誤りを認めない指導者に、新しい未来を開いていくことなどできない」──3月1日(土)、独立運動記念式典で韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本をそう批判した。その言葉、そのまま朴氏にお返ししよう。韓国軍こそ、ベトナムで何をしたのか。現地取材で判明した韓国軍による蛮行を明かす。ベトナム戦争で派遣された韓国軍は、1966年1月から2月にかけてビンディン省ゴダイ集落で1004人の民間人を虐殺した(ゴダイの大虐殺)。ベトナム中部のクアンナム省のフォンニャット村は、非常に小さな農村だ。ここでも韓国軍によって虐殺が行なわれた。当時14歳だったトワン・ヴァン・ディエップさん(60)が涙ながらに語った。「早朝、100人以上の韓国兵が突然押し入って来た時、私は慌てて家の中に逃げ込みました。家には両親と6歳の弟がいましたが、動揺した弟は私たちの制止を聞かず家の外に飛び出てしまい、韓国兵に撃ち殺されました。まだ幼い弟を殺された両親と私は恐怖と悔しさに震え、ただ家の中で息を潜めるしかなかった。隙間から外の様子を窺うと、40人ほどの村人が一か所に集められ、銃弾を浴びせられているのが見えました。やがて私たち一家も見つかり、外に連れ出され、両親を目の前で射殺されました。逃げようとする私にも銃を乱射してきました。右足に銃弾を受けて倒れ込んだ私は、死んだふりをして韓国軍の襲撃をやり過ごすことができたのです。韓国軍は民家に火を放ち、村全体を焼き払いました」フォンニャット村周辺では74人が犠牲になった。わずかな生存者となったディエップさんは過去を忘れようと努力したが、「40年以上経った今でも心の傷は癒えない」と声を震わせた。さらに北上すると、ベトナム戦争最大の激戦地のひとつ、ダナンに着く。そこから20キロメートルほど南へ下るとハミ村がある。1968年2月25日、135人もの民間人が無差別に殺された「ハミの虐殺」の地である。犠牲者の慰霊廟が建てられていた。荒れ果てた野原に建つ慰霊廟の横には、犠牲になった135人全員の名前が彫られた石碑があった。女性が97人も含まれ、生年月日から紐解くと0~9歳までの子供が57人も確認できた。殺戮と破壊──これがベトナム戦争で韓国軍が行なったものだと、現地の人々は口をそろえた。
※週刊ポスト2014年3月28日(金)号
http://www.news-postseven.com/archives/20140318_246350.html
ベトナム戦争時 韓国軍駐留基地内に「慰安所」的な施設存在
2014.03.22(土) 07:00
韓国ではベトナム戦争に参戦した韓国軍の蛮行が、ここに来て問題視され始めている。その象徴が韓国軍兵士がベトナム人女性をレイプするなどして生まれたライダイハン(ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称)だ。ベトナムにはこのライダイハンは数千人から3万人いるといわれている。戦争終結後にベトナムに流入した韓国人ビジネスマンと現地女性との間に生まれた子もいるが、韓国兵による性被害により生まれたライダイハンも少なからず含まれているのは事実だ。ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏も、「クイニョンの韓国軍基地の食堂で働いていたという女性から、4、5人の韓国兵にレイプされライダイハンを身ごもったと聞いた」と語る。ただ、こうしたレイプがすべてではない。かの戦争時、少なからぬ韓国人にとってベトナム人女性は、“性の商売道具”でもあった。ベトコン掃討作戦により、農村部から命からがら逃げ出した人々のうち、多くの若い女性は売春で家族を養うほかなかった。そのブローカーや雇い主の多くが民間の韓国人だったという。ベトナム戦争では、戦争の特需にあやかろうと建設業者や運送業者、飲食施設経営者など、総計1万5000人もの民間人が韓国からベトナムに渡っていた。中でも外国人相手の売春斡旋業に手を染める韓国人は少なくなかった。ベトナム戦争当時にサイゴン支局長を務めていた元朝日新聞記者の井川一久氏はこう語る。「米軍や韓国軍の駐屯地に近い都市には、韓国人経営のナイトクラブ、バー、キャバレー、ホテルなどが密集していて、その多くは売買春施設でもあった。風俗産業の相当の部分が韓国人に握られていたといっても過言ではない。その種の事業に関係する日本人は私の知る限りは2人だけでしたが、韓国人は数百人単位でいた」一方、韓国軍が駐屯していた中部の激戦区では、基地内に「慰安所」というべき施設が存在したという。井川氏が明かす。「サイゴン東北の米軍ライケ基地には、有刺鉄線を張りめぐらした性的慰安施設があったが、それと同種の施設が韓国軍の主要野戦基地にもあった。外部の人間からは隔離されていたので確認できなかったが、韓国軍がベトナム人女性を慰安婦として扱っていたことは間違いない。当時、親日的な在ベトナム韓国軍高官に夕食会に招かれ、彼の公邸に行ったことがある。応接間には、超ミニのワンピースのお仕着せをまとった少女が数人いた。揃いも揃って美人。年齢は15~17歳ぐらいにしか見えず、少女のあどけなさを感じた。そのうち2人の少女が私をはさみ、食事を口に運んでくれるのです」彼女たちはただの接待要員ではない。次に高官が口走った一言で、井川氏は確信したという。「少女たちをどこから集めたか問うと高官は答えをはぐらかし、『気に入った子がいたら連れ帰ってもいい』というのです。彼女たちは明らかに戦争難民でした。私はもちろん断わったが、高官の態度から察するに彼女たちは友好国の上級軍人や高官をもてなす存在だったのでしょう。ベトナムで韓国人は軍民一体となり、管理売春に手を染めていたのです」
※週刊ポスト2014年3月28日(金)号
http://www.news-postseven.com/archives/20140322_246505.html