┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓1890(明治23)年 9月 9日(火) 生誕
┃ ハーランド・デーヴィッド・サンダース Harland David Sanders ┃1980(昭和55)年12月16日(火) 逝去
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=RXr4i1BV3ii8XVo.IsNLgLiKIs.oFfqkcwlydVNY3iGmtISv9kouWuSI7BsL0oJkTtlTTf.HAgqrG7d0TUIR2F8_wD7i257N2.CT55JEEXJ8MpB7ShyARN_pGCfbzbo.MMUABmgGo6kX2CX9OeaXKDtFCTPGYs6Mh6WfsYKnZoSb2NPEjOtDkMhfaPr0XxXbiW82mtK5jJWrlOKOLoYoLb_zD8jOepxk2QpJW1qsVg3UYQGaAVx.myWiRa8E7JIO6C8LR63X1gkC9fcn5UPczLX4ara0iSHSG4JvIx9BKwAJLU9_KY3aqbLmbVNXPKrn07Gd.vdx_NEg3s.KCJsXF5.SZO52ntFrCcRrwYx.8IX0lNjG8oL2fZCCiRAYZe6F1z3QpWWMtdHCdXnWN._Yeb97DIOl/_ylt=A7dPKRiZCElWH2QAx1KDTwx.;_ylu=X3oDMTEycWsxbGQ5BHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDY-/SIG=168jke6ji/EXP=1447727705/**https%3A//ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%258D%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9
「できることはやれ」1009回断られても立ち上がったカーネル・サンダース ...
2年間1009回断られても諦めなかった65歳白ひげのおじいちゃん ...
2年間1009回断られても諦めなかった・・・ それも、2年間車の中で寝泊りしながらだ。 ケンタッキー・フライドチキンの創業者. カーネル・サンダースおじいちゃん(白ひげ)の お陰です。 感謝 ありがとう. いつもお世話になっています。 65歳にもなって 2年間もの 間 ...
1009回断られた人|人の心に灯をともす - アメーバブログ
成功しようとして何百回と試してみたがダメだった」 「何千通り ... ケンタッキー・フライド・ チキン」のカーネル・サンダースが夢を実現するために行動を始めたのは、. なんと65 ... なんと、1009回断られて1010軒目でようやく採用されたのである。
1009回断られても諦めなかったカーネル・サンダース
●核URL●http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%801009%E5%9B%9E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ベースボールマガジン社 分冊百科 全60巻
┃ データファイル 『日本プロレス激闘60年史』 ┃記憶に残る960の激闘をファイルせよ!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛PRO-WRESTLING DATA FILE 定価:680円(税込)
┌─――――――――――――┐ 全60巻ラインナップ!
①|2014(平成26)年 9月10日(水)|発売 第60号
└─――――――――――――┘ 馬場&猪木"BI砲"がインタータッグ王座初戴冠!
日本プロレス激闘史 ⇒
‡1973(昭和48)年10月 9日(火) ドリー&テリー VS 馬場&鶴田 東京・蔵前国技館
┌─――――――――――――┐
②|2012(平成24)年 7月25日(水)|発売 第09号
└─――――――――――――┘ 猪木と長州が繰り広げた至高のストロングプロレス!
‡1973(昭和48)年10月 9日(火) ザ・デストロイヤー VS ミル・マスカラス 東京・蔵前国技館
映像◆覆面世界一決定戦 MIL MASCARAS VS THE DESTROYER https://youtu.be/W5pN1r7DxaQ
┌─――――――――――――┐
③|2014(平成26)年 7月 9日(水)|発売 第56号
└─――――――――――――┘ 新日本・武藤が対抗戦でUインター・髙田を4の字葬!
‡1975(昭和50)年10月 9日(木) アントニオ猪木 VS ルー・テーズ 東京・蔵前国技館
‡1995(平成七)年10月 9日(月) 武藤敬司 VS 髙田延彦 東京ドーム
┌─――――――――――――┐
④|2013(平成25)年 5月22日(水)|発売 第29号
└─――――――――――――┘ 猪木がケンカ殺法で大木を叩き潰す!
‡1981(昭和56)年10月 9日(金) 馬場&サンマルチノ VS シン&上田 東京・蔵前国技館
┌─――――――――――――┐
⑤|2013(平成25)年 5月 8日(水)|発売 第28号
└─――――――――――――┘ 小橋が田上を破り悲願の三冠王座初戴冠!
‡1981(昭和56)年10月 9日(金) ブルーザー・ブロディ VS ドリー・ファンク・ジュニア 東京・蔵前国技館
┌─――――――――――――┐
⑥|2014(平成26)年 7月23日(水)|発売 第57号
└─――――――――――――┘ 馬場が大阪球場でキニスキーと65分死闘!
‡1986(昭和61)年10月 9日(木) アントニオ猪木 VS レオン・スピンクス 東京・両国国技館
┌─――――――――――――┐
⑦|2014(平成26)年 2月26日(水)|発売 第47号
└─――――――――――――┘ 前田が異種格闘技戦でニールセンに劇的勝利!
‡1986(昭和61)年10月 9日(木) 前田日明 VS ドン・ナカヤ・ニールセン 東京・両国国技館
┌─――――――――――――┐
⑧|2012(平成24)年11月14日(水)|発売 第16号
└─――――――――――――┘ 馬場、NWA世界王座獲得!"世界最高峰"に到達
‡1995(平成七)年10月 9日(月) 長州 力 VS 安生洋二 東京ドーム
┌─――――――――――――┐
⑨|2014(平成26)年 3月12日(水)|発売 第48号
└─――――――――――――┘ 猪木と怨敵シンがストロング好勝負!
‡2000(平成12)年10月 9日(月) 川田利明 VS 佐々木健介 東京ドーム
┌─――――――――――――┐
⑩|2013(平成25)年10月 9日(水)|発売 第38号
└─――――――――――――┘ IWGP王者・藤波と挑戦者・猪木が60分激闘!
日本プロレス激闘史 ⇒
1988(昭和63)年 8月 8日(月) 藤波辰巳 VS アントニオ猪木 神奈川・横浜文化体育館
1976(昭和51)年12月 3日(金) ラッシャー木村 VS ジプシー・ジョー 東京・後楽園ホール
1976(昭和51)年 8月28日(土) ザ・デストロイヤー VS スーパー・デストロイヤー 東京・日大講堂
1981(昭和56)年 6月24日(水) ハンセン&ブッチャー VS 猪木&谷津 東京・蔵前国技館
1985(昭和60)年 2月21日(木) 長州 力 VS 天龍源一郎 大阪城ホール
1999(平成11)年 5月 2日(日) 三沢光晴 VS ベイダー 東京ドーム
2006(平成18)年 2月11日(土) 健介&小橋 VS 天龍&中嶋 東京・後楽園ホール
2009(平成21)年 5月 6日(水) 中西 学 VS 棚橋弘至 東京・後楽園ホール
日本プロレス激闘史 EXTRA ⇒ 2005(平成17)年~2007(平成19)年
団体興亡史 ⇒ 大阪プロレス
プロレスラー1200人名鑑(ビッグレスラー) ⇒ 蝶野正洋&TAJIRI
プロレスラー1200人名鑑 ⇒ バット吉永~バロン・シクルナ
必殺技大事典 ⇒ どどん~ドラゴンスクリュー
日本プロレス年表 ⇒ 1995(平成七)年7月~12月
************* http://www.sportsclick.jp/pro60/index.html
①http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/60/index.html
②http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/09/index.html
③http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/56/index.html
④http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/29/index.html
⑤http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/28/index.html
⑥http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/57/index.html
⑦http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/47/index.html
⑧http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/16/index.html
⑨http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/48/index.html
⑩http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/38/index.html
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二郎 2015年10月6日 19:57 先日紹介した「邪教集団・創価学会」には、牧口戸田時代における創価設立の経緯が詳しく載っていたのですが、長かったので省略しました。しかし、好評だったので要旨がわかる範囲で抜粋します。以下P152~156
創価学会はこうしてつくられた
昭和12年、創価学会ができた前後の事情を実証する一つの事実は、東京都杉並区方南町在住の柴田登志子・方位学研究家の証言である。もう一つは、ドキュメンタリードラマの『狩野川物語』である。それにしてもこの重要な証言と、もう一つの実録ドラマの内容については、『人間革命』全六巻のどのページを探しても見当たらない。<柴田登志子・方位学研究家の証言>昭和6年6月末、1人の男が東京・有楽町 駅前のガード下で、 小さな台の上に木工材工品を盛り上げて売っていました。当時、私は主人と会員制度の『講演パンフレット』という出版物(東京都内で開催される学術・宗教関係などの会議に速記者を出して講演内容を記録してパンフレットにし、会員に配布するもの)を出していましたが、そのために私は毎日、丸の内界隈をセールスや集金するためにまわっていました。そんなときの夏の日、たまたま”どうですか、これがあると子供の算術がよくできるようになりますよ”という呼び声をかけられ、ちょっと立止まって、そのものを見たのです。朴の白木造りの青さと同じくらいの蒼い顔色をした中年の男が、口を利くのもけだるそうな声で言いました。その顔は、俳優の伴淳さんのような顔をもっと力を抜いて、い く日も食わずにいるような顔でした。私は、そんな子供がいないので、そのまま丸の内に向かったのです。この栄養失調の男、これが後年、インチキきわまる「宗教」の看板を出して世間をたぶらかすようになった人物-戸田になろうとは、夢にも思いませんでした。その年の秋、満州事変が起きました。翌年の2月ごろ、回覧板に満州で国防に挺身する兵隊さんに防寒着を送るため、家庭内にある毛製品の古いものを供出しましょう、無料ではなく1貫目30銭で買い上げる、と書いてあるのを読み、国家に忠とはこのさいとばかり、まだ使用できる毛ものを抱えて、指定の場所である麹町小学校に行きました。青年団の人がリヤカーで運んでいるのもあり、小学校の講堂では愛国婦人会員の奥様方が供出品を選別しておられました。しかし、これをやらせている人間が、あの夏の日に有楽町のガード下で、変な木工細工を売っていた男と同一人であることには、まだ全然気がつきませんでした。その実相は、戸田が自分で考案した子供の算術の勉強に役立つという積木細工みたいなものを作って露店で売りに出したものの、1個も売れないので、制作費の支払いにも困るようになり、恩師である牧口恒三郎のところへ相談に行ったのですが、良い知恵もなく、その家の2階を借りていた宮内省のコックをしている人に相談したのです。ところがそのコックさんがしばらく考えていましたが、あなた方に金儲けの道を紹介してあげよう、と言って軍部にてづるを求めて紹介状を書いてくれたのです。軍部ではたまたま民間からウールの古いものを買い上げる仕事を者をほしがっていたので、ただちに戸田らに委任状を発行したのです。それで戸田らは、すぐに手筈をととのえ、全国にわたり在郷軍人会と警察を通して2回供出させたようです。ところでこのころ、戸田、牧口らは朝から晩まで高級料亭で、在郷軍人会長や警察署長などを誘っては美味・美酒・美色(!?)にふけっていたのです。そういうことが、なぜ、できたかといえば、夕方になると、その日の儲けを山分けするのです。供出品のなかの良品は全部横流しをして、悪いものだけを軍部に出したからです。それで、毎日朝から晩まで飲み食いしたのを支払っても、1人分千円以上の利益があったそうです。当時は千円で一軒の家が買えるような時代でした。しかし、2度目の供出が終わると、さすがに品物も少なくなったのです。それでそのころ、東京・池袋に1万円で古寺が売りに出されてあったのを、戸田らは残金で買いました。現在、池袋で常○寺とかいって大寺となっているのがそれです。一方、供出で味を占めた牧口・戸田の師弟は、いくら優秀な品物でも買う相手がいなければ駄目なのだと考えました。たまたま、牧口と戸田の二人は、昭和3年に日蓮正宗に入信していて、牧口常三郎は「利・善・美」とかいう変な価値論を唱えていましたので、それでは世界一のすばらしい宗教という看板を上げて組織をつくることだ、そしてこの組織・集団にもっともらしい理屈づけをして、宗教関係のものを売りつけたり、寄付金などを募ったら、どんどん金儲けすることができるだろう、と考えたようです。そこで牧口と戸田が、牧口の唱える人生の最高の価値は幸福であり、それは利益である、といった物質・金銭至上主義の価値論と、日蓮正宗の御本尊の功徳を結びつけて、インチキ・邪教・ゴリヤク信仰の教義(?)をつくり、これによって信者を集め、集めた組織から金を吸い上げて金儲けしようという、たくらみをもってつくったのが創価学会設立の真相なのです。ですから、牧口・戸田らが、宗教家ぶりをしだしたのは、せいぜい、昭和9年末か、10年ごろからでしょう。それまでは、そのようなことは全然ありませんでした。こうして昭和12年になっていよいよ創価学会の発会式をあげ、牧口が会長、戸田が理事長におさまったのです。以上が、創価設立の経緯を示した、東京都杉並区方南町在住の柴田登志子・方位学研究家の証言部分です。上記のように、牧口と戸田は昭和3年に日蓮正宗に入信していたのですが、途中から信者に物を売ることを思いたのです。つまり、何らかの理由で日蓮正宗に入信し、その後、信者を利用して金儲けすることを思いついて創価学会を設立したというのが真相です。ちなみに上記引用文の冒頭に、「昭和12年、創価学会ができた前後の事情を実証する一つの事実は、東京都杉並区方南町在住の柴田登志子・方位学研究家の証言である。もう一つは、ドキュメンタリードラマの『狩野川物語』である」と記述があり、柴田登志子・方位学研究家の証言は今回引用したとおりです。もう一方の「狩野川物語」についてですが、「邪教集団・創価学会」によると、この本の主題として「序」に以下の記載があるとのことです。「狩野川台風によって荒らされた、伊豆の自然と人間のありのままのいとなみを主題にした、ドキュメンタリー風のものである」ここでなぜ、狩野川台風と創価がつながるのかと思ったのですが、伊豆がでてくるので、そこで牧口が折伏活動をしたことが関係しているのかもしれません。この「狩野川物語」には、上記の柴田登志子・方位学研究家の証言に登場した、宮内省のコックが取材を受けているのですが、「邪教集団・創価学会」では、「狩野川物語」について、次のように紹介しています。
P157「創価学会に関する部分は、牧口と戸田を軍部に紹介したという、さきの柴田証言にある宮内省のコックさんから著者が聞いた「ざんげ話」にもとづいているので、牧口と戸田が宗教利用の虚業・創価学会をつくる前後のもようを知るうえでの貴重な「歴史的文献」であると思われる」「邪教集団・創価学会」では、この「狩野川物語」について、抜粋がなされており、牧口と戸田の会話部分の一部を下記に引用します(P160~162)。なお、「狩野川物語」の本文中では、創価学会は「創意教会」、牧口は「柿田」、戸田は「城田」という名前になっています。城田(戸田)が発明した正確無比という計算器が、少しも人気が出ず売れ行きも悪かった。「俺の発明した計算器が、売れないわけがない。よし、柿田(牧口-著者)先生に相談しよう」城田(戸田)は元小学校の教諭である柿田常三郎(牧口常三郎-著者)を訪ねていった。「物を売り込むために、宗教団体を作り、そして、その団体に売るというのですね」「いや先生、従来の新興教団と、タイアップしても良いのですが」「それはまずい。ありきたりの仏教や、神道を利用するばかりでは駄目です。既成教団を槍玉にあげて、その教団に満たされないでいる大衆や、社会不安に怯えている社会層を狙い、その中の不満分子を利用して布教の尖鋭分子に仕立てることですね」「槍玉に上げる教団の対象は」「それは全てですよ。神仏の別なく相手となるものです。こちらが絶対至上のものである事を思わせるためにも、創意と社会科学に基礎を置いたものにしたら、新鮮なものと夢とを大衆は感じますよ」「そうですか。やはり先生に御相談してよかったです。教団の名称は」「創意教会(創価学会)ではどうでしょう」「新しい感覚ですね。それがいい、創意教会(創価学会)。先生、生みの親になってください」「いや、生みの親なぞと。私も参加しますが、そして団体を造る資金は」城田(戸田)には、借金はあっても資金はなかった。柿田(牧口)とて教師上がりで金に縁のあるはずもないのである。「私の2階にね、宮原(宮内省のコック)-著者)という人がいますよ。その人は、宮家出入りの料理人とか言っているが、金回りは大したものらしいですよ。話してみましょうか」宮原は2人の説明を聞いた。「学問と、宗教を合わせて、組織した団体に品物を売るか。悪い話でもなく、面白い仕事になるでしょう。が、単に金儲けだけなら、外によい仕事がありますよ。金儲けの仕事で贅沢な資金を造って、それからでもいいでしょう」あまりにも、そのものズバリである。喜色に頬がほころぶのを堪えて、2人は膝を乗り出してきた。「そんなよい仕事がありますか。どんな仕事をするのでしょう」「柿田(牧口)さん。私も宮家を通して、前から頼まれごとがあったのです。陸軍省の、ある参謀からですがね」「陸軍省と言いますと、軍人関係の仕事ですか」「まあ、そんな向きですが、つまり、兵隊を利用しての金儲けですが、面白い仕事ですよ」時に、昭和7年、世は不況のドン底時代であった。(この宮原コックが紹介した仕事が、前の柴田証言の中にある陸軍特需物質収集であり、牧口と戸田はその中の良品を横流ししては莫大な利益をかせぐことになる-著者)このように、柴田証言と「狩野川物語」が見事につながります。「狩野川物語」を手に入れたかったのですが、無理でした。
signifie 2015年10月9日 03:06
カガテツさんの仰るとおり、私も皆さんも、こちらに来られる方で信仰を否定している方はひとりもいないと思います。私が宗教や信仰を否定しているとすれば、このブログのトップに釈迦やマリアの彫像の写真を使うわけがありません。宗教を否定することは、そのまま人類の芸術をまるごと否定するようなものです。
信仰を考えることと、創価について考えることはまったく世界が違うことだということを述べたつもりです。少なくとも功徳欲しさに盲目的に特定の価値観を他人に押し付けるといったことは、カルトではあっても信仰ではないと思います。またそこに矛盾を感じ得ないような思考停止という落とし穴がカルトはもちろん、信仰であってもついてまわるのだと思います。 西洋では古代からキリスト教が政治権力の道具として利用され、多くの人が苦しみました。その反動としてルネサンス芸術運動が起りましたが、その後もキリスト教の権威を利用した政治支配は続くことになります。ニーチェの「神は死んだ」という言葉に象徴されるように、産業革命とともに「神」の概念が哲学的に否定された頃から、人々の間には市民という概念が誕生し、自分の人生を自分で考えることが可能な時代になりました。それが西洋における近代と言っていいと思います。哲学が信仰を凌駕したと言っていいでしょう。しかしそうした信仰の否定によって、それまでとは違った弊害が起きてきたとも言えます。 私としては西洋社会におけるキリスト教の存在を肯定も否定もしません。伝統宗教であっても一長一短があるし、かといって特定の宗教が人間を支配すればろくなことにはならないということを歴史が証明しています。 要するに、何を信仰と捉えるのかによって、信仰がよくも悪くもなるということです。何度も言いますが、それ以前に創価学会は宗教ではありません。詐欺です。犯罪です。学会員は犯罪被害者です。信仰とは何の関係もありません。したがって創価と信仰を結びつけて考えること自体がすでに間違いです。信仰とは何かを考えるとするならば、まずは創価学会をきれいさっぱり切り離してからではないといけないということを繰り返し述べました。
広島市繁華街火災 3人死亡、3人重軽傷 繁華街が大混乱に
2015(平成27)年10月9日(金)17時14分『フジテレビ系(FNN)』配信
8日夜、広島市の雑居ビルで発生した火災。立ち上る炎と煙に、繁華街が大混乱に陥った。
現場に響く非常ベルと女性の泣き声。
このとき、消防車はまだ到着していなかった。
倒れた人の周りに集まっていたのは、メード服姿の女性たちだった。
現場は、JR広島駅からおよそ1.4kmの場所にある広島最大の歓楽街。
出火した雑居ビルには、メイドカフェ「黒猫メイド魔法カフェ」が入っていて、当時店内には、多くの客と従業員がいた。
火災があったメイドカフェを知る男性は「女の子が接客してくれる。メードのコスプレして。結構、人気のあるお店だった」と話した。
出火直後の映像には、外に逃げたメード姿の女性たちが、倒れた同僚や客に寄り添い、泣いている様子が映っていた。
広島最大の歓楽街で起きた火事、多くの人が、炎を呆然と見つめていた。
火災発生直後を見た男性は「悲鳴だらけ。お客さんがいっぱいいたから。飛び降りたのは、1人だと思うけど。息ができなかったんじゃないの? 飛び降りた人は、息ができないから、窓から飛び降りた」と話した。
火災発生直後を見た女性は「女の子は危なかった。階段から滑り落ちるようにいったので」と話した。
雑居ビルは木造2階建てで、その1階と2階にわたって、このメイドカフェは営業していた。
火災発生当時、1階のメイドカフェには、客や従業員がわかっているだけで8人、2階には受付に2人、さらに、2つの接客スペースに12人ほどがいたという。
そしてこの火事で、2階の接客スペースにいた高尾洋平さん(36)が、搬送先の病院で死亡、女性従業員ら2人が重傷となっている。
さらに9日、当時、店の2階部分にいたとみられる男女2人の遺体が、真下の居酒屋で見つかった。
2階の床が、抜け落ちたためとみられている。
火災発生当時、2階への階段部分に置かれていた廃油が燃えていたという情報もあり、警察と消防は、これが火元かどうかを含め、出火原因を調べている。.
<広島ビル火災>出火数分で建物全体に火勢
2015(平成27)年10月10日(土)13時52分『毎日新聞』配信
火災があった雑居ビルを現場検証する警察官と消防隊員ら=広島市中区で2015年10月9日(金)午後5時9分、山田尚弘撮影
◇スプリンクラーの設置義務ない広さ
広島市中区流川町の2階建て雑居ビルが全焼し3人が死亡した火災で、1階南側の物置き場付近から出火後、わずか数分で建物全体に火勢が拡大していたことが、市消防局や目撃者への取材で分かった。ビルが元々、古い木造だったことが一因とみられるが、外観からはそうした様子はうかがえず、多数の人たちが利用する建物の防火や避難対策が改めて問われそうだ。
【火災のあったビルの見取り図】
ビルは1948年に木造2階建てで建築され、その後、一部軽量鉄骨造に改築された。市消防局によると、このビルは消防法の区分で「飲食店」とされていたが、スプリンクラーの設置義務がない広さだった。
県警は、ビル南側の物置き場付近から出火したのは8日午後9時40分ごろとみている。市消防局が119番で覚知したのは同47分。その時点で既に「1階から炎が出ている」など火勢が拡大していることを示す内容だった。
建物内で火事に気付いたのは、1階の一部と2階で営業していたメイドカフェの男性従業員(43)。物置き場と南側路地に通じる階段を隔てる壁から火が噴き出しているのを見つけ、自動火災報知機のボタンを自分で押して鳴らした。
警報音で建物内部の人たちは避難を開始。出火元とは反対側のビル北側の駐車場にいた男性(59)によると、警報音の直後にはビル前に煙が漂っており、間もなく2階から1階につながる階段をメイドカフェの従業員と客が滑り落ちるような勢いで下りてきた。その後を追うように黒煙が噴き出したという。
県警によると、2階から救出され病院搬送後に死亡した男性(36)の死因は急性一酸化炭素中毒だった。高濃度の一酸化炭素を吸った場合、急速に意識がなくなって呼吸や心機能を抑制するといい、短時間に大量の煙を吸い込んでしまった可能性が高いとみられる。
周辺では、複数回の爆発音を聞いた人もおり、県警と消防は急激に火勢が拡大した原因を調べている。【大島英吾、菅沼舞、林田奈々】
Boxing(ボクシング)・バンビーノ
2012-11-18 07:25:51 | 電子ゲーム
2006年10月9日の記事を、加筆・修正して再構成
http://blog.goo.ne.jp/80-cafe/e/d31f871d4131927fceab7fc21b97e89b
http://www5e.biglobe.ne.jp/kiden/shu.boxing.htm
小便器で手も洗える! 目から鱗の発明が、ぜんぜん普及しない理由
2014年10月09日
http://withnews.jp/article/f0141009003qq000000000000000W00o0201qq000010951A
顔文字(=^◇^=) ⇒ http://hp.vector.co.jp/authors/VA028798/kaomozi/kaomozi02.htm
テトラサイクリンの副作用で、 変色歯の方いらっしゃいますか??私もそうなんですが、今...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222705492
片手懸垂の意味は?
STEP1:両手懸垂を正確なフォームで30回出来るようにする
STEP2:両手で体を引き上げ、片手で下がる動作を練習する
STEP3:両手で体を引き上げ、次に片手で体をちょっとだけ下げたらまたすぐに上げる動作を練習する(体を完全に下げずに、限定された範囲だけで懸垂を行う)
STEP4:徐々に動作範囲を広げて、最終的に完全な片手懸垂に移行する
ただし、くれぐれも無理は禁物ですよ!
http://www.know-dt.com/TrainingARC/effect2/090_1hchinnin.html
京橋川https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E5%B7%9D
桃丘(トウキュウ)http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001187/
被爆者調査のカラー映像 投下2カ月後、米学者撮影 https://youtu.be/Ohux-WcW3-4
2012/05/28 に公開
長崎県保険医協会の本田孝也副会長は24日、原爆投下から約2カ月後の長崎で被爆者の様子を撮影したカラー映像を新たに入手したと明らかにした。撮影したのは米国の物理学者エルバート・デカーシーさんら。本田副会長は「けがや脱毛の様子をカラーで鮮明に写した映像はとても貴重だ」と話している。約21分の映像には被爆者十数人が実名付きで写っている
自尊心が悪い方向に働く場合には自惚れ(うぬぼれ)となる。自惚れは自分を過信し、実際の能力以上の存在であると誤認することである。この場合においては、他人から信用されなくなる事にも繋がるため、社会においてその地位が低くなる傾向も見られる。当人にしてみれば、不当に扱われていると云う欲求不満にも繋がるため、余計に事態が悪化しやすい。
http://blog.livedoor.jp/canary_wind/archives/50631541.html
また、もうひとつ「負の側面」があり、先にものべましたが、なりゆきまかせを「使命がある」と
誤変換し、これが以前書いた「ポリアンナ症候群」と繋がって行きます。どんな結果がでようとも「これが自分の使命だった」と思いこみ納得する。その出来事の負の面から学ぶという事をしないのです。突き詰めてものごとを考えなくなるのです。 思考停止です。結局、諦めるための都合のいい「いいわけ」にしてしまえるから。不本意になっても与えられた場所で頑張る、それはそれで良い事で、自分にとってプラスになった
事もありましたが、私の場合、途中で「おや?」と思う事が多かった。自我が「使命」だけで完全に抑え込まれているわけじゃないからなのでしょうね。途中で「違う」って思いはじめ、もがく。 新しい事に挑戦する。自分で考え抜いてないから、負の側面から学べてないから、安易に挑戦したくなるんです。結果が不本意でもやっぱりまた「これが自分の使命だ」と思いこむ。若いころ、そんな事の繰り返しだったと思い返します。けれど昨年、覚醒の前後に子供の進路を通して、私がこんなにブレてちゃどうしようもないと
気づかされました。 子供の人生に私のこんな「ブレ」を反映させたらとんでもない事になる!と
意識を変えたのです。その件については、機会があったら書きたいと思います。青年部時代、外部の友人から言われた事があります「創価の人って切り替えが早くていいよね」と。彼女はとあるテスト合格を目指しており、最終選考に残り、同じく合格を目指す仲間に創価メンバーがいて、結果、彼女もメンバーも不合格でしたが、一番「あの子はダメだろう」と
思われていた人物が合格を貰ったそうです。彼女はひどく落ち込み、しばらく何も考えたくないと思ったけど、創価メンバーは別のテストを
受けることにしたと、すがすがしい顔をして明るくて、すごいなぁと思ったと。当時の私はそれを「でしょう?」と、まるで自分の事のように「創価メンバーは不屈の精神だから」
なんて自慢しましたが、いま思えばそういう類の物ではないような気がします。なんというか・・負けを認めないんですよね。 絶対勝利主義だから。全ての創価脳が、このパターンだとは言いません。中には挫折や失敗と正面から向き合い多くを学ぶ人もちゃんといます。 そういう人は、創価が無くても大丈夫な人です。「どんな場所にも使命がある、自分が今置かれている状況も使命」と思わされている、それが良い作用をうみだすことも、時にはあるのでしょうが、芯から納得ずくではなくても「使命」でスルー・あるいはショートカットしてしまえば、自分の心に大きなツケが回ってくる事も
あるのではないかと私は考えます。落ち込む暇も無いくらい明るい、というのも、冷静に考えたら「人間らしい感情」を殺がれてるって
それだけですからね。組織における「使命がある」は、思考停止のひとつの号令。自分の使命は、誰かから言われたものじゃなく、自分が感じ自分で決めたらいいことです。
http://trueshow.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
長渕剛がライブを終わらせようとするアナウンスに激怒 http://youtu.be/RX682hnJvRI
憂き世川:瀬川瑛子
発売日:1996-10-09
商品番号:CRCN-50055 日本クラウン
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=790
・病んだ集団は、誰か一人を犠牲にしてその集団を維持します。その人が一番心の優しい人なんです
・誰か一人を犠牲にして、組織が保持されていることがあります
・いじめられる子は、従順で人の言いなりになりますが、憎しみが心の底にとぐろを巻いています
http://home.f00.itscom.net/satoshi/page153.html
すき家:残業は月109時間 24時間連続勤務も
毎日新聞 2014年07月31日(日) 22時19分(最終更新 08月01日 13時00分)
「すき家」の労働環境改善に関する第三者委員会の報告を受け、記者会見する小川賢太郎・ゼンショーホールディングス会長(右)と興津龍太郎・ゼンショー社長=東京都千代田区で2014年7月31日午後5時55分、武市公孝撮影
牛丼チェーン「すき家」の労働環境を調査してきた第三者委員会(委員長・久保利=くぼり=英明弁護士)は31日、調査報告書を発表した。すき家の非管理職社員418人の平均残業時間が労使協定(月45時間)を大幅に上回る月109時間(今年3月)に上ったことなどを明らかにし、「現場は著しい過重労働が生じており、法令違反状況に至っていた」と指摘。運営会社のゼンショーホールディングスに長時間労働を禁止するルールの策定や深夜の1人勤務体制(ワンオペ)の解消などを早急に実現すべきだと提言した。
すき家の社員の所定労働時間は1日8時間で、労使協定は月45時間の残業を認めていた。だが、第三者委は、アルバイト、社員ら1074人から聞き取り調査やアンケート(551人が回答)などを実施した結果、報告書は「過重労働が常態化している」と認定。「是正できなかったのは組織の問題」と指摘した。
労働基準監督署は、過労死について、基本的に発症の1カ月前の時間外労働(残業)が100時間か、2?6カ月前の平均で80時間超だった場合に認めている。すき家の労働時間は、こうした「過労死ライン」を上回っていたことになる。
久保利委員長は記者会見で、過重労働の原因について「短い間に急拡大した成功体験が経営陣にあり、従業員が犠牲になった」と述べた。また、「(創業者の)小川賢太郎ゼンショー会長兼社長と対等に会話できる社員が生まれていない」とも指摘し、社外役員の導入や幹部への法令順守研修??などを提言した。
小川会長兼社長も記者会見し、「可及的速やかに是正すべき点は是正する」として、労使双方が意見交換する場を設ける意向を示した。ただ、辞任や減俸などは否定した。
「すき家」は今春、人手不足による従業員やアルバイト店員の労働環境の悪化が表面化。約2000店のうち、最大で約250店が一時的に閉鎖し、現在でも50店余りが休業している。
第三者委は今年4月に設置され、弁護士ら外部の有識者で構成されている。【種市房子】
◇
「恒常的に月500時間以上の勤務だった」「業務が多忙で2週間、家に帰れなかった」??。「すき家」の第三者委員会がまとめた調査報告書で過酷な労働実態が浮かんだ。
http://mainichi.jp/select/news/20140801k0000m020106000c.html
109地点で猛暑日 甲州市で39.2℃
< 2013年7月10日(水) 17:46 >
10日も各地で猛烈な暑さとなり、全国100地点以上で35℃以上の猛暑日になった。最も気温が上がった山梨・甲州市勝沼では、最高気温が39.2℃と2日連続で39℃を超えた。東京も強い日差しで気温がぐんぐん上がり、最高気温は35.3℃と過去最長に並ぶ4日連続の猛暑日になった。関東から東海で特に気温が高く、最高気温は山梨・甲州市勝沼ではこの夏、全国最高となる39.2℃を観測。9日に出たばかりの観測史上1位の記録を更新している。その他、山梨・甲府や群馬・館林で38.7℃、岐阜・多治見で38.5℃となるなど、全国926の観測地点中109地点で、35℃以上の猛暑日となり、今年、最も多くなった。この猛烈な暑さは、13日頃まで続く見通しで、適度に冷房を使用するなど、引き続き、熱中症に警戒が必要。
90年代にブレイクした“あの”スニーカーは今?
2014(平成26)年11月1日(土)09時21分『週刊SPA!』配信
90年代にブレイクした“あの”スニーカーは今?(写真:日刊SPA!)
10月9日(木)、90年代ストリートカルチャーを牽引した雑誌「Boon」(祥伝社)が復刊した。’96年の全盛期には最高65万部を売り上げていたものの、その後、緩やかに下降を続け、2008年に休刊。6年の歳月を経て復刊を果たしたのだ。復刊にあたっては、当時の読者世代「30~40代男性」をターゲットとしているという。
40代ともなれば、すでにストリートファッションから離れ、スニーカーでオシャレを楽しむという生活スタイルがないという人も多いのではないだろうか?
そこで、新生「Boon」の編集長・山口一郎氏に、昔懐かしのスニーカーブームを振り返ってもらいつつ、当時の人気モデルの今(復刻や進化)を教えてもらった。
◆ナイキ「エアマックス」
スニーカーブームの火付け役といえば、「エアマックス95」。在庫切れが続き、「エアマックス狩り」という言葉も生まれ、社会現象になった。イエローグラデのモデルが特に印象的だったが、それ以外のカラーもあったことを覚えているだろうか?
「誌面で『エアマックス95』を初めて紹介した時は小さい扱いでした。注目が高まるにつれ、タグの品番で製造時期を判読したり、カラーによって、ベロロゴの色や刺繍などディテールが異なることを解説したりして、扱いを大きくしていきました」(山口編集長、以下同)
爆発的な人気のなか、誌面に掲載されているショップリストの上から下まで全て電話をかけてもエアマックスを手に入れられなかった読者から、編集部への問い合わせ電話が相次いだという。しかし、ブームは97年頃には収束した。そして、現在は?
「『エアマックス ルナ 90』など、当時の人気モデルをベースに、最新のテクノロジーを搭載したスニーカーがラインナップされ、人気を集めています。また、ランニングへの注目の高まりなどから、2012年頃から再びスニーカーブームが始まっています。90年代のスニーカーブームのど真ん中にいたBoon世代が、30代・40代になり、再びスニーカーを買い求めているという流れもあるのだと思います」
また、復刻版ともいえるシリーズ以外では、『フライニット エアマックス』など、画期的な新作が登場してきているようだ。カラーバリエーションも多く、ショップの前を通るたびに、「こんな色も出たんだ」と思うことも多いという。
◆ニューバランス 大人向けスニーカーブームの火付け役
95年エアマックスの大ブレイクほどのインパクトはないものの、ニューバランスも90年代初頭から中盤に人気を集めた。「エアマックスなどのいわゆる“ハイテクシューズ”とは異なる、本気のランナー向けの“ランニングシューズ”が充実しています。90年代から、1400、576、996といったモデルが人気でカラーバリエーションも豊富。クッショニングに定評があります」
現在でも、復刻ではなく人気モデルを長く売り続けているそうだ。「継続モデルが多いのが特徴です。マニア目線では生産国が変わってるなど細かな違いはあるのですが、一般の方から見ればほぼ違いはありません」
当時履いていたお気に入りのスニーカーが、今でもそのままの姿で手に入るかもしれない。
◆リーボック 復刻モデルがレギュラーラインに
リーボックといえば、靴紐無しでアッパー内臓のチャンバーによってフィットさせる「インスタ ポンプ フューリー」。「今年は20周年で復刻カラーなども多数登場し、再注目されています。これまでにも、香港返還時につくられた香港別注モデルや、エックスガールなどブランドとのコラボモデルなどが多数登場しています」
バリエーションが豊富なので、個性が光りそうだ。「ポンプ フューリー以外では、昔のベーシックなモデルを紹介する『リーボッククラシック』というラインを展開しています。本物のランナーにキチンと評価されるようなラインナップも特徴です」
「なつかしい!」と、言わずにはいられない3メーカーの名作たち。何年もシンプルな靴を履き続けているという人は、これを機に靴屋をのぞいてみてはいかがだろうか。
●祥伝社『Boon』 http://www.shodensha.co.jp/boon/
<取材・文・撮影/林健太>