┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 緊急会議 飯田哲也×小林武史(1)「エネルギーの世代交代」 ┃No.5
┃ 緊急会議 飯田哲也×小林武史(2)「なぜ原子力を選んだのか?」 ┃No.6
┃ 緊急会議 飯田哲也×小林武史(3)「僕らは今、何をすればいい?」 ┃No.7
┃ 緊急会議 飯田哲也×小林武史 (4)「新しい時代へ向かう意思表示を」 ┃No.8
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
category > 緊急企画「LOVE CHECK / energy -今だからこそ、のエネルギーのこと-」
┌─――――――――――――┐
|2011(平成23)年 3月29日(火)|対談日
|2011(平成23)年 4月 7日(木)|配信日
|2011(平成23)年 4月 8日(金)|配信日
|2011(平成23)年 4月 9日(土)|配信日
|2011(平成23)年 4月10日(日)|配信日
└─――――――――――――┘備考・・・緊急会議の第三弾は小林武史×飯田哲也。かつては原子力を開発する側だった飯田さんの視点で、日本の原発問題とこれからのエネルギー政策についてを語ってもらった。3時間に及んだ対談を4回に分けて全文掲載!
備考・・・原子力の専門家でもある飯田さんに、これまでの原子力のこと、これからのエネルギーのことを聞きました。2011.04.07
************************************************************
http://archive.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110407_5007.php
http://archive.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110408_5008.php
http://archive.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110409_5009.php
http://archive.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110410_5010.php
http://fes.apbank.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
************************************************************
┏━━━━━━━━━━┓┌─――――┐
┃ 今日は何の日!? ┃|3月29日|
┗━━━━━━━━━━┛└─――――┘
http://www.cdjournal.com/main/calendar/20140329/todays/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ Mr.Children Tour 2009 ―終末のコンフィデンスソングス― ┃Official Live No.19
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛17会場34公演
┌─――――――――――――┐
|2009(平成21)年 3月29日(日)|ホットハウススーパーアリーナ 2日目 13本目 7会場
└─――――――――――――┘
01.終末のコンフィデンスソング
02.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
03.光の射す方へ
04.水上バス
05.つよがり
06.ロックンロール
07.東京
08.口がすべって
09.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中で隠れてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT
20.少年
21.花の匂い
22.優しい歌
チケット代・・・指定席 ¥7,875 / サイド・バックスタンド指定席 ¥7,350 / 立ち見 ¥7,350
備考・・・料金は7875円(サイド・バックスタンド席、立ち見席は7350円)。15thアルバム『SUPERMARKET FANTASY』発売後のライブツアーではあるが、タイトルにアルバム名は入っておらず、収録曲「終末のコンフィデンスソング」がタイトルの元になっている。1回のツアーで30公演以上開催するのは『Mr.Children Concert Tour Q 2000-2001』以来約8年ぶりで、日本武道館公演を行ったのも同ツアー以来となる。前回のツアーとは異なり「旅立ちの唄」「羊、吠える」以外のアルバム収録曲が全て演奏された。当初は5月31日までの予定だったが、桜井の風邪による喉の不調のため、3月12日の名古屋公演が8月6日に延期となったヨ(=^◇^=)
映像◆Mr.Children 終末のコンフィデンスソングス MC集 http://youtu.be/KXwEYezrABE
******************* http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children
http://www.mrchildren.jp/live/2009_shumatsu.html http://www.mrchildren.jp/tour/2009_01/
http://blogs.yahoo.co.jp/cherry39_home/24122276.html
************************************************************
┏━━━━━━━━━┓
┃ ♪Happy Song♪ ┃フジテレビ系『めざましテレビ』2012年度テーマソング
┗━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|2012(平成24)年 4月 2日(月)|♪Happy Song♪on air 開始(=^◇^=)O♂
|2013(平成25)年 3月29日(金)|♪Happy Song♪on air 終了(>▽<)O♂
└─――――――――――――┘映像◆http://youtu.be/31GVSIK93V4
)
************************************************************
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=138838
http://ja.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%BB(an_imitation)_blood_orange%EF%BC%BD
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ Mr.Children NEWS ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|2012(平成24)年 3月29日(木)|情報配信日
└─――――――――――――┘
「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」WOWOWで生中継決定!
5月10日(木)「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」がWOWOWで生中継されます。
編成チャンネル:WOWOWライブ
放送日時: 5月10日(木) 19:00~
詳細はWOWOWオフィシャルサイトをご覧ください。
*番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください
******************* http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children
http://www.mrchildren.jp/news/news.html
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ MESSAGE FROM TAKESHI KOBAYASHI ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─―――――――――――――――――――――――┐
①|2010(平成22)年 3月29日(月) 23:58「休むことなく」 |
└─―――――――――――――――――――――――┘
┌─――――――――――――――――――――――――――――┐
②|2011(平成23)年 3月29日(火) 10:45「北海道公演、開催します」 |
└─――――――――――――――――――――――――――――┘
備考・・・小林武史によるダイアリー。日々の出来事や、現在進行中のプロジェクトについて、今考えていることなどを綴りますヨ(=^◇^=)
小林武史・・・音楽プロデューサー、キーボーディスト。Mr.Children、レミオロメンら数多くのアーティストのレコーディング、プロデュース、作・編曲・ライブ演出をおこなう。2003年には、櫻井和寿、坂本龍一氏と共に非営利組織「ap bank」を設立。映画『BANDAGE』では監督も務めるなど、幅広い活動をおこなっているヨ(=^◇^=)
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://archive.eco-reso.jp/kobayashi/2010/03/29/
http://archive.eco-reso.jp/kobayashi/2011/03/29/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%AD%A6%E5%8F%B2
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ エコレゾ ウェブ 編集部ダイアリー (eco-reso web staff blog) ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─―――――――――――――――――――┐
|2010(平成22)年 3月29日(月)「似ている人」 |
└─―――――――――――――――――――┘
備考・・・他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきますヨ(=^◇^=)
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://archive.eco-reso.jp/diary/2010/03/29/
************************************************************
┏━━━━━━━━━┓
┃ kurkku ③ blog ┃
┗━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――――――――――――――┐
|2010(平成22)年 3月29日(月)「voice from crew vol.2」|
└─――――――――――――――――――――――――┘
備考・・・kurkku ③スタッフの日常を表参道から少しずつ皆様にお届けいたしますヨ(=^◇^=)
kurkku③・・・東京の情報発信基地、表参道。 そのランドマークである表参道ヒルズには、時代の先端をいく100ほどの店舗が入っており、kurkku ③は「顔」とも言える入り口にあるアンテナカフェです。 kurkku ③こだわりの食事と、時には産地、時には音楽、時にはファッションブランドとコラボした期間限定のメニューやイベントをお届けしますヨ(=^◇^=)
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://archive.eco-reso.jp/kurkku3/2010/03/29/
************************************************************
┏━━━━━━━━━┓
┃ エコレゾウェブ ┃ap bank主宰のウェブマガジンだヨ(=^◇^=)
┗━━━━━━━━━┛
┌─―――――――――─――――――――――――――――――――――┐
|2011(平成23)年 4月10日(日) No.21 緊急会議 飯田哲也×小林武史(4) |
|2011(平成23)年 4月 9日(土) No.21 緊急会議 飯田哲也×小林武史(3) |
|2011(平成23)年 4月 8日(金) No.21 緊急会議 飯田哲也×小林武史(2) |
|2011(平成23)年 4月 7日(木) No.21 緊急会議 飯田哲也×小林武史(1) |
|2011(平成23)年 3月29日(火) No.21 対談日 |
└─―――――――――――─――――――――――――――――――――┘
(4)「新しい時代へ向かう意思表示を」より良い未来へシフトするために、私たち一人ひとりがすべきこととは?
(3)「僕らは今、何をすればいい?」 放射能、計画停電……。本当のところはどうなの? 具体的な現状と対策について、飯田さんに聞きました。
(2)「なぜ原子力を選んだのか?」そもそも日本が原子力発電を取り入れた理由はなんだったのか? その背景は? 今、改めて振り返る。
(1)「エネルギーの世代交代」 原子力の専門家でもある飯田さんに、これまでの原子力のこと、これからのエネルギーのことを聞きました。
************************** http://www.eco-reso.jp/110407.php
http://fes.apbank.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 耕す。TAGAYASU おしらせ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
|2013(平成25)年 4月 1日(月)「耕す木更津農場が認定農業者に認定されました」 |
└─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┘耕す木更津農場は、3月29日(金)付で、農業経営基盤強化促進法に基づいて、自主的に農業経営改善計画を作成・実行する組織(認定農業者)として、木更津市の認定を受けました。
認定番号:24-13号
認定日:2013(平成25)年3月29日(金)から
認定の有効期間:2018(平成30)年2月24日(土)まで
認定農業者制度についてはこちらhttp://www.maff.go.jp/j/kobetu_ninaite/n_seido/seido_ninaite.html
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://www.tagayasu.co.jp/ http://www.tagayasu.co.jp/news.html
http://www.kurkku.jp/bloglist/ http://www.kget.jp/lyric/116726/
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 耕す。TAGAYASU 木更津農場 スタッフブログ ┃PROJECT
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
|2013(平成25)年 3月29日(金)「オーガニックな感じのお花見やります!4/6(土)11:30~」|
└─―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://tagayasu.blogat.jp/blog/2013/03/461130-0932.html http://www.kurkku.jp/bloglist/
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 耕す。TAGAYASU おしらせ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─―――――――――――――――――――――――――――――┐
|2013(平成25)年 3月20日(水)「今月は千葉駅マルシェやります!」 |
└─―――――――――――――――――――――――――――――┘2月はバレンタイン催事の関係でお休みしていましたが、今月はいつものJR千葉駅マルシェ、開催します。
日時:3月25日(月)~3月29日(金)
場所:JR千葉駅 ペリエ千葉カラー通路 ※JR千葉駅 東口 改札出てすぐ右。(JRの改札から京成線へ乗り換えるときに通る通路です。)
営業時間:10:00~19:00 ※お野菜なくなり次第終了することがありますので、ご了承ください。
今月のおススメお野菜は、
・糖度9.5度以上の甘~い有機にんじん
・出荷はじまったばかりの無農薬レタス
そして、
・ケールと芽キャベツを掛け合わせた新野菜
・有機のプチヴェール
などなどです。特にプチヴェールは、有機栽培では日本屈指の生産量を誇る当農場ならではの超お買い得!“大人買い”パックもご用意しておきます。ぜひお立ち寄りください。もちろん、いつもの『耕す木更津農場の平飼い卵』もあります。この冬の鶏さんたちは、餌といっしょに、有機にんじんや有機プチヴェールなど、ミネラル豊富な野菜もたくさん食べて卵を産んでくれています。ぜひ、栄養満点の卵もお楽しみください。それでは、ご来店お待ちしております!.
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
http://www.tagayasu.co.jp/ http://www.tagayasu.co.jp/news2.html
http://www.kurkku.jp/bloglist/ http://www.kget.jp/lyric/116726/
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『ap bank radio NEO RESONANCE』 ┃TOKYO FM&JFN 38 STATIONS
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
┌─――――――――――――┐
|2013(平成25)年 3月10日(日)|小林武史×エリイ「あれから2年」
└─――――――――――――┘ あっという間の2年のような気もするけど、まだ2年なんだという想いも。あの日から変わったし、あんな印象的な日は人生で無い。 色々動いてやっているけれど、復興がどれだけ進んでいるのか。凄く進んだねと言い切れないもどかしさがある。理由はこの番組でも話してきたけど、周りがこうしようと言ってみんなが同じ方向を向ける訳では決して無い。震災前から過疎の問題もあるし高齢化の問題もあるからどういう形で復興して未来を築いていったらいいのか。自分たちで立ち上がる人達もいるし周りでなんとかして欲しいという人達もいる。いくつかの行政を回って来たけれど、がれきの処理でも早くいった所もある。東松島市がそうで、業者の頼み方やチェックの仕方を厳しく、国に対しても早めに申し出た。スピーディーに事を進めていく事を第一に考えている所は早かったりもする。それぞれの対応がバラバラだったり不正があったりする。●3月29日から岡本太郎記念館で展覧会をやる。そこで福島で作った作品も出すので行っているけれど、やっぱり地域によって全然進み方が違う。制度や制約も。本当に復興が進んでいるか進んでいないかの問題ではなく、時が止まっている。立入禁止区域は。スーパーのレジの時計が3月11日の3時何分のレシートが打たれたまま。今この瞬間でもあそこに無人の街があるリアルが時々胸に迫るものがある。 日本は自民党大勝という形になりアベノミクスの効果、円安や株価が上がっていく事も含めて国民の支持がどんどん上がっている。だけどインフレを起こして株価が上がって円安で原油が上がって。どっちが本当のリアルでどっちがバーチャルなのか。確実に今も無人の街が存在していて、こちらが日々新しくなっている現実がある。こういうものは効果があると思っているし明るくなって来たような気もする昨今だけれど。切り離されすぎているような気もする。実際に東日本の人たちの援助を受けていない人達は、東日本に限らず高齢者なんかはガソリンが上がりだして輸送関係、流通関係も上がっていくから食料品などのコストも上がって来る。お年寄りは株で儲けるといっても少ないだろうし日々の暮らしが大変になっているだけの人が沢山出て来ると思う。まずアベノミクスで喜んでいる人達はお金を使いたい人達。
◇Fund for Japanについて◇最初は義援金を納る所からはじまって、その後支援金という形に切り替えてそれを大事に使っていこうという事で今は使い切っていないから今年はフェスも休催してちゃんとアウトプットを見つけていこうという事。今やろうとしている事は本当に草の根的な動き。赤十字などにドーンと入れるのは出来るけれど、どこに行って何に使われるのかいまいち分からない所もあるし、草の根的に誰かが応援していかなくてはいけない。頑張ろうとしている人は本当に居て、それを「右腕プロジェクト」とかボランティアをもう一度後押しさせてもらう事とか、あとは何かやりたい事業に必要なプロフェッショナルの人達をマッチングさせる事とか。現実の現場に即した自分の足で立ち上がって頑張ろうとする力同士を繋いだりという事をまず一生懸命やる。あとは東北地方から新しい才能が出てくる事を凄く考える。そういう才能をどうやって引き出していけるのか。そういう場作りを出来ないかと動いている。この2人が出会っているように商業的なエンターテインメントの世界ともっと自由な態度のアートの世界。世界と繋がるSNSもそうだけれどアートの世界は繋がりやすい。アートとポピュラーミュージックがもうちょっと寄っていって、素朴だけれど日常で歌えるような歌もキュレーターが選ぶようにインスタレーションの中に置くような感覚で、アートを展示するような場を作れないかと思っている。越後のトリエンナーレもあったけれど東北でも芸術系の大学や教育をやっている人達とやり取りをしている。教育になるとアカデミックな要素も出て来るけれどそういう事も一部必要。そういうものと大衆の支持も背中にしょった音楽などが中心になったポップなものが合体していって集まれる場を作れないか。そこで次の子供達を刺激していける。東北の地方も歴史的にも物語があり見るべき所感じる所が沢山あって、そういうものがアートの世界でこの場所に特化したような作品を生んでいくと、その人々が持っている誇りみたいなものとちゃんと連動したものが出来ていく。東京から行ったもののお裾分けだったり一部切り取ったものが行くだけでは無く、地元の人達がプロジェクトで動いてやっていく。その感じが一番風通しを良くして人の繋がりを生んでいくのでは無いか。アートもそうだし実際大衆的な所にちゃんと結びつく事。これから4~5年で興味が薄れていく。この4~5年をどうやって興味を当て続けていくのか。ずっとやっていきたい。
┌─――――――――――――┐
|2013(平成25)年 3月17日(日)|小林武史×エリイ「芸術家」
└─――――――――――――┘会田誠高校生の時に会田さんの個展を観に行ってその時に絵のモデルにスカウトをされて、今六本木ヒルズに展示されているものに何人かエリイがいる。10代の時のエリイ。胸が無い子が好きというパッケージングをしている。だけど芸術家だから何を考えているかわからない。戦後の日本が父性がガックリと落ちてしまって男が女性に対してみていく部分がある種切り取られた形で現れてるという感覚はある。古典的なものは男性の筋肉隆々にしても女性の曲線美にしてもそういう事をずっと通って来ている。でもそれって西洋文化。日本はそんな巨乳ブームが来たのなんて最近で昔からそこまで注目していなかった気がする。ロックやポップカルチャーと結びついていく中でもグラマラスってそんなに無い。ロックもニューヨークなんかだと貧弱な感じ。パンクムーブメントやニューウェーブ。肉体と性格って影響する。アメリカでオルタナティブといえども激しい音はちょっとマッチョな連中が多い。会田誠さん。8割形酔っぱらってグダグダしている。性格は凄く良いしモラルも凄くあるし、芸術家としてはかなり完璧。性格や向いている事とかキャラクターが立っている。話が面白い。エッセイストとして非常に面白い。着眼点が凄く良い。貧乳の女性をいかに自分のネタになるかなど、すごくぶっちゃけている。題材や話のテーマがどんなに些細な事でもくだらない事でも文章がうまかったりするから成立する。●3月29日から岡本太郎記念館でChim↑Pom展覧会をやります。3ヶ月くらいやります。長くやるのでよかったら地方の皆さんも見に来て下さい。3・11の後、渋谷の駅に貼付けた絵の時に館長もコメントを出したりしていて、その記念館に色々あって戻って来るという事。渋谷駅にある「明日の神話」という岡本太郎さんの絵に福島第一原発の絵を付け足した。その後2011年中に展覧会をやってその時はバッシングされたりした。書類送検されて終わったから何も無い。展覧会の最終日に5人くらいおまわりさんが来た。岡本太郎記念館の館長さんに会いに行って話し合ったらすごく話が弾むというか、一緒に何かやりましょうと言ってくれて最終的にあの絵を岡本太郎記念館に飾るという事をやろうという事をずっと進めてきてやっと2年後に実現した。今は新作作りで福島に行ったりしています。岡本太郎さんって海外では全く無名なんです。日本では子供の頃から有名で町中にオブジェも一杯ある。外国の人が全然知らないドメスティックなもので、凄く土着していて、青森に行って日本の文化を太郎さんは体現して来ていたりする所が凄く面白い。資料としても凄く残っている。地域に行ってある事しか生まれない事に対して凄く研究していたりする所をもっと見るとみんな面白いかもしれない。
************************************************************
①http://www.tfm.co.jp/apradio/guest130310.html
②http://www.tfm.co.jp/apradio/guest130317.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
***********************************************************
┏━━━━━━━┓
┃ 谷口キヨコ ┃1964(昭和39)年3月29日(日) 生誕
┗━━━━━━━┛http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%B3
2007.3.14音源◆HOME発売前日Mr.Children ラジオ① http://youtu.be/1V5r67T7ZA8
2007.3.14音源◆HOME発売前日Mr.Children ラジオ② http://youtu.be/i6G2m4MO3lg
)
http://www.youtube.com/playlist?list=PLwfNA-vq-9fMMSJYtywPOfYzzmWgLh7kR
Bobo Brazil vs Fritz Von Erich 1960.3.29 http://youtu.be/FzrKAtNSh04
松田聖子(1981)_チェリーブラッサム ⑤ [ワイド編集]
※1981.3.29(日) OA 聖子が郷ひろみと学生服姿で共演、見つめられながら歌う様子。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ 『坂本龍一のサウンドストリート』 ┃NHK-FM
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛22:00~22:45
┌─――――――――――――┐
|1983(昭和58)年 3月29日(火)|ゲスト・・・山田邦子
└─――――――――――――┘
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 全国21局ネット
②┃ サウンドビジュアート『不思議の国の龍一』 ┃FM東京系列
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛13:00~13:55
┌─――――――――――――┐
|1987(昭和62)年 3月29日(日)|月刊勇気ラジオ版2 中森明夫
└─――――――――――――┘宣伝文・・・ 何が起こるかわからない。新しい音楽、新しい試みに挑戦しているユニークな実験番組「SONY SOUND VISUART/不思議の国の龍一」。時代の半歩先を行くマルチアーティスト坂本龍一が、普段着のままに才能と個性をビンビンほとばしらせてくれるヨ(=^◇^=)
************************************************************
①http://www.chokai.ne.jp/mimori/198301.html http://www.chokai.ne.jp/mimori/radio.html
②http://www.chokai.ne.jp/mimori/radio3.html http://www.chokai.ne.jp/mimori/sv-l.html
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 男性④④%が「自分は女好き」と回答 -「女の子はみんなかわいい」 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|2014(平成26)年 3月29日(土)|アリウープ
|2014(平成26)年 2月12日(水)|調査開始
|2014(平成26)年 2月14日(金)|調査終了
└─――――――――――――┘調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性200名
調査方法: インターネットログイン式アンケート
Q.自分は「女好き」だと思いますか?
彼女はいるけど、他の女性にばかり目がいってしまう俺……。あぁ、できることなら彼女以外の女性ともっと遊びたい!! 今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性200名に「女好きだと思うか」聞いてみた。
Q.自分は「女好き」だと思いますか? はい 44.0% いいえ 56.0%
Q.それはどうしてですか?
女好きだと思う
■男なら当然!
・「男性ですから」(39歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「男なら当然のこと」(52歳/金融・証券/専門職)
・「男なら誰しも、一部の方たちを除外して、女好きの気はあると思う」(41歳/自動車関連/技術職)
・「大概の男はそうでしょ」(24歳/その他/その他)
・「生命あるものはそのように仕組まれているから」(64歳/情報・IT/クリエイティブ職)
■つい目で追ってしまう
・「女性がいたら自然と目で追ってしまうから」(22歳/学生/その他)
・「街でもすれ違うたびに女の人を見てしまうから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「街にいる子ばかり見てるから」(32歳/商社・卸/営業職)
・「かわいいな、素敵だなと思ったら目で追ってしまうから」(35歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「女性をみるとテンションがあがるから」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)
■男のスケベ心
・「体が好き」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「むっつりスケベだから」(41歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「基本エロイことしか考えていないから」(25歳/学生/その他)
■女性なしでは…
・「女性無しでは、生きている意味がないからです」(51歳/機械・精密機器/技術職)
・「常に恋愛をしていたい体質なので」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
■ああああ
・「女の子はみんなかわいいから」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「女性のことばかり考えることがあるから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「いろんな人と付き合いたいと思うから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「女のいるところばかりに遊びに行く」(45歳/電力・ガス・石油/技術職)
Q.それはどうしてですか?
女好きではない
■そこまで執着がない
・「草食だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「女性に対してそんなに執着心がないから」(27歳/その他/その他)
・「積極的に求めていないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「女性を追いかける方ではないから」(49歳/その他/事務系専門職)
・「そんなにがつがつしていないし、肉食ではない」(31歳/金融・証券/専門職)
■ひとりのほうが気軽
・「一人が一番」(44歳/その他/クリエイティブ職)
・「一人の時間が好きだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「一人が最も落ち着くので」(27歳/電機/技術職)
・「煩わしいと思うことが多く、一人でいた方が気楽に感じる」(31歳/機械・精密機器/技術職)
■経験が少ない
・「恋愛に奥手だから」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「交際経験がないから」(40歳/小売店/販売職・サービス系)
・「きっと経験が少ないからでしょう」(57歳/情報・IT/クリエイティブ職)
■他に夢中なことがある
・「自分を磨くのに忙しいから」(30歳/自動車関連/技術職)
・「女性よりもおカネの方が好きだから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
■女性が苦手
・「苦手なので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「まともに口もきけない」(36歳/ソフトウェア/技術職)
■その他
・「いかにも女好きという人にはかなわないと思うから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「それ以上に、ほかの心配事が頭を占領しているから」(42歳/その他/販売職・サービス系)
・「一人の女を大切にしたいから」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
■総評 「女好きだと思う」と答えた男性は44.0%で、「男好き」と答えた女性(14.5%)より29.5ポイントも多い結果となった。「男であれば当然!!」という声が多く、「逆に嫌いな人がいるなら見てみたい」とのこと。美人がいれば目で追ってしまうのが男というもので、たとえ彼女がいても他の女性を見てしまうことがあるそうだ。「胸に目がいく」「お尻をみてしまう」「基本エロいことしか考えていない」という本音も多く寄せられていた。「男って最低!」という女性の声が聞こえてきそうだが、本能的に仕方のないことなのかもしれない……。また、「女性のほうから自然と寄ってくる」というモテ男もいるようだった。一方「女好きではない」と答えた男性からは、「恋愛に興味なし」「女性と過ごすのが面倒臭い」といったドライな回答が寄せられていた。恋愛に執着がない、いわゆる草食系男子も多いよう。恋愛より、趣味や仕事を優先したいという人もいるようだ。男性の赤裸々な本音が明らかになった今回のアンケート。女性の皆さんはどう感じただろうか。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/29/067/