過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の氷室さんとMr.Childrenだヨ(=^◇^=)

 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃♪魂を抱いてくれ♪┃
 ┗━━━━━━━━━┛
 1995(平成七)年10月25日(水) PODH-1280
‡2000(平成12)年06月28日(水) POCH-3003 ※再発盤
****************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%82%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C
****************************************
 氷室京介の嫁と子供3人!馴れ初めと結婚生活もまとめ
 2020(令和二)年12月07日(月) 結婚(778) 子供(445) 嫁(302)
□氷室京介の3人の子供の誕生に関連づけられた3つの名曲■氷室京介さんには3人の子供がいます。このことは氷室京介さん本人がインタビューやライブのMCなどで普通に語っていることなので、特に隠しているわけではなさそうです。
 ㊤↑出典:https://www.youtube.com
□氷室京介の1人目の子供(長男)♪ANGEL♪■氷室京介さんが1人目の子供を授かったのは、伝説のロックバンド「BOOWY」が解散し、氷室京介さんがソロになって初めてリリースした記念すべきファーストシングル「ANGEL」の頃だったそうです。と言うわけで、氷室京介さんの1人目の子供(長男)は、「ANGEL」がリリースされた1988年と推定されており、2020年には32歳になられるようです。
□氷室京介の2人目の子供(長女)は♪SUMMER GAME♪■そして、その翌年である1989年、サードシングル「SUMMER GAME」をリリースした時に、2人目の子供(長女)を授かったそうです。そんな氷室京介さんの長女は、2020年には31歳になられることになりますね。
‡氷室京介さんの3人目の子供(次男)は♪魂を抱いてくれ♪■さらに、それから6年後の1995年、氷室京介さんが自分の事務所を設立して独立した年にリリースした11thソロシングル「魂を抱いてくれ」をレコーディングしている時に、3人目の子供(次男)を授かったそうです。と言うことは、氷室京介さんの次男は、2020年には25歳になられているようです。以上のように、氷室京介さんの3人の子供達には、それぞれに思い出の曲があり、ライブのセットリストによっては、子供達から「自分の曲が入っていない!」なんてクレームが来ることもあるそうです(笑)
□氷室京介 MCで息子、娘、奥さん、レコーディングについて語る - YouTube
 ただ、残念ながら氷室京介さんの3人の子供の名前については、公表されていないようでわかりませんでした。写真についても探してみたのですが、唯一見つけることができたのがこちらの一枚。
 https://arty-matome.com/I0000911/&page=1

 音源◆1:11:18 BOΦWY  BEAT TO PLATON https://youtu.be/cfx0GQ1N1CE
‡1985(昭和60).06.28(金) 大阪バナナホール
 
 音源◆2:08:39 BOΦWY  BEAT TO PLATON 
‡1985(昭和60).06.28(金) 大阪バナナホール
 
 音源◆1:11:14 BOΦWY http://youtu.be/40BLkMxGp_I
‡1985.6.28(fri) 大阪バナナホール2日目 
 
  01. BEGINNING FROM ENDLESS
  02. IMAGE DOWN
  03. GIVE IT TO ME
  04. MY HONEY
  05. DREAMIN'
  06. 黒のラプソディー
  07. BABY ACTION
  08. BAD FEELING
  09. CHU-RU-LU
  10. ハイウェイに乗る前に
  11. CLOUDY HEART
  12. THIS MOMENT
  13. DANCE CRAZE
  14. OH! MY JULLY PART.1
  15. NO. NEW YORK
  16. TEENAGE EMOTION
  17. LONDON GAME
  18. GUERRILLA
  19. INSTANT LOVE
  20. HONKY TONKY CRAZY  ※????今夜の音源◆には収録なし
  http://midnightrunners.web.fc2.com/bo/boowylive1985.html
 ┏━━━━━━━━┓
 ┃ 『BOφWY』 ┃
 ┗━━━━━━━━┛BOφWY3枚目アルバム作品
☆ユニバーサルミュージックジャパン☆
‡12 2017(平成29)年06月28日(水) CD UPCY-9682 2007年発売された紙ジャケット仕様(旧品番TOCT-26493)の限定復刻
*****************************************
 http://sp.boowyhunt.com/history/?id=184
 https://sp.boowyhunt.com/discography/?id=12&category=1
 http://ja.wikipedia.org/wiki/BO%C3%98WY_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
*****************************************
 ┏━━━━━━━━┓
 ┃ 『JUST A HERO』┃
 ┗━━━━━━━━┛BOφWY4枚目アルバム作品
‡08 2017(平成29)年06月28日(水) CD、UPCY-9683、2007年紙ジャケ仕様 旧品番TOCT-26494限定復刻
*****************************************
 http://sp.boowyhunt.com/history/?id=143
 http://sp.boowyhunt.com/discography/?id=13&category=1
 https://ja.wikipedia.org/wiki/JUST_A_HERO_(BO%C3%98WY%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
*****************************************

 映像◆KYOSUKE HIMURO TOUR1988 -KING OF ROCK SHOW- https://youtu.be/xAM_4Q3YRuQ?list=PLmQIzKRWaBRX8CQ-Judl--27UINLLxxTt
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『KING OF ROCK SHOW of 88'S-89'S TURNING PROCESS』 ┃
 ┃  KING OF ROCK SHOW "FLOWERS for ALGERNON"     ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1989(平成元)年 1月 3日(火)|東京ドーム
 |1989(平成元)年 1月 4日(水)|東京ドーム
 |1989(平成元)年 4月22日(土)|NHK総合TV
 |1989(平成元)年 5月 1日(月)|NHK-FM On Air
‡|1989(平成元)年 6月28日(水)|東芝EMIよりリリース
 |2009(平成21)年 3月18日(水)|DVDリリース
 └─――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ KING OF ROCK SHOW "FLOWERS for ALGERNON" ┃1989/01/03(火) 18:30 開演
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 01 SEX&CLASH&ROCK'N'ROLL
 02 SHADOW BOXER
 03 LOVE&GAME
 04 たどりついたらいつも雨ふり
 05 STRANGER
 06 わがままジュリエット
 07 CLOUDY HEART
 08 ALISON
 09 COME TOGETHER
 10 SUFFRAGETTE CITY
 11 GIVE IT TO ME
 12 PUSSY CAT
 13 ROXY
 14 IMPRESSED(Withチャーリーセクストソン,1/3東京ドームのみ) 
 15 DON'T LOCK BACK(Withチャーリーセクストソン,東京ドームのみ) 
 16 TO THE HIGHWAY
 17 TASTE OF MONEY
 18 ANGEL
 アンコール #①
 19 ホンキー・トンキー・クレイジー
 20 IMAGE DOWN
 アンコール #②
 21 DEAR ALGERNON 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ KING OF ROCK SHOW "FLOWERS for ALGERNON" ┃1989/01/04 (水)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 01 SEX&CLASH&ROCK'N'ROLL
 02 SHADOW BOXER
 03 LOVE&GAME
 04 たどりついたらいつも雨ふり
 05 STRANGER
 06 わがままジュリエット
 07 CLOUDY HEART
 08 ALISON
 09 COME TOGETHER
 10 SUFFRAGETTE CITY
 11 GIVE IT TO ME
 12 PUSSY CAT
 13 ROXY
 14.DON'T LOCK BACK(Withチャーリーセクストソン,東京ドームのみ) 
 15 TO THE HIGHWAY
 16 TASTE OF MONEY
 17 ANGEL
 アンコール #①
 18 ホンキー・トンキー・クレイジー
 19 IMAGE DOWN
 アンコール #②
 20 DEAR ALGERNON 
************************************************************
 http://midnightrunners.web.fc2.com/hk/kingofrock.html#hi19890103
 http://midnightrunners.web.fc2.com/hk/kingofrock.html#hi19890104
 http://www.livefans.jp/events/39005 http://blogs.yahoo.co.jp/c_taixian/48269905.html
 http://www.livefans.jp/events/39006 http://blogs.yahoo.co.jp/c_taixian/48269905.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/KING_OF_ROCK_SHOW_of_88%27S-89%27S_TURNING_PROCESS
************************************************************
 映像◆KING OF ROCK SHOW TOUR1  https://youtu.be/BeMcuoW46V0
 
 映像◆KING OF ROCK SHOW TOUR2  https://youtu.be/i1Qa5OXWo7Q
 
 映像◆KING OF ROCK SHOW TOUR3  https://youtu.be/lYudp8O2Gjc
 
 映像◆KING OF ROCK SHOW TOUR4  https://youtu.be/H80aLKXlIuI
 
 映像◆'89.1 KYOSUKE HIMURO『DEAR ALGERNON』https://youtu.be/kFdGIrAi3C8
 1989.1.3-4 KYOSUKE HIMURO KING OF ROCK SHOW@TOKYO DOME
 
 1989.5.1音源◆NHK-FM https://youtu.be/tLKCTbpmBqs
 1. 独りファシズム 0:00
 2. ANGEL 8:19
 3. Suffragette City (David Bowie Cover) 16:24
 4. たどりついたらいつも雨降り(モップス Cover) 19:52
 5. Shuffle 28:06
 6. STRANGER 35:03
 7. TASTE OF MONEY 43:02
 8. ANGEL 46:14
 9. DEAR ALGERNON 53:30
 案内:紺待人(『大きなビートの木の下で』著者、BOΦWYの元マネージャー土屋浩氏)
 

「DON'T KNOCK THE ROCK TOUR」終了後、一ヶ月間のインターバルと経てスタートしたこのツアー、
この一ヶ月の間に、記念すべきソロデビューアルバム、「FLOWERS FOR ALGERNON」が発売されており、
このツアーは、それを受けてスタートしたものである。
演奏された楽曲は、「DON'T~TOUR」で披露された内容を並べ替えたり、一部楽曲を入れ替えたりする程度
ではあったものの、特に前ツアーと比較して、遜色はなかったと記憶している。
しかし、セットリストを参照してみると、こういった構成は、今では決してお目にかかれないレアな曲が
カバーされていたりして、マニア垂涎の内容となっている。
このツアー最大の特徴は、その豪華なステージ。宮殿をイメージした華麗なものであった。前ツアーのセット
は、建設中の宮殿をイメージさせたものであったが、このツアーでは、その建設中であった建物が完成した
という解釈ができる。
ツアーそのものは、こういった趣向を凝らした内容もあり、また、BOOWY解散直後ということもあって、大きな
話題を呼び、各地でチケットは完売状態になった。最終日には東京ドーム2Days公演が組まれ、ファンを驚かせ
たが、そんなファンの心配をよそに、ドーム公演は完売することとなる。
また、日清パワーステーション公演の二日目では、元BOOWTの高橋まことがアンコールで飛び入り参加する
といううれしいハプニングがあり、ツアーの最終日にはアルバム制作にギタリストとして参加したチャーリー
セクストソンがゲスト出演するという一幕も見られた。
このツアーの終盤は、昭和天皇の崩御直前であり、世間の自粛ムードか高まる中で行われ、とりわけ最終日
のドーム公演はその開催が危ぶまれたが、天皇は崩御されず、中止という最悪の事態を免れることが出来た。
氷室自身も、ドーム最終日で「天皇陛下様もどうやらお隠れにならなかったし、安心して騒ごうぜ!」
と、発言している。
最終日の東京ドームでは、二度目のアンコールでアコースティックギターを持って登場し、弾き語りで
「DEAR ALGERNON」を演奏して客席を大いに喜ばせた。これは今でも名シーンとして語り継がれている。
このドーム公演の成功によって、BOOWY解散ライブである「LAST GIGS」のアンコールの最後に発言した
「今度は一人ひとり別々で、必ずここ(東京ドーム)で会おうぜ!」という約束が、とりあえずは
果たされたことになる。
ツアーグッズについては、パンフレットをビデオ形式にして販売するという、今では見られない斬新な方法が
採用されていた。その他には、Tシャツ、ステッカー、ツアータオルなどが販売されているが、現在では
入手困難である。
この年、氷室は自身のファンクラブ「KING SWING」を立ち上げており、同時に香港で公演を行う
という初の海外公演を行っている。この海外公演は、ファンクラブでツアーが組まれ、多くのファンが
帯同していた。
私自身も、当時大学生であった従兄弟とこの公演に参加するべく、真剣にその方法を検討し、資金面の
調達なども行ったのだが、結局、参加することは叶わなかった。資金的、日程的には調整がついたのだが、
二人ともパスポートを持っていなかったという、致命的なミスによるものだった。
余談になるが、氷室はこの年、レコード大賞で「アルバム賞」を受賞している。
授賞式には珍しくテレビに出演し、「ANGEL」と「ALISON」の二曲を披露した。なお、その時の挨拶では
「この賞はファンとスタッフと・・・あとは俺の実力だと思ってます」と強気なコメントを行っている。
なお、このツアーでは東芝EMIよりビデオが発売されたが、DON'T~KING OF~のライブ映像だけでなく、
当時世田谷にあった氷室の自宅でのインタビューも収録。その際には「LAST GIGS」の映像を白黒ながら
挿入するといった、サービス満点の作りになっていた。現在では絶版であり、入手は困難である。
また、NHKが7月からスタートしたツアーのダイジェスト版を放送しており、表示された曲名の一部が赤字で
表示され、それを繋げてゆくと「THANKS BYE BYE BOOWY」になるという、粋な演出がとられていた。
内容も販売のビデオとは若干異なり、インタビューはなく、放送された曲も市販のものとは少し異なる。
このツアーも、海賊盤は音源・映像共に存在する。
まず音源に関しては、全公演分が存在する。特に、大阪公演と仙台公演では「ライン物」、いわゆる
スタッフが録音した高音質の物が出回り、当時かなりの高値がついていた。
映像に関しては、最終日のドーム公演の完全版が存在する。会場のモニターに映されたと思われる映像で、
本編終了からアンコールまでの、ほぼ前編が収録されている。なお、この映像には、かなり画質がよいものと
劣悪な画像のものの二種類が存在する。
さらには、近年になってパワーステーションの映像(二日分、プロショット)もYAHOO!オークションなどで
流出するようになった。現在はあまり見かけなくなったが、画質自体はあまりよくない。
なお、東京ベイNKホール公演のプロショット映像も存在すると言われているが、こちらは確認はできていない。
http://blogs.yahoo.co.jp/c_taixian/48269905.html?__ysp=a2luZyBvZiByb2NrIHNob3cg5p2x5Lqs44OJ44O844OgIHNldCBsaXN0

 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ OVER SOUL MATRIX TOUR 1991 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
 1991(平成三)年06月04日(火) 11 郡山市民文化センター
 1991(平成三)年06月05日(水) 12 宮城県民会館
 1991(平成三)年06月10日(月) 13 鹿児島市民文化ホール
 1991(平成三)年06月12日(水) 14 大分文化会館
 1991(平成三)年06月13日(木) 15 宮崎市民文化ホール
 1991(平成三)年06月19日(水) 16 熊本市民会館
 1991(平成三)年06月21日(金) 17 福岡サンパレス
 1991(平成三)年06月22日(土) 18 長崎市公会堂
‡1991(平成三)年06月28日(金) 19 帯広市民文化ホール
 1991(平成三)年06月30日(日) 20 釧路市民文化会館
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 1991(平成三)年07月02日(火) 21 旭川市民文化会館
 1991(平成三)年07月03日(水) 22 北海道厚生年金会館
****************************************
 https://www.amazon.co.jp/dp/B001MYRO20
 https://www.livefans.jp/groups/5790
 http://ameblo.jp/26beat69/entry-11158719198.html
 https://en.wikipedia.org/wiki/Higher_Self_(album)
 http://midnightrunners.web.fc2.com/hk/himurolive1991.html
****************************************
 映像◆KYOSUKE HIMURO TOUR1991 -OVER SOUL MATRIX- https://youtu.be/biy9bFD7TbA
 1991(平成三)年08月22日(木) 横浜アリーナ 収録
 1991(平成三)年08月23日(金) 横浜アリーナ 収録
 2008(平成30)年12月26日(金) YouTube公開
 
 映像集◆OVER SOUL MATRIX 氷室京介 TOUR 1991
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLmQIzKRWaBRVpua4WDa6MguR99P71INIL

 


 ┏━━━━━━━━━━┓┌─――――┐
 ┃ 今日は何の日!? ┃|6月28日|
 ┗━━━━━━━━━━┛└─――――┘
  http://www.cdjournal.com/main/calendar/20200628/todays/
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ミスチル Vocal & Guitar 桜井和寿 過去の今日の出来事 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2000(平成12)年06月XX日 元ギリギリガールズの吉野美佳さんと再婚。
  http://ameblo.jp/hiroshi712/entry-10825563011.html
 2003(平成15)年06月XX日 小林武史、坂本龍一らと非営利組織「ap bank」を設立。 
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E5%92%8C%E5%AF%BF
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2044   1988
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141522 2013
************************************************************

 青空 桜井和寿https://youtu.be/h8Ee5Ep3Z_M
‡2015(平成27)年06月28日(日) in豊洲PIT
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ♪MESSAGE -メッセージ-♪ ┃Bank Band with Salyu
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
 Bank Bandダウンロード配信作品 第5作目
 2018(平成30)年07月13日(金) mora配信開始日 ¥250
‡2018(平成30)年06月28日(木) 平成30年7月豪雨発災
 2018(平成30)年07月08日(日) 平成30年7月豪雨終災
 備考・・・本楽曲の収益金は、この年発生した平成30年7月豪雨の災害復興支援金に充てられる
 備考・・・iTunes Store・moraなどで配信
******************************** www.apbank.jp
 https://ja.wikipedia.org/wiki/MESSAGE_-メッセージ-
 音源◆https://music.amazon.co.jp/albums/B07F8NYNBZ
 mora◆https://mora.jp/package/43000034/TFDS-00485/
**********************************************

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ 地下鉄サリン事件(Sarin gas attack on the Tokyo subway) ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1995(平成七)年 3月20日(月)|午前8時頃 
 └─――――――――――――┘警察庁による正式名称は地下鉄駅構内毒物使用多数殺人事件[1] 事件から2日後の3月22日に、警視庁は新興宗教団体オウム真理教に対する強制捜査を実施し、事件への関与が判明した教団の幹部クラスの信者が逮捕され、林郁夫の自供がきっかけとなって全容が明らかになり、5月16日に教団教祖の麻原彰晃が事件の首謀者として逮捕された。地下鉄サリン事件の逮捕者は40人近くに及んだ
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②┃ 松本サリン事件(松本市内における毒物使用多数殺人事件) ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1994(平成六)年 6月27日(月)|オウムの信者がサリンを撒き散らす
 |1994(平成六)年 6月28日(火)|7人の犠牲者が出る
 └─――――――――――――┘ずさん極まる捜査を実施した警察とマスコミのなれ合いの果て、無実の人間を犯人にでっち上げた冤罪[1]・報道被害事件でもある。なお、警察庁における事件の正式名称は「松本市内における毒物使用多数殺人事件」
  映像◆Mr.children 桜井和寿が宗教観について語ります 深~~い話『es』http://youtu.be/p9sdc_ucdhY 
  ミスチルの田原さんが女性の出産について語ったり桜井さんがニューハーフの話をしたりしています
  
  映像◆THE TIMERS ♪サリン♪ MEET THE WORLD BEAT  http://youtu.be/5CS1JSE-sMI
  
  映像◆THE TIMERS / 宗教ロック http://youtu.be/FZogk2jtWxQ
  
  映像◆タイマーズ タイマーズのテーマ ~ 偽善者  http://youtu.be/EpkoWYYzJMk
  
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ザ!世界仰天ニュース 2時間15分拡大版!洗脳SP! ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |2012(平成24)年 4月 4日(水)|
 └─――――――――――――┘映像◆http://v.youku.com/v_show/id_XMzc2MzU5ODE2.html
洗脳SP…人はなぜ信じてしまうのか?▽地下鉄サリン事件…麻原信じたエリート達…恐怖のマインドコントロール▽痛快…女性だました男に復讐…衝撃の実写
①女心を利用してお金を騙し取っていた詐欺師。しかし、被害にあった女性たちも黙ってはいませんでした!彼女たちはどのように復讐したのでしょう?
②1995年に起きた地下鉄サリン事件。彼らはなぜ残虐な犯罪に手を染めたのでしょうか?その真実に迫ります③人がどのようにコントロールされるのか検証する“ミルグラム実験”とは?さらに人間の心理がいかに閉鎖的な状況でコントロールされてしまうのか?実験映像があります。
◇出演者
 【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広、鈴江奈々アナ
【ゲスト】草野満代、遠藤章造(ココリコ)、小泉里子、劇団ひとり、宮澤佐江(AKB48
************************************************************
 ①http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 ②http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ap bank radio! THE LAST WAVE』 ┃  TOKYO FM
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
 ┌─――――――――――――┐
 |2008(平成20)年 6月28日(土)|第13回 ゲスト・・・藤田和芳(大地を守る会)
 └─――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ap bank radio! THE LAST WAVE~せかいがおわるよるのストーリー~』 ┃  TOKYO FM
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
 ┌─――――――――――――┐
 |2008(平成20)年 6月28日(土)|THE LAST WAVE DRAMA_vol.9「杞憂」22:55
 └─――――――――――――┘空をずっと眺める与太郎。。そんな与太郎の心配事とは!? 22:55
  備考・・・毎週(日)曜日23:30~23:55 TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでON AIR!地球最後に届けたい音楽とメッセージを全国に向けて発信している、この番組から飛び出した「せかいがおわるよるのストーリー」。もし今日が地球最後の日だったら…「せかいがおわるよる」を舞台に、様々な主人公達が繰り広げる、1回完結のショートドラマ。アナタの心には、何が映りましたか?
************************************* http://www.apbank.jp/
 http://www.tfm.co.jp/podcasts/apradio/?ym=200806
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=128498 2012
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 全国21局ネット
 ┃ サウンドビジュアート『不思議の国の龍一』 ┃FM東京系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛13:00~13:55
 ┌─――――――――――――┐
 |1987(昭和62)年 6月28日(日)|ゲスト・・・不明
 └─――――――――――――┘宣伝文・・・ 何が起こるかわからない。新しい音楽、新しい試みに挑戦しているユニークな実験番組「SONY SOUND VISUART/不思議の国の龍一」。時代の半歩先を行くマルチアーティスト坂本龍一が、普段着のままに才能と個性をビンビンほとばしらせてくれるヨ(=^◇^=)
************************************************************
 http://www.chokai.ne.jp/mimori/radio3.html http://www.chokai.ne.jp/mimori/sv-l.html
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ エコレゾウェブ ┃ap bank主宰のウェブマガジンだヨ(=^◇^=)
 ┗━━━━━━━━━┛
 ┌─―――――――――─――――――――――――――――――――――┐
 |2012(平成24)年 6月28日(木) No.41 伊勢谷友介×谷崎テトラ×小林武史 |
 └─―――――――――――─――――――――――――――――――――┘
 「止められない進化の形」それぞれが多岐のジャンルに渡って活躍している3人による鼎談。ジャスミン革命のこと、日本国憲法のこと……、語ります!
************************** http://www.eco-reso.jp/120628.php
 http://fes.apbank.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ap bank fes '10 staff blog ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─―――――――――――――――――――――――――┐
 |2010(平成22)年 6月28日(月)「6/28 Great Artist登場!」|
 └─―――――――――――――――――――――――――┘
  ap bank fes'10事務局・・・ap bank fes'10運営事務局の精鋭3名、モリマサシ/トリ/ナカムラがお送りしていきますヨ(=^◇^=)
          備考・・・ap bank fes'10のスタッフによる、日々の記録。開催までの道のりや会場の風景など、フェスの裏側をお届けしますヨ(=^◇^=)
************** http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank
 http://archive.eco-reso.jp/fes10staff/2010/06/28/
****************************************************

CLUB SNOW BOUNDとCLUB SURF BOUND
http://blogs.yahoo.co.jp/maeda_51311/26327836.html

BOOWY 1985.6.28 OSAKA BANANA HALL LIVE.  http://youtu.be/40BLkMxGp_I

 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ KING OF ROCK SHOW  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1989(平成元)年 1月 3日(火)|東京ドーム 1日目
 |1989(平成元)年 1月 4日(水)|東京ドーム 2日目
 |1989(平成元)年 4月22日(土)|『KING OF ROCK SHOW AT 東京DOME』NHK総合
 └─――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『KING OF ROCK SHOW of 88'S-89'S TURNING PROCESS』  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1989(平成元)年 6月28日(水)|氷室京介初のライヴビデオリリース
 |2009(平成21)年 3月18日(水)|DVD リリース
 |2013(平成25)年 1月 3日(金)|現在価格 中古品¥11,400より コレクター商品¥16,450より 
 └─――――――――――――┘
************************************************************
 http://www.amazon.co.jp/dp/B001MYRO1Q
 http://www1.ka2.koalanet.ne.jp/boowy/history_himuro.htm
 http://ja.wikipedia.org/wiki/KING_OF_ROCK_SHOW_of_88'S-89'S_TURNING_PROCESS
************************************************************
 KYOSUKE HIMURO TOUR1988 -KING OF ROCK SHOW- http://youtu.be/xAM_4Q3YRuQ
 
 KING OF ROCK SHOW TOUR 1  http://youtu.be/BeMcuoW46V0
 
 KING OF ROCK SHOW TOUR 2  http://youtu.be/i1Qa5OXWo7Q
 
 KING OF ROCK SHOW TOUR 3 http://youtu.be/lYudp8O2Gjc
 
 KING OF ROCK SHOW TOUR 4 http://youtu.be/H80aLKXlIuI
 
 '89.1 KYOSUKE HIMURO『ROXY~IMAGE DOWN』  http://youtu.be/ooMTuZg8C50
 
 '89.1 KYOSUKE HIMURO『DEAR ALGERNON』  http://youtu.be/kFdGIrAi3C8
 
 REBECCA KING OF ROCK SHOW(低画質・ノイズ) http://youtu.be/xDr4B4ZYfFI 
 
 BOOWY KING OF ROCK SHOW(低画質・ノイズ)  http://youtu.be/TJSwtoskchw
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ♪ANGEL♪で見る氷室京介の変遷<4> TURNING POINT 88-89   ┃2006-02-22(水)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛氷室京介がアルバム「Flowers For Algernon」を引っさげて行ったツアー「King of Rock Show」。BOφWYの解散後いち早くソロ活動を開始した氷室。彼のもとにはBOφWYの主要なスタッフがついてきたという。そのことが、布袋をCOMPLEXの結成に向かわせたという説もある。つまり、氷室はそのカリスマ性ゆえに多くの人を惹きつけていたのだ。ツアーの模様を収録したビデオ作品にはインタビューも収録されており、その中で本人がこう言っている。「チェスではキングを守るために周りの駒が動く。しかしキングそのものは大した動きができない」彼自身は自分がキングだという尊大さではなく、キングでいられるのは周りの優秀なスタッフに支えられているからだという謙虚さを素直な語り口で表現している。それはすなわち、「ANGEL」で彼が歌った内容に合致する。いつでも優しさを弱さと笑われて 弱さを優しさにすりかえてきたけど臆病な俺を見つめなよ ANGEL 今飾りを捨てるから 裸の俺をみつめなよ ANGEL...カッコつけ虚勢を張っていたBOφWY時代のイメージを脱ぎ捨て、「自分は裸なんだ」という生身の人間としての彼の告白を表している。私が惹かれるのは、そうした自分をさらけ出す勇気を持った人間・氷室京介である。誰かに裸を暴かれるのではなく、自ら裸になって自分は裸だと言い切れる。そんな強さを身につけていた、あるいは身につけようともがいていた氷室京介。彼はツアー本編最後にANGELを選んだ。「俺が一番大事にしてる8ビートのロックンロール」というMCとともに。1989年1月4日、東京ドームでのツアー最終公演には当時天才少年と言われ音楽界を一斉風靡していたチャーリー・セクストンがゲストギタリストとして参加。彼はANGELのレコーディングの段階でも参加し、素晴らしいソロを聴かせてくれている。しかし当時、氷室本人は後に共演・共作することとなるスティーブ・スティーブンスにオファーを出していたという。後の自分の活動イメージを、氷室は当時から明確に描いていたということであろうか。いや、氷室はその猛禽類の獣のような鋭い眼でつかむべき未来を見据え、ついに掴んだのではないか。彼のTURNING POINT。それがこのツアー、シングル、アルバムの成功であった。
 http://ameblo.jp/thaimai/entry-10009365704.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ♪ANGEL♪で見る氷室京介の変遷<4> ~ソロとバンドの境目~   ┃2006-08-28(月)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛前回からずいぶん時間がたってしまった。前回の記事と若干かぶってしまった感もあるが、このままいかせてもらう。では。1988年~89年初頭。アルバム大賞を取りBOOWYの勢いをそのまま自分の活動に取り込んだかに見えた氷室だったが、Flowers For Algernonのツアー最終日は東京ドーム公演。LAST GIGSにて氷室が「今度は必ず4人それぞれがこの場所に帰ってくる」と言ってのけたとおり、一番乗りで帰ってきた。布袋はともかく、松井や高橋が一人でこのドームで単独公演できるとは思えないが、その辺が氷室らしいとも言える。とにかくドームでは様々な演出を凝らし、King of Rock Showの名の通り、日本人ソロアーティストとして最高峰のエンターテイメントが提供できるという証明をしてのけた。バンドで一番になって、ソロになって初めてのアルバムがナンバーワン。そしてツアーも成功。この自信が次の活動に進む大きなステップとなったことは間違いない。話をANGELに戻すと、東京ドーム公演でのMCは以下の通りである。「Ok Ok Thank You Baby. それじゃ、俺が一番大事にしている8ビートのロックンロールを 一発ぶちかましたいと思います」字面にするとちょっと痛い感じだが、やんちゃで怖いものなしの氷室に叫ばれると何も言えない。理屈ぬきでカッコいいのだ。しかもすでにこの時から「一番大事にしている」発言があったことに注目したい。氷室はソロデビュー作として選んだこの曲に対し、相当な思い入れがあるということだ。後に変更を加えることとなる「臆病な俺を見つめなよANGEL」のフレーズがいかに意味のあるものだったのかだ窺い知れる。「ぶっちゃけ、バンドを解散しなくてもよかったと思っていた」という氷室の実感が、このフレーズに込められているのではないだろうか。今回GLAYとのコラボレーションが実現し、氷室はバンドの良さを再認識したという。楽しいこと、嬉しいことは分かち合えて、辛いこと、苦しいことは支えあって乗り切っていく。BOOWYはメンバーそれぞれの個性、特に氷室と布袋との個性のぶつかり合いが絶えなかったという。二人の衝突にいつも割って入ったのが年長者の高橋だったという。そうしてぶつかり合いながらも刺激しあい、わずかな期間で大きな変化と成長を遂げたバンド。成功をつかみ、その影に自らを見失う前に潔く区切りをつけたバンド。氷室がGLAYに見たものは、過去の追憶だけだったのだろうか?氷室はGLAYに、ぜひバンドを続けていって欲しいと伝えたという。氷室はバンドに対する思いを断ち切って、たった一人で暗黒の空を切り裂いていった。その生き方に、後悔はないはずだ。ただ個人的には、BOOWYの再結成もありえない話ではないと思う。もしあるとすればそれは、イベント・ライブという形での実現になるだろう。東芝EMIの青写真には既に描かれているに違いない。自分が上層部ならそうするだろうから。この音楽シーンに絶大なる集客力を確実に見込めるのは、BOOWY再結成である。CDやDVDが出ようものなら、トップセールスは確実である。それはデビュー20周年時のリリース・ラッシュでも証明済みである。大胆にも私はここで予言したいと思う。BOOWY再結成は「ある」2010年までに、東京ドーム2Daysのスペシャルライブという形で。布袋は断らないだろう。松井も。高橋も。布袋は以前Hey×3出演時に氷室には頭が上がらない的な発言をしていた。21stの際にも、氷室から一言も断りなり連絡なりがなかったことにへそを曲げていた。布袋は氷室が声をかけてくれればやるという心積もりだろう。氷室が決定権を握っている。実現には、氷室本人に何としてでもYesと言わせなければならない。今はそのための一歩一歩を進んでいるではないだろうか。お祭りライブの恒例化、BOOWYのセルフカバー、BOOWYに多大な影響を受けたGLAYとの共演・・・こうして、BOOWYに対するマイナス要素が氷室の中で取り除かれてきているのは間違いない。ただし、現在製作中のアルバム発売・ツアーは行われるであろう。ついでに予想すると、アルバムは11月以降、2月まで。ツアーは2月から3月にかけて。その間、影でボウイ・プロジェクトが画策され、ツアー終了後しばらくして氷室に打診。「お祭り」の延長上にBOOWYが仕掛けられている・・・ああ、恐ろしい、恐ろしい・・・。(((( ;°Д°))))
話がANGELからとんでもない方向に進んでしまった。自分でも書いてて怖い。みんなの反応が。
※この記事は全くの憶測に基づいて作られており、氷室関係者、東芝EMI関係者からの情報は全くありません。いちファンが恐る恐る妄想しているだけですのでお手柔らかに。
http://ameblo.jp/thaimai/entry-10016329743.html

Tyson vs Holyfield ear bite 1997 06 28 (Full second fight)  http://youtu.be/fCJtMij_57c

耳噛み事件翌年6月28日に行われた再戦では、ホリフィールドのWBA世界ヘビー級王座に挑戦するが、耳噛み事件(雑誌等で世紀の噛み付きとも称された)を起こし、2回の耳噛みにより3R終了時に失格負けとなった。この反則行為により、試合後はリング上で大混乱となり、一年間のライセンス停止処分を受けた。後年、ホリフィールドとはこの件に関しては和解しておりカメラの前で当時の事を冗談交じりに語り合う姿が写し出されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3

 布袋寅泰が語る31年ぶりのBOOWY再会「曲も歌詞も3人が生き生き」
 連載「LOVE YOU LIVE!」神舘和典
 2019(令和元)年06月18日(火) 16:00 週刊朝日#神舘和典
‡2019(令和元)年06月28日(金)号 週刊朝日
 布袋寅泰(ほてい・ともやす)/1962年生まれ、群馬県出身。ロックバンド「BOOWY」のギタリストとして82年にデビュー。バンド解散後の88年、アルバム「GUITARHYTHM」でソロデビュー。同年、吉川晃司とロックユニット・COMPLEXを結成。アトランタ・オリンピック閉会式での演奏や映画「キル・ビル」のテーマ曲への起用など、世界的に活躍。2012年、家族とともにイギリスに移住。今年5月、新作アルバム「GUITARHYTHM VI」(全13曲)をリリース。 [COVER STAFF 撮影/馬場道浩 アートディレクション/福島源之助+FROG KING STUDIO]
 布袋寅泰 [COVER STAFF 撮影/馬場道浩 アートディレクション/福島源之助+FROG KING STUDIO]
 最新作『GUTARHYTHM VI』(ユニバーサルミュージック)。ギターサウンドとヴォーカルで近未来を描く、短編映画のような物語性の高いアルバム。全13曲。
 物語性のあるロックアルバム『GUITARHYTHM VI』をリリースした布袋寅泰が語る、ロンドンでの音楽生活、家族への感謝の気持ち、BOOWYのメンバーとの再会。布袋の世界基準の音楽制作、ロックスピリッツとは──。
【布袋寅泰の写真をもっと見る】
*  *  *
 2018年、布袋寅泰はプレッシャーを感じていた。
「17年にリリースした『Paradox』はとても満足できるアルバムでした。それはもちろん喜ばしいことですが、アーティストとして前作を超える作品をつくらなくてはいけません」
 そのときに頭をよぎったのが「GUITARHYTHM」シリーズだった。1988年にBOOWYが解散し、ソロになった布袋が最初にレコーディングしたアルバムが『GUITARHYTHM』。それまでのバンドサウンドと異なり、物語性のある、映像が感じられるようなロックを意識した。リスナーからも強く支持されてシリーズ化。09年までに5作がつくられた。
「バンドが解散し孤独になったものの、解き放たれたような気持ちで挑んだ大胆な冒険心を思い起こし、ソロ30年を経た今の『GUITARHYTHM』をつくろうと考えたんです」
 そして『GUITARHYTHM VI』をレコーディング。5月29日にリリースされた。
 今作では、未来の地球が描かれている。
「あの日見た未来」
 これが制作の過程で布袋の中に浮かんだテーマだ。
「『GUITARHYTHM VI』はSFの短編集をイメージしてつくり上げました」
 全13曲。1曲目とラストはインストゥルメンタル。それぞれ映画のオープニングとエンドロールを思わせる。ほかの11曲の“音楽物語”で、布袋はギターだけでなく歌も歌っている。
「82年に公開されたリドリー・スコット監督の名作『ブレードランナー』が僕は大好きでね。あの映画の舞台は2019年の地球。奇しくもいま、僕たちはその時代を生きています。映画のようにクルマは空を飛んでいないけれど、デジタルは進歩しました。大きく変わった世界を音楽で表現しています」
 ◇次のページ作曲は13曲すべて布袋自身
 https://dot.asahi.com/wa/2019061800012.html?page=1
 作曲は13曲すべて布袋自身(うち4曲は共作)。
「この曲はAIをテーマにしよう」「クローンが主人公のストーリーを描こう」
 作詞家とのディスカッションを密に重ねていった。
『GUITARHYTHM V』からは10年。その間に、布袋をとりまく環境も大きく変わった。12年にそれまで所属していた事務所を離れ、東京の自宅も手放し、音楽の拠点も生活の拠点もロンドンへ移した。
「もう一度夢を追いかける」
 という強い思いで決めた。家族をともなっての50歳での渡英だった。
 ビートルズ、ローリング・ストーンズ、デヴィッド・ボウイなど、ロックの歴史を築いてきたアーティストたちを生んだイギリスで勝負したかったのだ。
「ロンドンは東京と比べると時間がゆったりと流れているので、音楽にじっくりと向き合うことができます。今作は、イギリス人、イタリア人、日本人などの多国籍チームでつくりましたが、日本の制作現場とは違い、急がずじっくり時間をかけて行われる。レコーディングした曲を少し時間をおいて俯瞰してから、客観性をもって再チェックしたり。そのプロセスを踏むことで、どの曲も、サウンドも歌詞も奥行きが生まれました」
 渡英して6年を経て、ロンドンの時間の流れ、ロンドンの音楽づくりに、布袋もなじんできた。
「ロンドンの冬は長く暗い。朝は9時になってもまだ暗く、午後4時には陽が沈みます。最初は憂鬱でしたけれど、やがて、冬が暗いからこそ春が待ち遠しい。暖かい季節を喜びで迎えられるようになるんです」
 その思いにいたったのは、家族の理解を得られたことが大きかった。
「僕の都合での渡英だったので、家族には最初かなりとまどいがあったはずです。気候、言語、人間関係……。苦労は多かったはずです。でも、今は(今井)美樹さんも明るい表情でいきいきと暮らしています。ロンドンの環境を楽しんでいます。ロンドンは大都市でありながら、緑が多く、川が流れ、自然環境が豊かです。うちの小さな庭にも色鮮やかな花が咲き、鳥がさえずります。そういう日常を楽しむ家族の姿は、僕の音楽生活を豊かにしてくれます」
 ◇次のページ『GUITARHYTHM VI』には、昔からのファンが歓喜するナンバーが…
 https://dot.asahi.com/wa/2019061800012.html?page=2
『GUITARHYTHM VI』には、昔からのファンが歓喜するナンバーがある。「Thanks a Lot」だ。この曲で、布袋は元BOOWYのメンバー、高橋まこと(ドラムス)、松井常松(ベース)と、31年ぶりにレコーディングを行った。
「二人が昨年のツアーを観に来てくれたのがきっかけです。まこっちゃん(高橋)は東京公演、松ちゃん(松井)は群馬・高崎公演でした。握手をした手が力強くて、また一緒にやりたい気持ちが素直にわき上がりました。二人をロンドンでのレコーディングに誘うと、まこっちゃんは即OK。松ちゃんは少しベースから離れていたみたいですが、しっかりと準備をしてきてくれました」
 この「Thanksa Lot」は、布袋が歌詞を書いている。
「自由になれよ」
 というテーマ。思い出に感謝して明日に挑む気持ちが歌われる。3人の再会にふさわしい内容だ。
「曲も歌詞も3人が生き生きと演奏できるイメージで書きました。僕がつづった言葉に、すべての思いを込めました。自分らしく生きること。倒れても起き上がって胸を張って、また明日に向かうこと。僕たちのヒストリーを思って、書きました。“僕たち”とはBOOWYだけではなく、リスナーも含めての、僕たちです」
 レコーディングは高橋のカウントでスタートした。
「まこっちゃんのカウント、31年ぶりですよ。やっぱり、じんときましたね。BOOWYは『GUITARHYTHM』より前の、ギタリストとしての僕の原点ですから。二人が生む武骨なまでにシンプルなリズムがあったからこそ、僕のギターはカラフルに、自由になれた。それを再認識しました」
 懐かしく、感慨深かった。
「野球部やサッカー部の仲間が何十年ぶりに集まって試合をしたり、バイク仲間と何十年ぶりに集まってツーリングをする感覚に近いかもしれません。3人で音のラリーをすることで、31年間変わらなかった気持ちや様々な思いを、言葉以上に音で交わせたと思う。本当に楽しかった。この曲は『GUITARHYTHM VI』のほかの12曲とは少しテイストは違うかもしれません。でも、12曲をしっかりと支えてくれています」
 高橋や松井も布袋と同じ気持ちになれたようだ。
「レコーディングの後、近所のパブで、ビールで乾杯しました。僕たち3人とも、やっぱり緊張していたと思うんですよ。懐かしさに浸るのではなく、『今』の僕たちの音を出したかったから。レコーディングはそれぞれの持ち味をうまく引き出せたと思います。あの日のビールの味は格別でしたね」
 布袋は8月まで「HOTEI Live In Japan 2019 ~GUITARHYTHM VI TOUR~」を行い、その後はまたロンドンでの音楽生活に戻る。
「ロンドンのどでかい会場を満杯にするとか、UKチャートで1位になるとか、そんな大きなニュースはまだ届けられていないけれど、ヨーロッパツアーを重ねる中で見えてきたことは間違いなくあります。今の自分だからこそできる音楽をしっかりとやっていきます」
 日本のギターヒーローから世界基準にステージを上げた布袋の活動から、今後も目が離せない。(ライター・神舘和典)
 ●神舘和典 1962年東京生まれ。音楽ライター。ジャズ、ロック、Jポップからクラシックまでクラシックまで膨大な数のアーティストをインタビューしてきた。『新書で入門ジャズの鉄板50枚+α』『音楽ライターが、書けなかった話』(以上新潮新書)『25人の偉大なるジャズメンが語る名盤・名言・名演奏』(幻冬舎新書)など著書多数。「文春トークライヴ」(文藝春秋)をはじめ音楽イベントのMCも行う。
 https://dot.asahi.com/wa/2019061800012.html?page=3 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『正しい生計について』J.クリシュナムルティ著  ┃新しい芽訳
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1979(昭和54)年06月28日(木) 32.ザーネン 
 http://homepage1.nifty.com/spr/
 http://www.geocities.jp/andreaskjp/jk/framepage4.htm
 http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/archive?word=%2A%5B%A5%AF%A5%EA%A5%B7%A5%E5%A5%CA%A5%E0%A5%EB%A5%C6%A5%A3%5D
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る