■浜田省吾セットリスト
http://www.flashandshadow.com/shogo/
http://www.flashandshadow.com/shogo/live/on/i_on_index.html
http://yuu.sky.yamashina.kyoto.jp/sh/index.html
浜田省吾 広島市内での足跡-5
http://everock.blog84.fc2.com/blog-category-12.html
Like a long lonely stream
I keep runnin' t'wards a dream
Movin' on, movin' on
Like a branch on a tree
I keep reachin' to be free
Movin' on, movin' on
一本の長くて孤独な川のように
わしは夢に向かって走り続けている
立ち止まらずに 先へと進んでいる
一本の樹の小さな枝のように
わしは自由を求めて手を伸ばし続けている
もっと先へと あきらめないで
There's a place in the sun
Where there's hope for everyone
Where my poor restless heart's gotta run
(I know)There's a place in the sun
And before my life is done
Got to find me a place in the sun
古くて埃まみれの道のように
わしは(わし自身の)重荷に(もう)うんざりしている
でもどんどん行くんだ もっと先まで
くたびれて問題だらけの、この地球のように
69年に生まれてからずっとわしは転がりっぱなしさ
ぐるぐる回れ 止まっちゃいけない
Like an old dusty road
I get weary from the load
Movin' on, movin' on
Like this tired trobled earth
I've been rollin' since my birth (since 1969)
Movin' on, movin' on
だって 陽のあたる場所はかならずあるから
そいつは誰にでも希望がある場所で
わしの貧しく不安なココロも追っ掛けるべき場所なんだ
そうさ、陽のあたる場所はかならずある
命がつきてしまう前に
陽のあたる場所を見付けなくてはいけないよ
♪A PLACE IN THE SUN♪(3:45)
Words by Ronald Miller
Music by Bryan Wells
Arranged by Kimio Mizutani
『Road Out“Tracks”』
浜田省吾と広島http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1955048&id=17090445
┏━━━━━━━━━━━━━━┓1972(昭和47)年12月18日(月) 休戦開始
┃ Christmas Day Bombing ┃1972(昭和47)年12月29日(金) 休戦終了
┗━━━━━━━━━━━━━━┛12/18 北爆・ラインバッカーII作戦開始。ハノイで最も空爆が激しかったクリスマス爆撃はB52戦闘爆撃機150機で12日間以上続き2万トンの爆弾投下、ハノイの繁華街カムティエン通り、アンズオン住宅区、バクマイ病院が全壊、死者1318名ハノイは焼け野原となる。しかし当時米軍が誇ったB52機はベトナム軍の反撃で34機、撃墜された。
映像◆ハノイの戦争遺跡事情 http://youtu.be/oERkje2Rfoo
************ http://www.uta-net.com/song/14681/
http://en.wikipedia.org/wiki/Christmas_Bombing
http://blogs.yahoo.co.jp/michaeleiji/6760531.html
************************************************
┏━━━━━━━━━━━━┓1989(平成元)年12月29日(金) バブル景気真っ只中に38957円の最高値を記録
┃ 日経平均の安値・高値 ┃2008(平成20)年10月28日(火) リーマンショックの影響で6994円の最安値を記録
┗━━━━━━━━━━━━┛2015(平成27)年 アベノミクスの追い風を受けて再び2万円を突破 世間の注目を集めていますヨ(=^◇^=)
'99CM◆https://youtu.be/3D1Th3EW9Is
'98音源◆https://youtu.be/aFqvM7qrdPs
'90.11.17音源◆https://youtu.be/v7gYPDZGPPY
'90音源◆https://youtu.be/ShEcpo-CJl4
************************************************************
http://www.toha-search.com/keizai/nikkei-heikin.htm http://www.uta-net.com/song/11684/
************************************************************
昭和の動画 昭和60,61年 http://youtu.be/RDEHGkhZFPg
1985 昭和60年ニュースダイジェスト http://youtu.be/LpjhqCtZQ4s
日本航空123便墜落事故 発生当時は謎だらけで、事故直後米軍が墜落位置を把握していた事から、ミサイル誤射説-まで飛び交いました。生存者がいたのが奇跡だった。
NTT発足 国鉄分割民営
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓更新日:2014(平成26)年07月02日(水)
┃ 男の中の男「浜田省吾」の名曲人気ランキング30! ┃長年カリスマ的な人気を誇る浜田省吾
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛浜田省吾はその渋く心地よい歌声が魅力!浜田省吾さんの曲を人気順にランキング形式でご紹介します!
■浜田省吾の曲ランキング第①位:永遠のクリスマスソング
♪アヴェ・マリア♪ 浜田省吾の歌声が非常に清らかな音色になっているのが注目で、巧く歌おうとか聞かせようとする心はまるで見えず、非常に無垢で、すーっと歌にすいこまれて歌とひとつになっている演奏がありました。だからただの企画かと思いきやその中身は、非常に高みの音楽だったと私は思います。感情を殺した中に宿る、静かに訴えかける力があるんです。
■浜田省吾の曲ランキング第②位:吉田拓郎への恩返し
♪イメージの詩♪ 浜田がこの曲を吉田拓郎からカバーするにあたり、この曲の持つ疾走感や詞の無常観、達観した視線を表すために浜田はこれをとうとうと歌っている。同じ曲調、メロディをひた走るように繰り返すのだ。途中でくじけそうな単純さでも、石が転がってゆくように次々と人生の訓示を叫ぶ。それぞれシーンの違う、パンチの効いた説教臭さの曲だが、ここまで真剣な歌だけに、ボブディラン「Blowin'in the wind」のような男の哀愁に仕上がっている。浜田が吉田の後ろでドラムを叩いていただけに、曲の魂を最大限理解して歌っているのではないかと、思わせる。
■浜田省吾の曲ランキング第③位:ロックビートに乗ったラブソング
♪さよならゲーム♪ タイトルがケビンコスナーの映画(邦題)と一緒なのは、浜田さんの映画好き&ケビンコスナー好きと関係があるのか??ロックビートに乗った浜田さんのラブソング♪必聴盤です。
■浜田省吾の曲ランキング第④位:PROMISED LANDからのシングルカット
♪マイホームタウン♪ 浜田省吾の音楽的才能と文学的才能が見事に結実して描かれた傑作である。この曲が収録されている傑作『PROMISED LAND~約束の地』を聴き終えた時、まるで名作小説の読後感のような感動に捉われた浜省ファンも多いはずだ。アルバムの出だしを飾る名作のロックナンバーである。
■浜田省吾の曲ランキング第⑤位:名曲中の名曲
♪ラストショー♪ ポップシンガー浜田省吾の頃の曲で、この曲が好きだという人は本当に浜田省吾の音楽のよさを感じ取れる、味わえる人だと思う、ラストショーという青春の短編小説の中に確かに自分を重ね合わせる、あの日の僕等がいた、聴き込むほどに懐かしさを感じさせるポップシンガー浜田省吾の名曲中の名曲です 。
■浜田省吾の曲ランキング第⑥位:心に響く名盤
♪ラブ・トレイン♪ 浜田省吾は、まるで夜汽車のミッドナイトブルートレインのように日本各地へライブの旅、そうON THE ROADの遥かな旅路へ走り始める、その思いが心に伝わる名盤です 。
■浜田省吾の曲ランキング第⑦位:海外からの帰途に作られた曲
♪我が心のマリア♪ 浜田書き下ろしの楽曲を事務所のアーティストと共に収録した、阪神大震災のチャリティー・シングル。
■浜田省吾の曲ランキング第⑧位:胸を打つ切な過ぎるイイ歌
♪君に捧げるlove song♪ この曲は、浜省が両親の夢を見て作ったそうです。両親が自分を見守ってくれている事、どんなに辛くても泣いちゃだめだよ、とそんな想いが伝わってくる曲です 。
■浜田省吾の曲ランキング第⑨位:1回聞くとハマってしまいます
♪光と影の季節♪ ファンにはたまらない曲です。コンサートで盛り上がれる曲であること間違いなし!!題名がなんだか悲しい感じ?!はしますが、曲は、とってもさわやかで、気持ちがいい。ファンではない人でも心地良い風が体を通り抜けるはず。カップリング曲もファンにはたまらない。ファンでなくてもコンサートの情景がふぅ~っと思い浮かぶ曲。
■浜田省吾の曲ランキング第⑩位:絶妙なコーラス・ワーク
♪二人の夏♪ 浜田省吾の永遠の夏のメロディーである。夏の季節には自然に聴きたくなる浜田省吾のラブバラード・ソングのエッセンスが凝縮された永遠のラブソングである 。
■浜田省吾の曲ランキング第11位:浜田省吾初のナンバーワンヒット曲
♪悲しみは雪のように♪ ロックンロールシンガー浜田省吾の名曲にして時代を経て大ヒットした名作である、TVドラマに起用された、本作品のアレンジも趣きがあっていいが、個人的にはアルバム「愛の世代の前に」に収録されているヴァージョンの方が好きである、よりポップなサウンドが楽曲の素晴らしさを惹きだしていると思う、いずれにしても一つの楽曲でありながら二つのアレンジで楽しく聴けるロックンロールシンガー浜田省吾の名を世間に知らしめた大ヒット作品。
■浜田省吾の曲ランキング第12位:パワフルでメッセージ性のある素敵な作品
♪I am a father♪ 2005年4月発表「光と影の季節」に続く、2006年に、ソロデビュー30周年を迎える浜田省吾のシングル。グリーンデイのMixを手がけるクリス・ロード・アレジを迎え制作した`現代の父親の苦悩と家族愛`をストレートな言葉で綴ったロック・チューン。
■浜田省吾の曲ランキング第13位:ダサかっこいい浜田省吾の語り
♪Thank you♪ こういう歌詞は誰も書かないから、これをPOPSシングルに成立せしめる力量が凄いですよね。そして曲途中で挟むセリフも「僕と彼女と週末に」など昔から培ってきた手法だけに、説得力あります。ギターのリフも、“俺の初恋はR&R”というこの時期のテーマに見合う、いかにも正統派のロックらしさを感じさせます。
■浜田省吾の曲ランキング第14位:ノリの良いR&Rナンバー
♪BIG BOY BLUES♪ ロックシンガーからロッカーに進化した浜田省吾の心のブルースであり、全盛期の名作「J・BOY」に収録されたアレンジとは、また趣きと味わいのあるサウンドが堪能出来る名盤である 。
■浜田省吾の曲ランキング第15位:自画自賛のメロディーライン
♪BREATHLESS LOVE♪ アルバムFATHER'S SONからのシングルカットだが、この曲が出来た時に俺は、こんなセクシーなメロディーが作れるんだと改めて自信がついたと、のちに浜田省吾は語っていた。
■浜田省吾の曲ランキング第16位:「『君と歩いた道』と光と影で対になっている曲。
♪ある晴れた夏の日の午後♪ あの日の、夏の日の少年と少女たちを懐かしく思い出させてくれるピアノの音色が心地いいスローナンバー。
■浜田省吾の曲ランキング第17位:ライブを強く意識して作られたロック・ナンバー
♪この夜に乾杯!♪ 浜田省吾の名曲揃いの中で有りそうでなかった、軽快なポップナンバー。
■浜田省吾の曲ランキング第18位:テーマは「家庭を捨てた男の物語」
♪花火♪ ブルージーな感じの漂うスローナンバー系ミディアムテンポの夏の儚い思い出を想起させる趣きのある名曲。
■浜田省吾の曲ランキング第19位:ロックンローラーの大人のバラード
♪星の指輪♪ 星の指輪も、こんな気持ちのままも、その永遠の一秒にのアルバムからのシングル・カットなのだが、星の指輪は古くからのファンに特に人気のある楽曲である。ロックンローラーの大人の歌詞のバラードに心が揺れる。
■浜田省吾の曲ランキング第20位:ミディアムテンポのポップ・ソング。
♪誰かどこかで♪ ビーチボーイズや浜田省吾の名盤「CLUB SURF&SNOW BOUND」を想起させる浜田省吾のエバーグリーンな音楽サウンドが心地よい、バックコーラス絶妙なミディアムテンポのポップナンバー。
■浜田省吾の曲ランキング第21位:浜省ファンにはたまらない一枚
♪風を感じて♪ 浜田省吾の名作『風を感じて』。浜田省吾の初期の頃から80年代初頭にかけてのコンサートの定番ソングとして愛されていた名曲である。個人的には今の時代のコンサート会場で浜田省吾さんの渋味の増した歌声で、この名曲を聴いてみたい。
■浜田省吾の曲ランキング第22位:色褪せぬ永遠の名曲
♪木枯しの季節♪ 木枯らしの季節はアルバムには入っていません。発表自体はもう20年くらい前ですが新曲のような新鮮さがありました。浜省最高です。
■浜田省吾の曲ランキング第23位:浜田省吾のデビュー作
♪路地裏の少年♪ 当時のレコードでは収録時間が制限されているので今、聴くと、あっという間に終わる。そんな事もあって86年リリースのJ.BOYのアルバムにフル・バージョンが収録されている。
■浜田省吾の曲ランキング第24位:彼の熱い意志が伝わってくる
♪モノクロームの虹♪ ON#THE#ROAD2001ツアーのテーマ曲がこのシングルであった。浜田省吾の熱い意志と情熱がダイレクトに伝わってくる。
■浜田省吾の曲ランキング第25位:浜田省吾流ロックンロール
♪明日なき世代♪ 浜田省吾が時代を洞察した快作である。才能あふれるアーティストはいつの時代も時代を捉える鋭い感性がある。佐野元春の「ガラスのジェネレーション」然り、中村隆道の「サイレント・ジェネレーション」然り、そして浜田省吾の本作品「明日なき世代」然りである。リズム感あふれロックビート感とポップ感の融合がたまらない、浜田省吾の秀逸作である
■浜田省吾の曲ランキング第26位:不朽の名作
♪LONELY-愛という約束事♪ 傷を舐めあうような秘密の恋愛を描く「LONELY」、ライブやバラードアルバムですっかりおなじみとなっています。
■浜田省吾の曲ランキング第27位:胸を打つ孤高のラヴ・バラード
♪君の名を呼ぶ♪ 切なさに満ちた歌と、ラテン・ギターをフィーチャーしたサウンドの哀愁感が見事に結実した、浜省ならではの高純度ラヴ・ソングは聴き応え十分。
■浜田省吾の曲ランキング第28位:ベテランならではのロックンロール
♪…to be "Kissin'you"♪ 4年にも及ぶツアー,「オン・ザ・ロード2001」を続行中の浜田兄貴。彼のツアーのテーマ曲「モノクロームの虹」の一つのアンサーソングとして書かれた新たなメッセージがここに。
■浜田省吾の曲ランキング第29位:浜田省吾の新たな世界
♪LOVE HAS NO PRIDE♪ 浜田省吾が“ヒップホップ?”“ラップ??”と、最初はどんな音が出てくるかと内心ビクビクしていましたが、ちゃんと根底にはR&Bが流れてました。今の浜田氏の張りのある低音ヴォーカルにとてもマッチしてると。詩は現代のドメスティックバイオレンス問題を題材にしていますが、跳ねたメロにきちんと乗せるあたり、さすがです。
■浜田省吾の曲ランキング第30位:人生を思わせる大事な一曲
♪詩人の鐘♪ 「銀行と土地ブローカーに人生を捧げる」で始まる、この曲は、間違いなく、浜省のベスト10入る曲です。社会・世界の矛盾を厳しく突いており、不滅の魂ソングでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2140378648803862001
音源◆西暦1986年ラジオ番組 浜田省吾の10年の軌跡 https://youtu.be/chKRjFHG4xQ
http://lastweekend.blog120.fc2.com/blog-entry-1895.html
ロストジェネレーションを生きた自分の頭を撃ち抜いた男の作品
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓アーネスト・ヘミングウェイの晩年の海洋小説
┃ 『老人と海 The Old Man and the Sea』 ┃1951(昭和26)年に書かれ、1952(昭和27)年に出版
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛1954(昭和29)年のノーベル文学賞受賞には、この作品によるところが大きいヨ(=^◇^=)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%81%E4%BA%BA%E3%81%A8%E6%B5%B7
http://www.aozora.gr.jp/cards/001847/files/57347_57224.html
ブルートレイン序章http://www6.plala.or.jp/orchidplace/bluetrain.html
40回目の誕生日を迎えたある男の歌を贈りますhttp://www.uta-net.com/song/11681/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13145146438
バブル絶頂期の頃のCM https://youtu.be/87lLWZOg5XY
2005♪家路♪映像◆http://youtu.be/UJYsCc6RZls
2005♪家路♪映像◆http://youtu.be/3LvlzAiNB2M
2005♪家路♪映像◆Bank Band with Great Artists & Mr.Children http://youtu.be/DXNrNQYZ2Kc
2005♪家路♪映像◆http://youtu.be/P5NlRzrLm00
レイラ 2015年7月26日(sun) 19:46 バリ活時代、21世紀(2001年)になったら世界広布されていると聞いたことがあります。昔付き合ったことある男性が両親エホバその彼もエホバ非活になったけど信じてる人がいました。彼はマジで2001年になったら世界は滅びて選ばれたもの(エホバを信じてる人)だけが生き残ると言ってました。彼を折伏したかったので当然よくもめました(笑)。何を言ってるの?2001年になったら世界広布されているのよ!と。はやく2001年が来てほしいなあと思いました。それ以前に彼とは別れましたが、世界はまだ消滅していないし、世界広布もなっていない。きっと外部の人が聞いたら滑稽な会話だったかもしれません。2001年世界広布されるっていうのはどうなったんでしょうね。
https://signifie.wordpress.com/2015/07/25/%e5%89%b5%e4%be%a1%e3%81%af%e8%a9%90%e6%ac%ba%e3%81%ab%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81/#comment-13534
浜田省吾の歌 http://youtu.be/2l27V9ud-M4
ラジオ関東「電撃わいどウルトラ放送局」より
河合奈保子 松田聖子 小泉今日子 中森明菜 山口百恵 キャンディーズ 音合わせ 他 https://youtu.be/fHE48-iOrtY
12月29日 音合わせ
1974年のある日、新人ディレクターからデモテープを渡された。バンド名は「愛奴」だった…本日は浜田省吾の誕生日
2015年12月29日 執筆者:川瀬泰雄
1974年のことである。
CBS/SONYレコードでアンドレ・カンドレ(後の井上陽水)の担当だった中曽根プロデューサーから新人ディレクターを紹介された。吉田拓郎のいた「広島フォーク村」出身のディレクターで、僕に見てほしいバンドを抱えているという。その新人ディレクター蔭山氏から紹介されたバンドが「愛奴」だった。そんな名前のアングラ映画があったような気がするな、というのが最初の印象だった。バンド名から想像するとあまり期待できそうもないなと思いつつ彼らのデモテープを聴いた。音を聴いてイメージはガラっと変わった。上質のポップスだった。
メンバーは青山徹(Guitar & Vocal)、町支寛二(Guitar & Vocal)、山崎貴生(Percussion, Keyboard & Vocal)、高橋信彦(Bass)、浜田省吾(Drums, Percussion & Vocal)の5人。
音楽に前向きな好印象の若者たちだった。ちょうど井上陽水がホリプロを離れた時でもあり、次のロック系のアーティストを探している時期だった。
デモテープのサウンドもかなり自分好みのサウンドだった。堀威夫社長にその話をすると、川瀬がいいと思うのならやってみろという話だった。すぐに連絡を取りレコーディングの話を進めていくことにした。練習に立ち合い相談しつつ選曲をしていく。メンバーのほとんどが作曲もするし歌も歌うというバンドである、ともすればそれは強みでもあるが、ちょっと焦点がぼけてしまう恐れもあった。蔭山氏とメンバーとの話をした結果、最初のアルバムということもあり、メンバーの個性を出していきたいということなのでとりあえず納得して、全員の作品の中で作っていくことにした。作っていくうちに、浜田の作ってくる曲が個人的には一番好みのメロディが多いことにも気が付いた。
バンドの成り立ちを簡単に書くと、「広島フォーク村」の音楽仲間で山崎貴生、町支寛二、高橋信彦の3人で「グルックス」というグループが結成される。(「広島フォーク村」名義のアルバム『古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう』の中に収録されている)
一度解散をするが広島時代からの友人である青山徹と浜田省吾の2人が参加して「愛奴」が結成された。そして、全員が大学を中退して広島へ戻り、ひたすら練習の日々を過ごしたということだった。
レコード・デビューは1975年5月1日にアルバム「愛奴」、シングル「二人の夏」が同時にリリースされる。
実はデビュー・シングルは当時としては斬新なビーチボーイズ風の「二人の夏」と2枚目に発売された「恋の西武新宿線」との2曲が候補にあがり、どちらの曲にするか非常に迷っていた。当時レコード会社のCBS/SONYでは学生を主体とした社外モニター制度があり、そこでいい曲だという評価が20~30%くらいあるとヒットするということだった。そこで「愛奴」の「二人の夏」と「恋の西武新宿線」の2曲をモニターしてもらった。
結果はどちらの曲も40~45%以上の高評価ということだった。どちらを出しても大ヒットだという話である。だったら当初の予定通り「二人の夏」をリリースしようということになった。しかし結果は惨敗。それでも2枚目は当たるだろうと「恋の西武新宿線」をリリース。また惨敗。それ以来モニター制度は信用しないことが習性になってしまった。
「愛奴」のそれぞれのメンバーの才能はかなり水準が高かった。浜田の作曲能力、町支のボーカリストとしての才能、青山の卓越したギター・テクニックなどその後の活躍を見れば納得してもらえると思う。しかし、この音楽がヒットするということと才能とは必ずしも一致しないのが、この世界の厳しいところであり、面白いところでもある。
余談だがその頃、町支が結婚することになり、立会人をすることになった。教会で一緒にバージンロードを歩いてサインをするだけだということで気軽に引き受けた。1年後くらいに浜田も結婚するので立会人をやって欲しいとのこと。気軽に引き受けたところ浜田のお父上から「このたびはご媒酌人をお引き受けくださり…」の格調の高いお手紙を頂戴した。今さらお断りすることもできずお引き受けしたのだが、媒酌人の挨拶などまともに出来ず、トラウマになってしまい、それから10年以上人前で話すことが苦手になってしまった。
1年も経たずに、最初に感じた予感のようなものが、当たってしまったと思った。
バンドにはリーダーは沢山入らない。全員が作曲し、それぞれの意見を汲み上げることなど所詮無理なのである。ジョン・レノンとポール・マッカートニーのように二人の強いリーダーが同居する事などは本当に稀である。浜田は自身のバンドのドラマーとしての自信のなさと、自分の曲をバンドで生かし切れていないということなどがあり、ドラマーとして岡本郭男を加入させる。そしてメンバーの引き留めにもかかわらずバンドを抜けることを決意した。
「愛奴」の2枚目の録音は始まったが、浜田のソロ・デビューはまだ決定していない状況だった。その間、浜田は曲を作り続けた。1本ごとに沢山の作曲した曲が詰まったカセットが、数10本僕の家の段ボール箱に保存してある。
当時のことが本人の言葉で書かれている。http://shogo.r-s.co.jp/disco/aido01.html>
浜田の作るメロディが好きな僕は、まだソロ・デビューも決まっていない状態の浜田に少しでも収入の助けになるかとの思いもあり、他の担当アーティストやアイドルのためにかなりの曲数を作ってもらった。山口百恵も浜田の曲が気に入り、百恵本人が詞をつけたいと申し入れしてきたほどだった。新人のデビュー曲などで浜田本人が気に入らないものもあったかもしれないが、曲を集めるときは必ず作曲家の候補に入れていた。
そして『路地裏の少年』のデモテープが出来上がってきた時、今まで書き溜めてきた曲の中でも詞が一つ抜き出てきたように感じた。
浜田のソロ・アーティストとしてのプロデュースをしたいと思った。
浜田の文章は以下のサイトでhttp://shogo.r-s.co.jp/disco/album01.html>
ただ、その当時僕が、同時進行で担当しているアーティストは10組以上いた。
アイドルから、ポップス、シンガー&ソングライター、etc.
ソロ・アーティストとしての活動はレコーディングと同時にマネージメントも重要である。他のアーティストとの兼ね合いをどうやって作っていこうかと悩んでいる時に、堀社長の所に、MOPSを解散した後、プロデュースの仕事をしたいという相談をしにMOPSのドラマーで僕とも気の合っていたスズキミキハル氏が来ていたのである。
浜田をミキハル氏に任せることにした。船頭が多くなると、船がろくなところへ進まないと思い、参加したいのはヤマヤマだが口を出すのは極力我慢することにした。
結果は大成功だった。ミキハル氏のセンスも任せて良かったと思った。
何年かの間に、僕の家の段ボールの曲も何曲か詞が替わって復活されていた。
先日12月9日のNHKホールのコンサートを観た時、還暦をすぎてもパワフルな浜田省吾を見た。ポール・マッカートニーやミック・ジャガーに感じたのと同質の本物の大人のロッカーだった。カッコ良かった。
日本にも大人のロックが出来上がったことが心底うれしかった。
http://music-calendar.jp/2015122901