遊び人:「ジョン、そんなに責任を取らなければならないことに腹を立てましたか?
レノン:「まあ、時々、彼女は家に帰ってきて、『疲れている』と言いました。私は言うだろう、 頬の部分的な舌だけ、あなたは私が何だと思いますか?私は赤ちゃんと24時間です!それは簡単だと思いますか?私は『あなたは子供にもう少し興味を持つつもりです』と言うでしょう。私はそれが父親であろうと母親であろうと気にしません。にきびや骨、そして彼に見せかけるテレビ番組について話しているとき、私は「聞いて、これは重要です。今夜は2万ドルの取引は聞きたくない!(ヨーコへ)両親に子供の世話をし、どうか別の問題です」
小野:「社会はもっと協力的で理解すべきだ」
レノン:「それは本当です。「あなたは長い道のりを歩んできた、赤ちゃん」という言葉は、彼女よりも私に当てはまります。ハリー・ニルソンが言うように、『すべてが何であるかの反対ですね』平等の考えを考えることさえから長い道のりを歩んできたのは男性です。しかし、女性運動と呼ばれるものがありますが、社会はちょうど下剤を取り、彼らはちょうどおならをしました。彼らはまだ本当に良いたわごとを持っていません。種は60年代後半に植えられましたよね?しかし、本当の変化が来ています。私は長い道のりを歩んできた人です。私は豚でした。そして、豚ではないのは安心です。豚であることの圧力は非常に大きかった。私はセックスオブジェクト、男性、マッチョロックンロール歌手として見られるハンカチを持っていません。私はずっと前にそれを乗り越えました。私はそれを投影することさえ興味がありません。だから私はそれが知られているのが好きです、はい、私は赤ちゃんの世話をし、私はパンを作り、私は主婦だったと私はそれを誇りに思います。未来の波であり、その最前線に立てて嬉しいです」
小野:「だから、社会構造のために男女が苦しむ方法について、二人とも多くのことを学んだのかもしれません。そして、それを変更する唯一の方法は、それを認識することです。それは簡単に聞こえるが、重要なことは簡単です。
遊び人:「ジョン、実際に女性との役割を逆転させるのが分かりますか?
レノン:「それはこの男のためにしました。しかし、忘れないでください、私はそれを行うことから最も恩恵を受けた人です。今、私は一歩下がってショーンが5歳になると言うことができます、そして、私は彼と彼の最初の5年間を過ごすことができました、そして、私はそれを非常に誇りに思っています。そういえば、私は40歳になり、人生は40歳から始まるようです。そして、私もそれを信じています。私は元気で、とても興奮しています。「うわー、次に何が起こるの?」今回だけは一緒です。
小野:「2人が集まっても、できないものは何もない」
遊び人:「あなたの新しいアルバム『ダブルファンタジー』のタイトルはどういう意味ですか?
レノン:「それは花であり、フリージアの一種ですが、私たちにとって何を意味するかは、二人が同時に同じイメージを描くならば、それが秘密です。あなたは一緒にいることができますが、2つの異なる画像を投影し、その時点で強い人は誰でも彼または彼女のファンタジーを満たすだろうか、あなたはミッシュマッシュしか得られません。
遊び人:「あなたは、あなたがアルバムとしてあなたのセックスファンタジーを出していると言ったニュースアイテムを見ました。
レノン:「ああ、はい。それは私たちが1969年にトロントでベッドインをしたときのようなものです。彼らは皆、私たちがベッドでねじ込むと思って、ドアを通って充電して来ました。もちろん、私たちはただ平和のしるしを持ってそこに座っていました。
遊び人:「あの有名なベッドインは何だったの?
レノン:「私たちの人生は私たちの芸術です。ベッドインは、そうであった。私たちが結婚したとき、私たちは新婚旅行が公になることを知っていたので、私たちは声明を出すためにそれを使用することにしました。私たちはベッドに座り、7日間記者たちと話をした。それは陽気でした。事実上、私たちは戦争のコマーシャルではなく、新聞の一面で平和のためのコマーシャルをやっていました。
遊び人:「あなたはベッドにいて、平和について話しましたか?
レノン:「はい。私たちは質問に答えました。一人の男はヒトラーについてのポイントを調え続けました:「あなたはファシストについて何をしますか?ヒトラーができたら、どうして平和を得ることができるの?ヨーコは『私は彼と一緒に寝ただろう』と言った。彼女は彼と10日間しか必要としなかったと言った。人々はそれを愛していました。
小野:「もちろん、私はそれを面と向かって言いました。しかし、ポイントは、あなたが戦うことによって世界を変えるつもりはない、です。たぶん、私はヒトラーとの10日間についてナイーブでした。結局、ジョン・レノンと一緒に13年かかりました。(彼女は笑う)
遊び人:「バッグの中で愛を作ることについての報告は何でしたか?
小野:「私たちは決してバッグの中で愛を作らなかった。人々はおそらく私たちが愛を作っていると想像したでしょう。ただ、私たち全員がバッグの中にいます。ポイントは、バッグの輪郭、バッグの動き、人の見量です。しかし、内部では、多くのことが起こっているかもしれません。それとも何も起こっていないかもしれない。
遊び人:「簡単に言えば、新しいアルバムの声明はどうですか?
レノン:「簡単に言えば、それは二人の間のごく普通のことについてです。歌詞は直接です。シンプルでストレート。私はずっと前に「私はセイウチです」のような曲で私のディラネスク時代を経験しました.あなたが何を意味するか決して言わないが、より多くの何かの印象を与えることのトリック。多かれ少なかれ読み込むことができるところ。いい試合だ」
遊び人:「最近のあなたの音楽の好みは何ですか?
レノン:「まあ、私はそれが何時であるかに応じて、すべての音楽が好きです。私は音楽のスタイルや人々が好きではありません。私はプリテンダーズを楽しむとは言えませんが、私は彼らのヒットレコードが好きです。私は彼らがヨーコをやっているのを聞いたので、私はB-52を楽しんでいます。それは素晴らしいです。もしヨーコが昔の音に戻ったら、『はい、彼女はB-52をコピーしています』と言うでしょう。
小野:「私たちはずっと前にパンクのものをたくさんやっていました。
遊び人:「レノンとオノ、オリジナルのパンク」
小野:「おっしゃる通りです」
遊び人:「ジョン、新しい波に対するあなたの意見は?
レノン:「私はこのパンキーなものがすべて大好きです。それは純粋です。しかし、私は自分自身を破壊する人々に夢中ではありません。
遊び人:「『ラスト・ネヴァー・スリープス』のニール・ヤングの歌詞に反対する――『消え去るより燃え尽きるほうがいい』。
レノン:「私はそれが嫌いです。燃え尽きるより、古い兵士のように消え去る方が良いです。私は死んだシド・ヴィシャスや死んだジェームズ・ディーンや死んだジョン・ウェインの崇拝に感謝しません。それは同じことです。シド・ヴィシャスを英雄にするジム・モリソン..それは私にはゴミです。私は生き残る人々を崇拝します。グロリア・スワンソン グレタ・ガルボ彼らはジョン・ウェインが癌を征服したと言っている。彼はそれを男のように鞭打った。あのね、彼が死んでしまってごめんなさい。彼の家族は申し訳ありませんが、彼は癌を鞭打ちませんでした。それは彼を鞭打った。ショーンがジョン・ウェインやシド・ヴィシャスを崇拝したくない。彼らはあなたに何を教えていますか?何もない。死。シド・ヴィシャスは何のために死んだのか?私たちが揺れるかもしれないように?つまり、ゴミです。ニール・ヤングがその感情をそんなに賞賛するなら、なぜ彼はそれをしないのか?なぜなら、彼は地獄のように消え去り、私たち全員のように何度も戻ってきたからです。いいえ結構です。私は生き生きと健康を取るつもりです。
遊び人:「ラジオを聞きますか?
レノン:「ムザクかクラシック。私はレコードを購入しません。日本の民族音楽やインド音楽などを聴くのが好きです。私の好みは非常に広いです。私が主婦だったとき、私はちょうどムザク、バックグラウンドミュージックを持っていた、'cuzそれはあなたをリラックスさせます。
遊び人:「ヨーコ?
小野:「いいえ」
遊び人:「あなたは外に出てレコードを買いますか?
小野:「それとも新聞や雑誌を読んだり、テレビを見たりしますか?いいえ」
遊び人:「避けられない質問、ジョン。あなたの記録を聞きますか?
レノン:「少なくとも私自身」
遊び人:「あなたの古典でさえ?
レノン:「冗談でしょ?喜びのために、私は決して彼らの言うことを聞かない。彼らの声を聞くと、セッションを思い浮かべるだけです。まるで俳優が古い映画で自分自身を見ているようなものです。歌を聞くと、アビーロードのスタジオ、誰と戦った人、どこに座っていたのか、隅でタンバリンを叩いていたのを覚えています。
小野:「実際、他人の仕事を聞くのはあまり楽しくない。私たちは、聞くすべてを分析します。
遊び人:「ヨーコ、ビートルズファンだったの?
小野:「いいえ。今、私はもちろん、曲に気づきます。レストランでは、ジョンは『ああ、彼らはジョージを演じている』とか指摘するでしょう。
遊び人:「ジョン、音楽を聞きに行ったことがありますか?
レノン:「いいえ、私は興味がありません。私はファンではありません。ジェリー・リー・ルイスがレコードで『A Whole Lot a Shakin』を歌うのは好きかもしれませんが、彼がそれを演奏するのを見るのは興味がありません」
遊び人:「あなたの曲は、他のほとんどのソングライターよりも実行されます。それはどう感じるでしょうか。
レノン:「私は人々が私の歌を行うとき、私はいつも誇りに思い、喜んでいます。私の曲の多くはそうではないので、彼らも彼らを試みることさえ喜びを与えます。私はレストランに行き、グループはいつも「昨日」を演奏します。彼が私たちに「昨日」を演奏した後、私はスペインで男のバイオリンに署名しました。彼は私がその歌を書いなかったことを理解できなかった。しかし、彼は「私はセイウチです」と演奏してテーブルからテーブルに行くことができなかったと思います。
遊び人:「こんなに多くの人に影響を与えたのはどういう気持ちですか?
レノン:「それは本当に私でも私たちでもありませんでした。それは時代でした。それは私が50年代にロックンロールを聞いたときに私に起こった。ロックンロールが私を襲うまで、私は生き方として音楽をやることについて全く知りませんでした。
遊び人:「具体的に何があなたを襲ったか思い出しますか?
レノン:「『ロック・アラウンド・ザ・クロック』だったと思います。私はビル・ヘイリーを楽しんだが、私は彼に圧倒されなかった。ハートブレイクホテルになって初めて、私は本当にそれに乗り込んだのです」
小野:「インドの音楽やモーツァルトやバッハを聞いて、人生に影響を受けた人がいると確信しています。何よりも、ビートルズが登場したのは時間と場所でした。そこで何かが起こった。それは化学物質の一種でした。まるでテーブルの周りに何人かの人が集まり、幽霊が現れたかのようでした。そういうコミュニケーションでした。だから、彼らは一意味で、媒体のようなものでした。それはあなたが強制できるものではありません。それは人々、時間、彼らの若さと熱意でした。
遊び人:「議論のために、ビートルズほど多くの人々を動かした現代アーティストやアーティストのグループは他にいなかった」
レノン:「しかし、ビートルズを動かしたのは何ですか?
遊び人:「あなたは私たちに言う。
レノン:「よし。当時どんな風が吹いていたとしても、ビートルズも動いた。私たちは船の上に旗ではなかったと言っているわけではありません。しかし、ボート全体が動いていた。たぶん、ビートルズはカラスの巣の中にいて、『ランドホー』とか「ランドホー」とか叫んでいましたが、私たちはみんな同じボートに乗っていました。
小野:「ビートルズ自身は、自分が何をしているのかを知らない社会現象でした。それは、いつの意味でも.」
レノン:(彼の息の下で)「このビートルズの話は私を死ぬまで退屈させる。196ページに目を向けます。
小野:「私が言ったように、彼らは媒体のようなものでした。彼らは自分の言っているすべてを意識していなかったが、それは彼らを通して来ていた。
遊び人:「なぜですか?
レノン:「私たちはメッセージに同調しました。それだけです。私はビートルズがこれではないと言うとき、私はビートルズを軽視するつもりはありませんが、そうではありませんでした。私は社会から切り離して彼らの重要性を圧倒しないようにしています。グレン・ミラーやウッディ・ハーマンやベッシー・スミスほど重要ではなかったと思います。それは私たちの世代だった、それだけです。60年代の音楽でした」
http://www.beatlesinterviews.org/dbjypb.int2.html
遊び人:「ビートルズ以来のすべてのロックがビートルズのやりしがいだと主張する人たちに何と言いますか?
レノン:「すべての音楽は再ハッシュです。ノートはごくわずかです。テーマのバリエーションだけ。彼らの音楽はちょうどビートルズのやり直しだったことをビージーズに叫んでいた70年代の子供たちに伝えてみてください。ビージーズには何の問題もありません。彼らはいい仕事をする。そのとき他に何も起こってなかった。
遊び人:「ビートルズの音楽の多くは、少なくとももっと知的ではなかったのですか?
レノン:「ビートルズはもっと知的だったので、彼らもそのレベルで訴えました。しかし、ビートルズの基本的な魅力は彼らの知性ではありませんでした。それは彼らの音楽でした。「ロンドン・タイムズ」の何人かの男が「それは長くはない」にエオリアのケイデンスがあると言って初めて、中産階級がそれを聞き始めました。だれかがタグを付けるから」
遊び人:「エオリアのケイデンスを『長くはならない』に入れましたか?
レノン:「今まで、私は彼らが何であるか分かりません。彼らはエキゾチックな鳥のように聞こえます。
遊び人:「曲の誤解にどのように反応しましたか?
レノン:「例えば?
遊び人:「最も明白なのは『パウロは死んだ』大失敗です。あなたはすでに「ガラス玉ねぎ」の行を説明しました。「私はセイウチです」の行はどうですか.(訂正:ストロベリーフィールズフォーエバー)...私はポールを埋葬しましたか?
レノン:「私は『クランベリーソース』と言った。私が言ったのはそれだけです。卓球が好きな人もいれば、墓を掘るのが好きな人もいます。今ここにいるよりは何でもする人もいるだろう」
遊び人:「歌の最後のチャントはどうですか:スモークポット、スモークポット、誰もがポットを吸う」?
レノン:「いや、いや、いや、私はこの合唱団全体に『みんなが持っている、みんなが持っている』と言った。しかし、30人のチェロの上に、そしてビートルズのロックンロールリズムセクションの上に30人の男性と女性を得ると、彼らが何を言っているのか聞こえません。
遊び人:「『みんな何を持ってる』?
レノン:「何でも。あなたはそれに名前を付けます。1つのペニス、1つの膣、1つのろくでなし -- あなたはそれに名前を付けます。
遊び人:「あなたの歌詞が彼へのメッセージだとチャールズ・マンソンが主張したときなど、あなたの曲の解釈が破壊的だったとき、それはあなたを悩ましましたか?
レノン:「いいえ。それは私とは何の関係もない。まるで、犬と話をしていたサムの息子の男のようです。マンソンは、「ポールは死んだ」ことを思いついた人々の極端なバージョンだったか、「ダイヤモンドと空のルーシー」のイニシャルがLSDであることを理解し、私は酸について書いていると結論付けました。
遊び人:「『ルーシー・イン・ザ・スカイ』はどこから来たの?
レノン:「ある日,息子のジュリアンは,ルーシーという名前の学校の友達について描いた絵を描いて来ました。彼は空のいくつかの星をスケッチし、それを「ダイヤモンドと空のルーシー」と呼んでいました。
遊び人:「曲の他の画像は薬物に触発されていませんでしたか?
レノン:「画像は『不思議の国のアリス』のものでした。ボートに乗っていたのはアリスでした。彼女は卵を買っているとそれはハンプティダンプティに変わります。店で働く女性は羊に変わり、次の分、彼らはどこかでボートを漕いで漕いでいて、私はそれを視覚化していました。いつか私を救ってくれる女性のイメージもありました。空から出てくる「万華鏡の目を持つ少女」。私はまだヨーコに会っていなかったが、それはヨーコであることが判明した。だから、それは「ダイヤモンドと空のヨーコ」であるべきです。
遊び人:「ビートルズを文化現象として分析するポップな歴史家に興味がありますか?
レノン:「それはすべて同じように無関係です。私のはやるべきであり、他の人は記録するものだと思います。エルヴィスの体内にいくつの薬物があったかは問題ですか?つまり、ブライアン・エプスタインの性生活はいつか素敵な「ハリウッド・バビロン」になるだろうが、それは無関係だ」
遊び人:「あなたとエプスタインの噂は何が始まったのですか?
レノン:「私はブライアンと一緒にスペインに休日に行きました.それは彼と私が恋愛をしているというすべての噂を始めました。まあ、それはほとんど恋愛でしたが、そうではありません。それは決して消費されなかった。しかし、私たちはかなり強烈な関係を持っていました。そして、それは私が同性愛者であることを知っていた誰かとの私の最初の経験でした。彼は私にそれを認めた。シンが妊娠していたので、私たちは一緒にこの休日を過ごしました、そして、私たちは彼女を赤ちゃんと一緒に残してスペインに行きました。面白い話がたくさんあるのよ。私たちは以前カフェに座っていて、ブライアンはすべての男の子を見て、私は「あなたはそれが好きですか?これは好きですか?噂を始めたのは、私たちの親密さと旅行の組み合わせでした」
遊び人:「『ルーシー・イン・ザ・スカイ』や『グラス・オニオン』など、古い曲の話を聞くのは興味深い。あなたは私たちのお気に入りのいくつかにいくつかの簡単な考えを与えるだろうか?
レノン:「正しい」
遊び人:「『私の人生』から始めましょう。
レノン:「私が書いた最初の曲は、私の人生を意識的に書きました。(歌う)「私が覚えている場所があります/いくつかが変わりましたが、私の人生のすべて。以前は、私たちはちょうどラ・エバリー・ブラザーズ、バディ・ホリーの曲を書いていました。その言葉はほとんど無関係だった。「私の人生の中で」は、私が思い出すことができるすべての場所に言及し、250メンラブアベニューで町に私の家からバスの旅として始まりました。私はそれをすべて書き留め、それは退屈でした。だから私はそれを忘れてのんびりして、これらの歌詞は過去の友人や恋人について私に来始めました。パウロはミドルエイトを手伝いました。
遊び人:「昨日」。
レノン:「さて、私たちは皆、『昨日』について知っています。私は「昨日」に多くの賞賛を受けました。それはもちろん、ポールの歌であり、ポールの赤ちゃんです。よくやりましたね。美しい--そして、私はそれを書けばよかったと思ったことはありません。
遊び人:「友達から少し助けを借りて」
レノン:「これは私からの少しの助けを借りて、ポールです。あなたが光を消すとき、あなたは何を見ますか/私はあなたに言うことができませんが、私はそれが私のものであることを知っています。私のものです。
遊び人:「私はセイウチです。
レノン:「1行目は週末に1回の酸旅行に書かれました。次の週末の酸旅行で2行目が書かれて、ヨーコに会った後に埋め尽くされました。その一部はヘアクリシュナを置くことでした。これらの人々はすべて、特にヘアクリシュナ、アレン・ギンズバーグについて起こっていました。「エレメント・ライ・ペンギン」への言及は、「ヘア・クリシュナ」を唱えたり、一人のアイドルに信仰を持たせるという素朴で素朴な態度です。当時、私はラ・ディランというあいまいに書いていました。
遊び人:「歌は音楽的に非常に複雑です。
レノン:「ステレオでは素晴らしかったけど、全て聞いたことがない。乗るにはあまりにも多すぎました。それはあまりにも乱雑なミックスでした。一つのトラックはBBCラジオのライブでした - シェイクスピアか何か - 私はちょうど入ってきたどんな行でも食べさせました。
遊び人:「セイウチ自体はどうですか?
レノン:「『セイウチと大工』からです。「不思議の国のアリス。私にとって、それは美しい詩でした。ルイス・キャロルが資本主義と社会システムについてコメントしていることは決して明かさなかった。ビートルズの作品で人々がやっているように、私は彼が本当に何を意味するのかについて少しも入ったことがありません。その後、私は戻ってそれを見て、セイウチは物語の中で悪者であり、大工は良い男だったことに気づきました。私は、ああ、たわごと、私は間違った男を選んだと思った。私は『私は大工だ』と言うべきでした。しかし、それは同じではなかったでしょう?(歌う)「私は大工です。
遊び人:「『彼女はトイレの窓から入ってきた』はどうですか?
レノン:「それは私たちがアップルを形成するニューヨークにいたときにポールによって書かれ、彼は最初にリンダに会いました。たぶん、彼女は窓に来た人です。彼女は持っている必要があります。知りません。誰かが窓にやって来た。
遊び人:「私は元気です。
レノン:「それは、これまでに記録された最初のフィードバックとギターのなめるを含む私です。私は以前のレコードを見つけるために誰にも逆らう.それは20年代からいくつかの古いブルースレコードでない限り..それに関するフィードバックを得て。
遊び人:「私が64歳のとき」
レノン:「パウロは完全に。そんな曲を書くなんて夢にも思わなかった。私が考えたことのない分野もあるし、その一つだ」
遊び人:「人生の一日」。
レノン:「ちょうど聞こえるように:私はある日、新聞を読んでいたと私は2つの物語に気づいた。一人は車の中で自殺したギネスの相続人でした。それが主な見出しの話でした。彼はロンドンで自動車事故で死んだ。次のページには、ランカシャー州ブラックバーンの4000ホールに関する話がありました。通りでは、それはです。彼らはそれらすべてを埋めるつもりでした。ポールの貢献は、「私はあなたをオンにしたいと思います」という曲の美しい小さななめでした。私は歌と言葉の大部分を持っていたが、彼は彼が何のために使用することができない彼の頭の中に浮かぶこの小さななめを貢献しました。いい作品だと思いました」
遊び人:「もっと個人的に見えるもののいくつかを続けて、彼らがどのような回想を促すのか見てみましょうか?
レノン:「思い出して」
遊び人:「何の理由もなく、『あなたの男になりたい』から始めましょう。
レノン:「パウロと私はストーンズのためにそれを終えました。私たちは、彼らがリッチモンドでプレーしていたクラブで彼らに会うためにブライアンに降ろされました。彼らは歌を欲しがり、私たちは彼らがどんなことをしたかを見に行きました。ポールはこの曲を持っていて、私たちは彼らのために大まかに演奏し、彼らは「はい、わかった、それは私たちのスタイルです」と言いました。しかし、それは本当になめるだけだったので、ポールと私は部屋の隅に行って、彼らがすべてそこに座っている間に歌を終えました。私たちは戻ってきて、ミックとキースは「イエス、それを見てください。彼らはちょうど向こうに行って、それを書きました。あのね、彼らの目の前で。私たちは彼らにそれを与えました。それは捨てだった。リンゴは私たちのためにそれを歌い、ストーンズは彼らのバージョンをしました。それは私たちが彼らにどれほど重要かを示しています。私たちは彼らに素晴らしいものを与えるつもりはありませんでしたよね?それがストーンズの最初の記録でした。とにかく、ミックとキースは『彼らがそんなに簡単に曲を書くことができれば、やってみるべきだ』と言った。一緒に書き始めるきっかけになったのです」と言います。
遊び人:「『いつまでもいちご畑』はいかがですか?
レノン:「いちご畑は本当の場所です。ペニーレーンに住むのをやめた後、私は小さな庭や医師や弁護士と一緒に住んでいる素敵な半戸建ての場所で郊外に住んでいた叔母と一緒に引っ越しました。すべてのビートルズの物語に投影された貧しいスラムのようなイメージではありません。クラス制度では、政府補助住宅に住んでいたポール、ジョージ、リンゴよりも約半分高いクラスでした。私たちは家を所有し、庭を持っていました。彼らはそのようなものを持っていませんでした。その家の近くには、友人のナイジェルとピートと子供の頃ガーデンパーティーに行っていた男の子の改革派の近くの家、ストロベリーフィールズがありました。私たちはそこに行って、一銭もレモネードボトルを売り払いました。私たちはいつもストロベリーフィールズで楽しんでいました。だから私は名前を得た場所です。しかし、私はそれをイメージとして使用しました。イチゴ畑は永遠に」
遊び人:「そして、歌詞は、例えば:「生きることは簡単です.
レノン: (歌う) "..目を閉じて。あなたが見るすべてを誤解してください。それはまだ行きますね。私は今、まったく同じことを言っていませんか?明らかに表現されようとしている意識は、私がいつもヒップだったとしましょう。幼稚園ではヒップでした。私は他の人とは違っていました。私は一生違っていました。2番目の詩は『私の木の中に誰もいないと思う』と言います。まあ、私はあまりにも恥ずかしがり屋で、自己疑いがありました。私が言っていたのと同じくらいヒップな人はいないようです。したがって、私は狂っているか、天才でなければなりません - 「私はそれが高いか低くなければならないことを意味します」次の行。私は他の人が見ていないものを見ているように見えたので、私は何か問題があったと思いました。私は他の人が見ていないものを見ると主張するための狂気やエゴマニアだと思った。子供の頃、私は『しかし、これは起こっている!』と言い、誰もが私が狂っているかのように私を見るでしょう。私はいつもとても精神的だったか、直感的だったか、詩的だったか、あなたがそれを呼び出したいものは何でも、私はいつも幻覚的な方法で物事を見ていた。子供の頃は、関係する人がいなかったので怖かったです。私の叔母も私の友人も誰も私が何をしたかを見ることができませんでした。それは非常に、非常に怖く、私が持っていた唯一の接触は、オスカー・ワイルドやディラン・トーマスやヴィンセント・ファン・ゴッホについて読んでいました- 私の叔母が彼らのビジョンのために彼らの苦しみについて話していたすべての本。彼らが見たから、彼らは自分が何であるかを表現しようとしたことで社会から拷問を受けました。孤独を見たのです」
遊び人:「自分のビジョンを共有する他の人を見つけることができましたか?
レノン:「本の中で死んだ人だけ。ルイス・キャロル、特定の絵画。シュルレアリスムは、私のイメージと私の心が狂気ではないことに気づいたので、私に大きな影響を与えた。もしそれが非常識だったら、私はそれらの用語で世界を見ている排他的なクラブに属しています。私にとってシュルレアリスムは現実です。私にとって精神的なビジョンは現実です。子供の頃でさえ。鏡の中で自分自身を見たとき、または12歳、13歳のとき、私は文字通りアルファに変身していました。私はそれがそのとき何と呼ばれていないのか分かりませんでした。私は数年後にそれらの条件の名前があることを知りました。しかし、私は自分の顔が変化し、宇宙的で完全になる幻覚的なイメージを見て自分自身を見るだろう。それは私が常に反逆者になる原因となった。この事は私に肩にチップを与えました。しかし、その一方で、私は愛され、受け入れられたいと思いました。私の一部は、社会のすべての面で受け入れられ、この大声で狂気のミュージシャンではなりません。しかし、私は私ではないものになれません。私の態度のために,パウロの父親を含む他のすべての男の子の両親は,『彼に近付けなさい』と言いました。両親は本能的に私が何であるかを認識しました, これはトラブルメーカーでした, つまり、私は従わなかったと私は彼らの子供たちに影響を与えるだろう, 私はやった.私は私が持っていたすべての友人の家を混乱させるために最善を尽くしました。一部は、私がこのいわゆる家を持っていなかったのはうらやましいことだったかもしれません。しかし、私は本当にそうしました。私はおばさんと叔父と素敵な郊外の家を持っていた、どうもありがとうございました。聞いてくれ おばさん彼女は最近、私がショーンと一緒に家にいる理由は、私が家庭生活を持っていなかったからだとポールが最近言った発言に傷つきました。それは絶対ゴミです。私の家族である5人の女性がいました。5人の強くて知的な女性。5人の姉妹。一人はたまたま私の母でした。私の母は一番若かった。彼女は人生に対処できなかった。彼女には海に逃げ出した夫がいて、戦争が起きて私に対処できず、私が4歳半のとき、私は彼女の姉と一緒に暮らすことになった。今、それらの女性は素晴らしかったです。ある日、私はちょうど彼らについて「フォーサイテ佐賀」のようなものをするかもしれません。それが私の最初のフェミニスト教育でした。とにかく、その知識と私が両親と一緒にいなかったという事実は、両親が神ではないことを私に見せてくれました。私は他の男の子の心に浸透するだろう。パウロの両親は、私が両親の絞殺から解放されたという理由だけで、私と私の影響力を恐れていました。それは私が両親を持っていないために得た贈り物でした。私はそれらを持っていないことについて多くのことを泣いたし、それは拷問だったが、それはまた、早い段階で私に意識を与えた。しかし、私は孤児ではありませんでした。母は生きていて、私から一生15分歩いて住んでいました。私は彼女を見送り続けた。彼女とは一緒に住んでいませんでした。
遊び人:「彼女は生きているの?
レノン:「いいえ、彼女は私が住んでいた叔母の家を訪れた後、酔っ払った非番の警官に殺されました。私は当時そこにいませんでした。彼女はちょうどバス停にいた。私は16歳でした。それは私にとってもう一つの大きなトラウマでした。私は彼女を2回失った。私が5歳のとき、私は叔母と一緒に引っ越し、そして彼女が物理的に死んだとき。それは私をより苦くしました。私は若い頃に持っていた私の肩のチップは本当に大きくなった。私は本当に彼女との関係を再確立していたし、彼女は殺されました。
遊び人:「彼女の名前はジュリアでしたね。彼女は「ホワイトアルバム」のその名前のあなたの歌のジュリアですか?
レノン:「歌は彼女のためのものです.そしてヨーコのために。
遊び人:「海に行ったお父さんとはどんな関係を持っていましたか?もう一度彼に会ったことがありますか?
レノン:「私はたくさんのお金を稼ぎ、彼が戻ってくるまで、私は二度と彼に会わなかった。
遊び人:「あなたは何歳でしたか?
レノン:「24または25。私は「デイリーエクスプレス」を開き、そこに彼は、私がロンドン郊外の株式仲買人ベルトに住んでいた小さなホテルや何かの近くで皿を洗っていました。彼は連絡を取ろうと私に手紙を書いていた。私は彼に会いたくなかった。私は彼が私と母に何をしたかについてあまりにも動揺し、私が金持ちで有名で、前に現れないことを気にしていないと彼は現れます。だから私は彼に全く会うつもりはなかったが、彼は私が贅沢に暮らしている間に皿を洗う貧しい男であることについてこのすべてを言って、報道で私を脅迫した。私はそれに落ちて、彼を見て、私たちは何らかの関係を持っていました。彼は癌の数年後に死亡した。しかし、65歳の時、彼は22歳のビートルズで働いていた秘書と結婚し、彼らは子供を持っていましたが、私は酔っ払ってほとんどバワリーバムとして彼の人生を生きてきた人に希望を持っていると思いました。
遊び人:「『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』は二度と同じように聞くことはありません。「ヘルプ」という歌でジョギングしている思い出は何ですか?
レノン:「65年に『ヘルプ』が出たとき、私は実際に助けを求めて叫んでいた。ほとんどの人は、それが単なる速いロックンロールソングだと思っています。私はその時それを実現しませんでした。私はちょうど映画のためにそれを書くために委託されたので、私は曲を書いた。しかし、後で、私は本当に助けを求めて叫んでいるのを知っていました。それは私の太ったエルビス時代でした。あなたは映画を見る:彼-- 私は非常に太っている、非常に不安定で、彼は完全に自分自身を失った。そして、私は非常に若いとき、すべての残りの部分について歌っています, それがいかに簡単だったかを振り返ります.今、私は非常にポジティブかもしれません.そうそう。。。しかし、私はまた、私が窓から飛び出したい深いうつ病を通過します。年を取るにつれて扱いやすくなります。コントロールを学ぶのか、大人になったら少し落ち着くのか分かりません。とにかく、私は太っていて落ち込んでいて、私は助けを求めて叫んでいました。当時、ビートルズが落ち込んでいた時、私たちはこの小さなチャントを持っていました。私は『どこに行くの?彼らは疑似アメリカの声で「トップに、ジョニー」と言うだろう。そして、私は『仲間はどこだ』と言うでしょう。そして、彼らは「最もポッパーの一番上に」と言うでしょう。それは安い映画、ラ'ブラックボードジャングル'、リバプールについてのいくつかの愚かな表情でした。ジョニーはギャングのリーダーだった」
遊び人:「『ヘルプ』の間、あなたは何について落ち込んでいましたか?
レノン:「ビートルズの事は理解を超えたばかりだった。私たちは朝食にマリファナを吸っていました。私たちはマリファナによく夢中で、私たちはいつも笑いながら、すべてのガラス張りの目だったので、誰も私たちとコミュニケーションを取ることができませんでした。私たち自身の世界で。それが「助けて」という歌でした。私は歌から出てくるものはすべて、ポールの歌でさえ、明らかに何もないと思います。
遊び人:「『私は敗者だ』も同様に個人的な発言だったのか?
レノン:「私の一部は、私が敗者だと疑い、私の他の部分は、私は全能の神だと思います。
遊び人:「『冷たい七面鳥』はいかがですか?
レノン:「この歌は自明です。その歌は抗薬だけれども禁止された。彼らは薬物についてとても愚かです。彼らは薬物問題の原因を見ていない:なぜ人々は薬物を服用するのですか?何から逃れるために?人生はそんなにひどいですか?私たちは、アルコール、タバコの補強なしには何もできないような恐ろしい状況に住んでいますか?アスピリン、睡眠薬、アッパー、ダウナー、ヘロインとコカインを気にしないでください - 彼らはLibriumとスピードの外側のフリンジです。
遊び人:「今、薬を使っていますか?
レノン:「そうではありません。誰かが私に関節をくれるなら、私はそれを吸うかもしれないが、私はそれを追いかけない。
遊び人:「コカイン?
レノン:「私はコカインを持っていましたが、私はそれが好きではありません。ビートルズは彼らの日にそれをたくさん持っていたが、あなたは20分後に別のものを持っている必要があるので、それは愚かな薬です。あなたの全体の集中は、次の修正を得て行きます。本当に、カフェインは扱いやすいんです」。
遊び人:「酸?
レノン:「何年もではない。少しキノコやペヨーテは、多分年に2回か何かを、私の範囲を超えていない。あなたはもうそれについて聞いていませんが、人々はまだ宇宙を訪れています。我々は常にLSDのためにCIAと陸軍に感謝することを忘れなければなりません。それは人々が忘れるものです。ハリー、何とは違うのね。だから、ボトルを出て行けそしてリラックスしてください。彼らは人々を制御するためにLSDを発明し、彼らがしたことは私たちに自由を与えてくれました。時にはそれは神秘的な方法で動作しますその驚異を実行します。あなたが酸に関する政府のレポートを見れば、窓から飛び出したり、それのために自殺した人は、私はアートリンクレターの娘と一緒にいても、それは数年後に彼女に起こったと思います。だから、それに直面してみましょう、彼女は窓から飛び出したとき、彼女は本当に酸に乗っていませんでした。そして、私は酸にフラッシュバックを持っていた人に会ったことがありません。私は人生でフラッシュバックをしたことがなく、60年代に何百万回も旅行しました。
遊び人:「刺身や寿司、ハーシーバー、カプチーノ以外に何が食べられますか?
レノン:「私たちは主にマクロビオティックですが、時々私はピザのために家族を連れて行きます。
小野:「直感は何を食べればいいかを教えてくれます。物事を統一しようとするのは危険です。誰もが異なるニーズを持っています。私たちは菜食主義とマクロビオティックを経験しましたが、今はスタジオにいるので、ジャンクフードを食べます。私たちはマクロビオティックに固執しようとしています:魚と米、全粒穀物。あなたは食べ物のバランスをとり、地域に固有の食べ物を食べます。トウモロコシはこの地域の穀物です。
遊び人:「そして、二人とも嵐を吸う」
レノン:「マクロビオティックの人々は大きなCを信じていません。合理化としてそれを取るかどうかにかかわらず、マクロビオティクスは喫煙が悪いと信じていません。もちろん、死んでも間違っている」
遊び人:「歌で記憶をジョギングに戻りましょう。「ポールの歌「ヘイ・ジュード」はいかがですか?
レノン:「彼はそれがジュリアンについて書かれたと言いました。彼は私がシンと分裂し、その時ジュリアンを去ることを知っていました。彼はジュリアンに挨拶するのを見るために車を運転していた。彼はおじさんのようでした。そして、彼は「ねえジュード」を思いついた。しかし、私はいつも私に歌としてそれを聞いた。今、私はそれに物事を読んでいるそれらのファンの一人のように聞こえています.考えてみてください:ヨーコはちょうど写真に入ってきました。彼は言っている。「ねえ、ジュード」--'ねえ、ジョン。無意識のうちに、彼は『先に行け、私を置き去りにして』と言っていました。意識的なレベルでは、彼は私に先に進んでほしくなかった。彼の中の天使は『祝福してください』と言っていました。彼の中の悪魔は、彼が彼のパートナーを失いたくなかったので、全くそれを好きではなかった。
遊び人:「『なぜなら』はどうですか?
レノン:「私は家のソワに横たわり、ヨーコがベートーヴェンの『月明きソナタ』をピアノで演奏するのを聞いていました。突然、私は『あの和音を後ろ向きに弾いているのか』と言った。彼女はそうし、私は彼らの周りに「なぜなら」と書いた。その歌も「ムーンライト・ソナタ」のように聞こえます。歌詞は明確で、イジメも画像も、あいまいな参考文献もありません。
遊び人:「平和にチャンスを与えなさい」
レノン:「私たちが言っていたのは、平和にチャンスを与えることだけです。
遊び人:「本当にレノン・マッカートニーの作曲だったのか?
レノン:「いいえ、なぜ彼の名前が載っていたのかさえ分かりません。私が別々のシングル(最初のシングル)を作り、ビートルズから本当に脱却していたので、私は罪悪感を感じたからです。
遊び人:あなたとパウロが別々に行った作曲はなぜ、レノン・マッカートニーに起因していたのですか?
レノン:「ポールと私は15歳の時に取引をしました。私たちの間に法的な取り決めは決してなく、私たちが一緒に書くことに決めたときの取引は、何があっても両方の名前を付けることを決めました。
遊び人:「『秘密を知りたいのか』はいかがですか?
レノン:「このアイデアは、私が1歳か2歳のとき、母がまだ私と一緒に住んでいたときに、母が私に歌っていたから来ました。それはディズニー映画からだった:「あなたは秘密を知りたいですか?言わないことを約束?あなたは願いの井戸のそばに立っています。だから、私の頭の中で、私は歌を書いて、ちょうど歌うためにジョージにそれを与えました。それは3つのノートしか持っていなかったし、彼は世界で最高の歌手ではなかったので、私はそれが彼にとって良い乗り物になると思った。それ以来、彼は大きく改善しました。しかし当時、彼の能力は非常に悪かった。私はちょうど彼にアクションの一部を与えるために彼にそれを与えた。それが私が彼の本に傷ついたもう一つの理由です。彼は「秘密を知りたいか」までB面を持っていなかったので、私は彼がビートルズシングルのB面を得たことを確認する手間を省きました。ポールと私はいつも両側を書いたので、彼がA側を得たのは初めてでした。それは私たちが彼を締め出していたからではなく、単に彼の材料が傷ついていなかったからです。私は彼も「何か」のB面を得たことを確認したので、彼は現金を手に入れました。彼が覚えていない小さなこと。私はいつもジョージとリンゴが出版の一部を手に入れなかったことを悪いと感じました。マクレンのそれぞれ5パーセントを与える機会が来たとき、それは彼らがそれを得たのは私のせいでした。それはクラインのせいではなく、パウロのせいではなく、私のせいでした。私が彼らがそれを手に入れるべきだと言ったとき、ポールはノーと言えなかった。ジョージの歌やリンゴの曲は一切手に入らない。私はジョージの曲に「タックスマン」のような貢献を求めたことはありません。認識さえありません。だからこそ、ジョージとリンゴに対して、私は「ジョンが私たちを見捨てた」と「ヨハネが私たちをだましている」という態度が出てきたので、私はジョージとリンゴについて憤慨しているように聞こえたかもしれません。それは真実ではありません。
遊び人:「幸福は暖かい銃です。
レノン:「いいえ、ヘロインの問題ではありません。銃の雑誌が表紙に喫煙銃を持ってそこに座っていて、私は「幸福は暖かい銃です」と呼ばれる中で読んだことがない記事。私はそこからそれを取った。私は、ただ動物を撃ったという恐ろしい考えだと思ったのです」
遊び人:「性的な言い分はどうですか:「あなたの引き金に私の指を感じるとき」?
レノン:「まあ、それはヨーコとの関係の始まりだったし、私は非常に性的指向だった。私たちがスタジオにいなかったとき、私たちはベッドにいました。
遊び人:「『マザー・スーペリアが銃を飛び越える』という意味は何でしたか?
レノン:「私はヨーコ・マザーかマダムをオフハンドの方法で呼びます。残りは何の意味も持ちません。それは彼女のイメージにすぎない」
遊び人:「宇宙を越えて」
レノン:「ビートルズは『宇宙を越えて』という良い記録を作らなかった。私は無意識のうちに私たちだと思います.私はポールが無意識のうちに私の偉大な歌を破壊しようとしたと思った。「ストロベリーフィールズ」のような素晴らしい作品で実験的なゲームをしていましたが、私はいつもひどく記録されていると感じました。それはうまくいったが、それはそれが何であったかではなかった。しかし、私はそれを許しました。私たちはポールの歌の詳細なクリーンアップをほとんど行わない時間を費やしていましたが、それが私の話になると.特に「ストロベリーフィールズ」や「宇宙を越えて」のような素晴らしい曲.何となく、ゆるみや実験の雰囲気が浮かび上がるだろう」
遊び人:「サボタージュ?
レノン:「潜在意識の破壊活動。私はあまりにも傷つきました.パウロは、彼が当たり障りのない顔をしていて、これが存在しないと言うので、それを否定します。これは私がいつも何が起こっているのかを見ていて、考え始めた場所について話しているようなものです。しかし、それは妄想ではありません。それは絶対的な真理です。同じことが「宇宙を越えて」に起こった。その歌は決して正しく行われなかった。幸いにも言葉が立っている」
遊び人:「良くなって」
レノン:「それは日記の書き方です。「私は以前、私の女性に残酷だった、私は彼女を打ち負かし、彼女が愛するものから離れて彼女を保った」すべては私でした。私は以前、私の女性に残酷でした, そして物理的に..どんな女性でも。私は打者でした。私は自分自身を表現することができず、私は打った。私は男性と戦い、私は女性を打った。そういうわけで、私は常に平和について取り組んでいます。それは愛と平和のために行く最も暴力的な人々です。すべてが反対です。しかし、私は心から愛と平和を信じています。私は暴力的ではないことを学び、彼の暴力を後悔している暴力的な男です。女性を若い頃に扱う方法を公の場で直面する前に、私はずっと年上でなければなりません。
遊び人:「革命」
レノン:「私たちはその歌を2回録音しました。ビートルズは互いに本当に緊張していました。私は遅いバージョンをやったし、私は単一としてそれを望んでいた:ベトナムに対するビートルズの立場と革命に関するビートルズの立場の声明として。何年もの間、ビートルズツアーで、エプスタインは私たちがベトナムや戦争について何も言うのを止めていました。そして、彼はそれについての質問を許さなかった。しかし、あるツアーで、私は「戦争について答えるつもりです。私たちはそれを無視することはできません。私は絶対にビートルズに何かを言ってほしかった。「革命」の最初のテイク.さて、ジョージとポールは憤慨し、それは十分に速くないと言いました。さて、ヒットレコードが何であるかの詳細に入ると、そうではありません.恐らく。しかし、ビートルズは「革命」のゆっくりとした理解しやすいバージョンを単一として出す余裕があったかもしれません。それが金の記録であろうと木製の記録であろうと。しかし、彼らはヨーコ時代について非常に動揺していたので、私は再び私が最初の頃のように創造的で支配的になっていたという事実は、数年間休み禁止に横たわっていた後、それはリンゴカートを動揺させました。また目が覚めていたので、彼らは我慢できなかったのでしょうか?
遊び人:「ヨーコのインスピレーションだったのか?
レノン:「彼女は私の中でこの創造物すべてにインスピレーションを与えました。彼女が歌にインスピレーションを与えたのはそうではありませんでした。彼女は私にインスピレーションを与えてくれました。「革命」の声明は私のものでした。歌詞は今日立っています。それはまだ政治に対する私の気持ちです。私は計画を見たい。それは私がアビー・ホフマンとジェリー・ルービンに言ったことです。暴力のためなら私を数えてください。花が咲かない限り、私がバリケードに乗ることを期待しないでください。
遊び人:「ホフマンが自首したのをどう思いますか?
レノン:「まあ、彼は彼が望むものを得た。これは、まだ地下の現れを崇拝する人のための地下の英雄のようなものです。私はもうそれについてそれほど感じていません。ニクソン、ホフマン、それは同じです。それらはすべて同じ期間からです。アビーがテレビで見るのはちょっと驚きでしたが、テレビでニクソンを見たのも驚きでした。たぶん、人々は私や私たちを見たときに感覚を得る。私は感じる、彼らはそこで何をしているのですか?これは古いニュースリールですか?
遊び人:「新しいアルバムでは、『ハード・タイムズ・ア・オーバー(しばらくの間)』で閉じます。なぜですか?
レノン:「『平和にチャンスを与えろ』という新しいメッセージではなく、『チャンスを与えなさい』と言うだけで、理不尽なのです。「想像してみてください」と言うと、『国や宗教のない世界を想像できますか?』それは何度も同じメッセージです。そして、それはポジティブです。
遊び人:「皆さんが自分がある種の預言者だと感じているので,人々にあなたの新しい記録を予測してもらうことはどんな気持ちですか。あなたが「ダブルファンタジー」を作るためにスタジオに戻ったとき、あなたのファンの何人かは、「レノンが60年代と70年代を定義したように、彼は80年代を定義するでしょう」と言っていました。
レノン:「とても悲しい。とにかく、私たちは何も新しいことを言っていません。A)私たちはすでにそれを言いました、そして、B)100,000,000人の他の人々もそれを言いました。
遊び人:「しかし、あなたの歌はメッセージを持っています。
レノン:「私たちが言っているのは、『これが私たちに起こっていることです』です。はがきを送っています。私はそれが「私は目覚めたもの」にならないようにします。道を示される羊である。それは何でも言う危険です。
遊び人:「特にあなたのために」
レノン:「聞いて、次の例には何の問題もありません。私たちはフィギュアヘッドと私たちが賞賛する人々を持つことができますが、リーダーは必要ありません。「リーダーに従うな、駐車メーターを見るな」
遊び人:「あなたは仲間の一人を引用しています。ディランが新たに生まれたクリスチャンであるのは、あなたに苦痛を与えますか?
レノン:「私はそれについてコメントするのが好きではありません。彼がそれをやっている理由は何であれ、それは彼にとって個人的なものであり、彼はそれをする必要があります。しかし、宗教ビジネス全体が「オンワード、クリスチャンソルジャー」ビットに苦しんでいます。兵士や行進と改宗についての話が多すぎます。私はキリスト教徒と同じほど仏教徒ではないので、仏教を推し進めているわけではありませんが、宗教について賞賛することは一つあります。
遊び人:「あなたはディランのファンでしたか?
レノン:「いいえ、私は『ハイウェイ64』と『ブロンドのブロンド』の後、両耳でディランの話を聞くのをやめましたが、それでもジョージが私を座せて聞かせるからです。
遊び人:「ディランのように、アーサー・ヤノフと原始的な悲鳴療法をしたとき、あなたはまた、何らかのリーダーを探していませんでしたか?
小野:「ヤノフはジョンのパパだったと思う。彼はこの父親のコンプレックスを持っていて、いつもパパを探していると思います」
レノン:「親愛なる、持っていた。私は父親のコンプレックスを持っていました。
遊び人:「説明して下さい」
小野:「私はビリー・グラハムのような大きくて強い父親のようなパパ、本当のパパを持っていましたが、成長して、私は彼の弱い面を見ました。私は偽善を見た。だから、私はとても大きくて素晴らしいはずのもの、教祖や原始的な悲鳴を見るたびに、私は非常に皮肉です。
レノン:「彼女はいつもヤノフと戦った。彼はそれに対処できませんでした。
小野:「私は大きなパパを探していません。私は男性の中で何か他のものを探します.柔らかく弱いもので、私は助けたいと思っています。
レノン:「そして、私は彼女が選んだ幸運な不自由でした!
小野:「私はこの母親の本能、または何でも持っています。しかし、私は私を幻滅させた人を持っていたので、私は父親を見つけることにハングアップしませんでした。ジョンは父親がいなかったので、父親のことを幻滅する機会がなかったので、彼をその大男とは思わなかったのです。
遊び人:「ジョン、その評価に同意しますか?
レノン:「私たちの多くは父親を探しています。私のは物理的にそこにはありませんでした。ほとんどの人は、いつもオフィスにいるか、他のもので忙しいように、精神的にも肉体的にもそこにいません。だから、これらの指導者、駐車メーターは、彼らが宗教的であろうと政治的であろうと、すべての代わりの父親です。大統領を選出することについて、このすべてのビット。私たちは、パパの犬のポンドから私たち自身のパパを選びます。これはコマーシャルのパパのように見えるパパです。彼は素敵な白髪と右の歯と別れを右側に持っています。わかりました。これは私たちが選ぶパパです。政治の場であるパパの犬ポンドは、私たちに大統領を与え、その後、私たちは彼をプラットフォームに置き、パパは奇跡を行ることができないので、彼を罰し、彼に叫び始めます。パパは私たちを癒さない」
遊び人:「だから、ヤノフは君のパパだった。他に誰?
小野:「以前はマハリシがいました。
レノン:「マハリシは父親の姿で、エルヴィス・プレスリーは父親の姿だったかもしれません。知りません。ロバート・ミッチャム男性のイメージは父親の姿です。あなたが彼らにあなたの人生のためのレシピのようなものを与える権利を与えるまで、それには何の問題もありません。何が起こるかは、誰かが真実の良い部分と一緒に来ることです。真実が見られる代わりに、それを持ってきた人が見られる。メッセンジャーは、メッセージの代わりに崇拝されています。だから、キリスト教、モハメガニズム、仏教、儒教、マルクス主義、毛沢東主義--それはすべて--それは常に人についてであり、彼が言うことについて決してありません。
小野:「すべての『イズム』はパパです。社会が、人々が本当に互いに開き合うことができないような構造になっているのは悲しいので、泣くためにある劇場が必要です」
レノン:「さて、あなたはエストに行きました。
小野:「はい、私はそれをチェックアウトしたかった。
レノン:「私たちは同じ理由でヤノフに行きました。
小野:「しかし、エストの人々はリマインダーを与えられています。
レノン:「はい、しかし、私はおしっこをしないで部屋に座って行くことはありません。
小野:「まあ、あなたは原始的な悲鳴でやった。
レノン:「ああ、でも私はあなたと一緒にいました。
小野:「とにかく、私がエストに行ったとき、私はヴェルナー・エルハルト、同じことを見ました。彼は素敵なショーマンだし、彼はそこに素敵なギグを持っている。インドのシ・ババに行ったときも同じことを感じました。インドでは、ポップスターの代わりに教祖でなければなりません。グルはインドのポップスターで、ポップスターがここでの第一人者です。
レノン:「しかし、誰も完璧ではありません。ジャノフでもエルハルトでもマハリシでも、ビートルズでも。それは彼らのメッセージから取り除くものではありません。それは泳ぎ方を学ぶようなものです。水泳は大丈夫です。しかし、先生のことは忘れてください。ビートルズがメッセージを持っていたら、それはそれでした。ビートルズでは、レコードはポイントであり、個人としてのビートルズではありません。メッセージを受け取るためにキリスト教のパッケージやマルクス主義のパッケージが必要ないのと同じように、パッケージは必要ありません。人々はいつも私が反キリストまたは反宗教であるイメージを得ました。私は違います。私は最も宗教的な仲間です。私はクリスチャンに育ち、私は今、キリストがそれらのたとえで言っていたことのいくつかを理解しています。なぜなら、先生に夢中になり、メッセージを見逃したからです」
遊び人:「ビートルズは人々に泳ぎ方を教えたの?
レノン:「ビートルズや60年代にメッセージがあったら、泳ぐことを学ぶことでした。時代。そして、一度泳ぐことを学んだら、泳ぐ。ビートルズと60年代の夢にハングアップしている人々は、ビートルズと60年代の夢がポイントになったとき、全体のポイントを逃しました。ビートルズや60年代の夢を生涯運ぶのは、第二次世界大戦とグレンミラーを持ち歩くようなものです。グレン・ミラーやビートルズを楽しめるわけではないが、その夢の中で生きることはトワイライトゾーンだ。それは今生きていない。それは幻想です。
遊び人:「ヨーコ、あなたとジョンがアルバムからリリースしたシングルは、未来を見据えているようです。
小野:「はい、『やり直し』は泣き気がする曲です。ジョンは60年代について、そしてそれがどのように私たちに自由の味を与えたかについて話しました。性的な、それ以外の場合。まるで乱交のようでした。その後、私たちが一緒にいた大きな後、男性と女性は何とかお互いを見失い、多くの家族と関係が分裂しました。私は本当に70年代に起こったことは、ユダヤ人の家族とナチズムの下で起こったことと比較することができると思います。彼らを分割した力だけが内側から来て、外側から来たのではありません。私たちは、私たちが自由のために支払っていた価格としてそれを合理化しようとしました。そして、ジョンは彼の歌で言っている、OK、私たちは別れた70年代に60年代にエネルギーを持っていたが、80年代に最初からやり直しましょう。彼は私に手を差し伸べています、女性。死んだ家族の戦場で起こったすべての後に手を差し伸べることは、今回はより困難です。レコードの反対側には、同じ質問の反対側である私の曲「キスキスキス」があります。その上に女性がクライマックスに来る音があり、彼女は触れられるために、保持されることを叫んでいる。コンコルドの音よりも女性の恋愛の音を聞くのが自然ではないと感じ、雰囲気を殺し、自然を汚染するよりも、人々はまだ議論の余地があります。全体として、双方は80年代を変える祈りです。
遊び人:「ジョン、80年代の夢は何ですか?
レノン:さて、あなたはあなた自身の夢を作ります。ビートルズの話ですね。それがヨーコの話です。それは私が今言っていることです。あなた自身の夢を生み出す。ペルーを保存したい場合は、ペルーを保存してください。何でもすることは非常に可能ですが、リーダーや駐車メーターに置く必要はありません。ジミー・カーターやロナルド・レーガン、ジョン・レノン、オノ・ヨーコ、ボブ・ディランやイエス・キリストが来て、あなたのためにそれを行うことを期待しないでください。あなたはそれを自分で行う必要があります。それは偉大なマスターと愛人が時間が始まって以来ずっと言っていることです。彼らは道を指し示し、道標と小さな指示を様々な本に残し、現在は聖と呼ばれ、それが言うことではなく、本の表紙のために崇拝されていますが、指示はすべて見るためにそこにあります。太陽の下で新しいものは何もありません。すべての道はローマに通じる。そして、人々はあなたのためにそれを提供することはできません。私はあなたを起こすことができます。あなたはあなたを起こすことができます。私はあなたを治すのではありません。あなたはあなたを治すことができます。
遊び人:「人々がそのメッセージを受け入れないようにするのは何ですか?
レノン:「それは未知の恐怖です。未知はそれが何であるかです。そして、それを恐れているのは、夢、幻想、戦争、平和、愛、憎しみを追いかけてみんなを送るものです。それはすべて幻想です。それが何であるかは不明です。それが未知であり、それは平易な航海であることを受け入れます。すべてが不明です.その後、あなたはゲームの前にしています。それがそのものです。そうですか?
(インタビュー終了)
※出典:www.beatlesinterviews.org が原誌号から転写
http://www.beatlesinterviews.org/dbjypb.int3.html
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