過去の今日の『ごきげんよう』だヨ(=^◇^=)矢沢永吉http://music.geocities.jp/gimi10jp/pack07.html#eikiti
■「Rollin' Night」 from 「KAVACH」(1980)
「Kansas City」/The Beatles from 「Beatles for Sale」(1964)
「Heartache Tonight」/Eagles from 「The Long Run」(1979)
曲調・コード進行などが「kansas~」の影響を感じる。サビの部分のメロディーが「Heartache~」と似ている。(from たつやさん)
■「I love you, OK」 from 「I love you, OK」(1974)
「Oh! Daring」/The Beatles from 「Abbey Road」(?)
そっくりだそうです。(from たつやさん)
(参考:沢田研二「おまえがパラダイス」)
■「東京」 from 「HEART」(1993)
「Inolvidable」/Luis Miguel from 「Romance」()
サビの前まで全く同じメロディーだそうです。 「Inolvidable」はラテンの超有名スタンダードで、1993年頃にLuis Miguelがその曲を収録したアルバムがヒットしたそうです。(from Soneroさん)
『夜のヒットスタジオ』第0885回 1985(昭和60)年11月20日(水) 矢沢永吉(1)
『夜のヒットスタジオ』第1021回 1988(昭和63)年 7月 6日(水) 矢沢永吉(2)
『夜のヒットスタジオ』第1062回 1989(平成元)年 4月26日(水) 矢沢永吉(3)
BIG BOSS 矢沢永吉『ニュースステーション』出演
1988(昭和63)年 9月23日(金)|第1回 ♪共犯者♪歌唱 金曜コンサートのコーナーに出演
1992(平成四)年 7月21日(火)|第2回 ♪Anytime Woman♪歌唱
2003(平成15)年 6月10日(火)|第3回 ♪星に願いを♪歌唱
『LIVE&RESTAURANT HEART』土曜はマスター扮する「矢沢C吉」が生バンドで物真似LIVEをやってます
082-248-0077 広島県広島市中区流川町7-2
【平日】18:00~翌3:00
【日・祝日】18:00~翌1:00
『ひろし』カウンターだけの小さな店です。マスターの喋り方が永ちゃんソックリです
『ピュア・ゴールド』
『きよみ』
『共犯者』
『パートナー』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149161941
生ける伝説!カリスマ『矢沢永吉』の強烈すぎるエピソード
2020(令和二)年01月07日(火) 更新
65歳を過ぎても第一線で活躍し続ける生ける伝説『矢沢永吉』。色んなところで語られ続ける彼の残したエピソードをまとめました。
https://middle-edge.jp/articles/I0000740
『夜のヒットスタジオ』第0885回 1985(昭和60)年11月20日(水) 矢沢永吉(1)
『夜のヒットスタジオ』第1021回 1988(昭和63)年 7月 6日(水) 矢沢永吉(2)
『夜のヒットスタジオ』第1062回 1989(平成元)年 4月26日(水) 矢沢永吉(3)
BIG BOSS 矢沢永吉『ニュースステーション』出演
1988(昭和63)年 9月23日(金)|第1回 ♪共犯者♪歌唱 金曜コンサートのコーナーに出演
1992(平成四)年 7月21日(火)|第2回 ♪Anytime Woman♪歌唱
2003(平成15)年 6月10日(火)|第3回 ♪星に願いを♪歌唱
矢沢永吉70歳に「E.YAZAWA」タオルはなぜ定番のファンアイテムになった?
9月14日は矢沢永吉の誕生日
‡2019(令和元)年09月14日(月・休) 近藤正高
日本を代表するロックスター・矢沢永吉がきょう9月14日、70歳の誕生日を迎えた。今月4日には7年ぶりのアルバム『いつか、その日が来る日まで…』をリリース、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位となり、歴代最年長でのアルバムチャート首位獲得の新記録を樹立した。これと前後してテレビにもあいついで出演している。NHK総合では『ドキュメント矢沢永吉』と題し、ニューアルバムの収録に密着して、70歳を目前にしてなお精力的に活動する彼を追った。またフジテレビの長寿音楽番組『ミュージックフェア』では、先週より2週にわたって出演し、曲を披露するほか、過去の同番組への出演映像を見ながらインタビューに応えている。
写真◆70歳の誕生日を迎えた矢沢永吉 この記事の画像(4枚)
最近では、日産自動車の運転支援システムのCMで、クルマをハンドルを持たずに運転していたのも印象深い。腕を組みながらクルマを悠々と走らせる姿は、矢沢ならではだった。自動運転には人間が機械に操られるようなイメージが何となくあるが、それも彼にかかれば、たとえハンドルを持たなくても主体的に運転はできると思わせてしまう。システムに使われるのではなく、自らの手で使いこなす。その姿勢は矢沢がまさに人生において貫いてきたことではないか。
◎「頼っちゃいかん」――1600万円かかった裁判
1972年、ロックバンド・キャロルのリーダーとしてデビューした矢沢は、1975年のバンド解散後、ソロ活動を始めるとまもなくして、自分の楽曲の権利を管理するため出版会社を設立している。1978年に刊行し、いまなお読み継がれるロングセラー『成りあがり』では、日米の音楽業界の比較からこんなことを語っていた。
《頼っちゃいかん。ほんとに、アメリカみたいに売るまで責任持つっていうシステムも人材も、ないもの。(中略)コネクション、媒体への発言権、作詞、作曲。そういうブレーンを抱えてる。/日本は、失礼だけど、まだそこまでいってないよ。(中略)だから、音楽やりたいやつに、オレ、言っとくよ。/頼るなって。/十が全部なら、そのうちの七・八・九までは自分の力でやっていけ。残り三・二・一は黙っていても集まってくる》(※1)
矢沢はまさに「頼っちゃいかん」ということを自ら実践しようとしたのだ。それは自分の築いた財産を自分で守るということでもあった。時代は下るが、1992年、北海道のパチンコ店がテレビCMに矢沢のそっくりさんを出演させたときには、肖像権侵害で訴えている。裁判の途中、地裁からは和解を勧められたものの、彼は断った。しっかり判決を出してもらって、判例をつくりたかったからだ。結局、このとき裁判やその他もろもろで1600万円かかったのに対し、裁判で勝ち取った慰謝料は300万円にすぎなかった(※2)。注ぎ込んだ金額でいえばまったく割に合わないが、それでも彼は自分のため、さらにはほかのアーティストのためにも、そうしたのだ。
◆次のページ◆“赤字でも”コンサートは自主制作
◎“赤字でも”コンサートは自主制作
矢沢はコンサートもある時期から自主制作に切り替えた。きっかけは1987年、横浜文化体育館でのコンサートを観た当時交際中だった現夫人から、お金をかけていないのがもろにわかったと指摘されたことだった。これを受けて彼はあらためて調べたうえ、それまで任せきりにしていた興行会社と手を切る。アーティストとしてファンを最高の気分にさせ、腹の底から納得させるためにも、自分のイメージ通りにコンサートを制作する必要があると考えたからだ。
写真◆1978年にスタジオで撮影された1枚。この年7月に「成りあがり」を出版
1991年、初めて自前で制作を手がけた横浜スタジアムのコンサートは赤字だったが、これで自信がついた。翌年以降はノウハウもつき、少しずつながら経営的にも成り立つようになっていく。続けて挑んだのは、コンサートのバックバンドに外国人ミュージシャンを呼ぶための招聘ライセンスの取得だった。それまでは、外国からメンバーを呼ぶ際にはライセンスを持っているイベンター会社に委託していた。ライセンスを得るには入国管理局に申請する必要がある。だが、当時、悪徳業者が芸能ビザを悪用して外国人女性を売春目的で入国させていた問題もあり、ライセンスはなかなか下りなかった。そこを矢沢は、たまたまスタッフの身内に政界につてのある実力者がいたことから、その実力者を介して入国管理局の局長と面談し、ライセンス取得へとこぎつける(※2)。
◎「E.YAZAWA」タオルはなぜ定番になった?
矢沢は初期からコンサートを大事にしてきた。『成りあがり』を出したころには、年に150カ所ものステージをこなしていた。それというのも、日本ではまだメジャーではなかったロックを、大都市から地方にいたるまで定着させたいとの思いからだった。
写真◆2007年、武道館100回目の公演ライブを行う。30年前と同じ服装に身を包んで熱唱した
コンサートでの矢沢は、ハーレーに乗って登場したり、マイクスタンドを回転させたりといったパフォーマンスで毎回ファンを熱狂させている。ヒットナンバー「止まらないHa~Ha」を歌うときには、ファンが一斉にタオルを投げるのが恒例だ(※3)。「E.YAZAWA」のロゴ入りのタオルは、ファングッズとしてよく知られるが、これはスタッフの何気ない思いつきから生まれたものだという。矢沢はライブの最中、汗をかくたびステージ袖でタオルを受け取って拭いていたが、そのうちに袖まで行ったり来たりするのが面倒になり、肩にかけて歌うようになった。その姿をかっこいいと思ったスタッフが、「ボス専用のタオルをつくろう」とひらめいたのだとか(※2)。なお、矢沢は、このタオルを含めファングッズもすべて自分の会社で管理している。
◆次のページ◆「会社がうまくいってるからこそ、歌がちゃんとうたえる」
◎「会社がうまくいってるからこそ、歌がちゃんとうたえる」
矢沢は2004年に文庫化された著書『アー・ユー・ハッピー?』で、《オレは音楽をすごく愛してる。でも、音楽だけの人生っていうのは、聞こえはいいけど、オレにとってはウソだ。それは早くから見抜いていた》と明かしている(※2)。だからこそ、音楽にとどまらず、テレビドラマや映画、CMへの出演などさまざまな活動を展開してきた。彼としてみれば、ほかにも熱くなれるものがあるほうが、音楽でも新しいことができるという。権利の管理に力を入れるのも、結局は音楽のためだ。最近の対談でも、《歌をうたうためには、花だけじゃなく、幹や茎や根の部分もいる。スタジオも、会社もうまくいってるからこそ、歌がちゃんとうたえるんだよ》と語っている(※4)。
前出のNHKのドキュメンタリーで、矢沢は自家用船をテレビで初公開した。船の操縦は、バイクや車の運転と並んで矢沢の趣味の一つである。しかし最近になって、この船を手放そうかと考えているという。番組ではその理由を次のように説明していた。
写真◆マイクスタンドパフォーマンスはおなじみになっている
◎「俺、あと何年歌えるのかな」
《いつぐらいかな、1年ちょっと前、「俺、あと何年歌えるのかな」とちょっと思ったんですね。「あと何年歌えるのかな」と思ったときに、何かふわっと「ああ、もう船、卒業してもいいかな」という気持ちはちょっと、理屈じゃなくてシュッてよぎるとき、あと何年歌えるのかな、船卒業してもいいな、全力全部、あと何年歌えるかのほうにかけたいなと思ったんですね。ステージですよ。(中略)結構ね、(体に)あちこちきますからね。その、あちこちきています、と言っている場合じゃないじゃないですか。それはそれで家でやればいいことで。ステージに立っている2時間はもう、じゃ、このチケット、お客さんは矢沢が70だ68だで見てないから「永ちゃん、飛ばして」「飛ばしてくれるよね」って見ているからね。もう飛ばさなきゃだめ。やっぱりね、自分が望んだ道です。自分が欲しくて欲しくてしょうがなかった道ですね》(※5)
28歳のとき、《五十歳になっても、白髪頭で再び五万人ぐらいのコンサートやる。家族全部連れてね、倅も大きくなってるだろう。その時、オレ何やるかな……?》(※1)と語った矢沢は、50歳どころか60歳をすぎてもステージに立ち続けてきた。昨年の誕生日の翌日、9月15日にはこの年のツアーを締めくくる東京ドーム公演を行ない、5万人の観客が集まった。今年も11月から12月にかけて富山を皮切りに全国ツアーを控える。これまで常に新たなことに挑み続けてきた矢沢だが、70歳を迎え、なおもファンの期待に応えようとすること、それ自体がいまや新たな挑戦となっている。
※1 矢沢永吉『成りあがり』(ぴあ、2013年/初版は小学館、1978年)
※2 矢沢永吉『アー・ユー・ハッピー?』(ぴあ、2013年/初版は日経BP社、2001年。のち2004年に角川文庫に収録)
※3 浅野暁『1億2000万人の矢沢永吉論』(双葉社、2018年)
※4 「矢沢永吉×糸井重里 スティル、現役。 第11回 歌手も、やってます。」(「ほぼ日刊イトイ新聞」2019年6月16日配信)
※5 NHK総合『ドキュメント矢沢永吉』(2019年8月24日放送)
https://bunshun.jp/articles/-/14113
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Amonavis コンサートを大事にして、周りの人間に中抜きされるのを良しとせず、最高のクオリティを提供するために自分で手間をかけてきた。多くの人達はちょっと成功すると楽な方に流れてしまうけど、永ちゃんは苦労をいとわない。だからあれだけ成功したし、これからもその強さは揺るがない。永ちゃんの言葉は全てが勉強になります。「成りあがり」を読み返します!
e83***** 一瞬だけ売れる歌手は山ほどいるけど、矢沢のように20代から現在まで、スタジアムを超満員にし、アルバムで一位を取る人が日本で居ただろうか?まさに最後のスーパースターかもしれない
uya***** 今日で70才になる矢沢がずっと大好きですがファンも年をとりました だから素敵な年を重ねていく矢沢に魅力を感じるんだと思います ただ今年のツアーは13公演 年齢からいって体力的には仕方ないかもしれませんが全くチケットがとれません メディアに出るほどライブに行けない現実が悲しいです
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190914-00014113-bunshun-ent
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ EIKICHI YAZAWA SPECIAL LIVE ┃
┃ 『THE STAR IN HIBIYA 2019』 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛応募 無料 1枚
2019(令和元)年09月03日(火) 15:00 申込受付開始
2019(令和元)年09月04日(水) 一件応募OK♂♀
‡2019(令和元)年09月14日(土) 23:59 申込受付終了
‡2019(令和元)年09月14日(土) 二件応募OK♂♀
2019(令和元)年09月21日(土) 当落発表日 正午 12:00
2019(令和元)年10月12日(土) 東京・日比谷野外大音楽堂
2019(令和元)年10月12日(土) 開場:17:00 開演:18:00
****************************************************
https://ticket.tickebo.jp/pc/yazawa-newalbum-2019/
https://ticket.tickebo.jp/ja/order/lottery/complete
****************************************************
矢沢永吉
EIKICHI YAZAWA SPECIAL LIVE『THE STAR IN HIBIYA 2019』
アルバム封入受付 (抽選) ※一般
車いすご希望の方は「車いす専用」のボタンよりお申込ください
※注意事項※
チェックボックスに全てチェックを入れてください。
日比谷公園、周辺道路、施設での場所取りや迷惑行為は絶対にお止めください。悪質な場合イベントを中止とさせていただく場合もございます
※矢沢永吉に関するメールマガジンが配信されることの同意と個人情報の第三者提供を含む会員規約を同意の上、ご登録およびお申込みを行なってください
※本ページ以降の申込み情報は、YAZAWA CLUBへ提供されます
※応募者多数の場合は抽選となります。必ずチケットが取れるものではございませんので、予めご了承ください
※未就学児童は入場不可
※CDに封入されているシリアルコード(8桁大小英数字)1つにつき1回応募が可能となります
※お申込みには「ticket board」への会員登録(無料)が必要となります
※公演当日、指定の身分証でご本人確認をさせていただきます
本人確認がとれない場合、入場をお断りいたします
※開場/開演時間は変更になる可能性がございます
※ご来場される方の携帯電話(スマートフォン含む)には、1枚分のケータイ電子チケットをダウンロードする必要があります
※譲渡は一切不可となり、発覚した場合は入場をお断りいたします
※ticket boardのユーザID/パスワード情報を他人(家族・友人を含む)に教えること、他人のユーザID/パスワードでログインしチケットをダウンロードするなど他人になりすますこと、会員情報の名義書き換えなどは不適切な行為として、入場をお断りいたします。また、会員資格を停止、取り消しさせていただく場合もございますので、ご注意ください
※ticket boardでは、転売を禁止しており、オークション等に出品された座席につきましては、発覚した場合、出品された方・購入された方に如何なる理由がありましても、利用規約に従い当該チケットを無効にし、ご入場をお断りいたします
※オークションのみならず、「チケットショップ」および「フリマサイト」「ダフ屋」「SNS」等、正規ルート(ticket board)以外の売買行為で入手されたチケットは全て営利目的と判断し、チケットを無効にさせていただきます
※お申込後の変更・キャンセルは一切お受けできませんので、予めご了承ください
※以下についても予めお読みください
◆確認しました◆
※コンサートにおける注意・禁止事項※
お申込に際して、こちらに掲載してあります注意・禁止事項詳細に同意された上でチケットのお申し込みをされているとみなさせていただきます。
注意・禁止事項、その他規定に反する行為で発生した事故については、主催者側は一切責任を負いません。
また、係員の指示に従っていただけない場合は、やむを得ず退場、もしくは公演中止となる場合があります。
皆様のご協力を、お願いいたします。
内容に同意された場合はチェックボックスにチェックを入れてください。
すべてにチェックがされていないとお申込みページへ進めませんのでご注意ください。
●チケットのお申込みにあたって
・お申込みにあたり「ticket board」登録(無料)が必須になります。 ・お申込み以降、矢沢永吉に関するメールマガジンが配信されることへの同意と、個人情報の第三者提供を含む「ticket board」の会員規約、矢沢永吉公式サイトおよびお申込みページに記載の内容に同意の上で、ご登録およびお申込みを行なっているものとみなさせていただきます。
・応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。
◆確認しました◆
●入場チケットについて
・全てのチケットが「ticket board」のケータイ電子チケットになります。
・ご入場にあたり全入場者様、チケット1枚につき1人1台の携帯電話と指定の身分証が必要となります。お持ちでないとご入場をお断りさせていただきます。
・指定身分証は、公式サイトに掲載されている内容になります。異なる身分証は一切認められません。
・譲渡は一切不可となり、発覚した場合は入場をお断りいたします。
・必ずお申込みされたご本人様がご来場ください。お申込みされたご本人様でない場合、いかなる理由でもご入場をお断りさせていただきます。
◆確認しました◆
●年齢制限
未就学児童の入場はお断りします。
◆確認しました◆
●飲酒者の入場お断りについて
・飲酒をされての入場はお断りいたします。
・ご入場前に飲酒チェックをさせていただきます。
・入場をお断りした際にチケットは無効とさせていただきます。
確認しました
●オークション・転売禁止、入場お断りについて
・紙のチケットは一切存在しません。チケット権利の転売行為は、金額・理由問わず一切禁止させていただきます。
・一度でもオークションや転売にかけられたチケットは、売買成立の有無に関わらず、無効とさせていただきます。また、ファンクラブ会員資格を停止、取り消しさせていただく場合もございますので、ご注意ください。
・無効となったチケットでは、出品された方・購入された方に如何なる理由がありましても、ご来場いただいた方がどなたであっても利用規約に従い当該チケットを無効にし、退場いただきます
・尚、転売行為とは、オークションのみならず、「チケットショップ」および「フリマサイト」「ダフ屋」「SNS」等、正規ルート(ticket board)以外の売買行為で入手されたチケットは全て営利目的と判断し、チケットを無効とさせていただきます。
・「ticket board」のユーザID/パスワード情報を他人(家族・友人を含む)に教えること、他人のユーザID/パスワードで他人になりすますこと、会員情報の名義書き換えなどは不正な行為として、入場をお断りさせていただきます。
※YAZAWA CLUBおよび主催者は、売買に関するトラブルの責任は一切負いかねます。
◆確認しました◆
●持ち込みについての注意・禁止事項
・入場時の荷物チェックにご協力をお願いいたします。
・場内への撮影・録音機器(カメラ、撮影機能付き双眼鏡、レコーダー、ビデオ等録音録画機器)の持込み及び使用は厳禁とします。
※撮影機能付き双眼鏡での盗撮行為が複数発覚しております為、会場内にて双眼鏡をご使用になる場合、係員が使用機材を確認させていただく場合がございますので予めご了承ください。
・酒類、危険物等の持込みも厳禁といたします。
・場内へのペットボトルの持込みは可能ですが、すでに開封済みのものは中身を確認させていただく場合がございます。
・レーザーポインター、ペンライト、サイリウム等の光を発する物の持込み、使用も演出効果の妨げになりますので禁止とさせていただきます。
・以上、場内への持ち込みを見つけた場合は、没収及びチケットは無効、退場とさせていただきます。
◆確認しました◆
●場内における注意・禁止事項
・再入場は一切できませんのでご注意ください。
・周囲を威圧する服装の方の入場はお断りします。(私設応援団等、団体を思わせる服装、日の丸の刺繍・扇子含む)
・場内、客席エリアでの撮影は厳禁とします。
・通路に出たり、後ろ・横を向いての永ちゃんコール等の"強要""あおり"は周りのお客様のご迷惑となりますので、絶対におやめください。おやめいただかない場合は、退場処分とさせていただきます。
・MCやバラード中の声援、大声で一緒に歌う等、他のお客様のご迷惑となる場合がございますのでご遠慮ください。係員が演出を妨げると判断した場合は、退場していただく場合もございます。
・演出の都合上客席を含む会場内外の映像・写真が公開されることがありますことを予めご了承ください。
・映像の収録や生中継等が行われる場合は、場内及び場外の様子が映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
・場内で飲酒者を発見した場合は、直ちに退場としその場でチケットは無効といたします。
◆確認しました◆
●場外における注意・禁止事項
・特に会場周辺において近隣住民並びに周囲のご迷惑になるような行為は禁止いたします。(例、ゴミやタバコのポイ捨て・路上駐車・旗振り、大声や集団での永ちゃんコール等)一般利用者の方のご迷惑にもなりますので、これらの行為を発見した場合は、入場をお断りいたします。
・チケットをお持ちでない方の待機は固くお断りします。係員がお声がけさせていただきます。
・アーティストの撮影は厳禁とします。撮影行為を見つけた場合は機材を没収いたします。
・会場敷地外で販売している商品はアーティストの権利を著しく侵害している違法商品です。購入されないようご協力ください。
◆確認しました◆
●車いすスペースについて
・車いすスペースを利用される場合、申込時に車いす専用の申込ボタンより申込みをしていただくことが必須となります。事前に申請いただいていない場合、ご案内ができませんのでご注意ください。
・公演当日は、身体障害者手帳(顔写真付き)・精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)・療育手帳(顔写真付き)、及び医師の診断書等の証明が必要となります。
・当日の状況によってご案内の内容が異なる場合もございますので予めご了承の上、当日は係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
※車いすスペースはステージの見やすさをお約束したものではありませんことを予めご了承ください
※車いすご利用のお客様は、再度インフォメーションページよりお申込みください
■矢沢インフォメーションページへ戻る
◆確認しました◆
●その他重要な注意、禁止事項
・チケットご当選後の権利の譲渡・転売等は一切できません。
・公演中止や延期の場合、旅費等の補償はいたしません。
・公演中止や延期による対応については、必要な際にご案内いたします。
・会場及び近隣の駐車・駐輪スペースには限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。
・雨天決行を予定しておりますが、荒天等により中止となる場合がございます。振り替え公演は行いませんのでご了承ください。その際は、矢沢永吉公式サイト等でご案内いたします。
◆確認しました◆
以上のことをお守りいただけない場合はやむなく退場という措置をとらせていただく場合がございます。
矢沢永吉のコンサートが素晴らしいものになりますよう、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。
※全てのチェック項目に確認の上、次へお進みください
※項目にチェックを入れても「次へ」がクリックできない場合は、インフォメーションページへ戻ってから再度お申込みください
■矢沢永吉インフォメーションページはコチラ
https://ticket.tickebo.jp/post-auth/pc/yazawa_caution01_hibiya_ip/check_ID.php?check_ID=VAHbnSmP5kcDNc4
矢沢永吉
EIKICHI YAZAWA SPECIAL LIVE『THE STAR IN HIBIYA 2019』
アルバム封入受付 (抽選) ※車いす席ご利用の方
●車いすスペースについて
・車いすスペースを利用される場合、申込時に車いす専用の申込ボタンより申込みをしていただくことが必須となります。事前に申請いただいていない場合、ご案内ができませんのでご注意ください。
・公演当日は、身体障害者手帳(顔写真付き)・精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)・療育手帳(顔写真付き)、及び医師の診断書等の証明が必要となります。
・当日の状況によってご案内の内容が異なる場合もございますので予めご了承の上、当日は係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
※車いすスペースはステージの見やすさをお約束したものではありませんことを予めご了承ください
◆確認しました◆
https://ticket.tickebo.jp/post-auth/pc/yazawa_caution01_hibiya_wh/check_ID.php?check_ID=2PKdEQ854RnS53c
動画◆【超貴重!!】矢沢永吉が語る”成り上がり”話???!!https://youtu.be/A41gIUn9JmQ
動画◆【矢沢永吉】 名言 成り上がりの原点https://youtu.be/Ycm8h3noiqc
動画◆矢沢永吉の、男だったら聞くべし!『人生の教訓になるお言葉』いつの時代も普遍の言葉https://youtu.be/KIEl96OVmls
動画◆【矢沢永吉】 名言集 「ビートルズを研究して得た事」https://youtu.be/SAVpIIlt7x8
35億動画◆矢沢永吉 51歳 オヤジの幸福論「借金30億円、意識不明の日々…」https://youtu.be/VuMniMdr4QY
35億動画◆【矢沢永吉】 オーストラリア事件後の心境https://youtu.be/a68G8R56GpU
35億動画◆矢沢永吉、『終わったと思いましたよ!』伝説の35億円詐欺事件を初めて語るhttps://youtu.be/xaYLYqHpkRI
映像◆矢沢永吉 トークヒストリーhttps://youtu.be/nVgat4QY8Ko
映像◆矢沢永吉 トークヒストリー2https://youtu.be/0ounZF0DqqY
映像◆ZERO 矢沢永吉https://youtu.be/2rTqqjjjj5Y
映像◆矢沢永吉(60)×星野仙一(62) ニュースZERO https://youtu.be/3eK8D0NUfL4
音源◆矢沢永吉、星野仙一に『クリスマッスルケーキを顔にぶつけられた事件』を語る。 https://youtu.be/1ZwATeIcwOc
message from BOSS ⇒ 矢沢永吉のセットリストを載せているブログです。http://ameblo.jp/messagefromboss/
2015/1/2013:03:03 矢沢永吉さんは、70歳になっても、現役でしょうか? 閲覧数:539 回答数:8 お礼:50枚
2015/1/2100:51:05 今の矢沢さんを見れば分かるように70歳まで、あと5年であり年齢的な問題から何等かの病が発症しない限りは100%現役バリバリでステージに立ちマイクスタンド振り回し活躍してると思いますね。いい意味で矢沢永吉は化物だと思います。今の65歳と言う年齢でパワフルかつバイタリティ溢れるステージで、あれだけ動き回り、あの声量と迫力ある声帯は、やはり化物です。全く衰える事の無い声帯は驚異としか思えないです。人間、歳を取れば声が掠れたり薄れたり細くなったりする歌い方になるのに矢沢さんの喉は良い意味で異常でありギネスものと思います。昔 キャロルナンバーを歌い直しリリースしたアルバム TEN YEARS AGOの時にアメリカのローリングストーンズのミック・ジャガーなんか現役バリバリで衰える事なく、やってるよね 日本人アーティストとし俺も、ああなりたいねと雑誌のインタビューで言ってましたが、ミックジャガーも現役ですが声量やステージパフォーマンスはミックジャガーを既に越えているように思えます。ただ年齢的な体力面とかは、やはり大変だと思いますが、矢沢さんには本当に無理せずに出来る所まで現役を続けて欲しいですね。個人的には矢沢永吉ならば、80歳になっても唄っているような感じがしますね。ステージ=ライブはしなくとも80歳越えても命ある限り、声が出る限り、何等かの病に犯されていない健康体の80歳であれば、やはり作曲しアルバムだけは出し続ける事が出来るくらいの人間離れした現役ロックンローラーを維持しているような気がします。矢沢永吉は、あらゆる意味で、今も未来も、人生の幕を閉じる時も、やはりスーパースターだと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140894883
新品がいいなら「BIGBOSS」は親切です。「どんな感じか弾いてみてください」って言っても弾いてくれました。アフターサービスも いいですヨ(=^◇^=)
BIGBOSS 広島店 082-241-1101
広島市中区本通8-2吉井ビル1F http://www.bigboss.jp/hiroshima/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166881696
┏━━━━━━┓
┃ 矢沢永吉 ┃1949(昭和24)年9月14日(水) 広島市南区仁保誕生
┗━━━━━━┛
矢沢永吉ドキュメンタリー、超お宝チケット発売へ
2009(平成21)年9月14日(月) 8:09
ロック歌手・矢沢永吉(60)の30年に迫るドキュメンタリー映画「E.YAZAWA ROCK」(11月21日公開)の特別限定前売り券が、19日から発売される。東京・赤坂にある矢沢永吉オフィシャルショップ「DIAMOND MOON」で5000枚限定で販売される超限定品。チケットは3枚つづりで、アメリカ旅行中にバスで眠る79年の矢沢、50歳のバースデーライブ時のカットで「I LOVE YOU,OK」の歌唱中に感極まり涙を浮かべる99年の矢沢、100回目の日本武道館公演(07年)の矢沢と、3つの矢沢の一瞬が切り取られたデザインとなっている。また、映画は東京国際映画祭の特別招待作品として、10月21日に上映されることも決定した。
http://www.news24.jp/entertainment/news/167956.html
【矢沢永吉伝説】「俺はいいけど矢沢は...」事件。とんねるず http://youtu.be/OussrtxLOyQ
【矢沢永吉伝説】本人に直撃「ブチ切れ!ベンツ即買い事件!」 http://youtu.be/ncQI3HrgkbA
J.TφMMY ファイテン2004
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ぶち貴重なE.YAZAWA 作詩作品一蘭(=^◇^=) ┃ 毎月①④日は
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛BOSSの日だヨ(=^◇^=)
♪CAROL(子供達に夢を)♪01 キャロル(名義)
♪カモン・ベイビー♪02 キャロル(名義)
♪ズッコケ娘♪03 キャロル(名義)
♪甘い日々♪04 キャロル(名義)
♪涙のテディー・ボーイ♪05 キャロル(名義)
♪夏の終り♪06 キャロル(名義)
♪夏の終り♪06 矢沢永吉(名義)
♪背中ごしのI LOVE YOU♪07 矢沢永吉(名義)
♪ミスティ misty♪08 矢沢永吉(名義) 作詩:ちあき哲也&矢沢永吉
♪写真の二人♪09 矢沢永吉(名義)
♪ROCK YOU HIGH♪10 矢沢永吉(名義)
♪SUMMER RAIN♪11 矢沢永吉(名義)
♪真夜中のロックン・ロール♪12 矢沢永吉(名義)
♪六月の雨の朝♪13 矢沢永吉(名義)
♪ずっとあの時のまま…♪14 矢沢永吉(名義) 作詩:小鹿涼&矢沢永吉
♪「マブ」♪15 矢沢永吉(名義) 作詩:小鹿涼&矢沢永吉
CM映像①◆http://youtu.be/wIq36ZV5jqQ
CM映像②◆http://youtu.be/eWxQrfHXpQo
矢沢永吉熱弁!『矢沢商店やってるんですよ』その意味とは!? http://youtu.be/XJPE1tvW7oU
************************************ http://yazawa.poo.gs/
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=3&Keyword=%96%EE%91%F2%89i%8Bg&Bselect=3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E6%B2%A2%E6%B0%B8%E5%90%89
E.YAZAWAぶちEE映像 ⇒ http://www.youku.com/playlist_show/id_4686029.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%98%AD (=^◇^=)
**********************************************************
映像◆矢沢永吉ヒストリー2 1987年http://video.fc2.com/content/20130826mPWePMHV
アニメ◆
ダイジェスト◆
静止画◆
自己啓発書を超えたライフワーク本。強烈な面白さ「成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集」http://2nirvana.blog.fc2.com/blog-entry-282.html
アー・ユー・ハッピー?(矢沢永吉)http://2nirvana.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
・自己啓発書を超えたライフワーク本。強烈な面白さ「成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集」
・映画「ジョンレノン、ニューヨーク」 矢沢永吉や本田健もジョン・レノンから影響を受けた
・糸井重里いわく「一流の人とは、自己肯定感の強い人」(矢沢永吉と糸井重里に学ぶ)
・矢沢永吉と荒井由実(当時)の対談映像
・矢沢永吉と久米宏のコンストラストに、ライフワークの真髄を見た!
http://2nirvana.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
┏━━━━━━━━━┓
┃ 矢沢永吉名言集 ┃著者:矢沢永吉
┗━━━━━━━━━┛
望むと望まないにかかわらず、なんだか生き方がドラマチックな方に行っちゃうんだよね
人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ
てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ
(某コンサルタントから音楽以外の仕事を頼まれたとき、断りの言葉として)矢沢は、ミュージシャンですから、そこんとこ、ヨロシク。
人間ていうのは、必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。どうなるのかななんて思うけど、そこで分かれるよね。叩く人間とそうでない人間に・・・。
これくらい長くやってるとね、“ファンにこびる”っていう言葉すらなくなるね。こびていいんじゃない? 大いにこびたら? ファンに喜んでもらえるなら何やってもいいじゃない!
だけど! どっかでバーンって裏切っちゃうところが必要なんだよ。ファンのために何でもやりましょう、喜ばしちゃおう、喜ばさなきゃショウじゃないってやりながら、どっかで1、2か所だけパーンって裏切ってやる。そしたら「永ちゃんカッコいいなぁ」っていうステージになる、絶対。裏切りが混じることによって、「おい、今日の2時間カッコよかったな」ってなるんですよ。
20代で苦労した者だけが30代で夢の世界を見ることが出来る。
一回目、散々な目に遭う。二回目、落としまえをつける。三回目、余裕。
1のリスクしか無い事はしない、10のリスクが有る事をする。達成すれば10の成果が有る。
年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。
コンサートは、音を聴くだけのとこじゃない。何か気持ちをもって歌ってる男に、会いに行くものなんだ。
世の中で大成した人ほど、臆病だと思う。臆病というのは本当は奥深いものだ。だって、臆病っていうのは、ある種のレーダーじゃないか。臆病なやつは、常に怖いから、次にどうしなきゃいけないか、必死で探る。探す、調べる、緻密に計算する。
今の時代の答えなんて、もう、ずっと遥か向こうにある、今まで「古い」とされていたものかもしれない。今の時代の人が食べて砕いて出したら、ぜんぜん、誰も見たことのない新しいものかも、わからないんだよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133137951
歳をとるって事は、細胞が老ける事であって、魂が老ける事じゃない
あの男に抱かれたいと思われなきゃダメ。それがロックよ
男だったら大風呂敷広げろよ
ノーガキ垂れる前にお前もやれば?
10狙う奴には10のマイナスがある 2狙う奴には2のマイナスがある。何にも狙いたくない奴はプラスもマイナスもない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294909162
高校は「市立広島工業高校」です。定時制だったようですhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430262604
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓著者:矢沢永吉
┃ 『アー・ユー・ハッピー?』 ┃P.103~P.112
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛コンサートを仕切る 制作 招聘ライセンス 興行
初の自前制作伝説の赤字ツアー「Big Beat EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1991」
1991.8.02(fri) 戸田で二日目のゲネプロ
1991.8.03(sat) 戸田で三日目のゲネプロ
1991.8.04(sun) 野田でツアースタート
1991.8.11(sun) 金沢
1991.8.16(fri) 海㊥前日に博多にいるBOSS
1991.8.17(sat) このツアー初の野外 福岡・海の中道海浜公園
1991.8.21(wed) 真駒内オープンスタジアム
1991.9.14(sat) 神戸国際会館二日目 本番前に♪I LOVE YOU, OK♪を誕生日祈念唱歌
http://yazawa.poo.gs/tour/history_45.html
映像◆矢沢永吉 '91 「Big Beat STADIUM」ドキュメント http://youtu.be/RgiMyA9z41I
映像◆矢沢永吉 51歳 オヤジの幸福論 https://youtu.be/rdtHoRQ8Aes
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐角川フォレスタ
┃ 『矢沢永吉に学ぶ成りあがりマーケティング』 ┃|2013(平成25)年 5月29日(水)|横田 光弘 (著)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘http://www.amazon.co.jp/dp/4046539178
*************************************** http://yazawa.poo.gs/
①http://www.amazon.co.jp/dp/4041483026 ②http://www.amazon.co.jp/dp/B00H3CUIM8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E6%B2%A2%E6%B0%B8%E5%90%89
E.YAZAWAぶちEE映像 ⇒ http://www.youku.com/playlist_show/id_4686029.html
************************************************************
矢沢永吉 SPECIAL ISSUE
矢沢永吉、木原敏雄、相沢行夫 1夜限りのスペシャルライブが実現!
2006年09月13日(水)
1.DIAMOND MOON スペシャルライブ映像 配信終了
1夜限りのスペシャルライブが実現!
「アイ・ラヴ・ユー,OK」「チャイナタウン」「鎖を引きちぎれ」など数多くのヒット曲を生み出し、今年5月には近年発表された楽曲から厳選したものをリミックスしたアルバム『YOUR SONGS』3タイトルを同時リリース。未だ衰えを知らない人気と実力を誇るアーティスト矢沢永吉が8月25日、キャロルの前身バンド“ヤマト”時代、そしてソロデビュー後に矢沢永吉のバックバンド“矢沢ファミリー”の一員として時代を作り出してきた木原敏雄、同じく矢沢ファミリーの一員であり、ヤマト時代にはライバルバンドの一員として活躍していた相沢行夫とともに、矢沢永吉オフィシャルショップであるDIAMOND MOONに観客70名を集めて1夜限りのスペシャルライブを行った。
今までもツアーやシークレットライブなどで共演したことはあるものの、このメンバーで自身の店に観客を集めてライブを行うのは初の試みである。気心の知れた仲間と行うアコースティックライブならではのリラックスした表情や、キャロル時代の秘話など“ここでしか聞けない話”だらけのファンにとっては夢のひと時となった。
そんな貴重なライブの映像が矢沢永吉57回目の誕生日となる9月14日に、会場となったDIAMOND MOONで上映される。また、当日会場に足を運べない人たちのためにオフィシャルサイトでは、9月22日に24時間限定オンデマンド配信(無料)を実施。『ROCK IN JAPAN FES.2006』で若いアーティストとともに会場を唸らせた矢沢永吉を身近に感じることができるこの貴重なチャンスをお見逃しなく!!
[DIAMOND MOON スペシャルライブ 上映時間]
2006年9月14日(木)
12:00~,14:00~,16:00~,18:00~,20:00~,22:00~
■DIAMOND MOON(東京都港区赤坂7-4-8)[YAZAWA'S DOOR 24時間限定オンデマンド配信(無料)]
2006年9月22日(金)21:00~23日(土)21:00
http://www.oricon.co.jp/music/special/060913_03.html
「 DIAMOND MOON」にてファンクラブ会員限定LIVE開催。「雨のハイウェイ」ほか10曲を歌う。(インターネットで生中継される。その後、9/22~24に無料配信された) 【映像】
http://yazawa.poo.gs/tour/history_97.html
映像◆矢沢永吉 Jロック http://youtu.be/8sl_ZwaiQpQリクエストによる埋め込み無効
映像◆E.YAZAWA THEFILMS_VIDEO_CLIPS1982_2001 http://youtu.be/AC0IXeoJzVg
映像◆【矢沢永吉伝説】本人検証企画 イス300個破壊事件の真相! http://youtu.be/lFm_NT1P2tE
1976.10 TBSドキュメンタリー「怒りの青春・ロックンローラー矢沢永吉」放送。番組名で荒井由実(後のユーミン)との対談を行った。
映像◆貴重映像! 若き日の松任谷(荒井)由美と矢沢永吉の対談/夢の銀河鉄道 http://youtu.be/8wPfR5b9KJ0
映像◆もうひとつのヒーロー伝説Ⅰ 映像作家 佐藤輝の世界http://youtu.be/tmEu6xjWyLM
映像◆【矢沢永吉】俺は4年間壁にぶち当たっていた...制作秘話! http://youtu.be/GwFH89oooNY
永ちゃんが、どんな壁にぶち当たっていたのかを自分自身ではっきりと語っています。矢沢永吉がいかに今の矢沢永吉になっていったか?60歳の時の心境が一番現れている語りです。矢沢永吉 FM富山にゲスト出演時の談話(2009年)
「サブウェイ特急」で“ヤミに向かって突っ走るのさ どこまでも”と歌われたフレーズは40年たった今も有効だ・・・本日は矢沢永吉、66回目の誕生日。
2015年09月14日 執筆者:長谷川誠
本日、9月14日は矢沢永吉の誕生日である。
矢沢の1stアルバム『I LOVE YOU,OK』がリリースされたのは今からちょうど40年前、1975年9月21日のことだった。ステージセットが炎に包まれるドラマティックな幕切れとなったキャロルの日比谷野外音楽堂でのラストライブが行われたのが1975年4月13日。その約5か月後にソロアルバム発表という急展開は解散の余韻に浸ったり、虚脱感に陥ったりすることなく、新たな道を突き進んでいこうとする矢沢の強い意志があったからこそ、可能になった。
矢沢はキャロル解散前からデモテープの制作に着手し、ソロアルバムの準備を進めていた。解散直後の5月に渡米し、ロサンゼルスのA&Mスタジオでアルバムのレコーディング作業をスタートしている。プロデュースを担当したのは『ゴッドファーザー』の映画音楽などで知られるトム・マック。随所にストリングスやホーンを配置した壮大な広がりを備えたサウンドはシンプルなロックンロールを軸としたキャロルとは一線を画すものとなった。「夏のフォトグラフ」「安物の時計」「アイ・ラヴ・ユー,OK」など、バラードが目立つのも特徴のひとつ。ベースギターを弾かず、シンガーに徹していることからは矢沢のソロシンガーとしての覚悟が伝わってくる。
つい先日、9月5日の東京ドーム公演でこの1stアルバムから「安物の時計」と「恋の列車はリバプール発」が演奏されていることからもわかるように、『I LOVE YOU,OK』には今も色褪せていない名曲が並んでいる。作曲は全曲矢沢が手がけていて、メロディーメーカーとしての才能は初期の頃から突出していた。アルバムタイトル曲でもある「アイ・ラヴ・ユー,OK」は矢沢がキャロルを結成する前、18才のころに作った曲だ。当時は英詩が付けられていたのだが、ソロ作品制作にあたって、矢沢の盟友でもある相沢行夫によって新たに日本語の歌詞が付けられた。相沢以外にこのアルバムで作詞を担当したのは西岡恭蔵と松本隆。キャロルとは対極の存在だったザ・ディラン、はっぴいえんどといったURC~ベルウッド系出身者を起用するところにも矢沢の先進性が表れている。自分とは異質なものに触れたい、未知の世界を知りたいという好奇心が矢沢の活動の根底にあるようだ。
現在は初期の名盤という評価が確立しているが、当時、この1stアルバムはキャロルのファンから「軟弱になった」「矢沢は死んだ」など、非難の声が噴出する問題作となった。だが過去の楽曲をなぞっていくような予定調和的な作品を良しとしない姿勢は軟弱の正反対だろう。当時の矢沢の選択が正しかったのかどうかはその後の歴史が証明している。矢沢は2nd、3rdで足場を固め、78年発表の4thアルバム『ゴールドラッシュ』で頂点に立っていく。
ちなみに『I LOVE YOU,OK』のジャケットが撮影されたのは渋谷センター街のゲームセンター前。野望に燃え、ギラギラしたまなざしの25才の矢沢は魅力的だが、穏やかさの奥に強靱さを秘めた66才の現在の矢沢はさらに魅力だ。自著伝『成りあがり』のタイトルにある“あがり”は現在の矢沢には存在しない。「サブウェイ特急」で“ヤミに向かって突っ走るさ どこまでも”と歌われたフレーズは40年たった今も有効だ。
写真提供:ソニー・ミュージックダイレクト
ソニーミュージック 矢沢永吉公式サイトはこちら>
http://music-calendar.jp/2015091401