動画◆『HEART TO HEART(CLOUDY HEART)』初披露https://youtu.be/-ZeURsN_bFw
1982(昭和57)年10月30日(土) 職業訓練大学校
┏━━━━━━━━┓
┃ 『JUST A HERO』┃
┗━━━━━━━━┛BOφWY4枚目アルバム作品
1985(昭和60)年10月24日(木)から 録音 ミュージックインスタジオ
†1985(昭和60)年10月28日(月)まで 録音 ミュージックインスタジオ
1985(昭和60)年10月29日(火)から 録音 河口湖スタジオ
1985(昭和60)年10月31日(木)まで 録音 河口湖スタジオ
1985(昭和60)年11月15日(金)から 録音 伊豆キティスタジオ
1985(昭和60)年11月20日(水)まで 録音 伊豆キティスタジオ
1985(昭和60)年11月27日(水) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年11月28日(木) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年12月01日(日) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年12月02日(月) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年12月07日(土) 録音 マグネットスタジオ
1985(昭和60)年12月08日(日) 録音 東芝EMIスタジオ
☆東芝EMI/イーストワールド☆
1986(昭和61)年03月01日(土) LP WTP-90389 LP初回生産分ピンナップポスター(LPサイズ)付属
1986(昭和61)年03月01日(土) CD CA32-1226
1986(昭和61)年03月01日(土) CT ZH28-1648 第5位
*****************************************
http://sp.boowyhunt.com/history/?id=143
http://sp.boowyhunt.com/discography/?id=13&category=1
https://ja.wikipedia.org/wiki/JUST_A_HERO_(BO%C3%98WY%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
*****************************************
映像◆BOΦWY『TV音楽館』毎日放送① 氷室京介 布袋寅泰https://youtu.be/XIZY-iKaw5I
1986(昭和61)年10月21日(火) 井上堯之 田渕みづほ
映像◆BOΦWY『TV音楽館』毎日放送②氷室京介 布袋寅泰https://youtu.be/UrbhWs0ZhRc
‡1986(昭和61)年10月28日(土) 井上堯之 田渕みづほ
『BOΦWY VIDEO』から♪DREAMIN'♪ ♪IMAGE DOWN♪
┏━━━━━━━━━━━━━┓『TV音楽館』4回目
┃ 過去の今日のBOΦWY ┃‡1986(昭和61)年10月28日(火)
┗━━━━━━━━━━━━━┛ 99回目の放送で、司会とアシスタントの服は変わってるけど、ヒムロックと布袋の服装は変わってねー(汗)。なんちゅー番組だ!
更に吉川晃司がゲストに来たときにヒムロックと布袋にメッセージがあったようでしたが、司会が手帳に書いたがどこに書いたか忘れたとの事でした~。なんじゃそら!
今日の選曲
布袋から
INXS - WHAT YOU NEED
EVERYTHING BUT THE GIRL - COME ON HOME
ここで突然すごい質問が出ました!!!
井上「今後、氷室さんが、布袋さんがソロになることはありえますか?」
布袋「それは結構ありえるんじゃないですかね」と即答でした。意外とあっさりでしたね~。この時はそんな考えはなかったから逆にサラッと応えることができたのかなとも思えます。しかし井上さんもさすがで、この時期のヒムロックや布袋を見て、いずれソロ活動をするんじゃないかという先見の明があった上での質問だったのかなと思いました。
それ以降はソロ活動には触れず、
布袋「バンドが成長していくのを見てると自分も成長しているのも感じる」
氷室「自分のテンションを正直に作っていくのが他人を感動させていくのにつながると信じたい」とバンドやクリエイターとしての思いを語る。
そして、JUST A HEROの「BOOWY VIDEO」の話題に!ヒムロックはたまにこのビデオを見てるらしく、布袋は発売日に見たとの事。そして、この日、そしてこの番組最後のプレゼントはヒムロックと布袋のサイン入りの「BOOWY VIDEO」でした。ベータ版もありました(汗)。いろんな意味で超貴重ですねー。
http://boowyblog.blog35.fc2.com/blog-entry-365.html
BOOWY結成秘話が紹介されるときはいつも「友人」又は「知人」に布袋氏の電話番号を聞いて氷室氏が電話をかけたとされている。
‡1986年10月28日に行われたインタビューでは、「たまたま彼(氷室氏)が布袋さんの電話番号を知っていたみたいな感じだったんでしょうか。」と問われて、「調べてきたんじゃない?」と布袋氏は返している。(Rockin'on 1988年3月号増刊 Rockin'on JAPAN FILE P68)もし月光氏が最初に2人を引き合わせて、あらかじめ氷室氏に布袋氏の電話番号を教えていたのであれば、この回答はすっとぼけもいいところ(笑)。
https://note.com/jyugoyaso/n/nd41c558993a8
動画◆KAN×桜井和寿(Mr.Children) http://youtu.be/5Q3NNF61Ias
映像◆KAN_さくらい氏から(1) https://youtu.be/zhgJWgzBYYc
‡1994(平成六)年10月28日(金) KAN <通算3回出演> ※テレフォンショッキング最後の出演
映像◆KAN_さくらい氏から(2) https://youtu.be/pr_vMSwhH40
┏━━━━━━━━━━┓┌─―――――┐
┃ 今日は何の日!? ┃|10月28日|
┗━━━━━━━━━━┛└─―――――┘
http://www.cdjournal.com/main/calendar/20201028/todays/
『終わりのない歌』 松井常松 奥野敦士 2012.10.28 高崎音楽祭 http://youtu.be/Jye79OcIqs0
20131101 終わりのない歌 ROGUE http://youtu.be/SSB1Jt7HSTM
┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 日本をすくえ'94 ┃
┗━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|1994(平成六)年 1月?日(?)|長崎・普賢岳噴火災害救済チャリティーコンサート「メッセージソングの日」を主催
|1994(平成六)年 8月16日(火)|日本武道館
|1994(平成六)年10月28日(金)|島原市文化会館
└─――――――――――――┘http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E8%B0%B7%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B#1990.E5.B9.B4.E4.BB.A3
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『ap bank radio NEO RESONANCE』 ┃TOKYO FM&JFN 38 STATIONS
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
┌─――――――――――――┐
|2012(平成24)年10月28日(日)|小林武史×エリイ「尼崎の事件」
└─――――――――――――┘ひどい事件が多い。尼崎のコンクリート詰め事件。暴力と共に動いて行くマインドコントロールがオウムとかに若干近いけどもうちょっと暴力団にぐっと傾いているという事件。子供に親を殴らせたりする。過程の秩序をめちゃくちゃにしていって掌握して、容疑者が全部を作り替えて、お金を吸い出して行く為にやっている。結局ブランドものを買い込んで知人を呼んで見せたり、そういう所は普通のおばちゃん。やり方がとんでもない毒を盛った害虫レベル。普通に自分が儲けて誰かを損させる事をやってるおばちゃんっていると思う。金に目がくらんでいる人。そこに手段を全く選ばないという。飴と鞭の使い方がめちゃくちゃ美味い。子供と親の関係の中で親に対して何らかのトラウマを抱えていない子供はいないらしい。乗り込んで来て子供に親にひどい事されただろう?って聞き出して来る。マインドコントロール。絶対何かある。良い事も沢山あるから記憶の中に閉ざしてた事かもしれないけど穿り出したら何か出て来る。そうやって善意も一切見せないようにして掌握していく。根本的にはいじめと似ている。価値観の逆転が。それが肥大化してお金を吸うばあさんと暴力団系のあり方と飴と鞭の使い方に長けているのが同居して暴力的な制裁を加えていく。きっと若い頃にコンクリートの何かを経験しているんだろう。実は昔からあると思う。今回の事件は今までの色んな事を繋いだ事件だと思って、オウムの事も北九州の事とか、ニュータウン現象といって酒鬼薔薇事件もそうだけど、凄く日本の問題を象徴しているような事件が目立っていたけど、今回の尼崎の事件を見ると日本だけの問題ではない。アメリカにもあるし、いじめの問題もそうだけど戦争やテロも暴力的な何かが蔓延っていて、それがものの見方をがらっと変えるだけのパワーを持っている。ナチとかにも繋がっていくだろうし当時のドイツ国民はマインドコントロールして閉ざしてしまってアングルを変えてみせていく。僕らの中にある潜在的なネガティブを引っ張りだして来てそれがなぜ起こっているのか?という事にアングルを変えて再構成する怖さを凄く感じる。ドラマとか見ていると警察も完全犯罪は成立しないと言う。だけど警察が全て追いきれているなんて事は無くて今回もそれが凄く露呈した。 行方不明といってもどれくらいいるのか。今回のように近隣で同じような時期に色んな方が行方不明になっている場合のあぶり出し方みたいなものを考えないと、こういう事件は無くならないという事も誰かが言っていた。3つの事柄が重なるとほぼそうらしい。例えば窃盗の犯人がいてこの人かな?という事が3つ重なるとほぼその人らしい。決めつけるのはよくないけど。家族旅行とかで車で森林の方に入っていく時にここに埋めてもバレないな~って考えとかしません?全員に共通する感情なんじゃないかな?だからこの社会はどこかで闇とか危険というものと隣り合っている。生き物ってどうしても運が悪ければ車が突っ込んで来る事もあり得るし、そういう事があるって事を怖いけど前提としては考えなくてはいけない事だけど、やっぱりそれに対応していくのは一人で個にならずに相談したり共有したりするコミュニティーが必要。確かにメディアは興味本位に煽ってそういうものを出したがるけど、程度問題として最初に膨らむけれど冷静になって、領土問題もそうだけどもう一回僕らが飲み込んで相手側の立場になったり色んな事をやりながら、繋がりの中で解決したりリスクを少しでも減らしていったり、そういう風に考えていった方がいい。尼崎事件みたいな事も起こりえする昔からあったとも思うんだけど、そういう人間に対しての警戒するコミュニティーを。マインドコントロールを受けるギリギリ前に何とか誰かが脱出する事を覚えていった方がいい。
************* http://www.tfm.co.jp/apradio/guest121028.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
***********************************************************
アーノルド・J・トインビーの歴史観
第二次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したと言わねばならない。その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去二百年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。
(1965年十月二十八日、英紙「オブザーバー」
http://kd2497.web.fc2.com/10.htm
動画◆『HEART TO HEART(CLOUDY HEART)』初披露https://youtu.be/-ZeURsN_bFw
1982(昭和57)年10月30日(土) 職業訓練大学校
┏━━━━━━━━┓
┃ 『JUST A HERO』┃
┗━━━━━━━━┛BOφWY4枚目アルバム作品
1985(昭和60)年10月24日(木)から 録音 ミュージックインスタジオ
†1985(昭和60)年10月28日(月)まで 録音 ミュージックインスタジオ
1985(昭和60)年10月29日(火)から 録音 河口湖スタジオ
1985(昭和60)年10月31日(木)まで 録音 河口湖スタジオ
1985(昭和60)年11月15日(金)から 録音 伊豆キティスタジオ
1985(昭和60)年11月20日(水)まで 録音 伊豆キティスタジオ
1985(昭和60)年11月27日(水) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年11月28日(木) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年12月01日(日) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年12月02日(月) 録音 KRSスタジオ
1985(昭和60)年12月07日(土) 録音 マグネットスタジオ
1985(昭和60)年12月08日(日) 録音 東芝EMIスタジオ
☆東芝EMI/イーストワールド☆
1986(昭和61)年03月01日(土) LP WTP-90389 LP初回生産分ピンナップポスター(LPサイズ)付属
1986(昭和61)年03月01日(土) CD CA32-1226
1986(昭和61)年03月01日(土) CT ZH28-1648 第5位
*****************************************
http://sp.boowyhunt.com/history/?id=143
http://sp.boowyhunt.com/discography/?id=13&category=1
https://ja.wikipedia.org/wiki/JUST_A_HERO_(BO%C3%98WY%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
*****************************************
映像◆BOΦWY『TV音楽館』毎日放送① 氷室京介 布袋寅泰https://youtu.be/XIZY-iKaw5I
1986(昭和61)年10月21日(火) 井上堯之 田渕みづほ
映像◆BOΦWY『TV音楽館』毎日放送②氷室京介 布袋寅泰https://youtu.be/UrbhWs0ZhRc
‡1986(昭和61)年10月28日(土) 井上堯之 田渕みづほ
『BOΦWY VIDEO』から♪DREAMIN'♪ ♪IMAGE DOWN♪
┏━━━━━━━━━━━━━┓『TV音楽館』4回目
┃ 過去の今日のBOΦWY ┃‡1986(昭和61)年10月28日(火)
┗━━━━━━━━━━━━━┛ 99回目の放送で、司会とアシスタントの服は変わってるけど、ヒムロックと布袋の服装は変わってねー(汗)。なんちゅー番組だ!
更に吉川晃司がゲストに来たときにヒムロックと布袋にメッセージがあったようでしたが、司会が手帳に書いたがどこに書いたか忘れたとの事でした~。なんじゃそら!
今日の選曲
布袋から
INXS - WHAT YOU NEED
EVERYTHING BUT THE GIRL - COME ON HOME
ここで突然すごい質問が出ました!!!
井上「今後、氷室さんが、布袋さんがソロになることはありえますか?」
布袋「それは結構ありえるんじゃないですかね」と即答でした。意外とあっさりでしたね~。この時はそんな考えはなかったから逆にサラッと応えることができたのかなとも思えます。しかし井上さんもさすがで、この時期のヒムロックや布袋を見て、いずれソロ活動をするんじゃないかという先見の明があった上での質問だったのかなと思いました。
それ以降はソロ活動には触れず、
布袋「バンドが成長していくのを見てると自分も成長しているのも感じる」
氷室「自分のテンションを正直に作っていくのが他人を感動させていくのにつながると信じたい」とバンドやクリエイターとしての思いを語る。
そして、JUST A HEROの「BOOWY VIDEO」の話題に!ヒムロックはたまにこのビデオを見てるらしく、布袋は発売日に見たとの事。そして、この日、そしてこの番組最後のプレゼントはヒムロックと布袋のサイン入りの「BOOWY VIDEO」でした。ベータ版もありました(汗)。いろんな意味で超貴重ですねー。
http://boowyblog.blog35.fc2.com/blog-entry-365.html
BOOWY結成秘話が紹介されるときはいつも「友人」又は「知人」に布袋氏の電話番号を聞いて氷室氏が電話をかけたとされている。
‡1986年10月28日に行われたインタビューでは、「たまたま彼(氷室氏)が布袋さんの電話番号を知っていたみたいな感じだったんでしょうか。」と問われて、「調べてきたんじゃない?」と布袋氏は返している。(Rockin'on 1988年3月号増刊 Rockin'on JAPAN FILE P68)もし月光氏が最初に2人を引き合わせて、あらかじめ氷室氏に布袋氏の電話番号を教えていたのであれば、この回答はすっとぼけもいいところ(笑)。
https://note.com/jyugoyaso/n/nd41c558993a8
動画◆KAN×桜井和寿(Mr.Children) http://youtu.be/5Q3NNF61Ias
映像◆KAN_さくらい氏から(1) https://youtu.be/zhgJWgzBYYc
‡1994(平成六)年10月28日(金) KAN <通算3回出演> ※テレフォンショッキング最後の出演
映像◆KAN_さくらい氏から(2) https://youtu.be/pr_vMSwhH40
┏━━━━━━━━━━┓┌─―――――┐
┃ 今日は何の日!? ┃|10月28日|
┗━━━━━━━━━━┛└─―――――┘
http://www.cdjournal.com/main/calendar/20201028/todays/
『終わりのない歌』 松井常松 奥野敦士 2012.10.28 高崎音楽祭 http://youtu.be/Jye79OcIqs0
20131101 終わりのない歌 ROGUE http://youtu.be/SSB1Jt7HSTM
┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 日本をすくえ'94 ┃
┗━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|1994(平成六)年 1月?日(?)|長崎・普賢岳噴火災害救済チャリティーコンサート「メッセージソングの日」を主催
|1994(平成六)年 8月16日(火)|日本武道館
|1994(平成六)年10月28日(金)|島原市文化会館
└─――――――――――――┘http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E8%B0%B7%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B#1990.E5.B9.B4.E4.BB.A3
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『ap bank radio NEO RESONANCE』 ┃TOKYO FM&JFN 38 STATIONS
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
┌─――――――――――――┐
|2012(平成24)年10月28日(日)|小林武史×エリイ「尼崎の事件」
└─――――――――――――┘ひどい事件が多い。尼崎のコンクリート詰め事件。暴力と共に動いて行くマインドコントロールがオウムとかに若干近いけどもうちょっと暴力団にぐっと傾いているという事件。子供に親を殴らせたりする。過程の秩序をめちゃくちゃにしていって掌握して、容疑者が全部を作り替えて、お金を吸い出して行く為にやっている。結局ブランドものを買い込んで知人を呼んで見せたり、そういう所は普通のおばちゃん。やり方がとんでもない毒を盛った害虫レベル。普通に自分が儲けて誰かを損させる事をやってるおばちゃんっていると思う。金に目がくらんでいる人。そこに手段を全く選ばないという。飴と鞭の使い方がめちゃくちゃ美味い。子供と親の関係の中で親に対して何らかのトラウマを抱えていない子供はいないらしい。乗り込んで来て子供に親にひどい事されただろう?って聞き出して来る。マインドコントロール。絶対何かある。良い事も沢山あるから記憶の中に閉ざしてた事かもしれないけど穿り出したら何か出て来る。そうやって善意も一切見せないようにして掌握していく。根本的にはいじめと似ている。価値観の逆転が。それが肥大化してお金を吸うばあさんと暴力団系のあり方と飴と鞭の使い方に長けているのが同居して暴力的な制裁を加えていく。きっと若い頃にコンクリートの何かを経験しているんだろう。実は昔からあると思う。今回の事件は今までの色んな事を繋いだ事件だと思って、オウムの事も北九州の事とか、ニュータウン現象といって酒鬼薔薇事件もそうだけど、凄く日本の問題を象徴しているような事件が目立っていたけど、今回の尼崎の事件を見ると日本だけの問題ではない。アメリカにもあるし、いじめの問題もそうだけど戦争やテロも暴力的な何かが蔓延っていて、それがものの見方をがらっと変えるだけのパワーを持っている。ナチとかにも繋がっていくだろうし当時のドイツ国民はマインドコントロールして閉ざしてしまってアングルを変えてみせていく。僕らの中にある潜在的なネガティブを引っ張りだして来てそれがなぜ起こっているのか?という事にアングルを変えて再構成する怖さを凄く感じる。ドラマとか見ていると警察も完全犯罪は成立しないと言う。だけど警察が全て追いきれているなんて事は無くて今回もそれが凄く露呈した。 行方不明といってもどれくらいいるのか。今回のように近隣で同じような時期に色んな方が行方不明になっている場合のあぶり出し方みたいなものを考えないと、こういう事件は無くならないという事も誰かが言っていた。3つの事柄が重なるとほぼそうらしい。例えば窃盗の犯人がいてこの人かな?という事が3つ重なるとほぼその人らしい。決めつけるのはよくないけど。家族旅行とかで車で森林の方に入っていく時にここに埋めてもバレないな~って考えとかしません?全員に共通する感情なんじゃないかな?だからこの社会はどこかで闇とか危険というものと隣り合っている。生き物ってどうしても運が悪ければ車が突っ込んで来る事もあり得るし、そういう事があるって事を怖いけど前提としては考えなくてはいけない事だけど、やっぱりそれに対応していくのは一人で個にならずに相談したり共有したりするコミュニティーが必要。確かにメディアは興味本位に煽ってそういうものを出したがるけど、程度問題として最初に膨らむけれど冷静になって、領土問題もそうだけどもう一回僕らが飲み込んで相手側の立場になったり色んな事をやりながら、繋がりの中で解決したりリスクを少しでも減らしていったり、そういう風に考えていった方がいい。尼崎事件みたいな事も起こりえする昔からあったとも思うんだけど、そういう人間に対しての警戒するコミュニティーを。マインドコントロールを受けるギリギリ前に何とか誰かが脱出する事を覚えていった方がいい。
************* http://www.tfm.co.jp/apradio/guest121028.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
***********************************************************
アーノルド・J・トインビーの歴史観
第二次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したと言わねばならない。その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去二百年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。
(1965年十月二十八日、英紙「オブザーバー」
http://kd2497.web.fc2.com/10.htm