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┃ 『SATURDAY NIGHT FEVER サタデー・ナイト・フィバー』 ┃
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‡1977(昭和52)年12月14日(wed) US released ※wiki English
1977(昭和52)年12月16日(fri) US released ※wiki Japanese
1978(昭和53)年07月22日(sat) JP released
1981(昭和56)年04月05日(sun)『日曜洋画劇場』TV朝日版
ペンキ店で働くトニーの楽しみは土曜日のディスコ。髪型やファッションをビシッとキメて、得意のダンスで女たちの視線を釘付けにする。ある夜、見慣れない女性のダンスに魅了された彼は、ダンス・コンテストのパートナーに彼女を誘うが…。
ジョン・トラボルタがセクシーで知的な演技を見せた出世作。トニー・マニロは昼間、ブルックリンの塗装店で働いている。しかし夜になると、ダンスフロアの絶対的な王者に変身するのだ。
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https://www.amazon.co.jp/dp/B00EUIT36U
https://www.amazon.co.jp/dp/B075M5X2F2
https://en.wikipedia.org/wiki/Saturday_Night_Fever
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┃ 『SATURDAY NIGHT FEVER THE ORIGINAL MOVIE SOUND TRACK』┃
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1977(昭和52)年11月15日(tue) US released
1977(昭和52)年12月12日(mon) US released ※amazon music
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https://music.amazon.co.jp/albums/B075K5R9N5
https://en.wikipedia.org/wiki/Saturday_Night_Fever
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①┃ ANDY WARHOL アンディ・ウォーホル ┃
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1928(昭和三)年08月06日(月) 生誕
1968(昭和43)年06月03日(月) 40歳 拳銃狙撃事件発生
1987(昭和62)年02月21日(土) ニューヨークのコーネル医療センターで胆嚢手術を受ける
1987(昭和62)年02月22日(日) 58歳 容態が急変し心臓発作で死去
2011(平成23)年01月11日 クリスティーズで競売にかけられたデニス・ホッパーが銃弾を2発を撃ち込んで穴を開けた毛沢東の肖像画が30万2500ドルで落札された。壁に掛かっていた肖像画が、毛沢東によく似ていることをデニス・ホッパーが気味悪がり、銃で撃ってしまったといわれている。後日、デニス・ホッパーが製作者のアンディ・ウォーホルにこの絵を見せ、2人の共同制作となったことで知られるヨ(=^◇^=)
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┃ 『I SHOT ANDY WARHOL』 ┃
②┃ 『アンディ・ウォーホルを撃った女』 ┃日本ビデオ題
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1968(昭和43)年06月03日(mon) Handgun sniper incident occurred
1996(平成八)年05月01日(wed) US released
‡1996(平成八)年12月14日(sat) JP released
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https://www.amazon.co.jp/dp/B000053VAV
①https://ja.wikipedia.org/wiki/アンディ・ウォーホル
②https://ja.wikipedia.org/wiki/I_SHOT_ANDY_WARHOL
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日本マクドナルドのニュース!ハンバーガーの危険性・有害性についてまとめ
日本マクドナルドのニュースと、日本マクドナルドに関する情報をまとめて配信していきます。日本マクドナルドは、アメリカ・マクドナルドのフランチャイズ企業。日本国内のマクドナルドは2011年(平成23年)現在、約3,300店舗で展開している。
2014(平成26)年7月24日(木) 更新日
http://matome.naver.jp/odai/2136628574918596801
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┃ 『スーパーサイズ・ミー』 ┃
┃ モーガン・スパーロック監督独占インタヴュー ┃
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‡2004(平成16)年12月14日(日) 取材・文・写真:FLiXムービーサイト
『スーパーサイズ・ミー』は監督自らが人体実験に取り組んだ、まさに体を張ったドキュメンタリー映画。1日3食をすべてファーストフード(マクドナルド)で、1か月間に渡って食べ続けたら、人体にどんな影響が出るのか? 当初の予想をはるかに越え、肝臓や腎臓など内臓に深刻な影響が出て、ドクター・ストップがかかりながらも決して実験をやめなかったモーガン・スパーロック監督に映画にかけた意気込みを聞いた。
■本当に命が危なかった
Q:ドクター・ストップがかかっても実験を続けられましたが、この時、生命の危機を感じながらもあなたを実験に突き動かしたものはなんだったのでしょう。
M:僕はいったんやろうと決めたらそれを貫きたいタイプなんだ。そうはいっても実験を続けていくうちに怖くなった。3週間目で3人の医者から口をそろえて「やめなさい」と言われた。もちろん恋人からも。劇中には登場しなけいけど、父や母やさまざまな友達に電話で「もう証明したいことは十分証明されたから、もうやめなさい」と説得された。でも一番最後に電話した一番上の兄からこう言われたんだ。「普通の人はファーストフードを一生食べるわけだから、あと9日間食べても死ぬわけはないだろう」と。これを聞いて僕は実験を続けることを決めたんだ。でも今思い返しても、大事に至らないでよかったなって思うよ。
Q:ファーストフードがアメリカの学校給食にも登場していることはショッキングでしたが、病院にも出店していることはさらにショッキングな事実でした。
病院内にお店がある場合もあるし、デリバリーサービスもあるからね。患者はベットに居ながらにしてファーストフードを食べることができるんだ。もちろんパジャマのまま買いに行くことができる。信じられるかい? でも世界各国の病院で行われていることなんだ。僕が映画に登場させているのは、テキサス州の児童病院。そこは世界でも最大級の子供のための病院だ。そこでは医者が子供たちにファーストフードを食べさせているんだ。「なぜ?」と僕はそこで働く医師に聞いたよ。彼はこう答えたんだ。「ガンの子供たちはほとんど食べることができない。なんでもいいから食べてくれればいい。それがファーストフードであろうと構わない。食べてくれるなら。だからファーストフードでも食べさせているんだ」とね。僕は生命が終わりかけている子供たちに、追い討ちをかけるようにファーストフードを食べさせるべきではないと思ったよ。
■マクドナルドはスーパーサイズを廃止
Q:この作品には、ビッグ・マック・マニアのドン・ゴースクという男性が登場します。彼は毎日の食事の90%がハンバーガーということでしたが、彼はスリムで健康そうに見ましたがどうなのでしょう。
M:彼の場合は、1日2回、ビック・マックしか食べない。朝食はなし、昼食にビック・マック1つ、夜にまたビック・マック1つ。ポテトもシエイクもアップルパイも食べない。時にはコカ・コーラを飲むかもしれないが、あとは水だけなんだ。だから痩せているんだよ。一日必要なカロリーは、僕の場合、2500~2700kcal。彼は身長があるから、2700Kcal強は必要なはず。でもビック・マック2つじゃ全然足りない。だからスリムなんだろうけど、実際はどうなのかわからない。血液や内臓がどうなっているのかはね。
Q:この映画が公開され、マクドナルドは映画とは無関係だとしながらも、スーパーサイズのキャンペーンをやめて、サラダなどを強化しました。映画の影響は各地で広がっていますね。
M:そうだね。イギリスでこんな運動が起きているんだ。マクドナルドの“M”のマークは“ゴールデン・アーチ”と呼ばれている。それをイギリスでは“ゴールデン・クエスチョン・マーク”と呼ぶキャンペーンが起きていて、「我々が口にしてるものは本当に安全なものなのか? 」という“?”マークの運動が起きているよ。
■マイケル・ムーアは尊敬している
Q:この作品を公開した際、観客はどんな反応でしたか?
M:世界各国の試写会に行ったけど、みんな大きなポップコーンとジュースを買って席につくんだ。でも映画が進むにつれ、それを床に置いてしまうんだよ(笑)。映画の影響は大きいのかなと我ながら思っているよ。
Q:ところで最近はドキュメンタリー映画が映画界でブームとなっています。その火付け役がマイケル・ムーアでしたね。
M:マイケル・ムーアは尊敬しているし、僕がこの映画を撮るきっかけとなった人物。すごくインスパイアされたよ。彼の『ロジャー&ミー』や『ボウリング・フォー・コロンバイン』があったおかげで、僕の『スーパーサイズ・ミー』もアメリカで劇場公開され、全世界で公開されることになったと思っている。彼の大きな功績は、ドキュメンタリー・フィルムにも娯楽性があり、興行者や配給者にドキュメンタリーを上映してもお金になることを知らせたことだと思うよ。でも彼以外にもエロール・モリス(『フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白』)やたくさんの素晴らしいドキュメンタリーの作り手がいて、彼らからも僕はインスパイアされたよ。もちろんキューブリックなどのドキュメンタリー以外の監督からもね。この映画を作る際心がけたことは、“テンポよく”ということになる。ダラダラとしていると、つい見ている間に他のことを考えてあきちゃうからね(笑)。観客の注意を引きつけるようにしたよ。子供から大人、特にティーンエイジャーが楽しめるように。ユーモアを交えたり、アニメを挿入したりしたんだ。
■1か月で8年分のファーストフードを食べた
Q:次回作の構想はありますか?
M:これからもドキュメンタリーを撮りたいと思うけど、次回作は脚本のある映画を撮ろうと思っている。
Q:撮影が終わってから、ファーストフードを食べましたか。
M:かなり時間は経ったけど、口にしてないね。100人の栄養士に「ファーストフードはどれぐらいの頻度で食べても大丈夫か」と聞いたら、「食べないことが好ましいが、食べるなら1か月に1度」と言っていたんだ。そこから考えると、僕はこの映画のために1か月で8年分のファーストフードを食べてしまった。だから今度口にするとしたら、2012年かな(笑)。
■子供たちの食生活を考えてほしい
Q:恋人のケアでその後元の体型に戻ったようですが、体調は万全ですか?
M:恋人の協力で、体型は戻ったし、肝機能やコレステロール値はもどったよ。 彼女は僕が過剰に摂取していたものを排除するメニューを作ってくれた。お砂糖や加糖、塩分、乳製品、小麦粉や白米などすべてを排除した。有機食材を選んで、自然食を心がけたんだ。量は少なくとも栄養がたっぷりあるものを食べるようにしたね。でもどうも太りやすい体質になってしまったんだ。いったん太って痩せても、脂肪細胞はなくならないからね。ちょっとでもカロリー過多になると、すぐ脂肪細胞が脂肪をためて、大きくなってしまう。だから太りやすくなってしまったんだ。これは一生変わらないそうだ。だから以前よりも食べ過ぎないようにしているよ。
Q:最後にこの作品で監督が一番訴えたかったことはなんでしょう。
M:子供たちの食生活を変えること。学校での(食に関する)教育を変えることだね。このメッセージを広く伝えたいと思い、アメリカではちょうどDVDも発売されたので、このDVDを持って学校を回っているよ。子供や先生に問題提議をしたいんだ。みんなに考えてもらいたいんだ。あとこれは大切なことだけど、自己責任は忘れてはならない。毎日何を選んで、何を食べるのか。そこで生じるのが自己責任だ。そしてもちろん企業側にも責任がある。ただどこで線引きするかは難しいけどね。これまで企業は何かあれば悪いのは消費者だと指摘していた。消費者は悪いのは企業だと言っていた。そうやって対立しあうのではなく、企業も消費者も一緒になって何ができるか模索するきっかけが、この映画から生まれればと思っているよ。
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┃ モーガン・スパーロック監督(Morgan Spurlock) ┃
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1970(昭和45)年11月07日(土) 生誕
Morgan Spurlock(モーガン・スパーロック)映画監督
削除動画◆スーパーサイズ・ミー (日本語吹き替え版) 12/13 http://youtu.be/o6MwuZ20_JY
1954年 ⇒ ②〇①②年
僕はこの映画のために1か月で8年分のファーストフードを食べてしまった。
だから今度口にするとしたら、2012(平成二十四)年かな(大爆省)(=^◇^=)
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http://www.cinematoday.jp/page/A0000742
http://en.wikipedia.org/wiki/Morgan_Spurlock
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You imagine jail, and prison, being filled with all these bad guys.
And I'll be the first person to say there's people that are locked up who should be locked up.
But at the same time, I think there's a lot of good, honest, genuine people in there who made a mistake.
刑務所や監獄は悪いやつらでいっぱいのような想像をするだろ。
確かに、刑務所に入れられて当然の人たちがいることは僕が証言する。
でも、善良で正直で誠実な人が過ちを犯したために入っている場合も多いと思うな
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┃ 『SUPER SIZE ME スーパーサイズ・ミー』 ┃
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2004(平成16)年05月07日(金) US released
2004(平成16)年12月25日(土) JP released
肥満症に悩む若い女性二人がファーストフード会社を訴えたニュースを目にして思いついてしまった最高で最悪のアイデア。「1日3食X30日間ファーストフードを食べ続けたらどうなるか?」監督自ら実験台となって映画を作ってしまう!前人未踏!監督自ら体当たりした人体実験ドキュメンタリー
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https://www.amazon.co.jp/スーパーサイズ・ミー%EF%BC%88字幕版%EF%BC%89-モーガン・スパーロック/dp/B07N98MJFJ/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%81%AE%E8%A9%B1&qid=1583560709&s=instant-video&sr=1-7
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC
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◆重要◆http://macrobiotic-daisuki.jp/mcdonalds-tenkabutsu-1958.html
◆重要◆http://macrobiotic-daisuki.jp/mcdonalds-tenkabutsu-1958.html
名前:don gorske 2011.5.17 BIG MAC25000個達成
映像◆BIG MAC ATTACK: Man eats 25,000th Big Mac http://youtu.be/9nupZrP5ImI
マックだけを食べ続けると 5/10 http://youtu.be/pga9YiiN_i4
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┃ ドナルド・A・ゴースク Donald A. Gorske ┃
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1953(昭和28)年11月28日(土) 生誕
1972(昭和47)年05月17日(水) ゴースクが車を手に入れて最初に行った場所はマクドナルドだった[2][3]。彼はBIG Macを3個購入し昼に食べた。彼は生まれて初めてBIG Macを食べ、その日のうちにもう2回店に戻り、1日で合計9個のBIG Macを食べたヨ(=^◇^=)
1972(昭和47)年06月30日(金) 翌月には265個、1日平均8.5個のBIG Macを食べたと彼は述べているヨ(=^◇^=)
2009(平成21)年05月25日(月)『The Rachael Ray Show』出演
2011(平成23)年04月26日(火) 1985(昭和60)年以来初めて医師の診察受診、彼のコレステロール値は156mg/dlであり、平均値の208mg/dlよりも低い値だった[10]。
2011(平成23)年05月17日(火) BIG Mac 2万5千個目
2011(平成23)年05月20日(金) BIG Mac 2万5千個祝福出演『The Kyle and Jackie O Show』
2011(平成23)年05月23日(月) BIG Mac 2万5千個祝福出演『Lopez Tonight』
2011(平成23)年05月X日(X) ウォーハン刑務所 25年間勤務退職
2016(平成28)年12月08日(木) BIG Mac 2万9千個目、
2018(平成30)年05月04日(金) BIG Mac 3万個目
https://ja.wikipedia.org/wiki/ドン・ゴースク
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食べ続けて46年!64歳の“ビックマック”ファンが3万個目を食す
2018(平成30)年07月21日(土) 19:00
ビックマックを「完璧な食事と語るゴースクさん。64歳にして全くの健康体だそう ※海外メディア「SkyNews」のスクリーンショット
ビッグマックを「完璧な食事」と表現するドン・ゴースクさんがビックマックを食べ続けること46年、3万個完食を達成した。ウィスコンシン州の都市フォンデュラクで3万個目を前に、64歳のゴースクさんは「この1個は私にとって大きい」と語る。記念すべき食事を見届けようと集まった観衆を前に、ゴースクさんは30分の食事を進めた。海外メディアSkyNewsが伝えた。1972年、初めてのビッグマックを食べたフォンデュラクの思い出の店で3万個目を食べたゴースクさん。妻にプロポーズしたのもマクドナルドの駐車場だ。映画『スーパーサイズ・ミー』(2004)の中で、ゴースクは「初めてここに来た日はビッグマックを9個食べました。当時はハンバーガーをいくらでも食べられた」と語っている。マクドナルドのウェブサイトによると、ビッグマックは1個あたり540kcal、脂肪は28gだ。彼は自身の食生活について「からかわれますが、気になりません」「少なくとも健康診断ではコレステロール値は低いですし、血圧も完璧です」と胸を張る。著書の中で彼は「毎日ビッグマックを食べることの全てが完璧」「全く料理しなくていい」「他のものを食べたいと思ったことは一度もない。私の完璧な食事を見つけたのです」と語る。毎日平均2つのビッグマックを食べるゴースクさんの、固形の食料の約90%はビッグマックだそうだ。これまでビッグマックを控えたのは、965kmのドライブ中にマクドナルドが見つけられなかった時、また1988年に亡くなった母親が「その日にはビッグマックを食べないでほしい」と望んだ時。なお、ほかのバーガー店には興味がないようで、バーガーキングワッパーは1つしか食べたことがないそうだ。
https://st.crank-in.net/sgtk/news/55919
●トランス脂肪酸を避け、安全な油を
2005(平成17)年07月01日(金)発行 No.195
表示がないトランス脂肪酸を避けるためには、次のことに気をつけましょう。
☆マーガリン類、ショートニング、植物性生クリームを大量に使わない、また、大量に使っているものを食べないことです。
☆とろみのある生クリーム、ホイップクリーム、ラクトアイス、カスタードクリーム、チョコレート類で「植物油」表記のあるものは避けます。
☆油を高温で加熱しても、トランス脂肪酸が生成されます。
デバートやスーパーなどの揚げ物は避けたほうが無難です。お店によっては使いやすい水素添加した油を使っています。
[ 酸化した油に注意 ]
油の安全性を全体的に考えると、酸化した油に最も強い危険性がひそんでいます。何度も加熱した油や日光にあたった油、古い油を避けることを、トランス脂肪酸を避けることより優先して考えましょう。
http://tabemono.info/report/former/10_1.html
(一)長寿村の食事から分かったことは
1986(昭和60)年02月01日(土)号『読売新聞』より引用
まず長寿村の食事からなにかわかるのではないか、そう思ったのは、長寿であるということは多分、除毒・解毒・抵抗体質づくりがうまくいっていたからだろうと考えたからです。そこで、全国有数の長寿村であった山梨県北部留郡上野原町のユズリハラ地区で、岩手大学のタカノハシ教授が調査し、まとめられた(昭和五十年初期)データーを参考にして考えてみることにしました。長寿村であったと過去形になっているのは、現在はこの村も都市化・近代化が進んで、いわゆる長寿ではなくなりつつあるからです。この調査は農耕で自給自足生活をしていた戦前と、サラリーマン生活になった現在の一般家庭の日常的な献立を比較したものです。戦前のユズリハラでは肉食の習慣がなく、魚を月二~三回、鶏卵三日に一個程度という食生活なので、動物タンパク質は少ないようですが、逆に豆類などによる植物性タンパク質は一日百グラムで現在の二倍、カルシウム・鉄などミネラル類も二倍以上です。ビタミン摂取水準も全般に高く、なかでも昨今脚光を浴びているビタミンA・C・Eの多いいことの理由をタカノハシ先生はこう言われています。@麦・雑穀とイモ類を主食とし、味噌汁には野菜をたっぷりと入れた。
②そのみそはフスマ麹(こうじ)を使った手作りで、これがEを含む胚芽(はいが)食品。
③おひたしなどに多用した特産の冬菜にA・C・Eが豊富に含まれていた。今、ユズリハラに見られる中年層の死に急ぎを、ビタミン摂取の変化だけで説明できるものではないし、身土不二゛の食生活を現代人に求めることもできない。ただ栄養学などとはおよそ無縁な山村の人達が、想像以上に豊かなビタミンライフを送っていたことは驚きであり、安易な食生活の中で現代人が忘れかけた何かを教えているようでもある」
http://www.coara.or.jp/~wadasho/tenkabouei.htm
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┃ 『不朽的巨龍-李小龍電影回顧展』 ┃
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|2000(平成12)年12月14日(木)|25日目 19:00『甜姐兒』
|2000(平成12)年12月14日(木)|25日目 21:00『早知當初我唔嫁』
└─――――――――――――┘備考・・・2000年11月20日~12月17日にかけて香港の電影資料館にて大々的なブルース・リー映画の回顧上映がありました。以下の表は上映された映画のタイムテーブルです。ドキュメンタリー「死亡遊戯之旅(A Warrior's Journey)」を除く全ての作品は広東語で、「細路祥」「人海孤鴻」と後年の主演映画は中英文字幕付き、それ以外の子役時代の作品については基本的に字幕なしで上映(回によっては英語字幕版も上映)、「孤星血涙」のみビデオによる上映が行われました。また、「細路祥」は今回の上映に際してフィルムから失われていたフッテージを復元する作業が行われ、「人海孤鴻」も発色の良いカラープリントが新たに制作されたとの事です。日本でも上映される機会があるといいですね(=^◇^=)
******************************** http://www.bruceleejkd.com/
http://www.takeboh.com/lee/film.html http://www.takeboh.com/lee/eintro.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC
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┃ 『冷血 (IN COLD BLOOD)』 ┃
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┌─――――――――――――┐
|1967(昭和42)年12月14日(木)|アメリカ 公開
|1968(昭和43)年 5月11日(土)|日 本 公開
└─――――――――――――┘備考・・・松井とのデートで『冷血』を観て1969年は終わった ⇒ 引用:村上龍原作『⑥⑨ sixty nine』
*********************** http://ja.wikipedia.org/wiki/69_sixty_nine
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E8%A1%80_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
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┃ 『LITTLE BIG MAN “小さな巨人”』 ┃オロナミンC(=^◇^=)C♂
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┌─――――――――――――┐
|1970(昭和45)年12月14日(月)|アメリカ 公開
|1971(昭和46)年 8月28日(土)|日 本 公開
└─――――――――――――┘
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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%B7%A8%E4%BA%BA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『007 ダイヤモンドは永遠に “Diamonds Are Forever”』 ┃第07作
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┌─――――――――――――┐主演・・・ショーン・コネリー
‡|1971(昭和46)年12月14日(火)|西ドイツ 公開
|1971(昭和46)年12月30日(木)|イギリス 公開(プレミア)
|1971(昭和46)年12月25日(土)|日 本 公開
└─――――――――――――┘監督・・・ガイ・ハミルトン
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http://ja.wikipedia.org/wiki/007_%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AB
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7101 1990
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『AIRPORT 1975“エアポート'75”』 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|1974(昭和49)年10月18日(金)|アメリカ 公開
|1974(昭和49)年12月14日(土)|日 本 公開
|1977(昭和52)年10月21日(金)|初放送 フジテレビ『ゴールデン洋画劇場』日本語吹替
└─――――――――――――┘
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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%2775
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_History_of_Shogo_Hamada_%22Since1975%22
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┃ 『タワーリング・インフェルノ (THE TOWERING INFERNO)』 ┃
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┌─――――――――――――┐
|1974(昭和49)年12月14日(土)|アメリカ 公開
|1975(昭和50)年 6月28日(土)|日 本 公開
|1979(昭和54)年 4月 6日(金)|ゴールデン洋画劇場
|1979(昭和54)年 4月13日(金)|ゴールデン洋画劇場
|1984(昭和59)年12月 5日(水)|水曜ロードショー
|1989(平成元)年 1月24日(火)|火曜ロードショー
|2013(平成25)年 2月 5日(火)|火曜ロードショー☆ 21:00~
└─――――――――――――┘備考・・・Mr.ブルース・リーの弟子の一人、スターリング・シリファントの脚本だヨ(=^◇^=)
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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7297 1989
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┃ 『戦争と平和 “WAR SND PEACE”』 ┃
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┌─――――――――――――┐オードリー・ヘプバーンの主な出演作品
|1956(昭和31)年 8月21日(火)|アメリカ 公開
|1956(昭和31)年12月 5日(水)|日 本 公開
|1956(昭和31)年12月29日(土)|イタリア 公開
|1972(昭和47)年 5月19日(金)|日本語版2:フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」
|1972(昭和47)年 5月26日(金)|日本語版2:フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」
|1980(昭和55)年12月14日(日)|日本語版3:テレビ朝日「日曜洋画劇場」
|1980(昭和55)年12月21日(日)|日本語版3:テレビ朝日「日曜洋画劇場」
|2003(平15成)年12月17日(水)|日本語版1:DVD 初回発売
└─――――――――――――┘
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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A8%E5%B9%B3%E5%92%8C_(1956%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=25338 1993
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『ネバーエンディング・ストーリー2 (THE NEVERENDING STORY Ⅱ)』 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|1990(平成二)年10月25日(木)|ド イ ツ 公開
|1990(平成二)年12月14日(金)|日 本 公開
|1991(平成三)年 2月 8日(金)|アメリカ 公開
└─――――――――――――┘映像◆http://youtu.be/zeRoEBvBL4Y
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http://en.wikipedia.org/wiki/The_NeverEnding_Story_II:_The_Next_Chapter
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┃ 『エラゴン (ERAGON) 遺志を継ぐ者』 ┃
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|2002(平成14)年 8月26日(月)|小説 初出版
|2006(平成18)年12月14日(木)|アメリカ&ハンガリー 公開
|2006(平成18)年12月15日(金)|イギリス 公開
|2006(平成18)年12月16日(土)|日 本 公開
|2006(平成18)年12月28日(木)|エィガポイント:6.5
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************ http://www.mopal.jp/mopal-new/index.php/ppp-new
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9E!
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4886 PPP
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┃ 『コッポラの胡蝶の夢 (YOUTH WITHOUT YOUTH)』 ┃
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|2007(平成19)年10月26日(金)|イタリア 公開
|2007(平成19)年11月14日(水)|フランス 公開
|2007(平成19)年12月14日(金)|アメリカ 公開
|2008(平成20)年 7月10日(木)|ド イ ツ 公開
|2008(平成20)年 8月30日(土)|日 本 公開
|2008(平成20)年 9月18日(木)|エィガポイント:7.0
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備考・・・アメリカ・ドイツ・イタリア・フランス・ルーマニア映画だヨ(=^◇^=)
************ http://www.mopal.jp/mopal-new/index.php/ppp-new
http://en.wikipedia.org/wiki/Youth_Without_Youth_(film)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9E!
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4886 PPP
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┃ Mr.BRUCE LEE 四つの言葉 ┃
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|他者を見よ|武道は技術に対するあらゆる理解にもとづくものである。
└─――――┘筋力の鍛練や力の使用は容易であっても、武道のすべての技を完全に理解することは、きわめて難しい。そのためには、あらゆる生き物の自然な挙動のすべてを研究しなくてはならない。しかし、他人の武道を理解することは不可能ではない。つまり、そのタイミングと弱点について詳しく調べれば良い。これらの二要素、即ちタイミングと弱点を知ることによって、相手を比較的容易に打ち倒す能力をうることができるのである
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|武道の真髄は技術を理解することである|技術を理解するには、
└─―――――――――――――――――┘それが多くの動作の要約であることを知らねばならない。要約された動作は、非常に奇妙にみえるものである。このような飾りのない簡潔な動作は、初心者の目にはいかにも、ぶかっこうなものに見える。
しかし、このような動作こそ、すぐれた技巧、迅速な変化、そして多様性とスピードに富んでいるのである。武道とは、善と悪の概念のように相反するものを含んでいる、といっても間違いではない。武道家の心をわが心に取り入れ、それを自己の一部と成すことは、自由流儀の完全な包含と活用とを意味する。これを習得することができた時には、限界というものが全く存在しないことを知るであろう
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|実技上での警戒を要すること|ある種の武道は、非常に人気があり、
└─――――――――――――┘滑らかな技巧で形良く見え、観衆をよろこばせる。しかし、我々は、警戒しなくてはならない。こういうたぐいのものは、水でうすめられた葡萄酒のようなものである。うすめられた葡萄酒は、真の葡萄酒ではなく、良い酒でもなく、本物とは呼びがたい。また、ある種の武道は見栄えは良くないが実力があり、ぴりっとする持味、本当の味がある。それはあたかもオリーブの実のようなものである。その味は旨く、後味が強く残る。要は、その持味に対する嗜好を養うことである。未だかって、うすめられた葡萄酒を好きになった者はいない
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|後天的才能と先天的才能|ある者は、良い体格、スピード感覚と十分なスタミナを持って生まれてくる。
└─――――――――――┘それは好ましいことであるが、しかし武道においては覚えるすべてのことが後天的技術なのである。武道を吸収することは、仏教を経験することに似ている。即ち、それに対する感覚は心からくるものであり、自己が必要とするものをうるために献身するのである。そしてそれが己れの一部となった時、自分がそれを習得したことを知る。そうすることによって、成功するのである。自分は決してその全体を理解しないかもしれない。だが、理解しようと試みることを続けなければならない。こうして進歩するに従って、単純な方法を見つけるのである。自然の素朴な道を観察することを忘れてはならない。このようにして今まで知らなかった人生を経験するのである。
KKベストブック社『秘伝・截拳道への道』より
*************** http://www.takeboh.com/lee/lee.html
http://www.ceres.dti.ne.jp/~shibuya/lee-main.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC
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┃ ブルース・リー、最強の生産性を誇る男から私たちが学ぶべき④つのこと ┃
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|2014(平成26)年 2月 5日(水)|13:00 Thorin Klosowski (原文/訳:佐藤ゆき)
└─――――――――――――┘ブルース・リーは、史上もっとも生産性の高かった人物のひとりと言えるでしょう。32歳という若さでこの世を去った事実を考えると、その生産性は特に注目に値するものです。アクション映画のスター、武道家であるのみでなく、講師、脚本家、映画監督、哲学者という顔も持っていました。今回紹介するのは、そんなブルース・リーから、私たちが学べることです。
┌─――――――――――――┐
|重要でないものは削ぎ落とす|ブルース・リーはジークンドーという武道と哲学の体系をつくりました。
└─――――――――――――┘ジークンドーの基本哲学は、動きを最小限にとどめ、真に重要な動きにだけ集中することです。リー曰く「本質的でないものを削り落とす」こと。「熟練は、シンプルさにおいて宿る」からです。リーは常々、効率性、端的であること、シンプルさについて語り、「動きの倹約」を説いていました。それは、彼の武道において、最大の力で、最速に標的に近づくことを表します。こうとも言えます。すばやく、正確に、最小限の努力で、実行することです。生産性という観点から言えば、この考え方はまさにライフハッカーがつくられた際の基本的な考え方と一致します。本サイトで紹介してきた、行動をシンプルにすること、本当に重要なことにだけ集中すること、無駄をなくすこと、といった考えは、既にリーが語っていたことだったのです。では、物事をシンプルにするための一番簡単な方法とは? 自分が必要だと思うものだけを残して、重要でないことを、削ぎ落とすことです。既に持っているものについてだけ、述べているのではありません。リーは、よく周囲に語っていました。有用だと思うものだけを吸収して、それ以外は捨て去れ、と。
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|自分がどのように周囲に反応するのかを意識する|どのような武道においても、自分自身だけでなく、
└─―――――――――――――――――――――┘自分の周囲にいる人に対しても意識を向けなければなりません。リーにとって、こうした意識が、自分自身を見つめる際の基礎となっていました。意識において、選択、要求、不安は存在しない。そうした精神状態においては、知覚だけがある。自分のことを理解するには、自分がどのように別の人間に対して反応するのか、じっくり見つめなければならない。周囲に対して自分がどのように反応するのか、という点に意識を向けるべきだという考え方は、もちろん武道に限ったことではありません。コミュニケーション全般について言えることです。職場においても、パートナーとの関係においても、自分自身、そして自分のコミュニケーション方法についてじっくり見つめることができれば、自分のことだけを見ている人よりも、より上手く状況に対応することができるはずです。
┌─――――――――――――――――――――――┐
|「考える時間」と「行動する時間」のバランスをとれ|
└─――――――――――――――――――――――┘人によって、プロジェクトの準備にばかり時間をかけてしまう人、逆に準備はせずにすぐに行動する人がいるかと思います。準備と行動、これはどちらも必要なことですが、この点について、リーは思考と行動のバランスに気をつけるべきだとアドバイスしています。私たちの精神が平穏なときには、熱狂的に取り組んでいた活動の途中でも、休息が訪れます。解き放たれる瞬間であり、それは瞬間的な認識とも言える、2つの思考のあいだに訪れます。(中略)思考と行動のバランスをとってください。ある特定のことについて思考を深めるのに時間を使いすぎると、それを行動に移すことができなくなります。本誌でも、考えを深める時間をとることについて、多くのアイデアを紹介してきましたが、実際、考えることに時間をかけすぎるあまり、行動に移すこと自体を忘れてしまうというのは、本当によくあることです。しかし、とにかく行動することが、もっとも重要であることもあるのです。
┌─―――――――――――┐
|水のようにしなやかであれ|ジークンドーが掲げる目標のひとつが、
└─―――――――――――┘どのような状況や相手にも対応する方法を身につけるというものです。それはつまり、しなやかさです。リーは、人はみな、どのような状況に置かれようとも対応できるべきであり、また対応できるという意識をもつことが必要であると考えました。◆頭を空っぽにし、輪郭も形もない水のようになりましょう。水をコップに注げば、水はコップになります。瓶に注げば、瓶になります。急須に注げば、急須になります。水はしなやかに形を変えます。でなければ、機能しません。水のようになりましょう◆。リーがここで伝えたかったことは、彼が自らの人生においても実践していたように、人はできるかぎり、しなやかである必要があるということです。職場や人生の状況に適応する、ということです。知識を育み、異なる視点を学ぶようにして、さまざまな状況に対応できるようにすることも大切です。自分を訓練して、周囲の環境にもっと意識を向けるようにする、ということです。
******************************** http://www.bruceleejkd.com/
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140205bruce_lee.html
http://www.takeboh.com/lee/lee.html http://en.wikipedia.org/wiki/Bruce_Lee
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