PORSCHE・GT2EVの詳細のお問い合わせを頂きましたので今日は説明をさせていただきま~す
PORSCHE・GT2・EVは96年、ヨーロッパGT選手権でポルシェの優位を確率すべく発表された。ル・マン仕様(レーシング・バージョン)は、ツインターボチャージャーがK24からK27へ変更され、エンジンもさらに熟成が進められて、ついに600PSを発生する。このパワーに合わせてフロント265/645×18(10・5J)、リア325/680×18(12・5J)というさらに幅広いタイヤを装着。オーバーフェンダーもさらに広がった。
外観ではすっきりした新形状のファイバーグラス製フロントスポイラー、よりハイマウントされたリアスポイラーによって、一見してエボリューションモデルであることが分かる。
ボディ重量はGT2の1150kgに対して1100kgとなったが、これはカーボンファイバーのオーバーフェンダー・フロントフェンダー・ドア・リアバンパー、プラスチックのリア&サイドガラスなどの他、さらに軽量化された塗装によって達成されている。操作系ではステアリングレシオが8:34とよりクイックに(MOMOのステアリングホイールは取り外しが可能となった)、リアスタビライザーが22mmとよりかためられた。
このくらいの説明で分かりますか~?宇宙に一台しかないル・マン・バージョン、ご覧になりたい方はいつでもKUWAHARA MOTORSへどうぞ~~。
最新の画像もっと見る
最近の「車のこと」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- PORSCHEグッズのこと(1735)
- お知らせ(4)
- 南の島の休暇(317)
- お客様のこと(68)
- 展示・試乗会(13)
- 美味しいもの(167)
- PORSCHEのこと(687)
- CAYMAN(41)
- インポート(1825)
- 困ったこと(20)
- 秘蔵な写真(25)
- ウンチク?(10)
- 懐かしいお話(11)
- ケイマンS(49)
- 日記(114)
- ゴルフのこと(221)
- お友達のこと(95)
- お店のこと(91)
- 魚釣りのこと(94)
- 楽しいこと(264)
- サーキット走行会のこと(9)
- なんか変?なこと(29)
- その他(309)
- 車のこと(798)
- Cayenneのこと(130)
- 照ちゃんのこと(12)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事