毎日日記

【バイオミュータント】始めました。

こんにちは。K利です。


プレイしてみた印象は「思っていたより悪くない」でした。
皆さんが言っている『フォントがダサい』だの『翻訳が意味不明』だのは「なるほど、こういうことか」と思いつつもそれほど気にはなりませんでした。
というのも私はアクションゲームをするうえでストーリーとかクラフト等の要素はそれほど興味なくて、重要視するのは戦闘の操作性&爽快感と移動のしやすさぐらいなので『改行のない読みにくい字幕』やら『アイテムのソートができない』やら『バグっているパズルがある』やら『話しかけるだけ時間の無駄なモブキャラしかいない』等は初めこそ気にはなりますがすぐにどうでも良くなるのです。
てなわけで私が改善して欲しいと思った不満点は

◆任意の敵をロックオンできない

◆オープンワールドで道無き道を行く感じなのにミニマップがない

◆リロードのボタンを変更するとクイックリロードができなくなる

◆カメラ位置をプレイヤーの真後ろに戻すボタンが無い

◆クラフトの【レア度】【品質】【素材】についての詳細説明がない


くらいですかね。

私みたいにメインクエストそっちのけでマップうろうろしちゃう系プレイヤーにとってはミニマップがないのは致命的かも。

戦闘自体は若干の銃ブッパ最強感はありますが楽しいですね。

とりあえず当面の進行方針は

【レベルポイントは運と生命力に注ぐ】

【バイオポイントは耐性UPに全振り】

【闇落ち】

です。


ps.

所属トライブ選択後にその場でトップを潰して無所属全トライブ壊滅エンドとかあれば良かったのに。


追記

アイテムソートありました…

コメント一覧

K利
ひびきさん
世界樹と自分以外の全破壊の滅亡エンドが理想
ひびき
ケモノの世界へやうこそ。

自分も、新しいエリア入ったらひとしきりうろついて、とれるアイテムは取っていくスタイルなので、ミニマップがないのはちょっと不便でしたね。

「無所属全トライブ壊滅エンド」はヨコオタロウ氏にシナリオ監修してもらいましょう。
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