今日、2度目の「災害時に役立つケータイ講座」を
戸塚の「ふれあい広場よつば」で行いました。
皆さん、携帯電話を持参されての講座。
ドコモの方が7名、auの方が6名、ソフトバンクの方が1名。
計14名もの方がご参加になられました。
auは実際に試すことができなくて、
隣りの方のを見たり、私の携帯電話で実際にやってもらったり・・で、
なんとか体験していただけたような状態でした。
携帯電話の操作は普段から使っていないとわかりづらいですね。
簡単な操作のように思うことも、はじめて見る画面は戸惑います。
なんとか馴染んでもらって、
いざというときの役に立ててもらえたら幸いです。
最近出た、スマホで提供されているドコモの災害用キットも試してみました。
携帯と比べると、とてもわかりやすくて簡単です。
こっちの方がぜんぜん良いですね!
もっと広めなくっちゃ!!って思いました。
今日、パソルーム仲間の方が3名いらしていただけました。
教室内でももっとやるべきですね。
前回同様、いただいた謝礼は義援金箱に寄付させていただきました。
寄付させてもらえたことに感謝します。
戸塚の「ふれあい広場よつば」で行いました。
皆さん、携帯電話を持参されての講座。
ドコモの方が7名、auの方が6名、ソフトバンクの方が1名。
計14名もの方がご参加になられました。
auは実際に試すことができなくて、
隣りの方のを見たり、私の携帯電話で実際にやってもらったり・・で、
なんとか体験していただけたような状態でした。
携帯電話の操作は普段から使っていないとわかりづらいですね。
簡単な操作のように思うことも、はじめて見る画面は戸惑います。
なんとか馴染んでもらって、
いざというときの役に立ててもらえたら幸いです。
最近出た、スマホで提供されているドコモの災害用キットも試してみました。
携帯と比べると、とてもわかりやすくて簡単です。
こっちの方がぜんぜん良いですね!
もっと広めなくっちゃ!!って思いました。
今日、パソルーム仲間の方が3名いらしていただけました。
教室内でももっとやるべきですね。
前回同様、いただいた謝礼は義援金箱に寄付させていただきました。
寄付させてもらえたことに感謝します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます